人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

Sweet hour of prayer, sweet hour of prayer
May I thy consolation share
Till, from Mount Pisgah's lofty height
I view my home and take my flight
This robe of flesh I'll drop, and rise
To seize the everlasting prize
And shout, while passing through the air
Farewell, farewell, sweet hour of prayer !


[無表情のまま歌い終え。小さく頭を振った。賛美歌を歌っても既に情感など湧かず]

昨日と良い…今更よね。
何故、ここまで来てシスターの仮面を被ってるのかしら、私。

[するりとコイフを取って。ベッドの上にそれを投げ出せばクローゼットへと歩み寄る。中から茶色のグレンチェックのワンピースを取り出し、黒のフロントギャザータートルネックに重ねて着替える。腰にホルダーを装着すれば、やはりカーディガンでそれを隠し]

…これを使うようなことは、あるのかしらね?

[腰のホルダーを撫でて呟き。修道服とコイフを片付けてから部屋を出た]

(303) 2007/02/08(Thu) 18:08:36

酒場の看板娘 ローズマリー

勿論、勿論。
自らのことは自らにしか[自らにさえ――]わかりはしない。

……後悔なんて、したことないわ。
いつ死んでもいいと、そう思いながら毎日生きてるから。

とはいえ、私も殺してくれなんて言わないけどね。

[くすりと笑えばすっと席を立ち、瓶を抱えて扉へと。]

あなたの考え方は嫌いじゃない。
たくさん発見もあったし――ありがとう。

[そう言って、扉の外へと。]

(304) 2007/02/08(Thu) 18:10:14

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:28:22

牧師 ルーサー

……貴方はもう少し自分を大切にすべきでしょうね。
なんて、罪人に言っても仕方ない話かもしれませんが。

[己も罪人であるし――
 時計をちらりと見上げ。]

……お気に召したのなら恐悦至極。
礼を言われることでもないですよ。

[外へ出ていく女を見送り。]

(305) 2007/02/08(Thu) 18:28:35

【独】 文学少女 セシリア

嗚呼、そっか。
セシリアが、連れて行っちゃったんだ。

(-98) 2007/02/08(Thu) 18:30:59

修道女 ステラ

[足を向けるは広間。自由にしても良いと言われていても何もすることがなく。誰かが居れば話でも出来るだろうかと考えて]

あら…今日はナイジェルさんだけ?

[ソファーでクッションを抱えるナイジェルを見止めて軽く首を捻り。それから「こんばんは」と声をかけた]

(306) 2007/02/08(Thu) 18:31:30

【独】 文学少女 セシリア

本当は、逝きたかったのかな。
痛く無いなら、恐く無いなら、其れも、良かったのかな。

でも――

(-99) 2007/02/08(Thu) 18:32:31

文学少女 セシリア

[物思いに耽っていたのか一拍遅れて気配に顔をあげ、挨拶にぺこりとお辞儀して]

「ローズマリーと、ルーサーの、声は、聴いた」

[其の部屋が何なのかも知らないから、傷だらけの手が方向を指し示す]

(307) 2007/02/08(Thu) 18:35:59

牧師 ルーサー

[使ったグラスや灰皿を片付け。
 改めて時計を見上げれば――結構な時間か。]

……腹も減ったし……

[かたりと席を立つと、広間へと足を向けて。]

(308) 2007/02/08(Thu) 18:36:33

牧師 ルーサー、広間に入ると二人へと軽く会釈して。

2007/02/08(Thu) 18:45:13

修道女 ステラ

>>307
ローズマリーさんと牧師様の声?

[指差す方向を追い視線をやれば、昨日自分がピアノを弾いていた方向で]

ああ…もしかしてあのホームバーですかしら。
お酒が置いてあるようでしたので、お飲みになってるのかもしれませんね。

(309) 2007/02/08(Thu) 18:47:10

修道女 ステラ、牧師 ルーサーに気付けば会釈を返す。「こんばんは牧師様」

2007/02/08(Thu) 18:47:44

文学少女 セシリア

[新たな人の気配に視線を移し牧師の姿を見止め再びぺこりとお辞儀]

「噂をすれば、影」

[修道女へと微か悪戯な気配の漂う笑みを向け、修道女の言葉に牧師に首を傾げ]

「酔ってる」

(310) 2007/02/08(Thu) 18:49:19

酒場の看板娘 ローズマリー

[自室の扉をぱたりと閉めて、すぐその場で座り込む。]

自分を大切に――
しても、仕方がないじゃない。
生きたい理由がないんだもの。

死にたい理由がないから、生きてるの。

[ただそれだけのこと。]

それに――

[小刻みに震える体]

――今更よ。

[眩暈も震えもいつもより酷く、そんな状態でも「分量間違えたかな」とか、そんなことしか思わず。このまま死ぬならそれもまた一興と、愉しそうな笑みを浮かべて床に*ドサリと落ちる*]

(311) 2007/02/08(Thu) 18:49:51

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 18:51:04

牧師 ルーサー

……二人で私の噂ですか?

[瞬いて。セシリアの口元を見れば問われる言葉に]

……いえ、酔ってませんよ?

[そんなに酒のにおいでもするだろうか、と首を傾げて]

(312) 2007/02/08(Thu) 18:54:49

修道女 ステラ

>>310
本当に。

[悪戯っぽい笑みにクスリと笑みを返して。ナイジェルと共に視線をルーサーに向けた]

(313) 2007/02/08(Thu) 18:56:13

文学少女 セシリア

[牧師が首を傾げるのに瞬き]

「お酒、飲んだのかと、思った、から
 ローズマリーは、一緒じゃ、無いの」

[一緒に居た筈の人物は見当たらず一応は問うも、夕飯時だからと言って態々顔を見せる訳でも無いかと、然程気にした様子も無く、修道女が笑むのに一つ頷く]

(314) 2007/02/08(Thu) 19:00:45

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
ローズさんと微妙に被ってるー?<薬
しかもわたしの方が後出しだー(笑)

でも薬の種類が全然違うよね。
ローズさんのはよくわかんないけど。ドラッグ?ではない?
わたしのは純粋に精神安定剤。一般的に言うとデパスみたいなものかな。時代的にあるのかどうかは知らない(お前

精神安定剤も、中毒性はあるんだよね。
無くなると不安になる。普通に。ドラッグ程ではないけど、薬をやめる際は必ず医師の指示に従ってむにゃむにゃ。

今回のシャーロットのRPは中の人の実体験が殆どだから凄い楽。
最近強引なRPばっかりで大変だったから、こういう感じっていいな。
欠点はインパクトがないことか。裏設定考えてないや。
シャーロットは人殺して精神病って、統合失調...かな?
現代なら罪には問われない感じ。

(-100) 2007/02/08(Thu) 19:01:19

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
てかそんなことより

ローズ×ルーサー期待age

(-101) 2007/02/08(Thu) 19:01:55

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
よく考えたら男性二人しかいないんだね。
それはもう。百合に走るしかないじゃない。
みたいな(帰れ

(-102) 2007/02/08(Thu) 19:02:35

牧師 ルーサー

>>314
……ああ。
ローズマリーさんは飲んでらっしゃいましたけど。
私は飲んでませんよ。

……彼女は部屋に戻ったみたいですね。

[客室の扉が閉じる音がしたから――と2Fを見上げて]

(315) 2007/02/08(Thu) 19:03:38

文学少女 セシリア

[牧師の言葉に頷き視線を追い]

「時々、具合、悪そう、なのに、飲んで、大丈夫、かな」

[居ない女を想って小さく呟き]

(316) 2007/02/08(Thu) 19:07:05

牧師 ルーサー

……具合、ですか?

[ナイジェルの口元を見て、瞬き。
 今日は――特にそんな様子は、なかった気がするが。]

そういえばラム酒を一本、持っていってましたね……
何か自棄酒とかしてなきゃいいですけど。

(317) 2007/02/08(Thu) 19:11:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ