人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>343
[甲斐の使い魔を抱っこしつつ。
 その猫をひたすら撫でながら]

>>344
……現物買収かよ。

[しかし惜しい、と言葉につまったところで、こんこん、と事務所をノックする音。
 僅か開いた扉の向こうに宅急便のお兄さんが立っている。]

(350) 2007/02/27(Tue) 21:03:17

木こり ダニエル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:04:31

学生 ラッセル

>>344
[昨日倒れたセシリアが術を行うことと、ヒューバートの腕に抱かれることになる哀れな猫を思って、心配そうな目を向けるものの]

美味しいケーキ…があれば平気、かな。
…それなら生身の猫さんよりは、紙で作られた猫さんの方が、生贄になるにしてもマシというものか。

>>346
何事もほどほどが一番といったところでしょうか。
半日かけて食べ物を詰め込み続けられるほどには、大きなお腹と見えませんしね。

[何も延々食べ続けていたから昼食が夕食になったわけでもなさそうだが、その細身を見ながら忠告風の言]

(351) 2007/02/27(Tue) 21:04:50

村長の娘 シャーロット

>>348
お帰りなさい、ヘンリエッタさん。
いつもと雰囲気が違いますね。

[良く来ている赤いものと違い、白いワンピースで戻ってきたヘンリエッタを見て「お似合いですね」と微笑んで]

(352) 2007/02/27(Tue) 21:05:01

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>350
甲斐になってるし(笑)。
じゃあこっちも普通に嵯峨の名前出すぞ。
弊害あっちゃいけないと思って伏せてたけど。

って言うかハイジーーーーーー!!<宅急便のお兄さん

(-67) 2007/02/27(Tue) 21:06:20

木こり ダニエル

>>346
[つらそうなコーネを見、おもむろに懐に手を突っ込むと小さな紙包みを出し]

健胃薬だがいるか?
センブリ・ゲンノショウコに熊の胆など合わせてあるが。

(353) 2007/02/27(Tue) 21:06:22

文学少女 セシリア

>>348
[戻ってきたヘンリエッタに]

ごめんね。これ…

[手乗りサイズの式の猫を手渡した]

(354) 2007/02/27(Tue) 21:09:15

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[一度家へと戻り、真白のワンピースへと着替えて、母を見舞う。艶やか過ぎる深紅は病院には相応しくないのと、血を連想させるので、仕事中以外は纏いたくなかった。
――逆に言えば、怪我をしても気付かれにくいゆえに深紅を纏う、とも言うのだけれど]

……えぇ、冬に蛙を見るなんて思わなかったから驚いてしまって。
そうですわね。居る筈がない…雪が降る季節は眠っているから、例え居ても何も怖いことなんてないですわ。

[母と話せば、先程の騒ぎもたいした事がないように思えてきて。
すっかり元気を取り戻したものの、時刻は予定を大幅に上回り、着替える時間なく駆けつける羽目になった。]

(-68) 2007/02/27(Tue) 21:09:16

文学少女 セシリア、お嬢様 ヘンリエッタに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 21:10:35

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:11:49

学生 ラッセル

>>347
ええ……え、エンドルフィンさん。
よ、ろしく、お願いしま……
[右の前足まであげて挨拶する、愛らしい姿とは対照的な口調に、失礼とは知りつつも笑いを堪えていたが]

…え?ああ、そうだったんですか。
エンドルフィンという方は別の場所にいらっしゃって、この猫さんを通して見たり話したりされてるんですね。

ではあまり、この猫さんに負担をかけないようにして差し上げて…僕が言うまでもないでしょうけど。
ここに来て人間の都合で振り回される小動物を見る機会が増えましたのでつい。

[主に猫パンチを繰り出す猫の抵抗も顧みず、撫でまくろうとしたりする件の男を思い出しつつ言うものの、アーヴァインとは対等な印象の表現に目を丸くして]

組合長様とお知り合いとは…なかなかどうして大物でいらっしゃる?

(355) 2007/02/27(Tue) 21:13:10

木こり ダニエル

>>348
戻ったか。
ほう。百合の花のようだな。

[ふわりとした白いスカートに目を留め]

>>350
高級ケーキひとつで一級のしかも手乗り猫という珍しい式を手に入れられるなら安いものではないか?

[ぶつくさ言うさまを面白そうに見て]

(356) 2007/02/27(Tue) 21:13:13

吟遊詩人 コーネリアス

>>348
[ぱちぱちと瞬きをして首をかしげて]

可愛いというか、綺麗な感じと言うか、
いや可愛い方面かな?似合ってるよ。
変なおじさんに連れ攫われないように気をつけてな。

[ふと、ヒューバートに軽々と
両腕を取られていた事を思い出し言うが、
まあおしゃれをしたい時は気にしなくても良いのかな、
などとも考えた。]

>>353
あはは、苦そうだなそれ。

[苦笑してみせるが、まあとりあえず
すがれる物にはすがっておこうと思ったのか]

頂きます。

(357) 2007/02/27(Tue) 21:13:22

木こり ダニエル

>>349
[猫の言葉には商売上手と見えるなと思いつつ]

自力で戻ってくるやもしれん。
万に一つだが。

[さして組合長の心配もしていないようだ]

(358) 2007/02/27(Tue) 21:14:12

村長の娘 シャーロット

[猫は撫でられ『うなー』と鳴いている。エンドルフィンは何か考え事を続けているようだ]

宅配便?

[ノックの音にそちらせ視線を向け]

(359) 2007/02/27(Tue) 21:15:20

木こり ダニエル

>>357

苦いぞ。良薬は口に苦しだ。
散薬にしてあるからこのままぬるま湯で飲むが良い。

[薬包を三包程、コーネリアスに手渡した]

(360) 2007/02/27(Tue) 21:15:59

学生 ラッセル

これはこれは…

[清楚なワンピースを身に纏ったヘンリエッタに軽く目を見開いて]

こんばん……ええと。

[同時に現れた宅急便のお兄さん。
二人の顔を交互に見やって]

こんばんはと、ご苦労様です。

(361) 2007/02/27(Tue) 21:16:54

美術商 ヒューバート

[銀髪の宅急便のお兄さんが差し出す箱を受け取るとアーヴァイン宛。]

……何だ?
こいつぁ……

仕事に関係あるのかね。

[勝手に梱包を剥がすと、何やら指輪のケースが1つ。]

……。
………。
…………。
ものすごーく、やばい感じの匂いがするのは気のせいか?

(362) 2007/02/27(Tue) 21:17:36

吟遊詩人 コーネリアス

>>351
[忠告にがっくりと頷くような仕草。
いかにも懲りた、という様子。]

>>350
ん?

組合長居ねーけどどうするんでしょう。
誰が受け取る?俺面倒だから他の人どうぞ。

(363) 2007/02/27(Tue) 21:17:43

村長の娘 シャーロット

>>355
『そう言うこと。
 使い魔自体には然程負担はないよ。
 機械を使って使い魔の波長を受信しているだけだからね。
 あの人に関してはいつものことだから』

[誰のことを言わんとしているのかはすぐ察して。大丈夫大丈夫と前足をピコピコ]

『ああ、僕は情報屋だからね。
 退魔に関係することを色々調べて情報を提供してるんだ』

>>358
『そうなると僕の手間も省けるんですけどねぇ』

あまり期待はしない方が良いかもしれませんね。

(364) 2007/02/27(Tue) 21:20:13

吟遊詩人 コーネリアス

>>360
げー。やっぱ苦いよなぁ…。
まあ、ありがとさん。

[良薬は苦しなんて古いよ。などと言いながらも
とりあえずは飲みかけの水にお湯を足しにいく。
そのまま戻ってこない。厨房で飲む事にしたらしい。]

[厨房から一言「にがっ」という声が。
そして新しく汲んだらしい水を飲みながら戻ってきた。]

(365) 2007/02/27(Tue) 21:20:34

文学少女 セシリア

>>362
[咄嗟に懐に手が入り懐紙を掴む]

…何?

(366) 2007/02/27(Tue) 21:20:57

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>>362
ちょ。
依頼人嵯峨家のきみちゃんじゃないでしょうね。

(-69) 2007/02/27(Tue) 21:21:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ