人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>337
俺らは限度わかってるっての。
頭で覚えるんじゃなく体で覚えるってのだな。

[兎肉を食みながらしれっと]

ま、必要分は砂糖も摂れよ?
全く無しにしちまったら今度は栄養が足りなくなるぜ?

何事も適度にな。

(343) 2007/01/28(Sun) 22:19:33

冒険家 ナサニエル

>>341
…勘違いされてるようだねぇ。
何かをするときには責任が付きまとうだろ?
背負きれる責任なら危ないことにだって手をだすさ。
背負いきれないものに手を出さない。そんだけ。

ヒトゴロシは人の命を背負わないといけないからな。おれはそんな重いもんは持てねぇよ。

負ける勝負もそーだろ?負ける勝負へ自分の命に自分で責任が取れるならやるさ。ただ俺はそんなことできない、それだけだよ。

(344) 2007/01/28(Sun) 22:23:21

流れ者 ギルバート

>>342
んにゃ、それ一つ分くらいなら余裕だな。
二つ分飲み切ったらヤバくなりそうだが。

[皮袋は投げ渡そうとはせず、テーブルに置いて]

つまらんよりゃ楽しい方がいいけどな。
そればっかじゃやってけねぇのも事実だろうがよ。

だから始まるまでは出てく気はないっつの。
…お前実は酔ってるとか言わねぇよな?

[訝しげな顔でナサニエルの様子を*見ている*]

(345) 2007/01/28(Sun) 22:25:01

学生 ラッセル

>>338[同意するギルバートからも、ちょっぴり間を空けつつ]
・・・ギルバートさんまで。ゴウトウとか、してないだろうねー・・・。

>>339勉強は・・・してないわけじゃないけど、あいつらときたら僕が覚える前に、頭を素通りしていっちゃうの!
運動はうん、毎日走り回ってる・・・そっかー、へへ、良かった。
[1個にした砂糖に4個追加しながら]

ふーん分かるもんか。
お酒に酔ってる人はいつだって、酔ってないとか言うわけだしねー。
むむ、僕の体力だって馬鹿にしたもんじゃないよ!
時々農場で働かせて貰ってるお父さんの手伝いだって、ちゃーんとしてるんだから。

>>340ふふ、大丈夫!セッセイ、セッセイ。
[運動するしと座ったまま手足を振り回しながら、泣いたカラスはもう笑っている]
体のこと心配して言ってくれたんだよね。ありがとう!
でも運動したらある程度は大丈夫なんだよー、ハーヴェイさん知ってた?

でも獣臭いって、ナサニエルさんが獲ってきてくれた肉のことかな?
[皿に鼻を近付け、ふんふんと動かす]
だけどこれ、ちゃーんと美味しかったよ。ハーヴェイさんも食べない?

(346) 2007/01/28(Sun) 22:25:21

冒険家 ナサニエル

>>345
素面だよ。どうせ俺はアシがつくようなヘマはしねぇ。安心しとけ

楽しいの意味がわかるかね?
反対も知ってるから楽しさがわかるんだよ。
それで今までやってきたんだ。

俺は自分の責任は自分でとるさ。
何かをするならそういう覚悟は必要だしな。

(347) 2007/01/28(Sun) 22:29:21

学生 ラッセル

>>343
適度・・・されどそれが難しい!

[軽く砂糖の溶け残った紅茶を、美味しそうに啜りながら]

でも、うん。
苦しくてもう駄目って感じなのに、タダだからって無理してそれ以上食べたりしないようにするね。ありがとう。

>>344
ナサニエルさんってば!
[ナサニエルへの印象を改め直した目で、その人生哲学にほおっと溜息をつく]

それ、どこかの偉い人の言葉として歴史の教科書に載ってても変に思わないよ。カッコイイねぇ〜・・・

(348) 2007/01/28(Sun) 22:35:30

書生 ハーヴェイ

>>346 ラッセル
[ぶんぶん手を振り回しているラッセルを見て、ほっとしたように微笑みながら]

まぁ、長期に渡って過剰摂取を繰り返さなければ大丈夫だと思うけど…。
運動すれば大丈夫そうだけどね。慢性的にならないように気をつけないと。

[お節介かな?と首を傾げつつ、兎の肉については少し申し訳無さそうに]

すまないね。私は肉自体があまり得意な方ではなくてね。
全然食べないって訳では無いんだけど…。
美味しかったかい?それは良かったね。
もっと食べないと。お腹空かないのかな…

[皿に鼻を近づけるラッセルを見て微笑み]

(349) 2007/01/28(Sun) 22:41:13

冒険家 ナサニエル

>>348
お前ね…まぁ俺も人生紙風船なんだけどね。
[ぐいっとスキットルをあけると]

責任の重さは知ってたほうがいい。
それは俺の人生で学んだ数少ない一つだよ。

(350) 2007/01/28(Sun) 22:42:47

【独】 書生 ハーヴェイ

【中】

普通の食用肉を食べていると、野生の動物の肉の臭みが気になってしまう罠。
野鳥とか本当に匂いがきつくて駄目な人ですorz
羊肉でも下手すれば獣くさいですし…。

まぁ、匂いに敏感すぎるって事もあるんでしょうが。
魚の生臭ささえ敏感に感じ取ってしまう人なのでorz

(-26) 2007/01/28(Sun) 22:45:53

農夫 グレン

お。また、からくり?

[くるり、手を突く。回る壁、もとい扉。どんでん返し]
[そしてその先に広がる、見知った景色]

……あれ? あ。広間だ。

[ついでに、見知った顔3つ+見知らぬ顔1つ]

こ、こんばんはー。

[ぺこり、頭を下げる]

(351) 2007/01/28(Sun) 22:51:02

学生 ラッセル

>>349
・・・えと。
長期にわたってカジョウセッシュをくり返さないように気をつけマス。
マンセイテキにならないように頑張りマス。

[とりあえず理解できたような顔でこくこく頷き・・・、お節介かなと問われてからは、慌ててぶんぶん横に首を振っている]

肉、肉自体が得意じゃない?
[びっくりして、振っていた顔を止めるとハーヴェイの顔を見る。
どうやら嘘はついていないようだ]

世の中に肉が嫌いな人がいるなんて・・・、思ってもみなかった!
ええとそれじゃあ・・・ハーヴェイさんの分・・・
・・・何でもない。

[さっき注意を受けたばかりなことを思い出して、セッセイセッセイと呪文のように自分に言い聞かせている]

(352) 2007/01/28(Sun) 22:51:17

農夫 グレン、皆から離れた、広間後方の壁から出て来た。

2007/01/28(Sun) 22:52:03

書生 ハーヴェイ

[扉からではなく、壁から姿を現したグレンに、不思議そうに瞬きをして]

お帰り?って一体何処から…?

(353) 2007/01/28(Sun) 22:54:51

学生 ラッセル

>>350
責任の重さ・・・。
・・・でも誰も、僕に大事な事を頼んだりしないよ。
僕だってその方がいいと思ってるけどさ。

[今までの己の人生でやらかしてきた大小様々な失敗を思いながら、眉を曇らせる]

でも大人になっていく中で、いつかは知るんだろうな。
ちゃんとできればいいけど・・・

(354) 2007/01/28(Sun) 22:55:06

冒険家 ナサニエル

>>354
[ラッセルのつぶやきに少し目を丸くしつつ頭をぐしゃぐしゃかきまぜ]

まーそのうちな。何かあったときに気がつくのはおせぇしな。

ってそこの農民、どっからはいってきた!?

(355) 2007/01/28(Sun) 22:57:02

学生 ラッセル

>>351
こんばん・・・わあ!!

[反射で挨拶をしかけておきながら、振り向けば突然広間に現れていた少年に心底驚いて椅子を蹴り立ち上がる]

いっ、い、いつの間に?
ど、どっ、どこから?
だだだっ誰だぁ!!

(356) 2007/01/28(Sun) 22:57:59

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセルに、食べたいのなら無理しない方が良いんじゃない?

2007/01/28(Sun) 23:01:20

農夫 グレン

あ、ただいまでした。どこって……

[と、答えようとしたものの。
驚いた様子の赤毛の少年に、こちらも思い切り動揺]

あ、ええと、す、すすすすす、すいません!

[勢いよく頭を下げる]

今の間に、
そこから、
グレン…… クロフォードです!

[ぺこぺこ。]

(357) 2007/01/28(Sun) 23:01:24

学生 ラッセル

>>355

もしかすると今がその時なのかも・・・!
この僕ラッセルが、未来の我が家になるはずのお屋敷を不審者から守るよっっ

[...は、ナサニエルによってかき混ぜられたぴょんぴょん毛の跳ねた頭のまま、両拳を握って警戒態勢に入っている]

(358) 2007/01/28(Sun) 23:02:18

学生 ラッセル

>>357
今の間に・・・
そこから・・・!

グレン・・・クロフォード?

[警戒態勢を解かぬままじっとグレンを見ていたが、ふと思い至るふしに表情を緩めて]

あれ・・・クロフォードさんの所で農夫をして働いてる、グレンさん?
僕も村に住んでてお父さんやお母さんも、別のだけど農場で働かせてもらってて・・・聞いたことある気がするんだ。

グレンさんも・・・花婿候補でお見合いパーティーに?

(359) 2007/01/28(Sun) 23:07:22

学生 ラッセル、書生 ハーヴェイに「無理してるってわけじゃないよ・・・ほんと!」

2007/01/28(Sun) 23:09:55

書生 ハーヴェイ

[何故グレンが壁から出てきたのだろうかと不思議に思いながらも、...はすっと椅子から立ち上がり]

さて。夜が更けたことですし、私は一旦自宅へ帰りたいと思います。
書庫探しはまた明日ということで。

みなさんおやすみなさい。

[というと、広間を後にした]

(360) 2007/01/28(Sun) 23:11:00

書生 ハーヴェイ、学生 ラッセルん、じゃぁ良いけどね。良かったらの分も食べてどうぞ?

2007/01/28(Sun) 23:11:45

農夫 グレン

[隠れるものもないため、その場にじっと突っ立ったまま、
どうしようかとおろおろとしたいたが、きょとん目を瞬かせる]

あ、ええと…… は、はい、そうです。
その、クロフォードさんの所のグレン、だと思います。

[こくこくと数度、頷いて。
花婿候補という言葉を聞けばすぐさま赤くなり、頭を掻く]

……そんな、ところで…… 招待状、頂いた、ので。うん。

[焦っているものだから、ハーヴェイが立ち去るのにも気付かない]

(361) 2007/01/28(Sun) 23:13:16

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ