人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

>>300
それとメイ狂になる理由が初回黒出しだから・・・ってのもおいおいだし。
村長素っぽいの比較論からならしゃーないと思うけど。

というかイマイチそひさんが何でもアリに見えて発言にひっかかりを感じてないってのもあるかな。
>>92
メイは潜伏結社は後半の灰狭めが仕事だと思ってるからね。後無駄に的を増やさないためっ。

>>111 こねこね
メイの判定が謎でないケースって?
言っても問題なかったら教えてほしいーな

(312) 2008/02/07(Thu) 22:55:57

お尋ね者 クインジー

戻ったぜ。そろそろ希望とか出揃ってやがるか?
色々と突っ込んだりしたいのは山々だが、決定出すptさえなくなったらたまらねぇ。
前半トバしすぎたな、コーネを弄り倒したかったがその余力も残らんかったぜ。
明日はペース配分に気を配るか。

(313) 2008/02/07(Thu) 22:56:32

【独】 美術商 ヒューバート

>>309
ほら、こういうのが。
脳内補填したくなっちゃうんです。

(-53) 2008/02/07(Thu) 22:56:52

村長 アーノルド

◆2.能力者考察
メイ氏:◆1より、偽占だった場合:狂≧狼

カミーラ氏>>60にて占い師の真贋について言及。メイ氏の黒出しに関しては同意。
>>234の騙り占による黒出しに対する意見にもブレが見られない。

ソフィー氏>>84にて占い師の真贋について言及。考察の内容にブレは見られない。
>>86にて同時発表を提案。積極性があるという点では真印象。狂であれば同時発表云々は言いにくいところ。

霊能者に関しては、真贋は五分五分。偽霊であれば狼≧狂。

(314) 2008/02/07(Thu) 22:57:13

吟遊詩人 コーネリアス

むー…埋もれすぎですー…灰の吊り候補…そして能力者…
まずいまずい間にあわない…

…んー?>>234カミーラさん「ラッセ確白で村側有利」…???
あれ?ちょっと待ってくださいです、確白だったら村、有利になっていたのですか?コーネは昨日あれほど確白だったらどーするんだ!ってつっこまれたのに……カミーラさんが考えるこの村有利、どんなものなのでしょうか。
コーネは黒出たほうがなーんにもわからないよりも村にはいいと考えてるから教えていただきたいです。

ソフィーさんにももう少し突っ込んではみたいのですがごめんなさい読解するのに時間かかりそうですorz

(315) 2008/02/07(Thu) 22:57:46

村長 アーノルド

◆3.灰考察
セシリア氏:最初の議題回答より、確実かつ村に有益な状況を模索していた様子が見受けられる。
今日の灰考察突入前にも悩んでいる様子が見られ、単体で白印象。
灰考察に期待。吊り占い先としては考えていない。

ラッセル氏:今日の怒涛の考察は評価に値する。
昨日言いぞびれたが、>>1:128は人外側の心理に着目したという点で上手い手だと思った。
村に落ちる情報を重視するなら吊り対象。だが、今後発言を精査したいとも考えている。

ギルバート氏、レベッカ氏、グレン氏:この3人に関しては、吊り占い先としては考えていない。
3人共に考察が細やかであり、発言を精査して考えたほうが得策だと考えたためだ。

(316) 2008/02/07(Thu) 22:58:26

美術商 ヒューバート

えーと、時間がないですね。(わたわた)

▼ラッセルさん。で。

気になるトビーさん・コーネさん・グレンさんは、いきなり吊りと言えるほど確信がありません。
メイさん真寄りに見てることもあるので。

灰吊りなら、●からスライドで▼コーネさんになります。
んー、きちんと読み込めていない上での希望で不本意ですが。(土下座)

(317) 2008/02/07(Thu) 22:59:25

学生 メイ

>>131 クインジー

そ れ は な 眠かったからだ!

時計合わせで疲れたから

としか言いようが無いけども。
むしろこれで早く寝れるやほーい
って感じですた。

(318) 2008/02/07(Thu) 22:59:26

流れ者 ギルバート

あーうー…。

>>305 ヒュー
村長の発言を補填した→村長の真贋につながんねーの?って思ってたんだけど、ヒューが言ってるのは昨日の村長の占いCO位までの話だろ?それはそれで分かった。分かったけどお前さんを疑ってた俺としてはちょっと脱力気味だ。

(319) 2008/02/07(Thu) 22:59:32

村長 アーノルド

(続き)
トビー君:結社騙り云々の話は理解した。
つまり「良いCO状況」というのは結社騙り解除により占霊どちらかが確定することを指していたわけだな?納得した。
寡黙吊りの場合は吊り対象になりそうだが、占い先としては考えていない。

ヒューバート氏、ミッキー氏、モーガン氏:質問が多く好印象。ヒューバート氏に関しては、考察が細かで丁寧な感。今後の考察に期待しつつ、吊り占い対象から外す。

コーネリアス氏:昨日の自分占いに関しては、村側なら無益だと考えたのは私も同じだ。
しかし、>>165に則って結社騙りに関して考えたが、今日の状況を見ても、メイ氏が結社騙りする理由が見えてこない。
私はメイ氏が今日になっても騙りを解除しないのを見て、結社員ではないと確信したが。
吊りも考えたが、その前に占わせていただきたい。

(320) 2008/02/07(Thu) 22:59:58

お尋ね者 クインジー、すまん、余裕ある奴集計頼めるか?

2008/02/07(Thu) 23:00:17

学生 メイ、学生 ラッセルアンカーひかなかっただけでラスへの回答にもなるはず!

2008/02/07(Thu) 23:00:42

【赤】 農夫 グレン

>>316
こらこら。白確定を吊るなだべ。
貴様が白出したんだべ。
これだから狂人は困るべ。
真占い師メイが襲われるのも当然だべ(ぇ

(*45) 2008/02/07(Thu) 23:01:18

学生 ラッセル

ぐああああ村長村長、日本語注意してほしす!

>メイ氏:◆1より、偽占だった場合:狂≧狼

メイ偽「だった場合」はいらないとおもいまするうううう。
今みんながアナタの発言に注目している!!!!!叫

(321) 2008/02/07(Thu) 23:01:39

お尋ね者 クインジー

>>318 メイ
なるほど、なんとなく納得した。
実は俺も死ぬほど眠かった。
今朝寝坊したし。

(322) 2008/02/07(Thu) 23:01:51

ごくつぶし ミッキー

>>307
それを考えると、確かに単体でトビーの怪しさが当てはまる、
と言うか、そうあって欲しい願望な気もして来る。
トビー占いにせよ、吊るにせよ占いと霊能ラインを確立しないとイカンなぁ。

ぶっちゃけ、正体抜きで頑張ってるラッセルを
このまま吊るのは忍びないw

(323) 2008/02/07(Thu) 23:02:08

村長 アーノルド

◆4.占い希望
◆3より、●コーネリアス氏

◆5.吊り希望
情報量重視で▼ラッセル氏、今日灰吊りなら寡黙灰優先で▼トビー氏で。

(324) 2008/02/07(Thu) 23:02:17

流れ者 ギルバート、村長 アーノルドをハリセンで殴った。

2008/02/07(Thu) 23:02:48

ごくつぶし ミッキー、学生 ラッセルが忍びなくて泣ける…

2008/02/07(Thu) 23:02:55

学生 ラッセル

俺を何故灰考察に入れるのか・・・村長…

>今後発言を精査したいとも考えている。

俺の発言に注目する必要は…あんただけは、ないはずだ…

(325) 2008/02/07(Thu) 23:04:09

【赤】 農夫 グレン

>>315
白確定は悪くないべ。
ただ「占われた当人からみたら意味なし」だべ。

客観的に考えるなら
黒確定が最善。次点が白確定。最後がパンダ。

村が自分占いの自分視点で考えるなら
パンダが最善。次点白確定。黒確定はないべ。

村の確定情報が増えるのがベストだべ。

(*46) 2008/02/07(Thu) 23:04:35

流れ者 ギルバート

お前さんから見てラッセル人間確定。
発言精査したいとか意味わかんね。

>クイン
俺の希望●ヒューのままで頼む。メモは貼る。

(326) 2008/02/07(Thu) 23:04:41

【赤】 農夫 グレン

>>325
ラッセルの気持ちが心の底から分かるorz

(*47) 2008/02/07(Thu) 23:05:02

村長 アーノルド

>>321
うわ、すまん!

>>314の「偽だった場合」は「偽占の場合」に直しておく。

(327) 2008/02/07(Thu) 23:05:08

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ