人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 農夫 グレン

いんや。困らないべ。

ラセ吊られてれば次はアー吊りに行くだけだべ。
▼ラセで黒出してればラインになるべ。(メイ襲撃なら▼ラセで白だけは出しちゃなんねーべ。)

(*42) 2008/02/07(Thu) 22:34:49

ごくつぶし ミッキー

>>294
能力者同士だと意味がない。発言力が拮抗してると思ったから、
占いに推した点もあったりするから、がんばっw

ついでに、霊能者二人の占い師評価が逆なのも興味深いね。
ラッセルには悪いけど、この評価が正しいのか
きっちりしておくのも悪くはないと思うよ。

(297) 2008/02/07(Thu) 22:35:04

美術商 ヒューバート

>>292 ギルバートさん
すごいというのは…マジすんませんとしか言いようがありませんねorz
脳内変換していたので初日は真ぽいとも思ってました。
ただメイさんの真らしい発言もいくつか見えていたので、内訳悩んでいました。
メイさんは偽なら手馴れている感じもありましたし。
結果>>253ですね。状況見て、狂人さんかな、と。

(298) 2008/02/07(Thu) 22:36:09

雑貨屋 レベッカ

困った。
▼はラッセルだねぇ。今日の灰吊りのメリット教えてーな。
ラッセルが人間だったら悪いんだけど、ラッセルを吊ること以上に情報が入ってくるものが考えられないんだなぁ。
能力者考察からもラッセが狼ではと思っちゃってるしね。ラッセルが頑張っているのは見たんだけど、人間と思える要素までは見つからんかった。

●はミッキーかモーガンだねぇ。
どっちにしよ。
トビーは今日ラッセルが吊られるなら、色々な結果見てから考慮したいねぇ。コーネはどうしたものかね。占い使うのも…という気はしなくも無い。セッシーはどっかで分かる気がする。
むー。昨日に引き続き、
●ミッキーといきますか。

(299) 2008/02/07(Thu) 22:37:24

学生 メイ

◆2.能力者考察
思いつくことからー
アンカーひっぱる余裕が無いのであしからずっ

村長は、昨日クインに言われてラスの真主張発言を読んだけど、仲間同士での庇い愛にしてはタイミングが早いし
偏りすぎ?に思うんで狂寄りで見てるよ。むしろ狼ラスが自分の感覚で真贋判ってない能力者の雑感を言っただけ、と感じてる。昨日早速能力者考察を始める人が多かったのも、占真狂だから触れやすいのかなって感じた。(っても灰に狼2だから大した比率ではないんだけど)

ラッセルがいっしょけんめーに白主張するのは当然ながら騙り出てる仲間への真印象稼ぎになってる訳だよな。それ考えると今日ラス吊り→明日ライン形成と考えると単純に思考を変えないでいけるよーにしてんのはカミーラじゃーないかな。
メイ狂よりとしつつラス吊り、とかもメイ的にあり難いけどちょっと微妙。

(300) 2008/02/07(Thu) 22:37:32

雑貨屋 レベッカ、学生 ラッセルに話の続きを促した。

2008/02/07(Thu) 22:38:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

そかそか、うーむ理解した。

(*43) 2008/02/07(Thu) 22:39:59

学生 メイ

>>295
あの発言ってメイには「俺疑われてるのに放っておくのかよ」的にきこえたんだよね。つまり自分が占われないで残るのが怖い村人?ってね。
こねこねと同じ理由なんだな。

(301) 2008/02/07(Thu) 22:40:31

雑貨屋 レベッカ、メモを貼った。

2008/02/07(Thu) 22:40:35

流れ者 ギルバート

>>298 ヒュー
昨日の話かよ。
確かに昨日ヒューはそんなこと言ってんだよな。
んー…了解だ。

(302) 2008/02/07(Thu) 22:40:56

【独】 流れ者 ギルバート

うはあ。どうする俺。

(-51) 2008/02/07(Thu) 22:42:22

雑貨屋 レベッカ

おいおい。書いている間に議事伸びすぎだろ。
ちょい抜けるよ。戻ってきてから読む。

(303) 2008/02/07(Thu) 22:42:27

美術商 ヒューバート

うおおお、目が水分を欲している!!

カミーラさんはラッセルさん吊りで霊結果出したい派なのに対して、ソフィーさんはラッセルさん吊り延ばす手もアリ、と言ってるんですねぇ。
んっんー。
もしカミーラさん狼で、明日霊機能破壊がないとしたら、今から色々ラインつくりに励んでいるとか深読みしてしまいますねぇ。

(304) 2008/02/07(Thu) 22:43:46

【独】 農夫 グレン

そんなこんなでメイを襲うべー。
これでGJ出て守護が味方につくと楽しいべ。
くふ。

つかないと寂しいべ。

(-52) 2008/02/07(Thu) 22:43:46

美術商 ヒューバート

>>302 ギルバートさん
あ、あれ?納得いく内容ではなかったですか?
ていうか私ズレてます?(汗)
正直いうと、今日の村長さんの発言をきちんと洗えてないわけですが、(今>>184あたりを読んでますw)
あれですね、後付っぽいですね。
それも不慣れゆえかなぁ、と。
セシリアさんとの違いは、灰か占CO者か、というのもありますしね。

(305) 2008/02/07(Thu) 22:47:00

逃亡者 カミーラ、メモを貼った。

2008/02/07(Thu) 22:48:31

農夫 グレン、学生 メイ>>301サンクスだべ。いいたいことは分かった気がするべ。

2008/02/07(Thu) 22:48:43

【赤】 農夫 グレン

優秀な狂人だべなあ。
すばらしいべー。かっこいいべー。
勝ったらMVPやるべー。

(*44) 2008/02/07(Thu) 22:49:26

ごくつぶし ミッキー

単純に発言だけを見てると、ラッセルよりトビーの方が微妙なんだよね。答え易い箇所のみ抽出して、小出しにしてる印象がそう思わせるのかな。
どっちかは狼かも?って思って来た。ただ両方狼は今の所、考えられないなぁ。互いに切り過ぎてない?

(306) 2008/02/07(Thu) 22:50:16

新米記者 ソフィー

おう!ミッキー君、言いたい事は理解したす。初日に、ラセ⇒とび―で消去法で占い希望出してる件で、ラセ狼⇒とびー白ね。

結論から言うと気にしない。この2人が狼ならラセLW構想と見た、とびーは何だかんだで疑惑を集めていたからラセ⇒とびー切りは有り得ると思うよ。これから先、とびーが生き残れるかも微妙くないかね。

そう考えつつ今日のラセの考察を読む。消去法でのとびー疑いが、今日はラインでとびー疑いに。
ラセ狼として。ライン深読み狙いかライン切りかで悩むから、そふぃは、気にしないことにしとる。

(307) 2008/02/07(Thu) 22:51:11

学生 ラッセル

>レベッカ
飴ありがとう。
でももう僕…疲れたよパトラッシュ・・・
>「てめー!ぜってー遅れるんじゃねーぞ!じゅ。」>>243
吹いたw
メイ狂に疑問…の部分読ませてもらったけど、結社CO阻止したメイの慎重さ=黒出し不自然かなぁ? だって狂なら黒出さないと狂的には仕事放棄じゃない?

>ミッキー>>297
>霊能者二人の占い師評価が逆
>この評価が正しいのか
ああ、メイ真にみてるソフィーと、村長真にみてるカミーラのこと?二人とも昨日から〜なんだよね…。

(308) 2008/02/07(Thu) 22:52:42

村長 アーノルド

すまん、遅れた。

◆1.割れた判定どう見る?
私は当初、SG作戦のために騙り側が黒出ししてくると考えていた。
だが現状を見ると、今回の判定割れはメイ氏によるアピールとも取れる。
もしメイ氏がアピール作戦を決行してきたとしたら、メイ氏が白出ししてくる狼占である可能性は低いか、ほぼ消滅しているんだよなあ…
彼女が狂で「アピールするなら黒出しが効果的」と判断してきたかもしれないと思うと…
というわけで、現在の占内訳は真狂≧真狼の線で見ている。

(309) 2008/02/07(Thu) 22:53:41

美術商 ヒューバート

今日の灰の方の印象なんですが…
ギルバートさんがココアどんだけ飲ますんだ?ってくらい気配り多いんですよねぇ。
あれってみんなの分ですよね?(にっこり)
冗談抜きで、ミッキーさんとギルバートさんが灰のみなさんに目を配ってるのが判りました。
ちょっとお二人に違いがありますが、はっきり言葉で言い表せないもんにょり感。ごめんなさい。
そして、昨日に引き続きモーガンさん・レベッカさん・セシリアさんあたりはちょっと放置。
そうすると、残りがトビーさん・グレンさん・コーネリアスさん。
コーネリアスさんのエンジンがふかしたままで爆発してこなさそうなのが泣けるんですが。
グレンさんの発言がよく読みこめてないんですよねぇ。(遠い目)
トビーさんのも…(目そらし)
つまりあまり印象に残らないのです。
エンジンどーした!?ってことで●コーネリアスさんを希望してみます。

(310) 2008/02/07(Thu) 22:55:10

学生 ラッセル

…メイの>>301が理解できない俺…。
てーかなんでグレンに回答…俺華麗にスルー?同じ疑問だからいいけど。

(311) 2008/02/07(Thu) 22:55:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ