人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット、修道女 ステラの様子を察してしまい、心の中で謝った。

2007/02/09(Fri) 23:50:07

牧師 ルーサー、修道女 ステラの様子にご愁傷様です、と笑って。

2007/02/09(Fri) 23:50:19

【独】 村長の娘 シャーロット

ローズマリーさんは怖いけど、
でも――


……わたしは彼女のことを、信じてみたい。

(-80) 2007/02/09(Fri) 23:51:57

【赤】 修道女 ステラ

そうね…誰かが死んだら、厭でも理解するわ。
親しい人が死ねば効果も高いかしら。

[どこか艶のある笑みを浮かべ]

衝動は私もまだ起きては居ないようね。
今日は、大丈夫そう、かしら…?


…にしてもカルシウムたっぷりの食事だこと。
随分と健康に気を使う方が作ったのね。

[まだ口の中に残るざらざら感に軽く眉を顰めつつ]

(*34) 2007/02/09(Fri) 23:54:38

文学少女 セシリア、男が階段をのぼる覚束無い足取りに手伝った方が良いか思案して。

2007/02/09(Fri) 23:54:49

【独】 冒険家 ナサニエル

これが良さそうだな…。

[たくさんの服の中から、少し位滲んでも目立たなそうな黒のタートルネックを選び、すぽっと頭を通す。

髪が跳ね乱れたのを適当に掌で押さえつけて、ポケットの中から出てきた果物ナイフをじっと見た]

(-81) 2007/02/09(Fri) 23:56:17

冒険家 ナサニエル

これが良さそうだな…。

[たくさんの服の中から、少し位滲んでも目立たなそうな黒のタートルネックを選び、すぽっと頭を通す。

髪が跳ね乱れたのを適当に掌で押さえつけて、ポケットの中から出てきた果物ナイフをじっと見た]

(250) 2007/02/09(Fri) 23:56:31

修道女 ステラ、さりげなく紅茶を口に含み、残ったざらざら感を流し込んでいる。

2007/02/09(Fri) 23:56:59

文学少女 セシリア

[男の姿が見えなくなれば机の上に組んだ包帯を巻かれた自身の手を見詰め]

「如何、して、私に、言ったの、かな
 セシリアが、ローズマリーに、酷い、事、した、から、かな」

(251) 2007/02/09(Fri) 23:59:54

文学少女 セシリア、修道女の様子にぱちぱち瞬き首を傾げ「大丈夫」

2007/02/10(Sat) 00:00:14

【赤】 牧師 ルーサー

……となると……
セシリアさん、ですかね。

[菫色の少女へと視線を移し]

まぁ、今夜が最後の平穏、ですかね……
定期的がどれくらいの周期かわかりませんが……

……シャーロットさんが作ったんですよ。
若い女性はカルシウム不足だそうですから。
感謝なさったら如何ですか?

[そう言うと笑って]

(*35) 2007/02/10(Sat) 00:00:23

修道女 ステラ、文学少女 セシリアに「大丈夫ですわ」と心配させないように微笑み。

2007/02/10(Sat) 00:04:37

冒険家 ナサニエル

使えないのかね結局。オレってやつは…

[警備兵に切っ先を向けた手さえ、震えそうだった事を思い出す。
――あいつを殺した時も刃物じゃなくて蜀台だったっけ。
死刑台を待つ者の印で焼かれた左肩を押さえ口の中だけで呟く]

…いいさ。
刃物にしたってもっとマシなもん、下にあるだろ…

[言い訳のように息と一緒に吐き出して、暫く見詰めたそれをゆるりと頭を振るとサイドテーブルに置く。
いざという時が来たなら自分が階下に居る者達に刃物を向ける所を想像しようとしながら、ポケットに移し変えることなく背を向けた]

(252) 2007/02/10(Sat) 00:04:45

【独】 文学少女 セシリア

シャーロットを、傷つけ無いなら、嬉しい。
誰も、誰も、傷つけて欲しくないけど、シャーロットが傷つくのは、厭。

(-82) 2007/02/10(Sat) 00:05:51

冒険家 ナサニエル、上がった時と同じようにうだうだしく階段を下り、広間へ戻った。

2007/02/10(Sat) 00:08:44

冒険家 ナサニエル、「おぁ…楽」ソファに凭れて座る。ステラの様子には忍び笑い。

2007/02/10(Sat) 00:11:47

文学少女 セシリア、男が戻ってくるのに瞬き首を傾げ「お帰り、傷の手当、した」

2007/02/10(Sat) 00:12:54

牧師 ルーサー、冒険家 ナサニエルに、私より年寄りくさいですね、と笑った。

2007/02/10(Sat) 00:13:40

【赤】 修道女 ステラ

彼女なら…ナサニエルさんにもダメージを与えられるかしら。
悪くないわね。

[こちらを見ていた少女に視線を向け]

昨日の手紙が見つかった時点で平穏なんて無くなったような気もするけど。
でも、これからは波乱しか無いものね…。
誰かが、必ず、死ぬ。

こうやって話が出来るようになってから、それらしい発作は無かったものね…。
周期が分からないわ。

[オムレツの作り手の名を聞けば]

彼女が?
まぁ確かにカルシウムは大事だけれど…。
一応、感謝しておこうかしら。

[青髪の少女に視線を送ればクスリと笑って]

(*36) 2007/02/10(Sat) 00:14:55

冒険家 ナサニエル、文学少女 セシリア…昨日してくれたのお前かな、ありがと。もう寝りゃ治ると思うし

2007/02/10(Sat) 00:15:49

冒険家 ナサニエル、牧師 ルーサークッションを投げつけようとして狙いが狂いそうだったので止めた

2007/02/10(Sat) 00:17:19

見習いメイド ネリー

[ネリーはしばらくその場でオムレツやステラの用意してくれたパスタに手を伸ばしたりしていたが、薬やローズマリーなどのキーワードを聞きふと思った。]

そういえばローズマリーはどうしているのかしら。彼女は何かしらの知識を持っていたりするのかしらね。

(253) 2007/02/10(Sat) 00:18:02

【独】 修道女 ステラ

<中>
>>253
パスタ私じゃない私じゃない(笑)。

(-83) 2007/02/10(Sat) 00:19:07

修道女 ステラ、冒険家 ナサニエルが戻って来るのを見れば「お帰りなさい」と声をかけ。

2007/02/10(Sat) 00:20:06

修道女 ステラ、笑われているのに気付けば苦笑いを返す。

2007/02/10(Sat) 00:20:28

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 00:21:13

文学少女 セシリア、男の言葉を訝しむ様に微か眉根を寄せるも曖昧に頷いた。

2007/02/10(Sat) 00:22:13

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 00:22:53

【赤】 牧師 ルーサー

では彼女を念頭にいれておきましょうか、ね。

誰かが誰かを殺す、ですか。
まぁ私らも危ないですけど、ね。

……少なくとも、3日、ですかね。
薬が効き始めるまで時間があるのかもしれませんけど。

[シャーロットへと視線を向けて]

より貴方が強くなるように、ってことですかね。

[くつりと笑って。]

(*37) 2007/02/10(Sat) 00:23:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/10(Sat) 00:25:53

冒険家 ナサニエル

>>253
まぁその可能性が高そうだからって…女の部屋に押し入るのもちょっとな。

[ノックくらいはしてくりゃ良かったかなとネリーに目を向けて。
ステラの「お帰り」には軽く手を挙げて応える]

(254) 2007/02/10(Sat) 00:28:51

牧師 ルーサー

>>254
……まぁ、そのうち広間で顔をあわせるでしょう。
寝ているかもしれませんし、態々聞きにいくのも、ね。

[2Fを見上げつつ呟いて]

(255) 2007/02/10(Sat) 00:31:06

【赤】 修道女 ステラ

正体が明けてなくとも、死の可能性は降り注ぐ。
ここに居る以上、それは仕方が無いわね。

そう言えば今日になって貴方が起きた感覚まで察知出来たわ。
薬が、馴染んできたのかしら…。
そうだとすると、もっと間隔は短くなるかもしれない。

[握力にしてもそうだ。昨日はそんなことはなかったのに、今日になって──]

これで強くなれるなら喜ばしいわね。
骨は丈夫になるかしら。

(*38) 2007/02/10(Sat) 00:34:12

見習いメイド ネリー

>>254
ローズマリーさんはしばらく見てないけど、顔があえばきっといろいろお話をしてくれると思うわ。 さすがに扉を開けて部屋を覗こうなんてのは思いつかない・・・かな。

[ネリーはナサニエルに向けて言葉を発した。]

(256) 2007/02/10(Sat) 00:34:28

村長の娘 シャーロット

[人々の会話を耳にしては、思案がちに視線を落とし]

まだ皆さんのことも、沢山知っているとは言えないですし
さっきネリーがわたしに聞いてくれたように、
それぞれのことを、ゆっくり話す機会はあった方がいいのかもしれませんね……

[初対面の時は信頼出来ると思っていた牧師も、
矢張り、犯罪者だという。
――濁りの無い信頼を寄せることは出来なくなっていた。]

人狼の薬を打たれた人が、
既にその自覚症状があるかどうかも、
わからないですしね。

[洋服越しに、予防接種だと言われて打たれた注射痕に触れた]

(257) 2007/02/10(Sat) 00:37:45

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

*/
Σ('-'
居ない間によく話題にされてる件。

忘れないでいてくれてありがたう!

(-84) 2007/02/10(Sat) 00:38:09

冒険家 ナサニエル

>>256
扉を開けて部屋を覗く…か。
お頼み申し上げれば、そちらの方は鍵を開けてやって下さるんじゃないかな?

[ネリーに思わせぶりにルーサーの方を指し示しながら]

(258) 2007/02/10(Sat) 00:39:57

【赤】 牧師 ルーサー

然り。
此処に居なくとも死ぬ可能性のある人だっているでしょうし、ね。

……私が起きた感覚?
共感覚でもあるんでしょうかね。
私には特にそういうのは無かったですが――

[ガラス瓶を砕いた手を見つめる。]

……。
まだ変化していくのかもしれませんね。

(*39) 2007/02/10(Sat) 00:41:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ