人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


酒場の看板娘 ローズマリー

[調整器具や工具の散乱した部屋の中。
 シートの上の草色の髪は一定のリズムでふらふらと揺れている。

 うさぎは所在なさげに部屋の中をうろちょろと――

 訪問者が来ると足を止めてぺこりとお辞儀。]

(344) 2007/10/02(Tue) 14:04:32

学生 ラッセル

うーくん。

[お辞儀を返し]

ローズマリーは起きてる?

(345) 2007/10/02(Tue) 14:41:22

酒場の看板娘 ローズマリー

[きょとりと首を傾げたうさぎはとてとてと女の元へ。
 むいむいと手を掴んで引っ張ると、ずるりと体勢は崩れる。
 肘掛にもたれる格好になったまま数度瞬かれて。]

……覚醒はしているが極力頭を使わないようにしている。
そんな状況を起きている、というのなら、起きているかな?

[だらりとしなびた野菜にような姿で。
 うさぎはラッセルと女をきょときょと見比べている。
 ――こんなんですみません、とでもいいたげに。]

(346) 2007/10/02(Tue) 14:53:39

学生 ラッセル

…意識があるなら良い。用を頼まれた。

[そのまま用件―脱出艇メンバー選出について―を伝え]

どうする?自分は残る。

(347) 2007/10/02(Tue) 15:40:19

酒場の看板娘 ローズマリー

……。

[同僚の顔を低い位置から見上げて。
 考えているのか否か、暫しの沈黙。]

――……どちらでも?
というと残ることになるのだろうね。
じゃあ私の答えは残る、だ。

[出ても残っても結果は同じ気がする、と。
 足元でうろうろするうーくんに手を伸ばすと膝に乗せて姿勢を戻す。]

(348) 2007/10/02(Tue) 15:58:54

学生 ラッセル

そう。

[頷くとそのまま部屋を後にしようと]

(349) 2007/10/02(Tue) 16:01:12

酒場の看板娘 ローズマリー

Good Luck?

[出ていく背中に掛けた言葉と共に緩く首を傾げ。]

酔狂なことだね。
そのようなことを聞くなんて。
ライプニッツの言うところの予定調和だろうに。

[ねぇ?と問い掛けるうさぎはぴょこりぴょこりとラッセルの後を追い。
 お見送りの様子。]

(350) 2007/10/02(Tue) 16:26:42

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
思考が斜めにぶっとんだ人というのは演じにくいものだということを知りました。
普通の子にしておけばよかったです まる

(-80) 2007/10/02(Tue) 16:27:49

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
実を言うと当初はヘンリエッタをやる予定だったんです。
でも何かこー……空気的にエッタが混じる感じじゃなかった!

でもエッタのがやりやすかったなきっと……

(-81) 2007/10/02(Tue) 16:31:12

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 16:43:19

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
というわけで挫折した。

……独り言だらけになるのは別にいいんだが。
時間が限られてるときにやるもんじゃないな。

(-82) 2007/10/02(Tue) 16:55:19

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 19:23:44

学生 ラッセル

―そう願う。

[勤務の席につきながら小さく呟いた。

『Good Luck』―直訳すれば『幸運』―

この船の未来にどうかGood Luck(幸運)を―]

(351) 2007/10/02(Tue) 19:28:21

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 19:45:29

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 19:58:56

冒険家 ナサニエル

[緩やかな覚醒。見えたのは天井。
起きているのかいないのかわからないような静けさ。
視線を硝子の向こうにうつすけど
――変わらぬ闇に変わらぬ光。]

いつまでこうなのか、
いつまでもこうなのか。

[呟き、暫くは見つめていたけれど。
体を起こし、テーブルに手を伸ばすと水を一口飲んだ。]

(352) 2007/10/02(Tue) 20:18:12

冒険家 ナサニエル

[煙草を口にくわえ、少しの間。
残りを携帯しつつくわえたままに外へ出る。

アテがあるわけではない。
けれど船員は減る一方だから、何かしらその分の負担が生じるわけで。
自分にも何かがまわってくるならば受け持つつもりはある様子*で*]

(353) 2007/10/02(Tue) 20:46:44

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 20:48:17

【独】 冒険家 ナサニエル

地球――……感慨も何もわかない。

[事故が起こる前と変わらず、未だに。]

帰りたい?
――NO。

帰りたくない?
――NO。

(-83) 2007/10/02(Tue) 21:04:46

【独】 冒険家 ナサニエル

[故郷への執着も恋しさもない。
仕事に生き甲斐を感じてるわけでもない。]

最悪ここで自然に果ててもいいのかもしれない。

[煙草の位置を確認するようにポケットに触れて
其処に有るのを確認すれば再び歩き始めた。]

(-84) 2007/10/02(Tue) 21:08:36

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 21:59:26

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/03(Wed) 08:33:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
みんなPL伸びすぎで発言自重してるようなので表に出にくい罠。
ひょっとして入らないほうがよかったとかだろうか……(´・ω・)

(-85) 2007/10/03(Wed) 13:52:43

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/03(Wed) 17:24:41

吟遊詩人 コーネリアス

−通路−

[人の気配が減っていく前から人通りのなかった通路は船の中の喫煙家の中ではちょっとしたスモーキングスポットで、一時禁煙を掲げていた船長ですら隠れてここで吸ったという噂もあった。
壁にもたれながら、現代ではひどく需要の少ない燐寸をすって火をつければごみは携帯のアッシュトレイへと捨てる]

…要するに大人の作った逃げ道ってやつだよなぁ。

[ぷか、とほのかにスミレの香りの混じる煙で輪を作ると城っぽいわっかが空気に徐々に解けていくのをぼんやりと眺めた]

(354) 2007/10/03(Wed) 22:02:36

吟遊詩人 コーネリアス

[相変わらず人気はない。
吸っていても、煙たがって遙か昔の健康増進法を掲げて禁煙を促すような人間ももはやセシリアだけなのかもしれない。
ちりちりとゆっくり焦がされた名残の灰を眺めながら]

…飢えて死ぬのと、肺を病んで死ぬのとどっちが綺麗だろ。

[死に様なんて死んでしまえば変わらないような気もしたけれど。
何となくつぶやいて、もうひとつ深く*フレーバーを吸い込む*]

(355) 2007/10/03(Wed) 22:08:08

酒場の看板娘 ローズマリー

[ラッセルを見送ったうさぎはそのまま通路をぴょこぴょこと。
 女が居なくともある程度は自立して動くらしく。
 いつもより人気のない通路をぴょこりぴょこり。

 流れる紫煙に気づくと吸い過ぎ注意、と喫煙者にジェスチャーでもして。]

(356) 2007/10/03(Wed) 22:54:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ