人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 見習いメイド ネリー

(中/
本気で眠い…。
RPとかじゃなくて本気で寝そうだ…)

(-84) 2007/02/17(Sat) 21:57:24

メイド セリア

[...は、自分の部屋のベッドへとうつぶせに倒れ込んだ]

やっと、仕事が終わった。
結局こんな時間になってしまったけど、
今からお風呂に入りに行こうかな。
この時間なら他のお客さんとも会えるかも…

[お風呂道具一式を持って、露天風呂へと出掛けた]

(316) 2007/02/17(Sat) 22:06:20

修道女 ステラ

[...は漸く目が覚めたが二日酔いに悩まされていた]
……。

……。

…これが二日酔いと言うものかしら?

[...フラフラと廊下をあるっていると女中さんに声を掛けられた]

…はい、何とか。
何か薬はありますか?

[暫く待っていると女中さんが薬を持ってきてくれた]
ありがとうございます…。
あの、すみませんがこの鍵をセリアさんに渡してもらってよろしいですか?
[セリアの部屋の鍵を女中さんに渡す]

[...はフラフラと食堂に向かった]

(317) 2007/02/17(Sat) 22:08:46

修道女 ステラ

何か胃に優しいものを下さい

[厨房の方に声を掛けると卵が入ったおかゆを出された]

…ありがとうございます。
リゾットみたいなものなんですね。

[...は少し冷ましてからおかゆを口に含んだ]

…おいしい

(318) 2007/02/17(Sat) 22:13:01

【独】 修道女 ステラ

しまったー!
二日酔いって知らないからどんなのかがわからない…。
お酒じゃなくてゴミ箱を投げ飛ばせばよかった(ぉぃ

(-85) 2007/02/17(Sat) 22:15:10

【独】 メイド セリア

皆さん、行き先がずれておりますわね。
なんとか合流した方が宜しいのでしょうか?

F(仮)「それよりも、今、ステラを放置したままお風呂に向かわなかったか?」

そ、それは順番が逆なんです。>>317>>316
の順番で呼んで下さいっ!

F(仮)「それ、言い訳にしても苦し過」
コマンド:つかう→ナイフ→セルフ

F(仮)「わたしは ナイフを ひだりむねに ついた。
・・・ドクドクと ちが わきでてくる!!」

F(仮)「「ああ!! なんて おろかなのだ。
じぶんの いのちを じぶんで たってしまうとは!!」

F(仮)「ざんねん!! わたしの ぼうけんは これで おわってしまった!!」

(-86) 2007/02/17(Sat) 22:15:48

修道女 ステラ、食事を済ませてから先ほど頂いた薬を飲んだ

2007/02/17(Sat) 22:16:59

【独】 修道女 ステラ

文章グダグダだ…orz

(-87) 2007/02/17(Sat) 22:18:21

メイド セリア

[露天風呂に辿り着き、衣服を脱ぎ捨て篭へと入れていく。
大事な物とともにロッカーへとしまい込み、
タオルで(自信の無い)体を覆うと、
露天風呂への扉を開いた。]

うわぁ、結構広かったのですね。ここのお風呂は。

[今まで働くのに忙しかった彼女は、
露天風呂に入るのが初めてなのであった]

(319) 2007/02/17(Sat) 22:19:33

少女 アニー

んー、目覚ましにお風呂にでもいこーかなー

[もう一度伸びをすると、自分の部屋にお風呂道具一式を取りに戻り、返す足で露天浴場へと。]

(320) 2007/02/17(Sat) 22:26:14

お尋ね者 クインジー

[喫煙室で一人、数枚の紙を眺めながら考え事をしていた。
今の時間、客は食事をしているか風呂に入ってるか…周囲の通路に客の姿は無い。

既に数本煙草を潰している。また一本、焔が消えた。
最近、本数が増えている気がする]

壁のヒビは…、明日、仕事の合間に直せるか。
畳はちと手間がかかるな。2Fだから、下の階に迷惑がかからない時間…昼間、か?
部屋の花は女中に言って取り替えてもらうか。食事、は…随分偉そうな事が書いてあるな。ハハ、旦那に言ったら怒られそうだ。

[相談箱に入っていた紙を一枚一枚チェックする。
メモ用紙を置いてから、ついでに書き込んでくれる客が増えた。
中には落書きやゴミもあったが、これだけ入ってれば御の字と言えるか]

誠意を持って…ねェ。
客も随分と不満があるもんだ。注意してるつもりだが、言われなきゃ気づかねぇな…

[何故自分に任せたのだろう、その答えは今だ見えない。
だが、任された以上はやるしかないだろう。
そう、…出来る事から]

(321) 2007/02/17(Sat) 22:28:40

メイド セリア

[体全体にお湯を掛け、体を慣らした後湯船につかる。
湯気が周り全てに覆い被さり世界を狭くする]

真っ白で何も見えませんね。
一緒に人が居ても隣に来なければ、
誰だか分からないかも知れません…

[方まで浸かり疲れを癒しながら、
ふと昨夜の事を思い返していた]

(322) 2007/02/17(Sat) 22:34:14

お尋ね者 クインジー

[数枚の紙を一つずつ眺めていたが、ふと一枚のメモ用紙に一瞬手を止め]

………忘れちゃいねぇさ。

[呟き、ぐしゃりとメモ用紙を握りつぶす。
そのまま丸めて、火をつけて燃やした。
灰が、煙草入れの中に吸い込まれてゆく]

…3年、か。長かったな。
もう、あれから3年経つのか…。

[外を眺め、また一本煙草を潰す]

(323) 2007/02/17(Sat) 22:35:54

修道女 ステラ

[...は机の上に置いた十字架を眺めていた]

こんな物をずっと持っていても何にも…何にもならない…
いっその事投げてしまえば…と、何度思ったことだろう。
捨てたいのに捨てられず未だに此処にある…。

(324) 2007/02/17(Sat) 22:38:57

修道女 ステラ、十字架を握り締め食堂を後にして自室に戻った

2007/02/17(Sat) 22:43:34

少女 アニー

もしもーし、おじゃましまーすっ!

[がらがら、と少々建て付けの悪い引き戸を、中に居るか判らない人に声を掛けながら開け閉めした。]

うわー、湯気がひどーいー

(325) 2007/02/17(Sat) 22:44:08

【独】 メイド セリア

はっ、いけません。私自身の物語を抱えておりませぬわ。

F(仮)「何も考えずに村入りしてしまったからな」

そんないい加減なんですか?

F(仮)「いい加減とは失礼な。相手キャラに絡んで話をスムーズに進める補助キャラとして立ち回ろうと考えて入るのだよ。だから女性キャラにした訳だが。」

そうなんですか。で、そのように立ち回っているのですか?

F(仮)「うんにゃ、全然」

[...はチェーンソーを装備した]

F(仮)「俺は神なんかじゃネーーーー(まっぷたつ)」

(-88) 2007/02/17(Sat) 22:48:24

お尋ね者 クインジー

[出来る事からやれ…それが女将から教えられた事だった。
出来ないと立ち止まっていても何も進みはしないと。
進む足があるなら歩けと。
そう教えられて、今まで歩いてきた。
引きずってきたものは結局、捨てることは出来なかったが]

なぁ…女将さんよ、アンタは俺に何を期待していたんだい?
俺は結局…捨てられなかったよ。
アンタがくれた3年間、遂に過ぎちまった。

…そろそろ、潮時だよなァ。
此処を出て、新天地に旅立つべきかね。

[苦笑し、紫煙を吐き出す。
と、最後の一枚に訝しげな視線を向けて]

「露天風呂の穴を塞いで頂戴」…?なんだこりゃ。
ま、誰もいない時にでも確認してみるか…。

[そう言うと、煙草を潰してゆっくりと立ち上がった]

(326) 2007/02/17(Sat) 22:49:12

【独】 修道女 ステラ

あ…
「投げて」じゃなくて「捨てて」の間違いが。

(-89) 2007/02/17(Sat) 22:50:19

お尋ね者 クインジー、修道女 ステラが廊下を歩いている姿を見かけて片手を挙げた。

2007/02/17(Sat) 22:50:37

修道女 ステラ、お尋ね者 クインジーにお辞儀をした。

2007/02/17(Sat) 22:52:43

メイド セリア

[入り口の方から、声が聞こえて来た。
振り向くが湯気で誰だか確認が出来ない]

誰か入ってきました?

[風呂場は広いので入って来た人と会えるかも分からない。
ちょっと恥ずかしげに、顎までお湯に浸す]

(327) 2007/02/17(Sat) 22:56:58

修道女 ステラ

…こんばんは。
クインジーさんはまだお仕事ですか?

(328) 2007/02/17(Sat) 23:00:37

お尋ね者 クインジー

>>328
よぉ、こんばんは。
いや、仕事は粗方終わった。後は明日だ。

[そこで一旦、言葉を止め]

その…どうした、顔色が悪いみたいだが。
具合悪いのか?

[フラフラしている様子を見て、心配そうに。と、十字架に目線を向けて]

その十字架…ずいぶんと値打ちものみてぇだな。
大事なものなんだろ?
テレビで見てたぜ、ずっと大事そうに握り締めていた。

…よかったな。
それだけ、アンタのことを大切に思ってくれていた人がいた証だ。

[この言葉が適切かどうかはわからない、ただ何となく励まさなくてはならない気がした。
不器用な自分に、歯噛みをする]

(329) 2007/02/17(Sat) 23:04:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ