人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバートは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


流れ者 ギルバート

―中核部―

[同僚に声をかけられモニタから顔をあげると、脱出艇に乗る船員の選出――脱走ではなく――の話らしく、遠回しな要領を得ぬ物言いに暫く其の貌を見詰めるうちに、船に残る気はあるかと問われ緩やかに瞬く]

システムを組み直しても、作業員は必要。

[構わない、と小さく添えると、同僚の貌に安堵と後ろめたさの混じる笑みが浮かぶのを見守り、労う様に肩を叩かれれば其の行動をなぞってか同僚の肩を軽く叩き]

一つ、頼める?

[怪訝な貌をする同僚を気に留める事無く希望を告げ、不思議そうな様子には珍しく目許を――尤も同僚は気付きもしなかったが――和らげ、システムの動作確認が終了を告げる頃には席を立った]

(337) 2007/10/01(Mon) 15:22:10

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 15:33:09

酒場の看板娘 ローズマリー

[インカムを飛び交う幾つかの情報。
 ――バイオームの封鎖、スリープカプセルの故障。
 食料を巡る騒がしさは遠く聴こえているのかいないのか。]

……脳は1日に500kcalものエネルギーを消費するという。
だから考えるのはうーくんに任せよう。

[こてりとシートに頭を預けたまま。
 そんなの困るといいたげなうさぎの仕草には目もくれず。]

(338) 2007/10/01(Mon) 15:49:02

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 15:49:38

【独】 学生 ラッセル

ローズマリー…ギルバートに似ている?
うーくんは可愛い。

(-71) 2007/10/01(Mon) 15:50:46

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
やっとPL読み終わった!!


一人浦島太郎脱却。

(-72) 2007/10/01(Mon) 15:50:50

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 15:52:28

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
一応専門分野は工学系です。
AIとか作業用ロボットとかのメンテナンス。

自分のかわりに働いてくれるものを作り出すのが大好きです。

(-73) 2007/10/01(Mon) 15:55:02

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 16:04:28

流れ者 ギルバート

―廊下―

[保管庫で貰い受けた水のボトル二本を片手に、反対の手にはセシリアから借り受けた二つ折りの将棋盤を持ち、自室へと向かう途中で廊下の少し広くなった所で立ち止まり、闇を透かす透明な板へと緩やかに顔を向け暫く後に其方へと歩み寄る]

[――闇に点在する那由他の光]

――…

[微か震えかけた口唇を引き結ぶ瞬間、口許はまるで薄い笑みを引いたかの様に歪んだけれど、廊下に背を向けて居て誰からも――既に人通りもまばらな上に周囲を気にする余裕のある者も少なそうだけれど――見えなかっただろう]

(339) 2007/10/01(Mon) 16:21:00

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 16:36:10

【独】 学生 ラッセル

…夕べから喉が渇いてる。
…手記村に没頭して飲み忘れてた。そうしたら凄く痛くなった。
…そんな渇きはいらない。

(-74) 2007/10/01(Mon) 16:37:14

冒険家 ナサニエル

[セシリアとの勝負が終わってからゆったりと自室へと戻り、戻るや否やテーブルにおいてある煙草に目がいったけれど。
少女の顔を思い出してか目元に笑みを浮かべて吸うのはやめた。]

……――もう一眠り。

[そう言ってベッドへと向かい、一拍、硝子板の向こうにある宙を見つめる。その後先日の無重力の寝苦しさでとれていない疲れを取る為にベッドに横になり、腕を枕にして*目を閉じた*]

(340) 2007/10/01(Mon) 16:59:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 17:01:48

7人目、吟遊詩人 コーネリアス がやってきました。


吟遊詩人 コーネリアスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

[セシリアと勝負を終えればのほんとした笑みうかべて]

別に強くなんてナイナイー。
もっと強い人が世の中たくさんいるよー?

[くるくると長い髪を一筋指先に絡めて微笑むと、ニコルを見送ってから自分も*席をたつ*]

俺も煙草ふかしてくるわー。

(341) 2007/10/01(Mon) 17:57:30

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 18:05:09

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 18:05:40

【独】 流れ者 ギルバート

[立ち寄った保管庫の閑散とした光景から遠くない未来に食料が尽きる事は想像に容易く、脱走者が続出する状況でカプセルの機能回復は益々絶望的で、残る者達の眼前には手招く死の影がちらついている。
其れの気配に脳裏を過ぎる先日同僚達が交わしていた会話――過去に人間が人間を喰ったと云う――が、無形の儘なれど妙に生々しく闇を透かす板の前にぶら下がって居たから、思わず口唇を引き結んだけれど]

――…

[歪んだ薄い笑みは他の誰の眼にも止まらずとも、闇を透かす板の向こう側を見詰めていた自身の双眸には映り込み、珍しく――元々表情に乏しいがこの船に乗ってから初めて――嫌悪を露に僅かに眉根を寄せ眼を逸らす]

[――何を見ようとしないの?]

[不意にセシリアの言葉が鼓膜の奥に蘇り緩やかに瞬き、二本のボトルを持った骨ばった自身の手へと視線を落とし、双眸を眇め手の中のボトルを握り直した]

(-75) 2007/10/01(Mon) 18:18:45

文学少女 セシリア

[チェックメイトの言葉とともに身動きの取れなくなった王]

あーあ…負け続け。

[追い詰められた王を突付いて倒し]

将棋で負けてチェスで負けて。
腕がなまったみたい。はやく基地に戻ってもっとたくさんの相手とさしたい。こんな閉鎖空間じゃ相手もたかが知れてるし、手がバラエティに欠けて思考が偏向する。

……帰れるかどうかもまだ分からないんだけどね。

[そう言って、のろのろとチェスプログラムを*閉じた*]

(342) 2007/10/01(Mon) 18:25:39

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/01(Mon) 18:27:21

【独】 文学少女 セシリア

あとひとりで始めちゃってもいいかなぁ。
いいよなぁ。
その場合編成変えないとだなあ。

(-76) 2007/10/01(Mon) 23:02:32

定員に達しなかったため、村の更新日時が24時間延長されました。


冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 01:23:02

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/02(Tue) 10:15:54

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
……何故か今の今までギルにフィルタリングがかかっていた。
どうりで発言が見えないはずだ……!

(-77) 2007/10/02(Tue) 10:18:10

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
それにしても完璧にコアが昼に移行してるのでこの先不安でござる。
夜もやれなくはないんだけど……

(-78) 2007/10/02(Tue) 10:21:06

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

/*
そして独り言でも退村期間延期できるんだね!
延々と独り言綴ってるのも悲しいですが。

(-79) 2007/10/02(Tue) 10:21:54

学生 ラッセル

[目を覚まし、端末を確認した後部屋を出て中核部へと]

…ローズマリー?…了解。

[そこで副航行員同士と言う理由で用事を押し付けられメンテナンスルームへと]

―中核部→メンテナンスルーム―

(343) 2007/10/02(Tue) 13:38:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ