人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

>>277
ネリーもだよな…
[罪人に見える奴の方がむしろいないと呟き]

>>280
わざわざ集めた?
まァ、いかにも人殺しましたって感じの奴より、人の良さそうな奴が実はって方がショックはあるがよ…

>>282
…ナイジェル。
[少女の瞳に気遣う色が浮かぶのを見て取って、悲しげに]

優しい人が恐いとか…優しさの裏が恐いとか、お前に言わせちまうのは何なんだろうな。
本当に…世の中の全部、見た目通りの優しさで溢れてたらいいのに。…オレは大丈夫。細っこいお前は、自分の心配だけしてな?
[頬に触れるように伸びた手をひっこめて、安心させるように笑う]

(290) 2007/02/10(Sat) 01:29:38

見習いメイド ネリー

>>287
[ナイジェルの言葉は正しい。自らの身を守るためだけ、刹那的な安心感にもたれかかるのなら。]

もし・・・その注射による症状が発症した時、その人達を取り押さえる事はできないのでしょうか。 それほど神がかり的な力を引き換えにするのでしょうか。

(291) 2007/02/10(Sat) 01:29:52

【赤】 修道女 ステラ

それはそうだけれど…。
言われて気分の良いものではないもの。

[やはり膨れたままで]

でも、聞こえてるのなら懺悔する必要も無くて楽かもしれないわね。

狼の姿でここを出て。
警備兵に見つかっても撃たれたりしないならそうしたいわね。
…そんな簡単にはいかない、か。

(*46) 2007/02/10(Sat) 01:32:43

冒険家 ナサニエル

どうやら下りて来たな。

[言いながらローズマリーを見やるだけで迎える。
「貴方の何百何千倍の人を殺したんです」という言葉に振り向くと、ルーサーは本気とも冗談ともつかない顔をしていた]

>>286
冗談にしちゃ…、面白くない。
……本当に?

[聖職者として嘘をつけないという言葉を思い出しながら、言われた事を信じた、しかし信じたくないような顔で問い返す]

(292) 2007/02/10(Sat) 01:34:48

酒場の看板娘 ローズマリー

[ルーサーの返答に ふぅん と言いつつソファに腰掛けて足を組む。
少し乱れた髪と珍しくやや不機嫌そうな顔。]

シャーロットに害はないと思ったからよ。
……病気の方は知らないけどね。

[安定剤を飲んでる間は大丈夫かしらね、と付け足して。]

(293) 2007/02/10(Sat) 01:35:34

【赤】 牧師 ルーサー

気分を害されたんならすみません。
……意外と可愛いですね、貴方も。

[相変わらず笑ったままで]

生憎と懺悔したいことまでは聞こえてませんね。
言っていただかないとわからないみたいです。

……撃たれても……狼の方が俊敏に動けそうですしね。
二本足で走るよりはやりやすかろうと。

(*47) 2007/02/10(Sat) 01:36:36

修道女 ステラ

[わざわざ喋ることでもない。確かにそうだ。そして自分はほぼ喋っていない──]

…一番正体が明けていないのは、私かもしれませんわね。

[小さく一人ごちる]

>>290
疑いにくい人物ばかり集めて。
疑えない、疑いたくない、そんな葛藤すらも見て楽しんでいるのでは…そう思ったのです。
意外性が強ければショックも大きい。
その様を見て、彼は楽しんでいるのかも。

(294) 2007/02/10(Sat) 01:37:04

見習いメイド ネリー

[広間にローズマリーが入ってきた。どこかしら顔が曇っている。機嫌が悪くなるようなことがあったのだろうか。はたまた体調のバイオリズムか。 下手に話しかけては感情を逆撫でしかねない、とネリーは感じた。 おそるおそる尋ねてみる。]

ローズマリーさん、今はちょっと不機嫌・・・かしら?

(295) 2007/02/10(Sat) 01:38:57

文学少女 セシリア

[きょとんと瞬き不思議そうに悲しげな男を見詰め]

「笑顔の、次に、刃を、向けられる、事も、ある、から
 自分より、ナサニエルが、心配
 ナサニエルが、笑って、呉れると、嬉しい
 そんな、顔、させて、ごめんね、ありがとう」

[相変わらず自身に対する執着は見られず、けれど男の笑みを見て儚く微笑み、緑の少女が発する言葉に視線を移し]

「如何、だろう
 アーヴァインは、かなり、自信が、ある、みたい、だけど」

[女が答える声に首を傾げ]

「如何、して、害は、無いと、判る、の」

(296) 2007/02/10(Sat) 01:39:40

牧師 ルーサー

>>292
さぁ……どっちだと思います?

[薄く笑むとローズマリーへと視線を向けて]

>>293
然様ですか。
……それなら、いいんですけど。

……お疲れですか?

[何時とは微妙に違う様子に、首を傾げて]

(297) 2007/02/10(Sat) 01:42:19

冒険家 ナサニエル

>>291
取り押さえる…良さそうな考えだ。

[早く怪我を治した方がいいなと腕をまくりながら]

>>293
…何だ、思っただけか?
人狼かどうか調べられるとかいう薬でも既に見つけてて、あんたがシャーロットに使ったのかと思ったぜ。

>>294
正体か――
あんたの場合何となく修道女の身で男と通じたとか、そんな風に思…っと。
[ステラの普通の女と変わりない、物怖じしない異性への接し方からの予想だったが、さすがに失礼を言ったかと口を噤む]

その様を奴は楽しんでるかもか…ハ、胸糞悪い。

(298) 2007/02/10(Sat) 01:43:40

酒場の看板娘 ローズマリー

[どうしてと言われれば、ああ、と呟いて。
別段聞かれれば隠すつもりもないらしく。]

相手が人狼かそうでないかわかる薬、だったっけね。
生者に使う方が手元にあるから。試しに使ってみたの。

[ルーサーが気遣う様子にチラリと目線を向けて]

……副作用がちょっと、えげつなかっただけよ。

[眉間に皺が寄ったままの顔なんてきっと早々は見れないだろう、
自分でもこんなに不愉快だったのは初めてだと言わんばかりに。]

(299) 2007/02/10(Sat) 01:45:52

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
あっさり話す。
基本的に「言わない」だけですから。
求められれば何でも言うと思います。

(-87) 2007/02/10(Sat) 01:46:21

【赤】 修道女 ステラ

………。

…可愛いなんて初めて言われたわ。

[ふい、と視線を逸らす仕草。見えているのなら、頬が朱に染まっていたかもしれない]

それは良かったわ。
そもそも懺悔することすらないけれど。

一本撃たれても三本残ってる?
二本が一本になるよりは良いかもしれないわね。
…本当にそうなれたら、逃げ出してやるのに。
そこまでの力は無いかしらね。

(*48) 2007/02/10(Sat) 01:46:57

見習いメイド ネリー

>>296
[ナイジェルの言葉にネリーは首を縦に振らざるをえなかった。]

そう・・・そうよね。アーヴァインがここまで手の込んだ用意をしてまでミスを犯すとは思えない。そしてアーヴァインは職務上、幾人もの人を動かすことができる。 私達に対する脅しだったらともかく、ミステークというのは考えにくいかしらね、やはり。

(300) 2007/02/10(Sat) 01:47:01

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルに、想像通りだったわね、と弱々しく笑う。

2007/02/10(Sat) 01:47:20

【独】 見習いメイド ネリー

生者に使う方が手元にあるから。
死者に使う方が手元にあるから。

(-88) 2007/02/10(Sat) 01:48:09

牧師 ルーサー

>>299
薬……ってローズマリーさんのところにあったんですか。
……で、シャーロットさんは違う、と……

[ふむ、と顎を撫でて]

……副作用、って。
薬か何か、飲まれたんですか?
何というか……酷い顔ですよ。

[女性にそういうこと言うのも失礼だと思ったが]

(301) 2007/02/10(Sat) 01:49:42

文学少女 セシリア

[修道女の呟きに顔を向け]

「別段、誰も、そんなに、喋っては、居ないと、思う、けど
 ステラは、何故、此処に、居るの」

[そっか、と女の答えるのに一つ頷き首を傾げ]

「具合、大丈夫
 薬は、まだ、あるの、かな
 シャーロットの、他の、人も、調べ、られる」

[緑の少女の言葉にゆっくりと瞬き]

「集められた、人間が、犯罪者、らしく、無い、のも、作為的、なら
 薬に依る、人狼の、殺傷、能力、も、相当、なんだと、思う」

(302) 2007/02/10(Sat) 01:51:56

見習いメイド ネリー、酒場の看板娘 ローズマリーのほうを黙って見上げていた。

2007/02/10(Sat) 01:52:15

冒険家 ナサニエル

>>296
オレもオレよりお前が心配だから言っ……ああ、わかった。

[自身に対する執着が相変わらず見えぬ事は心配だったけれど、笑ってくれると嬉しいと言われればそれ以上言わず黙って笑む]

>>297
…聖職者は嘘はつかないんだろ、ルーサー。

[名前で呼んだ男が薄く笑むのから目を逸らし]

もし戦争に参加して…とか言うのなら、無理ないと思うし。

(303) 2007/02/10(Sat) 01:53:27

【赤】 牧師 ルーサー

そうですか?
今までお会いした男性の見る目が無かったんでしょう。

[内ポケットの中の聖書を緩く抑えて]

……まぁ悔い改めることのない生き方なら、それはそれで羨ましいことで。

……まだ逃げ出すには尚早ですね。
変身できませんし。
どの程度まで力が出るのか、見ないと……

(*49) 2007/02/10(Sat) 01:53:34

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ