人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 21:16:56

酒場の看板娘 ローズマリー

物事の多面性――

[空のカップに視線を落とし、ぽつりと反復を。]

買われた時点で一般的には異端かもしれないけれど、
ここにおいてはそれが普通。

[ほんと、面白いわね――と*笑う*]

(339) 2007/02/06(Tue) 21:18:29

牧師 ルーサー

人殺しですら正当化される世界も、ある。

[空になったカップを厨房へと片付けて。
 すっかり闇に包まれた窓へと視線を移せば皮肉気な笑みを浮かべた自分の顔。

 溜息一つで表情を戻すと、腕を組んで天井を見上げ。]

(340) 2007/02/06(Tue) 21:27:12

冒険家 ナサニエル

[――人殺しという言葉が、談笑するどちらかの口から洩れ聞こえたかもしれない。
広間を通って厨房へ向かう途中、どきりと足を止めて会話する二人の顔を窺う。

…ローズマリーはいつもの様子で朗らかに笑っているし、牧師の方も窓に映る自分相手に皮肉な笑みを浮かべた後、天井を見上げているだけ]

(別段、物騒な話をしていたわけじゃ無さそう…か)

[無意識にポケットの上からナイフに触れ、テーブルの上を見ればティーポットが見つかる]

(341) 2007/02/06(Tue) 21:36:34

冒険家 ナサニエル

飲んでもいいんだよな。

[二人へ確認というよりは宣言のように呟いて、ポットの中身が熱くはなく既にぬるいことを確かめると、カップに移し変えずに直接空に注いだ紅茶を口で受け止めて飲んでいる]

(342) 2007/02/06(Tue) 21:40:36

牧師 ルーサー

構いませんけど……

[ポットから口へと直接注ぐ様子に肩を竦めて]

……カップくらい使ったらどうです?

(343) 2007/02/06(Tue) 21:43:06

【独】 見習いメイド ネリー

はーい。
今更ながら設定練りますよ。

え?遅いって?
ごめんなさい。

(-82) 2007/02/06(Tue) 21:44:15

冒険家 ナサニエル

[中身をすっかり飲み干し、口の端から零れた分は着替えたばかりの服の袖で拭き取る]

冷たい水の方が良かったなこりゃ。
…カップなんてどこあんだよ。

[不快そうに舌で頬の内側を舐めながら、既に厨房へと片付けられたカップがあったであろテーブルを顎で指す]

(344) 2007/02/06(Tue) 21:47:35

牧師 ルーサー

厨房に行けば幾らでもありますよ。
まさか誰かに取ってもらわなきゃカップも使えない歳でもないでしょうに。

[呆れ気味の視線は厨房の方へと一旦向いて。
 再びナサニエルに戻される。]

(345) 2007/02/06(Tue) 21:49:49

冒険家 ナサニエル

[遠まわしに行儀の悪さを咎められている形に、居心地の悪そうな顔で呆れ気味の視線を受け止めながら]

放っておけ、オレの親父であるまいし。
使わなくても飲めるんだからどこに問題がある。

(346) 2007/02/06(Tue) 21:55:16

牧師 ルーサー

貴方のような息子はこちらから願い下げですよ。

[肩を竦める。
 やれやれ、と首を振って]

……そういう発想にいたること自体が問題ですよ。
無防備にそうやって喉元晒してお茶飲んでる間に
首を掻っ切られないと良いですね。

(347) 2007/02/06(Tue) 21:59:00

冒険家 ナサニエル

お前みたいなのが親父だったら、生まれた瞬間から絶望して、次の瞬間には悟りが開けてるだろうよ。

[負けじと言い返すも、ぎょっと喉元に手を当てて]

そういう発想にいたること自体が問題、だ?
…どっちが。

首を掻っ切られないと良いとか…それが坊主の発想かよ。

(348) 2007/02/06(Tue) 22:05:46

牧師 ルーサー

そりゃいいことじゃないですか。
お釈迦様も真っ青の悟りの早さですよ。

[くつくつと喉の奥で笑って。
 喉に手を当てる様子になお笑いながら。]

……おや、人を呪わば穴2つ。
人を殺せばまた……恨みを買うことになる。
貴方のことを心配してますのに。

[す、と細めた目は全く心配しているようには見えず。]

(349) 2007/02/06(Tue) 22:15:26

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサーに話の続きを促した。

2007/02/06(Tue) 22:16:33

【独】 見習いメイド ネリー

ネリー・カリウ
Nellie Carew

20歳前後
身長153cmくらい 細め

心を患った両親をもち、苦労して育つ。

この辺から肉付けしていきましょう。

(-83) 2007/02/06(Tue) 22:22:03

【独】 牧師 ルーサー

飴食いでどうもすみませんorz

(-84) 2007/02/06(Tue) 22:22:14

冒険家 ナサニエル

[――人を殺せばまた……恨みを買うことになる。
    貴方のことを心配してますのに。

彼はあの時起きていたのだと思い出し、言わんとする事に気付く]

言っとくがな…

[喉から手を外した代わりに、握りしめた。
言葉とは裏腹に心配している目とは思えない細められたそれを、握り締めた拳が白くなるほどの間見返して]

恨みを買うような事を…殺されて当然なことをしたのは相手の方だ。
奴のための墓穴なら、いくつ掘ったって構わない。
…足りないくらいだ!

オレは今でも、同じ牧師だからって理由で…全くの別人を殺すのも厭わないくらい、憎んでる。

[次第に見返す瞳に、人間味の見えない寒々しさでルーサーを映しながら、声は静かに響かせる]

(350) 2007/02/06(Tue) 22:29:18

【独】 見習いメイド ネリー

殺されそうになったから殺してしまった、は妥当なところ。
相手は誰か、雇い主か両親が有力。

(-85) 2007/02/06(Tue) 22:32:13

文学少女 セシリア

[薬を探してどれくらい歩き回ったか、結局は薬箱や薬剤があったのは使用人室と思しき部屋で、数種の傷薬を部屋にあった箱に積めて広間に戻れば目的の少女の姿は無く、牧師と男の親子喧嘩の様な一席に入り口で立ち止まりきょとんと瞬き、気を取り直せば部屋へと足を踏み入れ其処に居る人たちに軽く頭を下げる]

(351) 2007/02/06(Tue) 22:32:50

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/06(Tue) 22:34:06

文学少女 セシリア、男の静かな声に顔色を変える事も無く暫く見詰めて瞬いた。

2007/02/06(Tue) 22:35:32

牧師 ルーサー

……物騒なことですね。

[緩やかに動く手元は何時の間にか聖書の表紙を撫で。]

憎むのは結構ですけど、八つ当たりは格好悪いですよ。
――人に刃を向けるときは自分が刺されることも覚悟せよ。

[肩を竦めるとこつこつと2,3回聖書の表紙を叩き。]

それは無論私に対しても同じことが言えますが。

(352) 2007/02/06(Tue) 22:38:22

冒険家 ナサニエル

[人が入ってきた気配に、険しい顔のまま振り向けば]

…ナイジェル。

[とたんに緊張が切れたように力の抜けた体は、椅子に腰を落とさせる。
少女に向き直った頃には表情はむしろ穏やかなものに戻っていた。
彼女が手にした箱を指しながら]

よ。
何だ?その箱…

(353) 2007/02/06(Tue) 22:39:34

牧師 ルーサー、文学少女 セシリアに、おかえりなさい、とそちらを向いて。

2007/02/06(Tue) 22:43:30

文学少女 セシリア

[声をかけられても一拍は男を気遣う様に見詰め、其の表情や雰囲気が柔らかく成ればふわと微笑み、差し出した蓋の無い箱からは見るからに薬品らしき瓶の数々を覗かせ]

「ネリーの、薬」

[牧師に声をかけられ其方へと向き直り再び軽く頭を下げ]

「殴られたら、逆の、頬を、差し出すのが、教えでは、無いの」

[首を傾げ牧師へと問うは男にかけた言葉からか]

(354) 2007/02/06(Tue) 22:49:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ