人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


吟遊詩人 コーネリアス、さて、襲撃考察ののつづきいくですー

2008/02/10(Sun) 19:34:05

農夫 グレン

頭使って疲れて寝こけてたべ…。
目の前にあるから言うけんどー。>>145

それが有り得ん話とは言わんけんど、それなら守護襲ってからゆっくり占襲う方が安全の上に楽だと思うべよ。

片白にして吊らせれば村の吊り手は浪費させられるし襲う必要もないという現状の方が、さらに楽だと思うべよ。

ちゃうかね。

(148) 2008/02/10(Sun) 19:35:09

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+103 そんちょ
そそ。襲撃理由なんて皆がたーくさんpt使って書くほど複雑じゃなくて、「黒出されたら吊られちゃうよぉ。」の一点のみだったりする。
まーてな感じでグレンが嵌められている可能性はあるけどね。
どちらにせよ吊り手はあと4でしょ?霊に狼がいることは確定なんだから、黒出されたら多分確実に吊られるもんね。終わりだ。

(+104) 2008/02/10(Sun) 19:40:05

文学少女 セシリア

>>146モーガンさんに頭をなでられて照れている。
>>147コーネリアスさん、
鳩の体力があるうちに占い吊り希望をお願いします。●モーガンさん▼カミーラさん
でいいのでしょうか?

(149) 2008/02/10(Sun) 19:40:11

農夫 グレン

>>135中はじーちゃんの間違い。
>>135下返答は>>148だべな。

>>135
つまりPPは元から捨てて狂襲撃で行こうとしたということだべな? 翌日レベッカ襲った理由はどう繋がるんだべか。

メイを重ねて襲わなかった理由がGJで守られてると思ったのだったら、翌日アーノルド襲ってるんでないべか? 狼はアーノルド真と分かってたんだべ。(そうしたら2度目のGJだったようだけんどな)

あえてアーノルドは襲おうとしていない理由と、レベッカを襲った理由とを考えていくと、メイは襲いたいけれどアーノルドは残したかったという意図が見え隠れしてると思うべよ。

(150) 2008/02/10(Sun) 19:41:15

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアどちらを占っても結局は同じ。●はどちらでもOKですー

2008/02/10(Sun) 19:42:53

【赤】 農夫 グレン

メイ襲撃ちうのもありだべなー。
とか今さら考えつつあるべよ。
それでGJ出ると笑うべがwww

(*31) 2008/02/10(Sun) 19:43:23

【墓】 雑貨屋 レベッカ

さーてご飯でも食べてくるかなぁ。

そんちょ!また夜にねー!
あ、今も夜かwまた夜遅くに!

(+105) 2008/02/10(Sun) 19:43:55

吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリア▼は個人的には先にグレンさん。でもカミーラさんでもOK

2008/02/10(Sun) 19:44:20

農夫 グレンは、学生 メイ を能力(襲う)の対象に選びました。


吟遊詩人 コーネリアス、文学少女 セシリアグレンさん先希望なのは、狼の司令塔つぶしが目的ですー

2008/02/10(Sun) 19:45:58

【赤】 農夫 グレン

10>8>6>4>2
霊2吊り灰2吊りだべか。
厳しいべなw

(*32) 2008/02/10(Sun) 19:48:02

【墓】 村長 アーノルド

>>+104レベッカ氏
なるほどな。とすると、早くても今日にはほぼ決着がついていたことになるのか…

何と言うか、かなり悔しい。
[…は、_| ̄|○←こんな格好になった]

(+106) 2008/02/10(Sun) 19:48:50

【独】 流れ者 ギルバート

>>145 爺さん
ごめ。難しすぎてわかんね。

嘘。んー…。なくはないよな。
でも、それを裏返すとグレンが確白でも良かったってことか。
今日守護喰って後は食い放題ひゃっほう。

(-55) 2008/02/10(Sun) 19:49:04

文学少女 セシリア

>コーネリアスさん
●コーネリアスさんかモーガンさん
▼グレンさん▽カミーラさん
でよろしいですか?ミッキーさん占いは考えてないですよね?

(151) 2008/02/10(Sun) 19:49:08

【墓】 村長 アーノルド

>>+105レベッカ氏
うむ、いってらっしゃい。

(+107) 2008/02/10(Sun) 19:51:21

農夫 グレン

>>142ギル
ミッキー襲われてたら高確率で白確定と思ってたべよ。ラインはどちらも1黒出してるべな。ほんなら真は白出して、狂は安全策で白出すと思ってたべよ。

(152) 2008/02/10(Sun) 19:51:33

流れ者 ギルバート

>>145 爺さん
ごめ。難しすぎてわかんね。
嘘嘘。考えさせて。

>>148 グレン
だよな。なんで今日占い抜いたんだろ。
もう狼って狂人込みのPPに賭けるくらいしかなくね?
狂人喰ったって、ソフィ真決めうちで残されるとかないだろ。メイ真なら4人時にPPにすらなんなくね?

(153) 2008/02/10(Sun) 19:58:13

吟遊詩人 コーネリアス

>セシリアさん
皆さんの希望はカミーラさん吊りが圧倒的ですしでやっぱり▼カミーラ≧▼グレンくらいでもいいです。先にカミーラさんのほうが公平かもしれないです。

ミッキーさん狼ならもぉ根本的なところから破錠ですー今日はもう切り捨てる。ミッキーさん生き残ったら本気で考えるかもですが今日は切るです。

(154) 2008/02/10(Sun) 19:58:13

【墓】 村長 アーノルド

>>152グレン氏
甘い。私が必ず白を出すとは限らないぞ?

(+108) 2008/02/10(Sun) 19:58:53

流れ者 ギルバート

>>152 グレン
んー、そっか。俺はミッキー襲撃なら狂は黒出すと思ってたんだけど>>145見て、白確定もあんのかねぇとか思い始めたからもうちょっと考えさせてな。

(155) 2008/02/10(Sun) 20:00:04

農夫 グレン

おらの持論だけんどな。襲撃は狼が選ぶ。
襲撃だけが狼の積極的な意思を出すものだべ。

そこにある意図で考えるなら占真偽判明直後に狂潰して味方を減らすことは得でないべよ。

もしメイが襲われてたらアーノルド偽と思われただろうというモガ爺の主張もあるけんど、それならアーノルドがあの日襲われていたら狂襲撃だと言ったべか? ありえんべなー。

初手黒出して放置されるなんて狂だろうとおらなら考えるべな。だからアーノルドでGJ出たんだとおらは思ってたんだべ。GJが出ればアーノルドで起きたと考えられるだろうというのは当然の成り行きに見えるべ。

(156) 2008/02/10(Sun) 20:01:40

文学少女 セシリア

>>151上actと>>154 コーネリアスさん
回答感謝です。ミッキーさんについても了解です。
鳩の体力が尽きそうになったらいって下さいね。横槍失礼しました。

(157) 2008/02/10(Sun) 20:04:49

農夫 グレン

>>153ギル
ちうかメイ狂なら初手に襲う時点でPP捨ててる狼ってことになるべよ…。

メイ狂なら狼ってトビーとカミーラ、アーノルド狂ではラッセルとソフィーだべ? メイ狂でメイ抜いてどーやって勝つんだべか。

(158) 2008/02/10(Sun) 20:06:53

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ