人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル

賑やかですこと。

[皆の居る部屋をを覗き込んで、微笑ましく笑う]

今日はシャーロットさんの猫さんや戒狷さんだけでなく、蛙まで?
それにあら、ずいぶんと小さな…猫さん?

[手の中に入ってしまうような小ささに首を傾げて]

小さな猫のような動物もいらっしゃる。

(335) 2007/02/27(Tue) 20:28:08

学生 ラッセル、美術商 ヒューバートさんに、そして今まさに取って食われようとしていると付け足す。

2007/02/27(Tue) 20:30:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:31:10

吟遊詩人 コーネリアス、思っていたよりも大量だった麦とろをようやく食べ終えた。

2007/02/27(Tue) 20:33:43

文学少女 セシリア

>>333
[ふるふると首を振れば]

えっと困ります。
これは、ヘンリエッタさんにお詫びであげようかと…

[ラッセルに気がつけば式の猫を懐にしまいこんで駆け寄り]

昨日はありがとうございました。おかげさまで食事をする事が出来、回復できました。

[それだけ一気に話すとぺこりとお辞儀をした]

(336) 2007/02/27(Tue) 20:34:05

村長の娘 シャーロット、学生 ラッセルに気付けば「こんばんは」と会釈を返して。

2007/02/27(Tue) 20:34:22

美術商 ヒューバート

[鼻にティッシュを詰め込みつつ]

……すまん、洗濯頼む。

[戒狷にハンカチを渡して。]

そこ、笑ってんじゃねぇ。
……まぁ人脈はあるんだろうが、なぁ……

(337) 2007/02/27(Tue) 20:34:31

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートが懇願する様をおかしそうに眺めている

2007/02/27(Tue) 20:35:10

吟遊詩人 コーネリアス

…昼飯が夕飯に取って代わったというか…。

[皿を片付け、ぐったりとテーブルに上半身を投げ出す。
ちらと目だつのはヒューバートか。
鼻血を拭く様子に、シャーロットのハンカチが
なんだか可哀想だな、と思ったりした。]

(338) 2007/02/27(Tue) 20:36:30

吟遊詩人 コーネリアス、そして選択させられるらしい戒狷に心底同情した。

2007/02/27(Tue) 20:37:32

天のお告げ(村建て人)

時間のあるうちにさらりと説明。

1.GMが[[ who ]]で担当者を決めます。
2.担当者は[[ 1d6 ]]でさいころを振ってください。
 6なら解呪成功、それ以外は失敗で呪われます。
3.失敗したら次の担当者を[[ who ]]で決めます。
 以下繰り返し。

(#6) 2007/02/27(Tue) 20:37:39

【赤】 美術商 ヒューバート

……指輪どうやって持ち込もうかなぁ。

(*60) 2007/02/27(Tue) 20:38:08

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:39:39

学生 ラッセル

>>336
成程セシリアさんの術で作られた物だったんですね。
ヘンリエッタさんに差し上げるものを取り上げようとは、到底大人の行いとは思えない…

[広げた扇の下に溜息を隠し、分別ある大人の顔をして首を振る。
セシリアが駆け寄れば、ぱちりと扇を閉じて向き直り]

どういたしまして。
扇唄術を行使するための精神力と引き換えにするだけですもの。無尽蔵にあれば、いくらでも回復して差し上げる事ができますのにね…

[少し残念そうに笑むもののお辞儀をされるとにっこりとして、丁寧に返す]

いいえ、お役に立てましたなら幸いです。

(339) 2007/02/27(Tue) 20:41:06

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:42:24

村長の娘 シャーロット

>>337
『だって、ねぇ』

[誰に同意を求めるでもなく言い]

『その人脈を削るわけにはいかないんですよ。
 僕の仕事にも影響してしまいます』

(340) 2007/02/27(Tue) 20:44:54

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
呪い大量発生でカオスキボンヌ!!

呪いって何だろう?

(-65) 2007/02/27(Tue) 20:46:12

美術商 ヒューバート

>>336
……。
そうか。

[心底残念そうな顔。]

>>340
お前の人脈の綻びじゃねぇのかよ、アーヴァインは。

[肩を竦めつつ、仕方ねぇ、と呟いて]

んじゃ頑張ってくれ。
俺はそこまで重要視してないからな。

(341) 2007/02/27(Tue) 20:48:06

【赤】 木こり ダニエル

どこかから出すとか、外から届くとかでも良いかと。

(*61) 2007/02/27(Tue) 20:49:07

学生 ラッセル

[シャーロットに会釈されると挨拶の言葉がまだだった事に気がつき、慌てて「こんばんは」と面々に頭を下げ]

>>338
それ…
[麦とろの入っていた空の椀を見やって]
昼食だったんですか?
ずいぶんと量が多かったのでしょうか…苦しそうですね、コーネリアスさん。

[でも食あたりは唄でも治せそうにないなという目で見ていると、猫もまた喋っている事に気がついて]

あらまぁ…
さすがに退魔の術を持つ方々の中に居ますと、人間の言葉を口にしない動物の方が少ないんでしょうか。
そちらが陀仁衛縷さんに呼子ですぐに来て貰えるようになった猫さんですか?
初めまして、僕はラッセルです。

[喋る猫にも軽く会釈]

(342) 2007/02/27(Tue) 20:50:38

村長の娘 シャーロット

>>341
『えー、あんなのでも良く掘り出し物してくれるんですよー?
 あの人は博打要素が高いだけですよ。
 それと組合長って言うのが大きいですね。
 仕事回したりもするんで』

[残念そうな様子には猫を抱えてヒューバートに手渡し]

じゃあこっちで我慢して下さいね。

[再びヒューバートの腕の中に収められた猫が一匹。折角逃げたのになぁと思いつつもなすがままな猫]

(343) 2007/02/27(Tue) 20:53:11

文学少女 セシリア

>>341
[心底残念そうな顔に、心苦しくなり]

ぇっと…美味しいケーキ一個でならもう一匹手を打ちますけど?

[猫の式一匹の消費カロリーをざっと計算して取引を持ちかけた]

(344) 2007/02/27(Tue) 20:53:37

木こり ダニエル

>>340>>341

意外と異界を見たことで一段上の境地に達するやもしれん。

……十中八九は変な新興宗教開きそうだが。

(345) 2007/02/27(Tue) 20:54:37

吟遊詩人 コーネリアス

>>342
食べすぎは身体に毒ですねー…。
いや、大丈夫。ちょっと散歩でもしようかな?
…いや、じっとしてよう。うん。

[旨かったには旨かったんだけどなぁと、
ちょっとダニエルに謝りたくなったり。
しかしそういう事を気にする人間でもないだろうと
気にしない事にして、はーと息をつく。]

…水くんでこよう。

[言うとすぐにコップに水を汲んで戻ってくる。
椅子につくと両肘をついた行儀のよくない格好で
ちびちびと水を飲み始めた。]

(346) 2007/02/27(Tue) 20:55:14

学生 メイ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:55:50

村長の娘 シャーロット

>>342
『ああ、君は初めてだったね。
 僕はエンドルフィンとでも呼んでくれ。
 この猫は僕の使い魔だけどね。
 僕自身は別の場所で君達を見てるよ』

[右の前足を上げて挨拶して]

『そのようだね。
 特に問題も無いから呼子に反応するようにはしてあるけど』

(347) 2007/02/27(Tue) 20:56:04

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:57:44

吟遊詩人 コーネリアス、そういえば自分は猫に挨拶をしていないと思い。

2007/02/27(Tue) 20:58:13

吟遊詩人 コーネリアス、まあいいや。と「エンドルフィン」の名だけ覚えた。

2007/02/27(Tue) 20:58:29

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアが4杯+シュークリームにさらにケーキをねだるのが信じられない

2007/02/27(Tue) 20:59:39

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 20:59:44

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(自分、actうざい…!)

(-66) 2007/02/27(Tue) 20:59:58

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 21:01:52

お嬢様 ヘンリエッタ

[ダニエルの克服は必要という言葉や、コーネリアスの管狐で誤魔化すという案等に大人しく耳を傾けつつ、シュークリームと紅茶を片付けた後。
一度帰ると言い残し、独り事務所を抜け出て、何処へかと消えて]

[――やがて、気配が一つ戻ってきて。
事務所の扉をノックし、いつも通り返事を待たずに中へと入る]

…御機嫌よう、皆様。
お待たせしてしまった…かしら?

[姿を見せた少女は、白い百合の様なワンピースを纏っていた。]

(348) 2007/02/27(Tue) 21:02:27

村長の娘 シャーロット

>>345
『それは…無いと言い切れないのが何ともなぁ。
 変な新興宗教まで開いたら流石に縁を切りますよ。

 あ、いや。そのまま探りを入れて……』

[ぶつぶつ何かを考え始めた]

……無事で戻ってくると良いですねぇ、組合長さん。

(349) 2007/02/27(Tue) 21:02:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ