人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


修道女 ステラ

短信
もどるのは22時以降。
●ケネス
○グレン

ラッセルは後回し。少なくとも今日は占いたくない。
だからといって放置する気もない。
消去法で悪いけどメイは狼っぽくはない。
ルサは白く見てる。
ラセは今なにかしたいとは思わない。
だからこの二人。

(278) 2007/02/15(Thu) 21:13:04

修道女 ステラ

いちおー鳩で見てます。

(279) 2007/02/15(Thu) 21:18:29

学生 メイ

ぜーはー。もどったよぅ。
議事録よんでくるねー。

(280) 2007/02/15(Thu) 21:23:19

【独】 修道女 ステラ

メタで疑ってるように見えるが違うそうじゃないんだ。
冗談半分で発言フィルタしたらほんとに黒かったとかいっても信じてもらえないんだろうね。

(-128) 2007/02/15(Thu) 21:27:46

【独】 修道女 ステラ

つーかなー
●ステラ
とかいってる人達。
万が一通って占ってパンダ出さなかったら私がまとめ役なんだよ。
いいのかよ。


特にナサ。●ステラらしいけど多分遺言でナサから先に結果言えとか言うよ。
いいのかよぉ。

(-129) 2007/02/15(Thu) 21:32:02

酒場の看板娘 ローズマリー

・能力者考察
★霊能 
イザベラ:狂≧狼
★占い 
内訳:真狼≧真狂 
ややシャーロット真より

今のところ、能力者関係で思うのはこんな感じね。
イザベラは最初、狼?とも思ったのだけど…そうすると、占い師の方がしっくり来なくなるから狂人だろうと思うわ。
何故様子を見たのか、真印象を取りに行くためだろうと思うわ。
それに、能力者を確定させないことによって村に確定情報を渡さないつもりだと思うわ。
自分が真としての信頼を得られれば狼とのラインが出来た時に有利になるでしょう。
霊は確定しなければローラーされやすいから手数を稼ぐことも出来る、というのもあるわね。
占い師が狂人だとしっくり来ない理由は、一連のCOの流れからよ。

(281) 2007/02/15(Thu) 21:39:01

酒場の看板娘 ローズマリー

シャーロットはどの形でも対応できるように、とは言っていたけれど誰かが否定COの形で始めれば否定以外も一人ならノイズと始めるパターンって結構あると思うのよ。
私が今まで見た村も一人なら〜という形でいくつかは始まっていたから。
そう考えると否定の流れになってほしいというのが多少なりともあったと考えられるわ。
そして、それに続いたナサニエル…。これは流れを決める行為だと私は思うわ。
狼の行動を制限しかねない行動を狂人から取るの?という疑問がどうしても残るのよ。
狼からであれば3-1になった際に信用を取りやすいだろうし、非霊と非占それぞればらけさせたりすれば問題ないだろうから。
シャーロット真よりなのは、少しナサニエルの遅さが様子を見ていた狼の行動に見えたのよ。
だから、今のところはシャーロット真より。でも、今後次第で変わる可能性は十分にあるわ。

(282) 2007/02/15(Thu) 21:39:19

農夫 グレン

灰考察
◆ラッセル
考察とか無理ですからw
気になった事は>>73のまとめ役立候補に付いて考えがあるっぽい所。
俺としては灰まとめには票集計以上の役割を期待しないので、それなら多数決で良いじゃん。
と思うってのは、前に言ったとおり。
それ以外で考えがあるって言うなら、聞いて見たいところ。

◆ステラ
考察しがたい人物その2
見るべき所は>>212>>214に集約されてるって言えるかな?
>>213>>214>>212の説明だと思うけど、ちょっと気になった所あり。
>>213でシャロ&ローズの発言を促しているけど、ローズは兎も角シャロは普通に喋ってるように思うがな?
下部分でもシャロと先生を比較してるけど、個人的な感想はむしろ逆。
先生よりはシャロの方が喋ってると思う。
その辺り、どう見てるんだろう?と疑問。
>>214でイザベラ先生が出ないと〜の辺り
先生が狂人と限った話では無いけど、人外が潜伏のメリットよりも能力者非確定のメリットを取ったのなら、先生の白要素にはならんと思うけど?
その辺りは人外の好みの問題が多いと思うので、一概にどっちとは言えないと思う。
ちと読めない人物。

(283) 2007/02/15(Thu) 21:41:01

農夫 グレン

◆ケネス
発言のたびに考えが変わる人。
正確に言えば、書いて見て考えるタイプなのかな?
それが演技である可能性もあるけど、今の所は考えの仮定も分かるし占う必要性は感じない。
即行で能力者COに乗る辺り、CO方法は何でも良いってのは本当っぽい。
個人的には、CO方法なんてのはシンプルなのが一番だと思っているので、ホイホイ乗る辺りはちょっと迂闊かな?と思う。
それが黒印象って訳じゃないけどね。

◆メイ
否定CO信望者なのかな?
それに強い拘りを感じる。
>>162辺りセオリー重視と言う印象。
メイが言うように村狩全員非占CO前提なら、普通の順次COと大差なくね?と思うのだが・・・
よくワカランのが>>193
確定白になったらゴハンの可能性が出て痛いって・・・
それは俺に限った事じゃないんじゃね?w
微妙、取りあえずは静観。

(284) 2007/02/15(Thu) 21:41:27

農夫 グレン

◆ルーサー
メイの対極にいる人w
色々自由な人っぽい、個人戦で力を発揮しそうな感じ。
言ってる事は割りと納得。
発言から判断を主軸にしている様なので、その辺りをもちっと見てみたい。
気になるのは>>228
どうも私が人気みたい〜の辺り
それほど票が集まってるように思えないが、そこまで悲観的なのはどうだろう?
議事を追って見たけれど、メイの一時的な票しか入ってなかった。
実は潜伏狼で
うはぁ!票が入っちいまったよ!ヤヴェww
とか思って焦るタイプとも思えないので、その辺りが気になるかな?

(285) 2007/02/15(Thu) 21:41:33

修道女 ステラ

ふと疑問。SWってなに?
シングルウルフ?

(286) 2007/02/15(Thu) 21:48:37

修道女 ステラ、どう考えても一発変換で遅漏はないよなぁ。

2007/02/15(Thu) 21:49:23

修道女 ステラ

>>277 グレン
アーヴァインの灰考察頼む。

(287) 2007/02/15(Thu) 21:50:47

酒場の看板娘 ローズマリー

占い希望

●ケネス

非霊CO者の以外から選んだわ。
安全策でいくのなら狼は占いと霊をばらけてCOさせていると思うから。
ラッセルは明日の吊り候補で考えているから除外として、残りがメイ、ルーサー、ケネス。
やっぱり、発言が言うたびに変わるのが気になるわね。
ふらふらする発言の中に矛盾が出てもスタイルで紛れる可能性があるから…少し怖いわ。
だから、一番確実な情報が出る時に白黒の判断をつけてしまいたいって思うの。

(288) 2007/02/15(Thu) 21:51:29

学生 メイ

垂れ流そうと思ったら、グレたんのメイ考察が見えたンだよ!

>>284
あれ、確かにそうだね。グレたん以外でもゴハンにされたら痛いw
あの時はなんかそう思ったんだよー。
なんでそう思ったかは忘れた!!(何

(289) 2007/02/15(Thu) 21:52:03

村長の娘 シャーロット

ただいまー。

>>285
ケネス票が入ってるよ。

>>286
あ、それ私も思った、潜伏狼?
まあ、大体の意味わかるけど。

(290) 2007/02/15(Thu) 21:52:17

学生 メイ、修道女 ステラ SW=すてるすうるふー

2007/02/15(Thu) 21:52:56

【独】 教師 イザベラ

>>286
スペースウルフ(ぇ

あまえんぼーのーひつじはねむ〜れ〜
さ〜ゆく〜ぜぎんがのおおかみよ〜(アイ高野)

(-130) 2007/02/15(Thu) 21:53:07

村長の娘 シャーロット、うん、私も散ろうしか出ない。

2007/02/15(Thu) 21:53:13

学生 メイ

ラッセルは占ったら負けだと思うんだよ!負けだと思うんだよ!!(青少年の主張)

(291) 2007/02/15(Thu) 21:53:29

学生 メイ

>>198ケネたん
確かに安直かもしれないけどねー。それは認めるにゃ。
んでもー、単純に順次COするよりは、情報が出るとメイは考えてるんだょ。
だいたいほら、ケネたんみたいな考え方の人がいるから、メイだって散々否定COはやってきたけど、3-7とか2-8なんて素敵な状況には遭遇したことないょ★

ちなみに>>129だけど、メイは2-2COに遭遇したときは、村がいっつも負けてるから、ケネたんの強運に期待してるょ!!(爆笑

(292) 2007/02/15(Thu) 21:53:55

修道女 ステラ、村長の娘 シャーロットお帰りー

2007/02/15(Thu) 21:54:53

学生 メイ

>>220ルーたん
むむー。
ケネたんは非能COだし、ルーたんは最後に来て非占霊COだったから、考察材料の1つとして否定COの状況を見ておくのは、メイは有りだと思うんだけどなー。
妄信じゃなくて、セオリーどおり動いてるといってほしいょ。

ぶっちゃけ、ナっちが今狂人にしか見えないので(思考停止と言われたらそれまでだけども)、グレたんとステラん以外の灰は白でいいじゃん皆大袈裟だなーと思うメイがいるよ!!

……ごめんなさい、真面目に考えます。

ただまー、不完全な否定COには違いないから、結果に拘りすぎるのは良くないとは思ってるよー。

(293) 2007/02/15(Thu) 21:54:54

【独】 教師 イザベラ

>>288
・・・ローズが霊能者なら確実な情報になるのは吊りのような?

あんまり対抗とやりあうつもりは無いので、こっそり独り言でつっこんどくわよー(笑)

(-131) 2007/02/15(Thu) 21:56:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ