人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>286
お祝いですの?

[奇縁の言葉にくすりと笑って]

ありがたく頂きますね。

[割り箸を割って取りざらに一つ稲荷寿司を取り分けると、もぐ、と齧りつく]

(288) 2007/02/22(Thu) 12:46:24

学生 ラッセル

う…ん

[机に突っ伏したまま寝てしまっていたか、ただでさえ眠りにくいだろうそこで、軋む首を逆に向けながら呻き]

うるさ―――…い?

[言いながら最後に、首に手を当て机から顔を上げる。
寝起きに自分がどこに居るかわからない状態から回復すると、寝ぼけ眼顔はきょとんとした表情経て――
とどめにお腹が鳴って、赤くなる]

(289) 2007/02/22(Thu) 12:46:56

お嬢様 ヘンリエッタ、学生 ラッセルのお腹の音を聴き咎めるように、くすり。

2007/02/22(Thu) 12:48:42

村長の娘 シャーロット

[稲荷寿司にはお茶だろう、と新たにお茶を煎れて]

>>287
それはそうですわねぇ。
しかし顔合わせは顔合わせ。
それだけで実力までは分かりませんし。

[もぐもぐと稲荷寿司を咀嚼し。合間にお茶で一息つける]

(290) 2007/02/22(Thu) 12:49:19

村長の娘 シャーロット

>>289
おはようございます、ラッセルさん。
首、大丈夫ですか?

[寝違えてないか、と首を傾げ。腹の虫がなる音に小さく笑みを漏らす]

ダニエルさんが稲荷寿司を用意して下さいましたわ。
如何です?

(291) 2007/02/22(Thu) 12:51:54

お嬢様 ヘンリエッタ

>>289
御機嫌よう、お兄様。
ちょうど昼食時でしてよ?

[シャーロットが勧める様子には、黙って見やるのみ。]

>>290
[新たに淹れられたお茶に礼を述べ]

…まぁ、そうですけれど。
そもそも、実力なくして組合員には…堂々巡りですわね。

[苦笑すればそれ以上は言わず、稲荷寿司をもう一口。]

(292) 2007/02/22(Thu) 12:57:17

学生 ラッセル

>>289下ヘンリエッタ

[少女の小さな笑みが、自分を笑っている気がしてますます頬が熱くなる]

ごめんなさい、初対面ですのに…
だらしない所をお見せしてしまって。

[寝汗をかいたふりで、半分ほど開いた朱の扇を忙しなく扇ぎ、赤い顔を隠す。
少しは冷えたかなと思える頃ぱたりと閉めて]

…僕はラッセル=ヤマブキと申します。扇唄術師です。
組合長様が依頼される退魔仕事の依頼を受けようと…
組合に所属してからの初仕事ですが、どうぞよろしくお願いしますね。

[落ち着いて見れば、その臙脂色の瞳の、身に着ける花のような服や耳飾りの何と可愛らしいことか。
お人形さんのようだと微笑ましく笑んで、どうにか調子を取り戻そうとしている]

(293) 2007/02/22(Thu) 13:01:35

村長の娘 シャーロット

>>292
堂々巡り…本当ですね。

[同じく苦笑いを浮かべて]

他の人を認める基準が皆違うので仕方がないのかもしれませんね。

(294) 2007/02/22(Thu) 13:04:46

学生 ラッセル

>>291シャーロット
おはようございます、シャーロットさん…

[当然のことながら寝起きと悟られてしまうと、痕でもついているかと確かめるように頬に触れるが、そうでなくやはり失敗は眠り方だったようだ。首を心配されて]

あ…だ、大丈夫です。お気遣いどうも…

[痛みというよりどちらかと言えば気恥ずかしさで俯くものの、お腹が空いていることも確か]

稲荷寿司を?わあ、美味しそう…

[陀仁衛縷に向き直って]

僕も頂いて構いません?

(295) 2007/02/22(Thu) 13:06:31

学生 メイ、稲荷寿司をパクつきながらお茶を飲んでいる。

2007/02/22(Thu) 13:08:20

学生 ラッセル、お嬢様 ヘンリエッタが品良く声をかけるとその様ですねと改めて頷いたりしている

2007/02/22(Thu) 13:10:43

吟遊詩人 コーネリアス、ぼーっとしていたらしい。

2007/02/22(Thu) 13:11:37

美術商 ヒューバート

>>283
……組合長の目が腐ってるとしか思えんね。
当の本人は何処かに消えてるみてぇだが。

[肩を竦めると猫を撫でながら]

突然踊りだしたりしない限りは普通の猫と思っていいだろう。……多分。

[コーネリアスの視線は戒狷は気にした様子もなく]

(296) 2007/02/22(Thu) 13:11:50

吟遊詩人 コーネリアス

[初めての人間に目を留め、お辞儀をしようとする]

はじめまし…

[その言葉は途中で遮られ、ブワッと...の身体が膨らむ。
長過ぎる袖から金色の風がいくつも飛び出たかと思うと
それは管狐で、いなり寿司に群がった]

…ええとですねぇ

[いくらか細くなった身体で、どうしたものかと
首をかしげた]

(297) 2007/02/22(Thu) 13:14:21

木こり ダニエル

>>287>>288
うむ。ここの稲荷寿司は旨いとの評判だ。

[自らも箸と更に一つ盛り]

>>295
構わん。食うが良い。

[ラッセルにも箸と皿を手渡した]

(298) 2007/02/22(Thu) 13:15:05

木こり ダニエル、吟遊詩人 コーネリアスの体から飛び出した管狐の群を見…もう一つ注文するか

2007/02/22(Thu) 13:17:28

吟遊詩人 コーネリアス、とりあえずと椅子に座り、自分もいなり寿司ぱくり。

2007/02/22(Thu) 13:18:19

美術商 ヒューバート、生麩に潜り込む鰻の群れを見た気分。

2007/02/22(Thu) 13:18:50

学生 ラッセル

[メイが美味しそうに稲荷寿司をぱくつく姿を目にして、また鳴らないようにお腹を押さえたりしていたのだが]

…わ!

[努力虚しく、音は腹ではなく口から。
長い銀色の髪が見事な、別段異様な所はないように見えていた男性の身体が膨らんだかと思うと、袖からたくさんの管狐が出てきて稲荷寿司に群がったからだ]

あ…、あ、あの…
全部は食べちゃわないで下さいね…

[そして心配のしどころが違う]

(299) 2007/02/22(Thu) 13:19:09

吟遊詩人 コーネリアス、ヘンリエッタの手の上の油揚げを独り占めしている狐をつまんだ

2007/02/22(Thu) 13:20:11

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>ヒューバート
お前は嵯峨かと。
若菜だっけ?

(-82) 2007/02/22(Thu) 13:23:28

学生 ラッセル

>>298陀仁衛縷
はい、遠慮なく頂きます。

[感謝の微笑みで丁寧に頭を下げる。

しかしお辞儀から顔を上げると真剣な顔で、管狐が全部食べてはしまわないことを祈り、あるいは管狐達の隙間から手を入れて稲荷寿司を取ることは失礼に当たらないか考えている顔だ。

しかしふと思う]

この生き物…何なんでしょう?

(300) 2007/02/22(Thu) 13:23:28

お嬢様 ヘンリエッタ

>>293
[寝起きの第一声とは裏腹な、穏やかな声音と物腰に瞳を眇め]

初めまして、ラッセル…様。
私はヘンリエッタ=M=コリンですわ。

[直に扇に隠された頬を染めた姿の艶やかさに『お姉様』かと僅か躊躇うも、訊ねるは失礼かと口にせず。向けられる柔らかな微笑には、やや態度を穏やかにして会釈を返した。]

(301) 2007/02/22(Thu) 13:24:42

学生 ラッセル、飛んで行っちゃったりしない物かなと、扇で管狐を扇いでみている

2007/02/22(Thu) 13:24:51

吟遊詩人 コーネリアス

>>299
…で、ええと、初めましてだ。

全部は食わないと思いますよ。
それぞれ満腹になれば戻ってくる。

はず。

[視線の先では、オコジョに似た小さな狐たちが
満腹になる様子もなくいなり寿司にがっついていた。]

一応俺も腹へってんだがね。

(302) 2007/02/22(Thu) 13:26:05

お嬢様 ヘンリエッタ、手の平の揚げに喰いつき、主に摘み上げられた管狐にくすくす。

2007/02/22(Thu) 13:26:08

吟遊詩人 コーネリアス、学生 ラッセルのうちわで、管狐の中でも小さな物がふらっと飛ぶのを目撃。

2007/02/22(Thu) 13:27:08

村長の娘 シャーロット

>>269
そこまで仰いますのね。
組合長さんが来ないことには何も始まりませんけれど。

踊りだす…。

[その様を想像して可愛いなんぞ思っていたり。当の猫はその瞳をヒューバートにじーっと向けている。笑っていたかもしれない]

>>297
[稲荷寿司に群がる管狐を目の当たりにして]

…こんなに沢山居たのですね。

[コーネリアスに関して驚いてばかりだ]

(303) 2007/02/22(Thu) 13:27:50

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(うちわと扇はちがうっつー。

 ごめん。)

(-83) 2007/02/22(Thu) 13:28:26

お嬢様 ヘンリエッタ

>>294
…本当に。
ここまで違う性格、退魔法の者を集めた意図が気になりますわね。

[シャーロットの同意には、頷きを返すも、ふと瞳を曇らせ]

>>296
……おじ様も、組合長様に選ばれた一員でしょうに。

[同じ穴の狢とばっさり。]

(304) 2007/02/22(Thu) 13:32:14

木こり ダニエル

>>296
踊りだしたりするものなら見てみたいものだ。
流石に猫は寄せられても猫を踊らせる事は出来ぬ故。

>>300>>302
心配要らぬ。じきにもう一桶届くはずだ。

[先程と同じ所にもう一桶出前を頼んだらしい]

(305) 2007/02/22(Thu) 13:34:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ