人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、農夫 グレンに(うわ、マジで聞きやがった)と思ったとか。

2007/02/02(Fri) 00:34:00

【赤】 のんだくれ ケネス

[壁の肖像画に目を向けたかもしれない。小さなため息。]

「……嗚呼、其れはかなりの悪夢だな。」

(*34) 2007/02/02(Fri) 00:34:29

吟遊詩人 コーネリアス

>>316

―――え?

[...は一瞬何を聞かれたのか分からずフリーズ。でも、次の瞬間には立ち直ってにっこりと]

私は男ですよ。
今は、この屋敷には男性しか入れませんし…。
言葉だけでは信じきれないのでしたら、胸に触りますか?

(320) 2007/02/02(Fri) 00:36:21

のんだくれ ケネス

いやあんたは書かなくていいから

  [思わず言った]
  [=方向音痴]

……って

  [その質問に、一瞬口を閉ざし、やがて苦笑]
  [ギルバートを見やり>>317]

ま、酔いたいのに酔えねえのはなんともいえねーけど。
人よりのめるからいいんじゃね?

嗚呼、引っかかってもないならよかったが。
明日にでも引っかかってくるのを楽しみにしてるぜ。
それから……まあ、無防備に寝るのはよくないと思う

(321) 2007/02/02(Fri) 00:36:44

お尋ね者 クインジー

[>>312ケネスの言葉に思案する。
情報は欲しい。だが、問題は自分の手札を何処まで晒すかなのだが・・・。
ケネスはまあ見せても良いような気はしている。
が、残りはどうだろう?
後で何とかなりそうな、子供二人はともかくとして・・・

笑いを唇に浮かべたまま、ナサニエル、ギルバート、コーネリアスの三人の顔を*順番に見回した。*]

(322) 2007/02/02(Fri) 00:36:49

お尋ね者 クインジー、メモを貼った。

2007/02/02(Fri) 00:39:56

冒険家 ナサニエル

>>322
[クインジーの言葉がふと耳に聞こえ]
…何かたくらんでるのか?お前さんは。

…一応、俺も書いておくだけにしようか?
俺の見つけたからくりは外的要因が加わらない限り開かない。ネタはあらかた見つけておいたから問題はないけどね。

(323) 2007/02/02(Fri) 00:41:16

【独】 冒険家 ナサニエル

>>319
石像の台自体は壁に埋め込まれてる形なんだが、何かをはめるくぼみと台そのものに擦れた痕があった。おそらくこれは回転する形の隠し扉の類だろうよ。何を突っ込むのかはしらんがね。

数種類のカギの扉のカギはこれ(じゃらりと取り出し)置き忘れたのか何なのか、おっこちてたよ。カギ先がパズルになっていて、これを組み合わせて数種類のカギを作れる。

カギなしでも扉は開くが、その後外から鍵を使って扉を改めて開くとどうも入り口がふさがれる形になるらしいな。

時計の扉は一日に4度、9時、12時、15時、18時にだけカギがあくようだ。内側からでるのは問題なし。

(-42) 2007/02/02(Fri) 00:42:16

農夫 グレン

>>320 コーネ
そ、そうですか。そうですよね。
[その回答に、そうは返すも]

いいいいいいえ、遠慮しておきます!

[ぶんぶかぶんぶか、申し出に、物凄い勢いで首を振る]

あまりに美人さんだったもので!

[こくこくこくこく、幾度も頷きつつ言って]

……ふはー。

[何故だか、ほっと、安堵の溜息。警戒心が薄れた]

(324) 2007/02/02(Fri) 00:43:13

農夫 グレン

>>321 ケネス
……お役に立てずにすみません。

[眉を下げて、しょんぼり]


[漸く食事に手を付け始める。やっぱり野菜から]

(325) 2007/02/02(Fri) 00:44:50

流れ者 ギルバート

[ナサニエルの書き込む情報>>315に呆気に取られる]

…こんなんぜってぇ俺気付かねぇ…

[グレンの質問に対するコーネリアスの反応>>320に、冷静だなぁと少しばかり安堵しながら]

>>321
ああ、酔えないっつーのは厳しいな。
俺も人よりゃ酔いにくい方だけどよ。

引っ掛かるよか発見するのを楽しみにしててくれよ。

[其れは恐らく無理なのだろうけど。
続いた言葉に首を傾げる]

無防備って何がよ?
この屋敷内でそういう危険は感じねぇけどなぁ。

[そういう危険=命の危険]

(326) 2007/02/02(Fri) 00:45:57

のんだくれ ケネス

ん、書いておくだけ書いておいてくれ。
後できちんとまとめておく

  [ナサニエルにそう言って]

ああ、先刻、中庭に居たよな。
その近辺から此処に直接これたのか?

  [グレンに尋ね]

(327) 2007/02/02(Fri) 00:46:49

のんだくれ ケネス

ふぅん?
まあ、うらやましいとか言われやすい体質だよな

  [>>326ギルバートに苦笑して]

まあ発見して引っかからないのが良いかもしれねーな。

……無防備ってのは。
あー。

  [ちらり、と、クインジーを見やって]


当事者で話し合え。

(328) 2007/02/02(Fri) 00:48:29

冒険家 ナサニエル

>>326
趣味なんだよ。細かいところを見ると結構わかるもんだぜ?
例えば回転する石像の台だな。台そのものは壁に埋め込まれているタイプだったんだが、よく見れば台の下の部分に横一直線擦れた痕があった。回転する証拠だ。壁と台にも境目があったしね。
くぼみがあったからそこに何かはめ込めば開く形になってるんじゃないのかな。

無防備って…あんた何かしてたのか?

(329) 2007/02/02(Fri) 00:49:35

農夫 グレン

[ケネスの質問には視線を巡らせて]

ええと。
中庭で、花の世話をしていて……
気がついたら、帰れなくなっていて……
木の枝占いに頼ったら、森に迷い込んで……
帰ろうとしたら、落とし穴に落ちました。

[当てにならないにも程がある]

(330) 2007/02/02(Fri) 00:50:27

農夫 グレン、蜂蜜入り紅茶を飲んで一息。はふ。

2007/02/02(Fri) 00:51:14

吟遊詩人 コーネリアス

>>317
はい…。
まぁ、でもまずは今回のお見合いから何か歌を作れればと思っています。
あの、アーヴァインの娘と婿候補達を見ると…面白いことになりそうですから。

[楽しみだ、というのを隠せずにいる]


>>318
ちょうどいいようで、よかったです。

[ホワッと微笑み]

でも、寝つきが悪い…環境が変わった所為でしょうか?


>>319
簡略化してでも問題ないと思うので、宜しくお願いします。
その地図が…かかった罠によっては命綱になりかねませんし…。

(331) 2007/02/02(Fri) 00:52:08

吟遊詩人 コーネリアス

>>324
あ、有難う御座います…。

[...はふと悪戯心がわいて]

もし、私が女性であればどうしていました?
何か…困ることでもありましたか>

[...はグレンの隣に立ち深い笑みを浮かべながらその頬に手を伸ばす]

(332) 2007/02/02(Fri) 00:52:30

のんだくれ ケネス、農夫 グレンに聞いても無駄だったかと内心思ったかもしれない。

2007/02/02(Fri) 00:52:41

流れ者 ギルバート

>>328
実際羨ましくも何ともねぇよな。
必然的に酔っ払いの世話するハメになるしよ。

[過去にも何やらあったのか、遠い目]

[ケネスの視線がクインジーに一瞬向いたのに首を傾げる]

…当事者?

[訳がわからないという顔]

(333) 2007/02/02(Fri) 00:54:08

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

「―――まぁ、とりあえず私たち自身がその罠にかからず、参加者を放り込んでしまおう。そうすれば、この仕事も早く終る」

[...は絶対にその罠にだけはかかりたくないと、ぐっと手を握って使用人に聞きだすことを心に誓う]

(*35) 2007/02/02(Fri) 00:55:05

のんだくれ ケネス

  [ナサニエルの、ギルバートへの説明を聞くともなしに聞いて]
  [いや其れは凄い技能だと思いつつ]

……命の危険とかは無いと思うがな。

  [コーネリアスに呟いた>>331]

まあ、地図作りくらい終わらしておこう。
明日にでも、広間においておけばいいだろうな。

(334) 2007/02/02(Fri) 00:56:04

【赤】 のんだくれ ケネス

「……嗚呼、絶対かかりたくないな。ところで、小動物をいじめるのも程ほどにしておけよ?」

[かすか笑って]

(*36) 2007/02/02(Fri) 00:57:26

【赤】 のんだくれ ケネス

「まあ後は見合いの本人が気に入るか、か。」

(*37) 2007/02/02(Fri) 00:58:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ