人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 木こり ダニエル

いや、むしろあれか。
折角レッツゴー!陰陽師村なんだから
あのパラパラダンスをエンドレスで踊り続ける。

(*51) 2007/02/27(Tue) 15:43:03

【赤】 美術商 ヒューバート

ちょwwwwwwwwwwwwww
まwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

プロローグでいっていた音聞くだけで呪いがかかるアレを出してもいいけどな。
でも普通の呪いじゃつまらんよなぁ……

(*52) 2007/02/27(Tue) 15:44:52

村長の娘 シャーロット

[麦とろを箸で掬って口に運び。しばし咀嚼して]

…思ったよりさっぱりとしているのですね。
とても食べやすいですわ。

[セシリアがあれだけ食べ進めているのも頷けて。しかし流石に自分はあそこまで入らないだろう]

>>253
ええ、どうぞ。
私の好みで作ってしまったので、ちょっと甘すぎるかもしれませんけれど。
カスタードと一緒にホイップクリームも入れたものもありますので、お好きな方を召し上がって下さい。

(254) 2007/02/27(Tue) 15:45:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>252
…いえ、ホワイトソースのようなものかと思っておりましたので…驚いてしまって。

[白くとろみのついてる様から、そのように見えたらしい。]

>>248
[立ち上がれなくなった己の失態を想い出し]

そうですわね。
私も…きちんと食べておかなくてはいけませんわ。

[決意しつつ、よそった分を食べ終えるも、既に3膳目も腹に収め、更におかわりに手が伸びる様子に唖然。]

(255) 2007/02/27(Tue) 15:46:35

美術商 ヒューバート

田中さん。
駅前の道路で交通事故死した人の自縛霊。
よく駅前の道路で通行する車の前に飛び出しては車に轢かれるのを愉しんでいる。

……だそうだ。

[どこからともなくメモを取り出すとそう読み上げた。]

(256) 2007/02/27(Tue) 15:47:08

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
田中さん、明日はどこに居るんでしょうね(ぁ
そもそも今どこに居るのかしら(笑)。

そしてふーみん出したいけど、出すとシャルの発言減る件(爆)。

(-55) 2007/02/27(Tue) 15:47:22

文学少女 セシリア

[4膳目を平らげると]

ふぅ〜ちょっと食べ過ぎたかもです。
これで式を折ったらどんなものが折れるのでしょうね?

[食器を片付ければシュークリームに視線を向け]

後で頂きたいのですが…残ってますよね?

(257) 2007/02/27(Tue) 15:47:27

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

セシリアは大食い…。

(-56) 2007/02/27(Tue) 15:47:38

木こり ダニエル

>>248>>252
己が踏みとどまれなくなるまで力を使うのはいかんな。
何か不測の事態があっても逃げられるだけの余力は残しておくが良い。
不測の事態が当然の如く起こる、それが現場。

[言いながら自分も二膳目をよそい]

>>251
この粘りには消化を助ける酵素もあり、滋養もたっぷり含まれている。
我等修験の者の力の源だ。


[よそったとろろに少し醤油を足して飯にかけると、香の物を齧って掻き込んだ]

(258) 2007/02/27(Tue) 15:50:04

お嬢様 ヘンリエッタ

>>256
[皆の会話の様子とヒューバートのさり気ない?説明に、ようやく『田中さん』の正体がわかり、溜息一つ]

……なんて、はた迷惑ですの。

[面白がって飛び込まれては、ハンドル操作を誤る不幸な人が出かねないと、つんと不満げに言い捨てる。
もっとも、大抵の人間は霊なんて見えないのだから、大丈夫といえば大丈夫なのかもしれないのだが。]

(259) 2007/02/27(Tue) 15:53:46

村長の娘 シャーロット

>>255
[言われてとろろをじっと見て]

確かに似てますねぇ。
想像していたものと実際に食べたものとの印象がかけ離れていたと言うわけですね。

>>257
ええ、大丈夫ですよ。
多めに作ってきてありますので。
何なら取り分けておきますわ。

[箱の中から3個ほどシュークリームを皿に取り分ける]

>>258
その通りですね。
今回は私は大丈夫でしたけれど…次はどうなるか分かりません。
肝に銘じておきますわ。

[ダニエルの言葉に頷いて。少量取り分けた麦とろを食し終えるも、もう少し食べたくなったのか、またより分けて食べ始める]

(260) 2007/02/27(Tue) 15:55:06

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
便所御先になってからだと実体化したまま撥ねられてたこともあったけどね、田中さん。

(-57) 2007/02/27(Tue) 15:56:40

文学少女 セシリア

[折り紙を取り出して折りだせば、腹の大きなどこかユーモラスな蛙が出来上がり]

あら?今日は蛙…。一つ目はヘンリエッタさんにプレゼントね。

[気を込めれば紙の蛙はぴょこんっと飛び跳ねてエッタを見つめている*一連の式を折り出している*]

(261) 2007/02/27(Tue) 15:56:42

美術商 ヒューバート

>>259
まぁちょっと何か轢いたかな?
くらいの感触しかないだろうよ。
はっきり見える人間ってのは少ないだろうしな。

[シュークリーム美味そう、と視線を向けて]

(262) 2007/02/27(Tue) 15:56:44

村長の娘 シャーロット

>>261
[出来上がった式が蛙であることに目を丸くし]

…作る度に式の形が違うのでしょうかね?

[自分の意思では作れないのだろうか、と首を傾げる]

>>262
余程霊感の強い人でなければ分かりませんよねぇ。
たまーに居ますけれど。

[シュークリームに向かう視線には「どうぞ?」と勧め]

(263) 2007/02/27(Tue) 16:00:48

木こり ダニエル

>>254
うむ。さっぱりしているが旨味も確り楽しめる。
健康にも良いぞ。

ほう、クリーム入りもあるか。
それは楽しみだ。

>>255
[ホワイトソースに見えたという話に]

ぬはは。確かに似ては居るな。



>>257
それだけ食えば確りと地力もつくことだろう。

[残りを気にする様子には]

ふむ…メイが甘いものが好みだったか…食われぬよう、自分の分は取り分け冷蔵庫に入れておいた方が良かろうか。

(264) 2007/02/27(Tue) 16:03:27

美術商 ヒューバート、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 16:03:57

美術商 ヒューバート

>>263
まずはっきり見える人は……この手の仕事についてることが多いしな。

[ホイップクリームの入った方を手にとるとあむり、とかぶりついて]

(265) 2007/02/27(Tue) 16:05:06

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/27(Tue) 16:08:11

お嬢様 ヘンリエッタ

>>254
今日のお菓子も美味しそうですこと。
私は、ホイップクリーム入りが好みですわ。

[ちゃっかりと残してもらえるよう釘を刺しつつ]

(266) 2007/02/27(Tue) 16:08:45

お嬢様 ヘンリエッタ

>>258
[ダニエルの説明に、瞳を丸くしてとろろを見]

まぁ…では、もう少しだけいただこうかしら?

[力の源と聞き、先程ついだのと同じ分量だけもらって、箸をつける。途中、香の物を一口齧れば、微妙な顔に]

……。

[ごくり。
何とか嚥下し、何事もなかったように、麦とろを食べ勧める]

ごちそうさま…ですわ。

[ダニエルに軽く頭を下げて、箸を下ろす。
皿にちょこんと欠けた月のような香の物が残るのは見ないふり。]

(267) 2007/02/27(Tue) 16:08:56

【赤】 木こり ダニエル

何がいいだろうなぁ。
体が勝手に踊りだす系はネタ振りしやすそうな気がするな。
見た目普通のメガネだが掛けるとモンキーダンスしたくなるとか。怪しいインド風のターバンでこれもやっぱり(ry

(*53) 2007/02/27(Tue) 16:09:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ