人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


美術商 ヒューバート

>>303
[猫の前足を持ってにゃんこ踊り、とかやりつつ。
 勝手に稲荷寿司をぱくつきながら]

……例え実力があったとしてもだ。
ラッセルくらいの歳になりゃ兎も角、13歳のガキを組合にいれるってのが信じられん。
この手の仕事は危ねぇことが多いってのに。

(306) 2007/02/22(Thu) 13:34:11

学生 ラッセル

>>301
…様。
様だなんてそんな、あちらのメイさんにはナキムシだなんて呼ばれたりもしたんですよ。

僕なんて若輩ですから、どうぞ楽に呼んでくださいねヘンリエッタさん。

[とは言え、まともに扱って貰って嬉しそうだ。
言う顔は照れながらも、背伸びしたような大人びた笑みではなく、年相応に心底といった風のニコニコ顔。

それが飛んで行っちゃった小さな管狐におおと目を丸くして、行方を気にして目で追いながら、それでもちゃっかりと空いた隙間から稲荷寿司を手に入れる]

…頂きます。

(307) 2007/02/22(Thu) 13:34:13

学生 メイ

[自分の手元にも群がってきた管狐に向かって]

アイヤー!
お前ら何するアルか!!
それワタシのスシよ!

勝手に食う礼がなてないネ!!
飼い主に似たノカ!!

[数匹といなり寿司の取り合いを始めた]

(308) 2007/02/22(Thu) 13:35:04

吟遊詩人 コーネリアス

[...は、狐の群がる稲荷寿司をひとつつまんだ。
すると稲荷寿司に掴まって狐が何匹かついてくる]

管狐が釣れた。

[ふるふるとふるい落としてみる]

>>303
まあ、沢山いますね。
はじめはこんなに居なかった気がするんだが…
まあいいや。いいです。いいでしょう。
害は無いはずですからあまり気にしないで。

(309) 2007/02/22(Thu) 13:35:10

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

>>308
あっは!

(-84) 2007/02/22(Thu) 13:36:42

村長の娘 シャーロット、飛んできた小さな管狐と手でキャッチしてみたり

2007/02/22(Thu) 13:38:08

お嬢様 ヘンリエッタ

>>297>>302
[袖から迸り出た風は、何匹もの小さな管狐で。臙脂色の瞳を丸くして]

まぁ…こんなにたくさんいたのね。可愛い。

[稲荷寿司にがっつく様子には、箸を止めてくすくすと笑う。]

>>299
[食べ損ねているラッセルの様子にもくすくす。]

(310) 2007/02/22(Thu) 13:38:21

吟遊詩人 コーネリアス

>>308
俺に似て?

[多少む、とした顔をしてみせる。
どうやら本人、自分の性格に自覚がないらしい。]

油揚げはいで飯だけ食ってみれば
群がってきませんけどねぇ。

(311) 2007/02/22(Thu) 13:38:22

村長の娘 シャーロット

>>306
[猫はなすがままに踊った。終わればまたヒューバートに猫パンチを繰り出すのだが]

それだけ実力があると言うことですわ。
信じられないと言うのは分かりますけれど、それが事実として目の前にあるんですよ?
信じない方が無理と言うか。

[自分もよく同じ立場に置かれることもあって、外見からの判断はしないようにしているらしい]

>>309
あら、管狐釣り。

[楽しそう、と笑うも実際にやる様子は無く]

(312) 2007/02/22(Thu) 13:42:13

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(自分のイメージの中の管狐が
 異常なほどに小さくなっている予感。

 どれくらい?鉛筆ぐらい。ちっさ!)

(-85) 2007/02/22(Thu) 13:44:18

【独】 村長の娘 シャーロット

『ヒューバートさん、あの時のこと根に持ってるんですかね。
 ちょっとしたお茶目なのにー。
 貴方の家動物だらけで紛れ込みやすいんですよ』

(-86) 2007/02/22(Thu) 13:47:48

吟遊詩人 コーネリアス、とりあえずと戻ってきた管狐たちを袖の中にひょいひょい放る。

2007/02/22(Thu) 13:49:33

学生 ラッセル

美味しい。美味しいですね。この方たちが群がっちゃう気持ちもわかる気がします。

[一気に食べてしまうのが勿体ないと、稲荷寿司を少しづつ齧っては味を楽しむといった食事模様。
先刻の一瞬だけ体の膨らんだ男性から声をかけられるとはっとして、口の中のあげと米粒を飲み込んでから]

>>302
…すみません。
初対面の挨拶より先に、食事をとってしまうなんて。
[座ったまま膝に手を揃えて頭を下げる]
僕はラッセル=ヤマブキという扇唄術師です。
よろしくお願いします。

「はず」……ふふ。
あなたが使役される…動物?なのですね。面白い。
それにその服も……カリ、ギヌ。
[あまり自信はない様子で言い直す]
…キモノの一種ですよね。僕も戦闘時に着ることもあるんです。

[それは父から贈られたものを更に譲られた母の物で、女物の上打ち掛けを羽織るだけ。しかも西洋的に織られたシルク地の物だったが、彼にとっては着物だった。
思わぬ共通点―と彼は信じる―に、嬉しそうに笑む]

(313) 2007/02/22(Thu) 13:50:33

美術商 ヒューバート

>>304
俺はいいんだよ、俺は。

>>312
[べち、と猫パンチを顔で受け止めながら]

いや、そーゆー問題じゃなくてだな。
倫理的にどうなんだっつー話だよ。
普通に考えたら危なくてこの手の仕事なんかガキにゃ触らせられねぇだろ。

(314) 2007/02/22(Thu) 13:50:59

村長の娘 シャーロット、キャッチした管狐に自分の稲荷寿司の油揚げを与えて放してやった

2007/02/22(Thu) 13:52:24

お嬢様 ヘンリエッタ

>>306
[しかと耳に届いた『13歳のガキ』という言葉にぴく、と顔をそちらに向けるも、続けられた言葉には黙って顔を元へと戻し]

自己責任の上、ですわ。……覚悟済みです。

[猫踊りの図が面白すぎて笑いそうになったからではない、はず。]

>>307
ありがとうございます。ラッセル様。

[呼び捨ては苦手なのか、様付けのままで笑みを返す。ラッセルのニコニコ顔に釣られたか、幾分か年相応にあどけなく。]

>>308
[稲荷寿司の取り合いに、ついに耐えかねたように俯いて]

……っ…ふふふ…。

[やがて顔を上げれば、目尻に涙の粒が光っていただろうか。]

(315) 2007/02/22(Thu) 13:53:02

学生 ラッセル、木こり ダニエル>>305に、ほっとした顔で頷く。

2007/02/22(Thu) 13:53:49

お嬢様 ヘンリエッタ

>>311
あら、そうですの?

[自分の皿の稲荷寿司から、揚げだけを剥いで手の平に乗せ]

……いらっしゃい?

[先程、摘み上げられた管狐を悪戯っぽい瞳で誘ってみる。]

(316) 2007/02/22(Thu) 13:56:29

学生 メイ、結局、管狐に油揚げだけを食べられてしまったようでショボンヌ。

2007/02/22(Thu) 13:58:49

吟遊詩人 コーネリアス

>>313
こいつらをこの方たちって呼ぶ人も
初めて見たかもしれないね。

挨拶については気にしませんね。
扇唄術師ねぇ?初めてきいた。
その扇唄術とやらを見るのを楽しみにしよう。
そういえば俺も名乗ってない。しまった。
コーネリアス。

…というか申請書を読めという話でしょうか。

[ふむ、と申請書に目を通し]

…ん?13歳がいる?
見た目だけ子供、なのかと思っていた。

(317) 2007/02/22(Thu) 14:00:11

学生 ラッセル

>>306
…あら。

[ちらりと目線だけ向けるが、非難の色はありありと窺える]

実力がありさえすれば、年齢なんて何の関係があります?物の怪達はあなたと違って、接する態度に年齢制限なんて設けませんもの。
ヘンリエッタさんの事を言っているなら、ここに居る年嵩のどなたかよりもよほどに、しっかりとした物腰に言動でいらっしゃいますし。

本当に…重ねた年齢しか誇れるものが無いから、そのような事を仰っているんじゃ…
[しかし続いた「この手の仕事は危ねぇことが多い」という言葉には意外そうに目を見張って、その言葉を止め]

…年若くまだ幼い方が傷つく事を気にしてこその、棘と意地悪と悪趣味と嫌味だったのですか?
[小動物には素直に優しいようだしと、様子を窺いながら思案顔]

(318) 2007/02/22(Thu) 14:01:05

村長の娘 シャーロット

>>314
うーん…それを言われてしまうと悩んでしまいますね。
私の中では「実力があるから」で片が付いてしまうのですけれど。
組合長さんがどう考えているのかまでは分かりませんしね。

[油揚げの無くなった稲荷寿司をはむ、と食べて。どうなんでしょうね、と首を傾げる。猫はヒューバートにじゃれるのが飽きたのか...の膝の上で丸くなった]

(319) 2007/02/22(Thu) 14:01:13

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに寄っていく狐をみて、堪え性がないなぁ…と多少諦め気味。

2007/02/22(Thu) 14:01:37

学生 ラッセル、学生 メイと管狐の稲荷を巡る戦いが微笑ましく、でも噴出すのを堪えた。

2007/02/22(Thu) 14:03:14

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(敬語とため口混合。
 喋りやすいけどこれでFA)

(-87) 2007/02/22(Thu) 14:04:13

吟遊詩人 コーネリアス、ふあぁとあくび。背もたれに身を*預けた*

2007/02/22(Thu) 14:04:42

お嬢様 ヘンリエッタ、手の平の上で揚げを食べてる管狐を指先で撫で、*くす*

2007/02/22(Thu) 14:06:02

木こり ダニエル

ぬははは。
稲荷寿司の取り合いをする娘と管狐など初めてみるわ。

まぁ、これだけ旨ければそれも道理か。

[次の桶が届いたのでテーブルに置いた]

人道上とはまた態度に似付かわしくないことを言う。

[猫パンチを食らうヒューバートを面白そうに見ながら]

(320) 2007/02/22(Thu) 14:10:21

村長の娘 シャーロット、何だかんだで動物が多いですね、ここ。犬、猫、狐。

2007/02/22(Thu) 14:12:31

村長の娘 シャーロット、木こり ダニエルに礼を言って新たな桶から油揚げ付きの稲荷寿司をぱくり。

2007/02/22(Thu) 14:13:16

学生 メイ、ラッセルのいなり寿司をこっそりいただいた。モグモグ

2007/02/22(Thu) 14:14:01

学生 ラッセル

>>311
…でもこの黄金色の袋が、とても美味しいんですよ。
あの方達との戦いを決意する価値はあったかも…

[袖の中へと戻って行った、細長いライバルたちを見送って]

>>317
そ…そうですか?こいつらとお呼びするべきだった?
[すみません失礼をと、訳の分からない謝罪をしつつ]

あ…楽しみにされるのに十分な実力者だったなら、光栄ですと言えましたのに。
[まだまだ未熟でしてと閉じた扇を握る手に力がこもる]
でも持てる力を尽くす事は、惜しまないつもりです。

僕もコーネリアスさんや、他の方達の戦いをよく見て勉強させて頂くのが楽しみ!

(321) 2007/02/22(Thu) 14:16:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ