人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、どもってるが*気にするな*(*ノノ)

2007/02/15(Thu) 12:51:25

牧師 ルーサー

昼飯終わるトコだが、ちょっとだけ。

>>232
別にそうは思わんな。
シャロにとっては、どうでも良かったんじゃないかと思っている。

わたしが非能力者したときもメイと違って反応薄かったし、割とどうでも良いコメント残してたきがする。

ようはアピールのキメ台詞が言いたかっただけじゃないかと思っている。>>13

(233) 2007/02/15(Thu) 13:07:42

牧師 ルーサー

では本格的に見回りに戻る。

(234) 2007/02/15(Thu) 13:09:19

村長の娘 シャーロット

こんにちはー。

>>218
>正直、「わたしはこんなに村の事を考えてますよ」アピールにしか写らなかった。
村の事を考えてますアピールをしてる=偽なんだ?客観的に見て真でも偽でも言う程度の発言にすぎないと思うんだけど。

結局ルーサーさんは>>154とか見ても独断CO推奨派で自分が能力者ならさっさとCOするタイプなんだよね?
私は独断COをしないでCO方法とかを村全体で決めていくタイプ、ただそれだけなんだけど。
自分が能動的だから能動的でない=狼寄りと考えてるのと大差ない気がするな。

>>233
決め台詞を言いたいだけなら否定を提案した時に否定の説明まで言うべきだと思うけど?

(235) 2007/02/15(Thu) 13:32:36

村長の娘 シャーロット

>>162
カイジで言うところの「バランス理論」だね。
狼は二人いたら占いと霊能を一つずつ非COするだろうって奴。
でも今回ぐらい非霊能COした人と非占いCOした人がばらけていて、かつ3-1形でないから私は現時点では重視しないな。
それにバランス理論は狼の考え方一つでどうにでもなる危ういものだし。

(236) 2007/02/15(Thu) 13:32:49

村長の娘 シャーロット

灰印象:ケネス

>>205
過程はわかるけど、占いのパターンが>>150と逆になってるよね?
んー、答えを知ってるはずの狼としてはどうなんだ的に思える。
全体的に>>14とか>>62とか偽装の気配は感じないで素村側な気がする。
今日は一番占いたくないな。

(237) 2007/02/15(Thu) 13:41:58

村長の娘 シャーロット

灰印象:ラッセル

否定COで占いを否定したぐらいしか情報がないなぁ…
アンケも特に変わったとこがあるわけじゃないし、ステラさんと同じで決定に時間が欲しいぐらい?
今日占いよりは明日占い&どちらかと言うと吊り候補かなとか考えてるよ。
あと、エサニナルさんが占い先にしてるのも今日なんとなく占いたくない理由の一つ。

(238) 2007/02/15(Thu) 13:42:29

村長の娘 シャーロット

灰印象:グレン

発言そこそこあるけど、自分の考えを前面に押し出す方じゃないみたいだね。
非霊能COも材料とするには弱い。
狼としてもただの村側としても十分にありえる、完全中庸的ポジション。
私の基本方針、寡黙吊り中庸占いにジャストミート。
今日は●グレンさんを希望するよ、これからの発言で変わるかもしれないけど。
あと何気にエサニナルさんが第二候補に挙げてるのが軽いライン切りかもしれないし。

(239) 2007/02/15(Thu) 13:45:14

村長の娘 シャーロット

灰印象:ステラ

狼なら>>12で一言発言せずにそのまま潜伏してればいいんじゃないかとちょっと思った。
>>16の本決定から時間が欲しいは慎重派?
>>21で追従的に非霊能CO、すでに二人続けて非霊能COのみした後だからどう取るかは難しい所。
時間さえ取れれば、喋ってくれそうな雰囲気はあるから初日は占わなくていいかなと思ってる。
あと昨日ぐらい喋ってて>>213でもっと喋れとか言われるとは思わなかった(笑

(240) 2007/02/15(Thu) 13:45:41

村長の娘 シャーロット

灰印象:ルーサー

基本的にわが道を行くタイプみたいだね、多分狼でも村側でもそんなに変わらないと思う。
占ってはみたいけど、発言は多いし、初日占いよりは様子見でもいいかなぁ。
かなり私偽寄りみたいだけど、だから狼とは限らないし。

(241) 2007/02/15(Thu) 13:46:48

村長の娘 シャーロット

灰印象:メイ

タイプ的には私と似てる感じがする。
初日はCO論とかから占い先を考えるタイプみたいだね。
発言内容からある程度判断つきそうだし、初回に占いたくはないなぁ。

(242) 2007/02/15(Thu) 13:46:59

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 13:48:14

【独】 村長の娘 シャーロット

狼ステラで見てないと狂人で●グレンは中々怖いよね。

(-116) 2007/02/15(Thu) 13:49:46

村長の娘 シャーロット、また議事録の海に

2007/02/15(Thu) 13:50:17

【独】 村長の娘 シャーロット

能力者考察:イザベラ
>>152で結局そのままCOするしかないのに真ならCOをためらった理由っておかしいような。
占い確定なんか霊能が普通考える?

うん、これボツ。

(-117) 2007/02/15(Thu) 14:01:03

村長の娘 シャーロット

能力者考察:ローズ

>>65で霊能確定狙いはそれっぽいよね。
>>99で先制霊能COは騙りだとしたら>>68までの間に霊能に出ると決めてたんじゃないかと思う。
いまのとこ判断付くのはそれぐらいかなー。
真も決め打ちしてた騙りもあると思うよ。

(243) 2007/02/15(Thu) 14:43:39

村長の娘 シャーロット

能力者考察:イザベラ
>>152で故意に潜伏発言、騙りならそのまま霊能を確定させてもあんまり差し支えないと思うんだよね。
正直あのタイミングで霊能COするより速攻で非COすればよかったと思う。
霊能確定させないメリットはあるけど2-1形も十分嫌らしい形だし。

ただ霊能の真贋&内訳は今日襲撃もないからいまのとこあんまり重視してないな。
若干イザベラ先生真寄り程度。
エサニナルさん考察から霊能に狂人かなと思ってる、狼2騙りはとりあえず考えてない。

(244) 2007/02/15(Thu) 14:44:13

村長の娘 シャーロット

能力者考察:ナサニエル

>>18で非霊能、私に追従する必要自体はなかったから、狼であれ、狂人であれ、体感してみたかったというのは本当だと思うな。
あと、>>122で村人騙りかとちょっとだけ期待したけど、>>232で撤回してないしその間の発言もそれっぽくなかったから。

狂人で占い騙ると決め打ちしてたなら>>15のチェック漏れとかなさそうな気がするから、占い確定を恐れた狼>狂人で見てるよ。
雑感だけど、わりとメイさんとの掛け合いが多いから狼ならメイ=ナサラインはないんじゃないかな。
あと全体的に狂人っぽくなく見える。

(245) 2007/02/15(Thu) 14:45:04

村長の娘 シャーロット

狂人っぽくなく思えるのは灰考察で特徴が強く出てる人に占い先を向けてないから、狂人だとその辺の判断がつきそうな人を白と決めて故意に占い先に挙げるパターンがままあるから。
●ラッセルは狂人でも言えるラインではあるけどね。

(246) 2007/02/15(Thu) 14:53:43

村長の娘 シャーロット、能力者考察はこんなとこかな、また議事録見直してくる!

2007/02/15(Thu) 14:54:51

【独】 村長の娘 シャーロット

わりと>>246は勝負手。

今回も基本は判定でなくそれとなく狼に私が狂人と知らせるやり方のつもり。

(-118) 2007/02/15(Thu) 14:56:06

【独】 村長の娘 シャーロット

結局は私と狼にだけ見えてる占い真狂をどう生かすか。
明日は霊能ローラー開始を提案だけするのもありだよね。

(-119) 2007/02/15(Thu) 15:02:18

酒場の看板娘 ローズマリー、ここまで読んだ。


村長の娘 シャーロット、ちょっと呼ばれたんで外すね、また夜に。

2007/02/15(Thu) 15:33:05

学生 メイ

鳩ぽっほ。pt増えてる嬉しいな★

えっとー。
気が変わったから●ルーたん取り下げちゃうよー。でも●グレたんはとりあえずそのままでー。

能力者の考察途中だから、また変わる可能性大だけど。

理由とかは帰宅してから垂れ流すから多目にみてほしいにょ★

(247) 2007/02/15(Thu) 16:15:04

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ