人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

[ローズマリーの話に黙って耳を傾けて]

>>298
[予想され口に出された言葉に一度目を瞬かせ]

そんな、修道院の戒律を破ったような生易しいものではありませんわ。

[クス、とどこか艶を含んだ笑みを目元に浮かべ]

推測の域を出ませんけれど…それもありそうかと。

(304) 2007/02/10(Sat) 01:53:37

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリー「やっぱりあんたの所に」弱々しい笑みに相槌「大丈夫か…?」

2007/02/10(Sat) 01:57:16

修道女 ステラ

>>299
[話を聞き理解すれば具合の悪そうな様子に心配げに]

気分が優れないのなら、横になるかしていた方が…。

>>302
何故…?

…皆さんと、同じだからだと思いますよ。
私とて、犯罪者ですから。
だから、彼──アーヴァインさんに買われた。

(305) 2007/02/10(Sat) 01:59:32

見習いメイド ネリー

[ネリーは紫水晶の瞳をたたえた少女の話を聞いていた。
見上げるとその瞳はほとんど判らなかったが、初めて見て怪我をしていた頃よりもどことなく本来の瞳の色に戻っているのだろうと根拠のない直感があった。

けれども注射による発症の根拠がどこにもなく、やるせなくなったネリーは自らの髪を指で梳いていた。]

(306) 2007/02/10(Sat) 02:01:38

文学少女 セシリア

[男の言葉にまた不思議そうに瞬き一拍思案して]

「私が、名前、貰っちゃった、から、かな
 ナサニエルを、縛っちゃう、なら、返すよ」

[唇は淡々と言の葉を紡ぎ笑みを浮かべる男にふわと微笑んで、修道女の声に視線を移し首を傾げ]

「ステラの、罪は、何」

(307) 2007/02/10(Sat) 02:02:06

酒場の看板娘 ローズマリー

[酷い顔と言われれば、]

……言われたことないわ、そんなの……

[気を悪くしたわけではないが、小さくショックだったらしい。]

薬は――ご丁寧に私の"常備薬"を入れてあるケースの中にあったわ。見慣れない瓶があるなぁ、と思って取り出してみたらソレ。

[使い方も一緒についてたわ、とつけたし]

手の込んだというか何と言うか……
私のところにコレがあるのは、偶然というより、必然ね。

[そこまで言うと、ソファにだらしなくもたれて。]

(308) 2007/02/10(Sat) 02:02:35

酒場の看板娘 ローズマリー

[ナイジェルをチラリと見れば、]

まだあるけど……
『一度に調べられるのは一人まで』だそうよ。

それもそのはず、
こんなの間を空けずに飲むのは流石に危険……。

(309) 2007/02/10(Sat) 02:04:16

冒険家 ナサニエル

>>304
戒律破りほどの生易しいもんじゃない?
ああ…そうなんだ。法律破りのほうかな。

[どこか艶めいて見えるステラの笑みに落ち着かず目を逸らして]

おっと、横になるならいい場所空けるぜローズマリー。
[椅子に座るからと、ふかふかするソファから腰を浮かせて]

>>307
他の可愛い女の子の名前が欲しくなったなら、それでもいい。
でも…どうなんだろうなオレ。

[例え今から違う名前で呼ぶ事になっても、結局変わらず心配はしてしまいそうだと笑って]

(310) 2007/02/10(Sat) 02:06:48

牧師 ルーサー

>>303
……戦争、ですかね。名目上は。
蓋を開けたらただの虐殺でしたが。

[軽く肩を竦めて。]

>>308
……ええと、すみません。

[ショックを受けた様子に、小さく頭を下げ。]

まぁ美人が台無しになるといけませんから、お休みになられたほうが。

……成る程。
何時の間に貴方の手元に……
少し不気味ですね。

(311) 2007/02/10(Sat) 02:06:54

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 02:07:21

【赤】 修道女 ステラ

今まで会う男性なんて、目の前から消す者くらいしかいなかったもの。
修道院にいて、出会いなんてそうそう無いわ。

[小さく肩を竦めて]

ああ…唯一悔やむとすれば、小さなミスで捕まったことね。
それが無ければ、ここには居なかったかもしれないもの。

全ては衝動が表れてから?
変身出来るのかどうか、楽しみね。

(*50) 2007/02/10(Sat) 02:08:25

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリー一人分飲んだだけでそんなに具合悪そうじゃな」仕方ないかと頷く

2007/02/10(Sat) 02:09:00

文学少女 セシリア

[緑の少女の双眸を見詰め返す紫水晶は静か]

「ネリーは、私を、疑ってるの、かな
 セシリアは、此処に、来る、前に、死んだ、から
 私の、身に、危険が、迫って、起きた、だけ」

[女の言葉に瞬き]

「みんなで、飲めば、ローズマリーの、負担、減らせる、かな」

[男が笑うのにふるふる首を振り]

「違う、名前が、欲しいんじゃ、無くて
 やっぱり、ナイジェルは、とても大切な、もの、だったの、かなって」

[ごめんなさい、と小さく唇は紡ぎ僅か俯いて]

(312) 2007/02/10(Sat) 02:13:14

【赤】 牧師 ルーサー

ああ、それもそうですね……
でも女性同士の賛辞でもありうると思ったんですけど。

[平均以上の容姿を持つのに無かったのか、と瞬いて]

……それは懺悔することではなさそうですね。
何するにしても隙がなさそうですものね、貴方は。

……少し怖くもありますがね、変化は。
自制できればいいですが。

(*51) 2007/02/10(Sat) 02:13:20

修道女 ステラ

>>307
[言う必要は無いと言いつつ訊ねてくる少女に首を傾げて。しかし隠す必要も無いだろうと]

──ひとをころした。

皆さんと、同じでしょう?

[話を聞けばナサニエルもルーサーも同じ罪状のようだし。首を傾げたまま、少女に訊ね返した]

(313) 2007/02/10(Sat) 02:14:01

見習いメイド ネリー

そういえば・・・もう出ていってしまっちゃったけど、シャーロットが何を犯したのか聞けなかったわ。 あの時聞いておいたほうがよかったかしら。

[ネリーは皆の罪を聞いていて、ああ私とそれほど変わらないのかもしれない、と思った。 ネリーはアーヴァインに買われる前に別の人物に買われていた。その人物があまりにも理不尽な暴力を振るうのでネリーは自らを守るために手にかけたのだった。]

(314) 2007/02/10(Sat) 02:14:15

見習いメイド ネリー、修道女 ステラの言葉を聞いて。ああやはり。と思ってしまった。

2007/02/10(Sat) 02:15:05

見習いメイド ネリー

ステラさん・・・その、ステラさんがどうして人を殺さなければならなかったのですか? 私には、あまり信じられません。
尤も、このような事を言っていては仕方のないことなのかもしれないのですけれど。

[ネリーは紫水晶の少女を少し見た。自分は彼女を信用している。いやこの言葉には語弊があるのだろうか。あくまでも彼女は信用していると言うべきか。]

(315) 2007/02/10(Sat) 02:19:07

牧師 ルーサー

>>313
皆似たようなものですね。
……尤も、私の罪状は殺人ではありませんけど。

[肩を竦めるとゆっくりと周りを見渡す。]

(316) 2007/02/10(Sat) 02:19:11

【赤】 修道女 ステラ

…無いわ。
私は、苛められてたもの。
気に食わないからって。

[過去を思い出せば眉間に皺が寄って]

隙を見せたら終わりだと育てられてきたもの。
もう、習慣なんだわ。
癖なのかもね。

[少し寂しげに笑えば首を横に振って]

見境の無い獣にはなりたくないものね…。
…どうなるのかしら。

[じっと己の手を見つめる]

(*52) 2007/02/10(Sat) 02:21:56

【赤】 牧師 ルーサー

……すみません。いらぬことを聞きました。

[声音に小さく首を振り。]

常に気を張り続けているのも……疲れるでしょうね。
気が休まるような人でもいればいいんでしょうけど。

……見境いのない獣になるくらいなら死んだ方がいいですね。
何のためにこんなばかげたゲームに付き合っているのだか。

(*53) 2007/02/10(Sat) 02:27:49

酒場の看板娘 ローズマリー

[皆に気遣われるも、何だか慣れなくて困惑してしまい、視線を泳がせる。それでもやはり具合いは良くないのか、ソファに横になり、ナサニエルに礼を言う。]

……謝る必要はないわよ。
まぁ不気味と言えば不気味だけど、クローゼットの件もあるしね。
[横になった体勢で見上げるようにしてルーサーに言い、
セシリアの提案には]

――止めはしないけどおすすめもしないわ。

[と答える。]

言ったでしょう?
私の元にあるのは必然なのよ。
あなたが飲んだらきっと死ぬわ。

(317) 2007/02/10(Sat) 02:27:53

冒険家 ナサニエル

>>311
虐殺…
[...は戦争などせいぜい、古い絵画の中で戦っている勇者達とそれ以外の姿しか知らない。そこにはいつも倒す側の手の中にある正義と、倒される側に押し付けられた明確な悪だけがあった]
…でもさ戦争なら、あんたのせいじゃねぇじゃん。
悪いのはそうさせた……国?国、とかだろ。

>>312
[ごめんなさいと俯くナイジェルに首を振り静かに]
うん、大事だった。賢くて、物覚えが良くて、がんばり屋で…
オレにちっとも似てない、優しくて可愛い弟。
小さい頃はかくれんぼが好きでさ…全然見つけられなかったよ。
今でも時々、オレはあいつを見付けられてないだけかなって思いながら起きる朝があるんだ。

…もう死んでるんだけど。
よりによって育ての親に…孤児院の牧師に酷い所に売られてさ。
オレは神さまよりそいつを信じてたから…一回殺したくらいじゃ許せてない。そんな風にけっこうオレも酷い奴なんだけど…

だけどな、
[...はナイジェルを見てにっこり笑っている]
優しいおまえにナイジェルって呼びかけるたび、オレも優しくなれてる気がして、……だからそう名乗ってくれるのは全然嫌じゃない

(318) 2007/02/10(Sat) 02:28:51

修道女 ステラ

>>315
自衛のため、ですわ。
身の危険に晒されて──ころすしかなかった。

[それだけ、とネリーを見返して。ルーサーの>>316には「そうなんですか?」と首を傾げる]

(319) 2007/02/10(Sat) 02:29:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ