人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


牧師 ルーサー

手を取るのも振り払うのも面倒じゃ……
私がぼーっと手を出してるだけじゃないですか。

[それは一寸間抜けですね、と苦笑して。]

……私が、ですか?
私は別に寂しくは。

(330) 2007/02/08(Thu) 20:06:50

【独】 修道女 ステラ

<中>
何か何かて何をやりたいのだろう自分。

(-103) 2007/02/08(Thu) 20:09:25

牧師 ルーサー

>>329
……まぁ、そのうち広間に来るんじゃないですか?

[心配ないでしょう、と呟いて。
 問いには小さく頷くと]

……ええ、そうですね。
今日の食事はネリーさんが……でしたっけ?

(331) 2007/02/08(Thu) 20:09:43

文学少女 セシリア

「そう、だね」

[修道女の言葉にもう一度2階へちらと視線を投げ]

「いれて、貰える、なら、温かい、もの、欲しい
 火、恐くて、あんまり、手伝え、無い、けど」

[牧師の苦笑に其の様子を想像してか微笑み]

「攫って、しまうと、良いの、かも」

[クッションを脇に置き]

「そっか、違うなら、良かった
 寂しいって、判るなら、ルーサーも、近くに、居るのかと、思った」

(332) 2007/02/08(Thu) 20:13:43

【赤】 修道女 ステラ

牧師様の部屋か、私の部屋なら訊ねる者も居なくて良いかしらね。

[二人きりになるには、とクスクス笑って]

でもこのまま外に出されることも無ければ…一生過ごすことになりかねないわ。
何かの実験に使われて、一人一人減って行く。
そんなことはあるかしら。

[富豪の考えは分からないわ、と肩を竦めて]

(*60) 2007/02/08(Thu) 20:14:24

牧師 ルーサー

……攫って……って。

[苦笑すると首を振って。]

……本人にその気がないなら、どのみち無駄ですよ。

私も近くに……?

[言わんとすることが分からないのか、少し首を傾げて。]

(333) 2007/02/08(Thu) 20:17:13

修道女 ステラ

>>331
…そうですね。

[少し安堵したのかふわりと微笑んで]

ええ、ネリーさんが作ってくれると仰ってましたけれど…。

[もう作っているのかしら?と視線を厨房へ]

>>332
それなら紅茶に致しましょうか。
座ってて構いませんわ。

少し待ってて下さいね。

[2人に告げれば立ち上がり厨房へ向かって]

(334) 2007/02/08(Thu) 20:18:30

【赤】 牧師 ルーサー

どちらの部屋にどちらが行ってもあらぬ誤解を生みそうですね。
まぁ、バーカウンターのあった部屋なら――
酒に興味のない人はこないでしょうよ。

[実験に使われて、という言葉にはやや表情を険しくして]

……無い話では、ないですね。
捕虜や囚人を非人道的なことに使うのは昔から行われてきたことですし。

(*61) 2007/02/08(Thu) 20:18:59

牧師 ルーサー

>>334
じゃあ大人しく待っていましょうかね。

[立ち上がる様子に、宜しくお願いします、と頭を下げ。]

(335) 2007/02/08(Thu) 20:20:04

文学少女 セシリア

「ローズマリーの、世界を、創れる、のは、ローズマリー、だけ、だしね
 彩りを、添えても、見てなければ、意味は、無いの、かも」

[牧師の首を傾げるのに一拍言葉を探し]

「寂しいの、知ってる、から、他の、人が、寂しいって、判るの、かなって」

[修道女の言葉に頷いてクッションを抱え直し]

「判った、ありがとう」

(336) 2007/02/08(Thu) 20:24:44

【赤】 修道女 ステラ

それはありそうね。
牧師様の威厳が減ってしまいそうだからバーカウンターが良いかしら。
ローズマリーさんくらいしか来そうにないし。

でしょう?
国の人たちは処刑の手間が省け、研究者には良い実験台。
尤も、アーヴァインさんがそんなものに携わっていればの話だけど。

[憶測に過ぎないわ、と呟いて。厨房で湯を沸かし始める]

(*62) 2007/02/08(Thu) 20:27:44

牧師 ルーサー

……ですね。
結局は、自分を救えるのは、自分だけ、なんですよ。
天は自ら助くるものを助く、と言いますしね。

[続く言葉には苦笑じみた笑みを浮かべ。]

……そのあたりは、まぁ。
年の功ですよ、年の、ね。

(337) 2007/02/08(Thu) 20:30:27

【赤】 牧師 ルーサー

威厳なんて既にあってないようなものですけどね、ここでは。
まぁ、気が向いたらいらしてください。
私も――客室よりはあそこのほうが、過ごしいいですし。

……この屋敷を取り囲む程度の財力、あるいは権力がある。
それだけで、そういう繋がりが全くないと否定できなくなりますね。

[暗い窓の外へと視線を移し。]

(*63) 2007/02/08(Thu) 20:32:07

修道女 ステラ、厨房に色々な種類の紅茶があってどれにしようか迷っている。

2007/02/08(Thu) 20:32:09

文学少女 セシリア

[――天は自ら助くるものを助く]

………

[紫水晶の瞳は何処か遠くを見詰め瞬き、牧師の苦笑に微か口許を緩め]

「ルーサーは、きっと、色々、知ってるんだね
 其れでも、神は、居ると、思う」

(338) 2007/02/08(Thu) 20:37:27

村長の娘 シャーロット

[ぺたり、ぺたり。
ヒールもない平たい靴がフロアを踏む。
すぐ追いつくと菫の少女に告げた割に、遅くなってしまったか。
広間へと顔を出した]

こんばんはぁ。

[見知った顔ばかり。此処に居る人とは既に全員会った筈だ]

あれ?まだお食事の時間じゃないんですね。

(339) 2007/02/08(Thu) 20:39:32

【赤】 修道女 ステラ

ではそのうちお邪魔させてもらうわ。
牧師様の第二の自室ね。

[贅沢、と笑いを漏らし]

何事も起こらないとは思っていないけど…実験台は御免蒙りたいかしら。
されるよりはする方が良いわ。

(*64) 2007/02/08(Thu) 20:40:44

牧師 ルーサー

[色々、という言葉に複雑そうに笑いながら]

……まぁ、伊達に40何年生きてないですからね。
貴方よりは、多く知っていることもあると思いますよ。

[知らなくていいことも含めて。
 厨房へと視線を向けて]

……そう信じれば、神はいるのでしょう。
結局誰も主の姿など見ることはできないのだから。

(340) 2007/02/08(Thu) 20:41:35

牧師 ルーサー、村長の娘 シャーロットに、こんばんは、とお辞儀して。食事はまだみたいですね。

2007/02/08(Thu) 20:42:26

【赤】 牧師 ルーサー

……年寄りの特権ですよ。
お酒嗜まれない方が多いのがいけない。

[尤もぶって頭を振り。]

……する、ですか?
それまた物騒なお言葉で。
我々にそういう選択肢があるとは思えないですけどね。

(*65) 2007/02/08(Thu) 20:43:49

文学少女 セシリア

[気配に顔を向け視界に青の少女を捉えれば嬉しそうにふわと微笑み]

「御飯は、ネリーが、作って、くれる、らしいよ」

[複雑な笑みを浮かべる牧師を其処に40年の時を想ってか見詰め、続く言葉にこの牧師は矢張り神を信じているのだろうかと計りかねるも、一つ頷いて自身の掌へと視線を落とし]

「そっか、じゃあ、やっぱり、私の、神は、もう、居ないや」

(341) 2007/02/08(Thu) 20:48:26

修道女 ステラ

[湯を沸かしている間にティーセットを用意。後から集まった人も飲めるようにとカップは多めに用意して]

紅茶…ダージリンで良いかしら。

[他の人の好みはどうだろうか、と考えつつ。結局手に取ったのは一般的なもの。他の好みくらいは揃えておこうと砂糖の他にミルクとレモンを用意し、広間へと戻った]

あら、シャーロットさんこんばんは。

[増えていた姿に微笑んで。カップを多めに用意して良かったと安堵した]

(342) 2007/02/08(Thu) 20:49:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ