人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>294
……あ?何の話だっけ?

[猫と戯れている間にエッタのことなど忘却の彼方]

……とりあえずこいつ抱えて田んぼのあるところ行くだけで一苦労だよな。
やるわけねぇだろ。

>>295
……。
お前の偏愛はどうでもいいんだがな。

まぁゆっくりで構わねぇよ。
いてもいなくても一緒だしな、あんなの。

(297) 2007/02/27(Tue) 17:15:26

吟遊詩人 コーネリアス

[とりあえず、麦とろは食べていいのだろうと判断、
お椀によそうと、醤油をかけて食べることにする。]

あ、かけすぎ。

[などとつぶやいていると>>297が耳に入り、
ものの忘れようにお犬様もきっと、
フォローが大変なんだろうなぁとほんの少し同情した。]

(298) 2007/02/27(Tue) 17:19:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>289>>293>>295
煤@きゃっ!

…ぁ……ありがとうございますわ、お姉様。

[さっさと手を離されればバランスを崩すも、シャーロットにソファーへと下ろされて感謝する。テーブルから視線は背けたままだが]

……最低ですわね。

[シャーロットが支えてくれた為に、大事な腕は痛めずに済んだものの。仕事に差し支えかねないと睨む瞳はヤケに鋭いか。]

(299) 2007/02/27(Tue) 17:20:13

村長の娘 シャーロット

>>296
『ですねぇ。
 小学生の喧嘩と言えば、好きな子には悪戯するって言うのもありますね。
 ……まさかヒューバートさん』

[じとりと猫の視線がヒューバートに向く]

『まぁどっちにしろ変態親父って言われますね、これ』

>>297
『とりあえず準備はしておきますよ。
 魔界に飛んだなら探させるあてはあるんですけど』

[『場所の特定からですねぇ』と言いつつ猫パンチ連打]

(300) 2007/02/27(Tue) 17:23:10

村長の娘 シャーロット

>>299
大丈夫ですか?
腕、痛めていなければ良いのですけれど…。

[ヘンリエッタの腕を軽くさすって。先に取り分けておいたヘンリエッタ用のシュークリームを前において]

今日は仕事も無さそうですし、ゆっくりして腕を休ませましょう。

[ね?と首を傾げて微笑みかけて]

(301) 2007/02/27(Tue) 17:27:15

お嬢様 ヘンリエッタ

>>294
[いつの間にか起きていた、否、少女の悲鳴が起こしたコーネリアスの声にそちらを向けば。空中キャッチボール中の管狐が見えて慌てて視線をそらしつつ]

……あ。
そうですわね…まだ、冬ですものね。

[理で諭されれば落ち着きも戻ってきて。ほぅと息を吐いて、背筋を伸ばす]

万一にも、そのような悪行をしようものなら…

[撃ちますわよ、と銃の形に指を曲げて見やる相手は、既に猫にメロメロでちっとも聴いていないどころか記憶の彼方]

……本当に、最低ですわ…。

[がっくりと肩を落とし、酷い疲労を感じつつ重役椅子に、ぽふり。]

(302) 2007/02/27(Tue) 17:27:22

お嬢様 ヘンリエッタ、ピートム君の逝っちゃってる台詞に、類は友を…とぽつり。

2007/02/27(Tue) 17:29:23

吟遊詩人 コーネリアス

まぁまぁエッタ。ヒューはそんなこと思いながら
エッタを捕まえたりしていないかもしれませんが、
動物の好き嫌いは、集団行動では致命的じゃないか?
って俺がいうか?って話だけどな。

[チロと戒狷のことを見。]

狐は犬が苦手。だって噛むし。
でも、この犬神は噛まないからセーフっと。

[誰にともなく言い訳をして。]

第一、セシ次アレら使って戦うみたいだけど、大丈夫か?
ヒューはそれを教えてくれていたのか…も…

[と、ヒューバートを見るが、
猫とひたすら戯れる様子にがくりと項をたれ]

…ないな。[と結論づけた。]

(303) 2007/02/27(Tue) 17:30:52

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

ブロックわけて戦うなら同じブロックに(蹴)

(-63) 2007/02/27(Tue) 17:34:35

お嬢様 ヘンリエッタ

>>301
えぇ…そうですわね。
今日はゆっくり休ませてもらいますわ。

[シャーロットの言葉に溜息をついて頷き。差し出されたシュークリームを礼を言って受け取って、椅子に埋もれたままの姿勢で行儀悪く、ぱくりと齧り付く]

………。美味しいですわ。

[甘味が少し怒りを和らげたか。
小さく呟くと、紅唇についたクリームを *ぺろりと舐めた。*]

(304) 2007/02/27(Tue) 17:37:19

美術商 ヒューバート

>>299
お褒めに預かり恐悦至極。

[さらっと気にした様子もなく。]

>>300
……幼女趣味はねぇよ、このど変態。
まぁ頼んだ。
俺は召喚系はからきしだし。
無理そうなら戻さなくても構わん。

[妙に爽やかな笑顔で猫パンチを喰らっている。]

(305) 2007/02/27(Tue) 17:37:43

木こり ダニエル

[麦とろを食べ始めたコーネリアスに]

たんまり食うが良い。
しかし、管狐というものは器用なものだな。

[式神の蛙でバレーボールをする数匹を眺め、猫の声には]

疑わしいがそれよりも小動物への偏愛の方が顕著であるからな。

(306) 2007/02/27(Tue) 17:38:43

吟遊詩人 コーネリアス、自警団長 アーヴァインのあまりの言われように思わず笑う。人望ないなぁ。

2007/02/27(Tue) 17:39:13

村長の娘 シャーロット

>>303
言われてみれば…そうなるとヘンリエッタさんが大変ですね。
セシリアさんとは離れて行動することになるのでしょうか…。

[うーん、と頬に手をあて考え込んで]

>>304
[落ち着いた様子に安堵の笑みを浮かべて]

紅茶、淹れて来ますね。

[一言告げればキッチンに向かい。人数分の紅茶を淹れて戻ってきて、各人に差し出した]

(307) 2007/02/27(Tue) 17:41:21

お嬢様 ヘンリエッタ

>>303
[コーネリアスの正論は至極もっともで。
いや、内容だけならヒューバートの>>275>>278も近しいといえば近しいのだが]

………だって

[けれど、それ以上は言葉は紡がれず]

………。

[こくん、と一つ頷いて押し黙り、シュークリームを *齧った。*]

(308) 2007/02/27(Tue) 17:41:27

吟遊詩人 コーネリアス

>>306
ああ、これダニエルなんだ。
お言葉に甘えて多めに食べようかな。
…一杯で十分みたいですけど。

[醤油をかけすぎ、味を薄めるために
麦ととろろを増やした結果、お椀の中に白い山ができた。
おそらくこれ以上食べる事はできないだろう。]

器用だねぇ…。俺より器用かもしれない。
多少の個体差はあるみたいなんだけどさ。
…まあ、気配りができる奴らだと思いますよ。
便利便利。

[言いながら一口。…今度は醤油の味がしない。
しかしこれ以上濃淡を好みにするべく量を増やすより
元のとろろの旨味を味わうことに決めた。]

うん。うまいよ。

(309) 2007/02/27(Tue) 17:45:16

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

………だって

背中に蛙を入れられた気持ち悪さが、忘れられないんですもの…。

[言わなかったのは矜持ゆえか、それとも……言ったら嬉々としてやりそうな人がいるからか。
どちらにしても、知られるのは酷く嫌だった。]

(-64) 2007/02/27(Tue) 17:45:31

村長の娘 シャーロット

>>305
『やるだけやってみますよ。
 ところで見返りなんですけどー』

[爽やかな声が聞こえる。猫もにっこり笑っていただろうか]

>>306
『言えてますねぇ。
 それに今に始まったことでもありませんしね』

(310) 2007/02/27(Tue) 17:45:38

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 17:47:19

お嬢様 ヘンリエッタ、村長の娘 シャーロットに話の続きを促した。

2007/02/27(Tue) 17:47:29

木こり ダニエル

あからさまな弱点は致命的な事態も招く事もある。
直ぐにとは言わぬが克服は必要であろうな。

紅茶ともう一つシューを頂こうか。

[紅茶を飲みつつ、今度はホイップクリーム入りのものをぱくりと頬張った]

(311) 2007/02/27(Tue) 17:48:49

吟遊詩人 コーネリアス

>>307
あ、そういう手がありましたね。
何人かでチーム組んで…とか?
まああんなのはただの紙だと思えれば…
もしくは蛙の背中に一匹一匹狐置いて、
多少誤摩化す…とかどうでしょう。
変か?変だな。うん。

[一人頷き。]

ま、離れて戦うってことになったら
一緒についててやっても良いよ。

[慰めのつもりなのか。
自分が言い出した事ではあるが、
今言わなくても良かったかな?と思ったらしい。
エッタの頭をなで、巨大になった麦とろに挑む。]

(312) 2007/02/27(Tue) 17:49:17

お嬢様 ヘンリエッタ、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 17:49:56

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 17:52:00

美術商 ヒューバート

>>310
……見返りを要求するのかよ。
どうせまたスリーサイズだの何だのって言うんだろ?

[嫌そうな顔で猫を見つめて]

(313) 2007/02/27(Tue) 17:52:41

美術商 ヒューバート、ろくなこと言い出さないだろうな、と思いながら*猫を見ている。*

2007/02/27(Tue) 17:58:27

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 17:58:52

村長の娘 シャーロット

>>311
何を持って苦手と成すかにも寄りますね。
自分に害を成すと思っているのであれば、式神であるのでそれはないと理解出来れば克服も難しくは無いと思うのですけれど。
ただ、ヘンリエッタさんの場合は蛙そのものに恐怖を感じているようなので、少し難しいかもしれませんね…。

[紅茶とシュークリームには「遠慮なくどうぞ」と微笑み勧めて]

>>312
相手によってチームに分かれることはあるかもしれませんので、2人を別のチームにするのは手だと思いますわ。
克服出来れば一番良いと言えば良いのですけれど…。

[本人次第ですね、と苦笑いを浮かべて]

(314) 2007/02/27(Tue) 18:04:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ