人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


お尋ね者 クインジーが「時間を進める」を選択しました


【独】 文学少女 セシリア

コミットすると思ってあわてて発言してしまいました……。

(-56) 2008/02/10(Sun) 20:45:05

投票を委任します。

隠者 モーガンは、流れ者 ギルバート に投票を委任しました。


お尋ね者 クインジー

あ、一応無いと思うが死ぬかもしれねぇから言っとく。
メイ吊る必要はハッキリ言って無いと思う。
メイ吊るにしたって、真か狂かの博打だろ。
どうせ博打なら狼吊れる博打に張りたいね俺ぁ。

(174) 2008/02/10(Sun) 20:48:05

お尋ね者 クインジー>>174はセシ宛な。

2008/02/10(Sun) 20:49:07

お尋ね者 クインジー、じゃ、スマンが今日はココでお別れだ。また明日な。

2008/02/10(Sun) 20:50:28

新米記者 ソフィー

てっきり守護者狙いかと思ってたが。レべ襲撃は謎として残るの。
そんちょ襲撃さりた理由は、単純に占い機能崩壊狙いと見たぜ!だって、ヒュ―吊り決定の時点で灰は3人しか居らんす。今気付いたw
したら、そんちょ襲撃は全然有り得たんだよ、ミッキー君ごめw
つーことはこり、占いで白確定が出たら灰2になるから灰狼は厳しくなる。グレン狼の場合、仮にパンダが出てもライン戦で勝てばいい話しだから、真襲撃しなくても別にいい。ただ、グレン狼の場合、仮に確定黒でも出たらマズい、狂人の誤爆防ぐ目的でのそんちょ襲撃はアリ。
つーことで、誰が狼でもそんちょ襲撃はアリ なんだ。純粋な占い師抹殺目的らな。

(175) 2008/02/10(Sun) 20:51:30

文学少女 セシリア

>>174 メイさん吊りなし了解しました。
しばらく黙ります。

(176) 2008/02/10(Sun) 20:51:35

お尋ね者 クインジー、流れ者 ギルバートに処刑用のネックチョッパーを手渡すと歩き去った。

2008/02/10(Sun) 20:55:52

【独】 文学少女 セシリア

この調子だと多分墓下には当分いけそうにないなあ。私まとめ役苦手なんだよね、人狼さん、私襲ってくださいね。っていってみたりする。

(-57) 2008/02/10(Sun) 20:57:55

【赤】 農夫 グレン

>>164ソヒ
アーノルド襲ったらGJだと思ってたからと、それでGJでるとアーノルド真狂までバレルから詰むことが分かっていたからだべ。

メイ抜けなかった時点で本当はアーノルド襲いたくなかったべよー。まったく。

おらも細かい計算はしないでやってるだけに何とも言えんがね。灰ローラー主張した時点で自分の地獄を推してるだよw

マゾいべなwww

(*33) 2008/02/10(Sun) 21:01:40

新米記者 ソフィー

灰は決め打てる奴が居ねえw
コーネは考察終盤に深まると言ってた気がしたが、そうでもないんか。まあ自分なりには頑張ってる気はしる。
グレンは保守派っぽくて狼にしたらメイ襲撃が謎い!と思ってたけど、今日の襲撃考察見ると、割と色々と策を考えそうなタイプかもしれんな。こりはモガ爺にも言える。コーネは謎すぎて微妙い。

(177) 2008/02/10(Sun) 21:02:12

文学少女 セシリア

>>62◆7.灰(グレン含む)3人から一人白決め打つとしたら誰?(理由込みで)
>>177ソフィーさん、なんとか勘とか白1点買いするなら現時点で誰でしょうか?

(178) 2008/02/10(Sun) 21:13:50

農夫 グレンは、ごくつぶし ミッキー を能力(襲う)の対象に選びました。


新米記者 ソフィー

強いてあげるなら、白:モガ>コーネ>グレン。

モガは、手探り感覚と自信めいたものが村人ちっくに見えるんらよね。
手探り感覚ってのは、昨日そふぃに質問来てた、不安感みたいなもんが伝わった。あとコーネにシャキっとしろやって呼びかけてるトコが村人臭いぜ。あと昨日のわしが狼ならどっち陣営と繋がってるの?って質問が、自信満々というか、何で狼と思われにゃならんねん、という憤りを感じたす。ミッキー君のに類似。あとセシ人間当てたのに自信満々とか。
あと単純に割とそふぃー真で来てたからね。村視点では微妙いかもだけど、これは個人的にかなりデカいよ。

コーネは、ヒュ―に言われて発言を追ってみたが、確かに横一直線とふらふらしてるが、そりは初日から誰疑っていいか分からないってことで一貫してるからのお。そんな中でグレンに的を絞ってきたのは唐突だけど、そんじゃコーネは誰も疑っちゃ駄目なんかって話になっちくる。別にグレン疑ってもいいと思ったぞい。

(179) 2008/02/10(Sun) 21:22:01

文学少女 セシリア

>>179ソフィーさん回答感謝です。今度こそしばらく黙ります。

(180) 2008/02/10(Sun) 21:23:55

【独】 文学少女 セシリア

また発言が……。セシリア 32回 残147pt
どうしてこんなにしゃべってるのか、自分でも分からないです……。

(-58) 2008/02/10(Sun) 21:29:16

新米記者 ソフィー

あと、皆さんの希望が多いから▼カミ≧グレでいいとかの明らかな追従はw あっけらかんと追従しすぎてて狼ぽく見えなす。
んで、そふぃ-グレン狼はさすがにないっしょwまあ判定で実際問題なくなったみたいだが(発言から読めw)
コーネ、コーネの中でグレンに感じた違和感が何かまず分からんwそふぃは散々初日に言ってるから読むといいぞ。
正直、コーネを決め打てるかどうかで勝敗決する気がするんで、がんがれ。


グレンは初日のがやっぱ気になるぜ。とびー寡黙吊り推しってのがね。少しでもとびー白かもと思うなら他の奴吊りでも良かったと思うぞ。あとは勝手に各自でやり取り参照しる。
で、やっぱ結局、ずっとそふぃ狼説で来てるから、単純に信用ならん、村視点では微妙いかもしらんが個人的にね。相変わらずカミたその見方が甘い。村人というなら感覚的に分かり合えないタイプかもしれん。今朝の、偽なら黒出すと思った〜とかの直感も、肌に合わぬ。

(181) 2008/02/10(Sun) 21:36:06

【独】 牧童 トビー

ってか俺の>>+83下てなんだ。
意味わからん。
今となっては何と読み違いしてたんだかもわからん。

(-59) 2008/02/10(Sun) 21:40:50

【赤】 農夫 グレン

>>181
肌を合わせる気はないから気にせんでええべなー

…肌に合わせるだべな。
助詞ひとつでエロっちいべな。

(*34) 2008/02/10(Sun) 21:40:51

【赤】 農夫 グレン

しかし寡黙にこのままなら吊るべーがんばれーちうだけの話が吊り確定にされてるあたりで、ロックオン体質だべなー。

人の言葉は正確に読むべきだべよ。

(*35) 2008/02/10(Sun) 21:41:55

流れ者 ギルバート、新米記者 ソフィー>>66>>99はコネ白決打ち材料にならん?再考求む。

2008/02/10(Sun) 21:43:07

新米記者 ソフィー

要するにグレンは思考理解できないから残しておけねえって感じらす。白決め打ちはコネとモガで悩む感じになりそー。
つーのは、単体だとモガが頭2つ飛びぬけてるんだが、ライン考えると良くわからんくなってくる。モガ⇔カミたそは、ライン切りってよりは単純に他人風味でやり合ってる風に映るけど・・・なんせ襲撃筋が奇手なんで、ラインなしと判断するのも微妙いっす。
まあ、そふぃ残されるんなら、そん時に考えてみると思われ(たぶん、そふぃ居ないw)

▼カミ⇒▼グレン⇒▼そふぃ⇒▼モガorコーネ希望

(182) 2008/02/10(Sun) 21:44:31

農夫 グレン

>>181
おらはトビーやらカミーラやら、寡黙に興味ないべよ。村が停滞するだけだべ。状況整理に吊りは基本だべな。

カミーラに甘いもなにも、カミーラが「意思」を見せる発言が多くないだけに判断しようがないから能力者は状況考察からはいるしかないんべよ。

状況考察で推理した内容がソフィーに厳しいものになるなら、その状況を狼がつくってると言うことにすぎないべ。

ただ結論としてソフィーに厳しいものになってないと、おらには見えるだよ。アーノルドが襲われれば、対抗ラインが吊られやすくなるのは自明。

昨日▼ソフィーの発言も多かった中で、アーノルド襲撃がそれを引っ繰り返す役に立ってるのは、誰が見ても分かる事実だべ。

(183) 2008/02/10(Sun) 21:47:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ