人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 のんだくれ ケネス

「だが、からくりの全部載った地図とかないもんかね」

[苦い笑みを浮かべる。]

「言えば貰えるかもな。部屋に戻ったら聞いてみよう。」

(*30) 2007/02/02(Fri) 00:14:19

農夫 グレン

>>300 クイン
[卓上に置かれていたおしぼりで、顔を拭いつつ]

いぢり?

[聞こえた単語に、ぱちくり、瞬き]



[が、漸く余裕が出て来たのか、銀髪の人物の姿を目に止め]

……は、コーネリアスさん!

[質問する気だ。距離はしっかりととっているが]

(305) 2007/02/02(Fri) 00:15:04

流れ者 ギルバート

>>299
あーいよ。
んじゃ明日くらいには返すわ。
今すぐ飲みきるんにゃちと多い。

[ケネスを示すのには軽く肩を竦め]

飲みかけ渡すんは気が引けるね。

>>301
そう言って貰えると安心するよ。

[僅かに声に零しながら苦く笑って]

ま、優しさだけじゃ自分どころか相手も滅ぼしかねんがね。
自分を優先するのも良いと思うぜ、俺はな。

面白い詩、ねぇ…ぶっ飛んだ詩ならラッセルだな。

[ぽつり]

(306) 2007/02/02(Fri) 00:17:43

冒険家 ナサニエル

>>304
[コーネが振っている小瓶に目を留めて]
…お前さんが飲まないならもらってもいいか?

>>305
何そんなに身構えてるんだ?(とって食われるとか?)

(307) 2007/02/02(Fri) 00:17:53

お尋ね者 クインジー、そ知らぬ顔で席に座り、給仕にワインを持ってくるよう言った。

2007/02/02(Fri) 00:18:40

吟遊詩人 コーネリアス

>>303

全部の、罠…。

[気が遠くなりるような気分に陥る]

私も想像がつきませんね。
現在地を知ることが出来るだけでも…御の字ですか。
でも、みんなで罠にかかったら隠し通路を発見したら情報を出し合いませんか?

(308) 2007/02/02(Fri) 00:18:50

流れ者 ギルバート

>>302
…結構のんだくれてると思うがなぁ…

[瓶の中身につい呟きが漏れる]

ま、俺も人の事言えた義理じゃねぇけどな。

(309) 2007/02/02(Fri) 00:20:16

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

「…言えば、もらえるかもしれない。でも、どこまで詳細に書き込まれたものをもらえるかは…謎。そういうものは口伝で伝えられるのが相場だから。そんなものがあったら、この屋敷は丸裸も同然だろう?」

(*31) 2007/02/02(Fri) 00:20:32

のんだくれ ケネス

別に飲みさしでも酒ならかまわんが

  [呟きつつ酒を飲みつつ>>306]

まあ飲みすぎになるか?
……別に飲んだくれちゃねえよ。まだ少ないほうだろ。
其れに、酔わないしなぁ。早々

  [苦笑する。]

(310) 2007/02/02(Fri) 00:24:16

お尋ね者 クインジー

[コーネリアスの言葉>>308に]

それは俺も乗せてもらっていいかな?

[表情を観察するように、じっと瞳を見つめる。]

(311) 2007/02/02(Fri) 00:25:03

農夫 グレン、お尋ね者 クインジーが席に着くのを見送り、やっぱり首を捻った。

2007/02/02(Fri) 00:25:45

のんだくれ ケネス

嗚呼、其れは良いな

  [コーネリアスの言葉に>>308頷いて]

誰か、罠にかかったのいないか?
若しくは発見した人。
居たら此れに書き込んで欲しいんだが

  [机の上に地図をおいた。一応、自分の通った場所は書かれている。]

(312) 2007/02/02(Fri) 00:25:59

【赤】 のんだくれ ケネス

「そうだな。盗まれたら終わりだろうし。
 ……まあ死にはしねーだろうしな。」

(*32) 2007/02/02(Fri) 00:26:43

吟遊詩人 コーネリアス

>>305
グレンさん…なんでしょう?

[...はグレンの何かを聞きたそうな気配に気付いて問う]


>>306
―――それに関しての、否定は出来ません。
実は…しばらく傍に居ると面白いものが出来そう、と実は少し思ってしまったんですよね…。
あんまりにも、波乱万丈な人生を傍で見れそうで―――。

[...は口元に僅かに苦味をもった笑みが浮かぶ]


>>307
あまり強くないものですが、それでも構わなければどうぞ。
ちょっと、体を温められればと用意したものですから。

[...は小瓶をナサニエルに手渡そうと]

(313) 2007/02/02(Fri) 00:26:52

吟遊詩人 コーネリアス

>>311
もちろん。
こういうのは手が多いほうが確実な情報が集まりそうですから。

[瞳を見つめられれば軽く瞬くが、それでもにこりと微笑んで頷く]

>>312
[...は机の上の地図に視線を向けて]

分かりました。
何か発見をすればここに書き込むのですね…。
一応、携帯用に小さなものもあるといいかもしれません。
その都度書き込んで此処に写せますから。

(314) 2007/02/02(Fri) 00:29:26

冒険家 ナサニエル

>>312
あぁいいぜ。今すぐかいた方が…いいか。
[明日でもいいかな、とか思ったのは明日はどんな犠牲者が出るのか楽しみだったのもあるのだが]

俺が見つけたのはここらへんだよ

[回転する彫刻の台、針を定時に合わせると開く壁、数個のカギが使え、そのたびに道が変わる扉等]

凝ってるよなぁ…(書き込みつつ)

(315) 2007/02/02(Fri) 00:30:14

【独】 冒険家 ナサニエル

モデルはバイオハザード1でお願いします。
アレは名作ですね。大好き。

(-41) 2007/02/02(Fri) 00:31:23

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

「死にはしなくても…アーヴァインの部屋に直結、とかはありそうだな」

[...は遠くを見つめて]

(*33) 2007/02/02(Fri) 00:31:32

農夫 グレン

>>312 ケネス
はっ、わかりました!

[が、少年が地図を見てもわかる訳がなかった。]

>>313 コーネ
……ええと……

[何故か、椅子の上に正座。
どう聞けば失礼に当たらないか、少年なりに考え]

……あなたさまの御性別は一体どちらに属するのでしょうか!

[たつもりだった。]

(316) 2007/02/02(Fri) 00:32:10

流れ者 ギルバート

>>310
今別の酒飲んでるヤツに渡すのはねぇ?

[くく、と笑い声を零し]

少ない方っつーのも微妙な気がするがな。
ま、酔っ払って潰れやがるよりはマシかね。

[>>312にひらと手を振って]

生憎俺は全く。
見ても引っ掛かってもいねぇよ、今んトコ。

>>313
波乱万丈は否定できねぇな…面白そうっちゃ面白そうだが。
…先に自分がバテねぇよう気をつけろよ?

[コーネリアスの苦い笑みに、...の口許にも同じ色の笑みが浮かぶ]

(317) 2007/02/02(Fri) 00:32:53

冒険家 ナサニエル

>>313
ありがとよ。
別に度が低くてもいいさ。
俺も酒に強いって訳じゃないからね(苦笑)

ナイトキャップくらいに使わせてもらうよ。

[コーネから酒を受け取ると早速一口煽って]
これくらいならちょうどいい、助かるわ。
あんまり夜寝付きがいいほうじゃないんでね。

(318) 2007/02/02(Fri) 00:33:17

のんだくれ ケネス

携帯用か。
まあ簡略化して……位ならすぐできそうだな。

  [コーネリアスに頷いて>>314]

と、サンキュ
……凝ってるというか。楽しそうだな

  [くすくすと笑ってナサニエルが書き込む>>315様子を見る]

(319) 2007/02/02(Fri) 00:33:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ