人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 修道女 ステラ

両方殺して、とか?
この先生きるつもりがなければ、言うかしらね。

[来る?と首を傾げて]

(*100) 2007/02/12(Mon) 05:38:43

文学少女 セシリア

[修道女の苦笑に未だ笑いも収まらぬ侭に肩を竦めて]

殺すならナサニエルを先に、って頼むつもりだったんだけどね。

人を殺してしか生きられない可哀想な人狼をこれ以上に苦しめない為にも、殺してあげた方が良いかしら?

大人しく、殺されて呉れる気は、無いか。

[視線を彷徨わせ真顔に戻り]

――解毒剤、あると良いね。
尤も、相手がアーヴァインでは、本当に開放して呉れるかも判らないけど。

(212) 2007/02/12(Mon) 05:41:42

牧師 ルーサーは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【赤】 牧師 ルーサー

――というお願いだったみたいですけど。

[静かに階段へと足を踏み出し。]

素直にお願い聞いて差し上げます?
それともセシリアさんを殺します?

(*101) 2007/02/12(Mon) 05:47:06

修道女 ステラ

2人で反対のことを言うのね。
どうすれば良いのか迷ってしまうわ。

[クスクスと笑いを漏らし]

死ぬ気は、毛頭無いの。
彼の傍に居ると決めたんだもの。

…必ず見つけるわ。
アイツを捕まえて、吐き出させてやる。

(213) 2007/02/12(Mon) 05:49:20

文学少女 セシリア、冒険家 ナサニエルと繋いだ手をゆらゆら揺らし、修道女にふわと微笑んだ。

2007/02/12(Mon) 05:49:53

冒険家 ナサニエル

[悪戯な笑みにくすりと返し]

なるほど、もっともだ。
だけどセシリア、おまえが人狼だったなら殺されてみるのも悪くはなかったかもな。

[ころころと鈴の音を想わせる笑い声で自分を笑う少女にも、気分を害することなく]

ちょっと違うんだ、セシリア。
そこが地上でも天上でも地獄でも、おまえが行くところがオレの行きたいところさ。…もちろん、幸せに生きてゆけるならそれが一番。
おまえが幸せに生きて笑うところを想像しながら、死んでゆくのも悪くない。

(214) 2007/02/12(Mon) 05:50:22

冒険家 ナサニエル

[ナサニエルはステラを見て笑う]

――そうか、ステラ。
おお優しいセシリア、おまえの頼みはオレの望みでもある。
ならオレはあんたに、殺すならオレを殺して下さいと頼まなくちゃいけないのかもな。
セシリアがいなくなった世界に一秒でも長く生きているのは、ずいぶんと苦痛だろうさ。

それじゃあ莫迦を続けよう。
大人しく死んでもらうっていう案も素敵だな。
こんなのはどうだ?
自覚ある人狼ならその力で以て警備兵どもを打ち倒し…
ここから逃げ出す事に協力してくれるというのなら、話は変わってくるわけだもの。

[ルーサーが居るのだろう二階にも目線をやって、天井を見上げる]

(215) 2007/02/12(Mon) 05:50:46

【赤】 修道女 ステラ

どちらも殺さないというのは?
放っておいて、アーヴァインを捕まえに行きたいわ。
解毒薬、持ってるかもしれないもの。

手に入れたら、彼を殺すけれど。

(*102) 2007/02/12(Mon) 05:51:21

【赤】 修道女 ステラ

…面白い案が出たわね。

[ナサニエルの言葉にクスリと笑って]

莫迦だけど、面白いわ。

(*103) 2007/02/12(Mon) 05:53:25

冒険家 ナサニエル、修道女 ステラうん大人しく死んでもらう案は没か どこか楽しそうに肩を竦め

2007/02/12(Mon) 05:53:27

【赤】 牧師 ルーサー

……お望みのままに。
まぁこんな2人よりも今はアーヴァインを捕まえるのが先なのには同意ですね。
解毒薬、頂かないと。

……彼は簡単には殺しませんよ?
死んだほうがいいと思う程度の目には逢っていただかないと。

(*104) 2007/02/12(Mon) 05:53:58

修道女 ステラ

[ナサニエルの案を聞けば目を瞬かせて]

っはは、面白いわね。
ここから逃げるために、協力?

…考えておこうかしら。

[愉しそうに笑みを浮かべて]

(216) 2007/02/12(Mon) 05:58:12

【赤】 修道女 ステラ

生き地獄を味わわせる?
すぐ殺すより良いわね。

お莫迦な子はここを逃げ出す手助けをして欲しいそうよ。
どうしましょうね?

(*105) 2007/02/12(Mon) 06:00:20

【独】 冒険家 ナサニエル

大人しく寝ておけば良かったかもしれない…
支離滅裂でわけのわからないことを言っている気がする…

(-82) 2007/02/12(Mon) 06:00:46

文学少女 セシリア

[修道女の言葉にまた一つ肩を竦め笑って]

そんなに大事なら、仕方ないか。
やっぱりお父さんとお母さんじゃない。
子供達を見殺しにするなんて随分な両親ね。

[片眉をあげナサニエルをを軽くねめつけ]

随分と酷い話ね、折角見つけた希望を壊せだなんて。

[きょとんと瞬いてからふわと微笑み]

困ったナサニエル、やっぱり置いて行けないじゃない。

[修道女へとかける言葉に視線は思案気に彷徨い、続く修道女の言葉に顔を向けにっこりと微笑み]

協力して呉れる気になったら、思いついた事を教えてあげるわ。
でも、私とナサニエルを殺すなら、自分達で探すのね?
尤も、確証なんて何処にも無いから、取引する気も無いけれど。

(217) 2007/02/12(Mon) 06:03:02

【赤】 牧師 ルーサー

手足の爪1枚1枚剥がしてから指1本1本折るくらいはしますよ。

[微笑むとゆっくりと1階へと降りて]

……手助け、ねぇ。
私たちは勝手に出ていくからついてくるなら勝手に、ってとこですかね。
途中で撃ち損じた警備兵に捕まっても知らない、ってことで。

(*106) 2007/02/12(Mon) 06:03:04

文学少女 セシリア、でも、女の勘は意外と当たるわよ?

2007/02/12(Mon) 06:03:20

修道女 ステラ

[セシリアの言葉にクスクスと笑って]

そうね、最初そう揶揄されて驚いたわ。
見殺しとは随分な物言いね。
全員見殺しにしたわけじゃないのだから良いじゃない。
貴方達が残ってる。

…出る時に警備兵達の突破はするけれど、その後どうするかは貴方達次第。
上手い事逃げなさい?
殺し損ねた警備兵に捕まっても、私達は知らないわ。

(218) 2007/02/12(Mon) 06:11:51

【赤】 修道女 ステラ

まぁ素敵。

[愉しそうに微笑んで]

いつまでも親の手を煩わせる子供はいらないわね。
彼らの好きなようにさせるといいんだわ。

(*107) 2007/02/12(Mon) 06:13:10

【独】 文学少女 セシリア

[混ざる]
 [溶ける]

(-83) 2007/02/12(Mon) 06:13:15

文学少女 セシリア

……っ!?

[ぐらり]
 [歪むは]
[視界か]
 [精神か]

…殺す気…になった…ら、ナサ……ニエルか、らど…うぞ。
其……れまで、幾ら…でも、考え……て頂戴……

[繋いだ手から力が抜けて]

……ごめん…ナサニ…エル。
あと、よろ……しく…

[身を預ける様にとさりと*身を崩して*]

(219) 2007/02/12(Mon) 06:13:39

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/12(Mon) 06:15:33

冒険家 ナサニエル

頭がワルいと時々突拍子もない発言で、人を面白がらせるもんなんだ。

[目を瞬かせるステラに、愉快そうに笑って片目を瞑る]

まァ好きなだけ考えて…と言うわけにはいかないが、できればあんた達の衝動が起きるまでには、お話し合いを終わらせておいて貰いたいところだね。

[片眉をあげねめつけてくるセシリアを、愛しそうに見つめ]

希望だってさ。
それがもしオレのことを表してるなら、それほど素敵な名前で呼ばれた事は今だかつて無かったな。

ああ…置いて行くことだけは勘弁して。
そうしたらセシリア、オレはおまえとナイジェルが戻ってくるまで、ずっとずうっと泣き続けるよ。

賢いセシリア、だけどおまえが考えたことにならオレは何だって従って、付いていくと思うな。
その可愛い頭には、オレが足りなくてそれから眠いこの頭で考えるよりか、ずっと凄いことがたくさん詰まってそうだもの。

…お休み、セシリアにナイジェル。
そんなオレだけど、おまえを傷つける奴が居たら夢の中からでも駆けつけるよ。お休み…

(220) 2007/02/12(Mon) 06:15:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ