人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[手招きに呼び寄せられても、席に置かれた紅茶に立ったままで口をつける。
しかし今度は喉を潤すためだけに水を飲むようながぶ飲みの仕方はせず、紅茶に慣れない舌でもゆっくりと啜る]

…うまい。茶を淹れるの、うまいんだな。

[本当は入れた砂糖の甘さくらいしか楽しむこともできず、それがうまいものなのかどうか、よくは分からない。
それでもにこりと笑みながらカップを空にして]

しゃーろっとは、やさしい……シャーロット?
ふぅん。それがオレが会ってないもう一人の名前か。
優しい奴なのなら…そりゃ、良かった。

(274) 2007/02/06(Tue) 02:44:58

文学少女 セシリア

[修道女の言葉には理解出来る理屈が添えられていたから一つ頷き、漸く席に着けば続いて修道女が男にかける言葉につられて男へと視線を移し、カップを持ったまま男を見詰めて]

「名前と、同じ、服も、仕事も、人を、縛る」

[紅茶を飲み褒め笑ってくれる男に口許を綻ばせ、部屋で眠る少女の事が話題に上れば客間の方をちらと見遣り、男に向き直って頷き]

「ナサニエルも、優しい」

(275) 2007/02/06(Tue) 02:48:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[ステラとナサニエルのやり取りを見て考えるは自らのこと。

肩書きが聖職者でも最低最悪の外道もいれば、
肩書きが殺し屋なのに可哀相なくらい澄んだ心を持ってる人もいる。
肩書き通りの人もいれば、善人でも悪人でもない人もいる。

他者にあまり興味を示さない自分にはその物差しもわからず]

見掛けによらない……ね。
ステラさんはステラさん、ナサニエルさんはナサニエルさん。
見た目からわかることなんて容姿端麗くらいだわ。

[やや眠気があってか、ぼーっとそんなことを口走る。]

先入観というものが裏切られたことを指すのなら
肩書きを受け入れても肩書きを疑っても変わらない……のかしら。
べつに、どーでもいーけど……

(276) 2007/02/06(Tue) 02:49:58

見習いメイド ネリー、久しぶりに触れる紅茶の味を*堪能した*

2007/02/06(Tue) 02:51:29

見習いメイド ネリー、疲労で疲れたのかうとうとしている。

2007/02/06(Tue) 02:52:03

冒険家 ナサニエル

>>272
[顔を見ればつい湧き上がる笑い声も、喉の奥に収まっていき]

そのような人達こそがここに集められてる、か。
そこが怪しいところなんだよな。
…どう怪しいか、考えたってわからねぇけど。

>>273
[否定するステラの言葉を耳にしても、少女に言い聞かせるように]

…一見人を殴るような奴に見えないからこそ、気をつけておいて損は無いかもな。

[視線を上げたステラと目が合い、笑みを浮かばせてそんな事を言う彼女にやはり、嫌悪感を隠しもしない様子で]

オレはいつだって見かけ通りだよ。
見てるだけで胸糞悪くなってくるような生き物を前にしたら、そりゃあそのまま顔に出るんだ。

(277) 2007/02/06(Tue) 02:54:16

修道女 ステラ

>>276
あら、それを言うなら貴女のことですわ?

[聞こえた呟き、容姿端麗の言葉にそう返して]

>>277
素直な方ね。
シャーロットさんのようだわ。

[自分を「優しそう」と評した少女。その少女とは対極の感情を持って自分に接しているのに受ける印象は同じ。不思議に思いつつ、そのまま言葉に出し]

(278) 2007/02/06(Tue) 03:02:21

冒険家 ナサニエル

[大げさな溜息をついて修道女から目を逸らせば、口許を綻ばせた少女の顔が目に入る]

なさにえるも、やさしい…?

[唇を読んだ...の顔に、険しさの代わりに困惑の表情が生まれる]

そりゃ思い違いだ。オレは全然…

[言葉の途中で、否定するまでもないことだと肩をすくめて]

…オレはそろそろ、自分の部屋でも見繕いに行くわ。
おまえもあまり遅くまで無理はするなよ…ナイジェル。

(279) 2007/02/06(Tue) 03:03:49

文学少女 セシリア

[ティカップからあがる温かな湯気に眼を細め紅茶を一口飲むも、女の眠そうなのだか気だるげなのだか判然としない呟きに視線を移し、一拍だけ其の様子を見守って瞬き、気をつけておいて損は無いと言う男の言葉には頷くも、カップをソーサーに戻して]

「ステラも、ナサニエルも、シャーロットも、私を、殴らないって、言った」

[其処に居る二人と客間の方を指差して唇は動き、其の言葉を心底信じているのかは判然としないが、そんな言葉でも無いよりはマシと縋っているだけかも知れないけれど、優しいと評され困惑する男の様子にきっとまた意味は伝わって居ないのだろうと、肩を竦めるのに其れ以上は何を言うでも無くふわと微笑み、貰い受けた名を紡がれれば一拍だけ男を見詰め頷き]

「ありがとう、おやすみ、ナサニエル」

(280) 2007/02/06(Tue) 03:07:53

【独】 修道女 ステラ

私は殴るなんてしないわ。

その代わり。

毒を、使うけれど。

貴女にはどんな毒が似合うかしら──。

(-71) 2007/02/06(Tue) 03:11:19

冒険家 ナサニエル

[去り際にローズマリーの言葉が聞こえると、「容姿端麗っつったらあんたのことだろ」と返そうとして、ステラと同じ事を言うことになるのに口を噤む]

>>278
…お褒めいただきありがとう!

[ゼリーに釘でも打っているかのような、毒の無い受け答えからくる肩透かしに逆に苛々させられながらそんな捨て台詞を残す。
眠そうな者がいたことを思い出し、大きすぎた声の後悔に口を手で覆う。
それなのに結局、階段は一歩一歩八つ当たりのように過剰に踏みしめながら、二階へと*上がって行った*]

(281) 2007/02/06(Tue) 03:13:05

酒場の看板娘 ローズマリー

あなたからそう映るのなら、そうなんでしょう。

[ステラの言葉を否定することも肯定することもなく。]

昨日も寝ていなかったからか、眠気が酷いわ。
個室を一つ拝借したから、今日はそこで休むわ。

……変なこと口走って悪かったわね。
――おやすみなさい。

[うっすらと汗ばんではいたが、ゆったりとした速度で階段へたどり着けば、一段一段確実にのぼりながら*廊下へと消えて*]

(282) 2007/02/06(Tue) 03:15:58

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルの言葉に刹那驚きくすりと笑えば、どういたしましてと*残した*

2007/02/06(Tue) 03:19:40

文学少女 セシリア

[先程同様に余り調子の良さそうでは無い女の後ろ姿を気遣う様に見送って、修道女の男にかける言葉に、女より一足先に客間へと消えていった男と、部屋で眠る少女を思い出し]

「シャーロットも、ナサニエルも、優しいね」

[其れを似ているとは思っては居ないのかも知れないけれど、何処か類似点はあるのだろうと、修道女を見詰めのんびりと紅茶を飲む]

(283) 2007/02/06(Tue) 03:20:38

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルの言葉に刹那驚きくすりと笑えば、どういたしましてと*残した*

2007/02/06(Tue) 03:21:48

修道女 ステラ

[苛立つ様子のナサニエルにクスリと笑いを漏らす]

可愛らしい方ね。

[2階へ向かう背中を視線で送り、カップに残った紅茶を飲み干す]

>>282
[どこか体調が悪そうな様子に気付きつつも言葉には出さず、「お休みなさい」と見送って]

(284) 2007/02/06(Tue) 03:23:21

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/06(Tue) 03:26:27

修道女 ステラ

>>283
そうね、2人とも優しい方。
特に、貴女に対して。

[こちらを見つめてくる少女に微笑み、そう告げて]

(285) 2007/02/06(Tue) 03:29:36

文学少女 セシリア

[修道女の微笑みを見詰め思案気に視線を彷徨わせた後に向き直り]

「私は、誰も、傷つけ、れない、から」

[ティカップを持つ腕をもう一方の腕でそっと摩り、他者の脅威に成り得るような力を持ち合わせていなければ、悪戯に恐怖を煽る事も無いし敵意を向けられる事も無いと、言外に告げられる意味も修道女には伝わるのだろうと]

(286) 2007/02/06(Tue) 03:33:06

修道女 ステラ

[言外に告げられる言葉を理解し]

それは、ありますわねぇ。
私は何もしていないのにナサニエルさんに敵視されてますけれど。

[他人のことのようにクスクス笑って]

貴女はどちらかと言うと傷つけられる側。
彼らは庇護欲をかきたてられているのかしらね。

[笑みを浮かべたままそう告げて。空になったカップを持つと立ち上がる]

私もそろそろ失礼しますわね。
貴女も、ゆっくり休みませんと傷に障りますよ。

[それでは、と会釈すると、厨房へカップを置いてから自室へと*戻って行った*]

(287) 2007/02/06(Tue) 03:47:15

修道女 ステラ、文学少女 セシリアに話の続きを促した。

2007/02/06(Tue) 03:47:41

文学少女 セシリア

[男が聖職者を敵視しているのはなんとなく感じては居るけれど、理由は判らない侭に、恐らく男に言った通りに「聖職者」と言う職業に縛られているのではないかと、考えを巡らせる]

「縛られるのは、どっちも」

[其の職業だから其れらしく振舞っている様に見受けられる牧師も、其の職業だから敵視している様に見受けられる男も、どちらもが縛られているのだろうと思いを巡らせているも、クスクス笑って修道女の紡ぐ言葉にはふるふる首を振り]

「怖く、無いから、脅える、必要が、無い、だけ」

[「何か」を引き金に容易く壊れる欲求すらもそう呼ぶならば、ある意味では庇護欲と言うのかも知れず、寧ろそれくらい容易く壊れるからこそ欲求なのだろうかと首を振ってから思い直す]

「ありがとう、おやすみ、ステラ」

[かけられる言葉に頷いて自身も休もうと立ち上がり、ソファで眠る少女に気付いて辺りを見回し、ブランケットを見つけてそっと肩にかける]

(288) 2007/02/06(Tue) 03:59:23

文学少女 セシリアがいたような気がしたが、気のせいだったようだ……(文学少女 セシリアは村を出ました)


文学少女 セシリア が参加しました。


文学少女 セシリアは、おまかせ を希望しました(他の人には見えません)。


文学少女 セシリア

[傷だらけの少女を見詰め紫水晶の瞳は気遣う色を浮かべるも、自身の傷と同列に考えているのかは矢張り判らずに、唇だけが音も無く眠る者への挨拶を紡ぎ、少女の眠っているであろう部屋へと右足を引き摺って戻り、物音を立てぬ様にクロークからブランケットと寝間着を探し出し、眠っているとは言え傍らに人の気配が在るのを気にした様子も無く、修道女から借り受けた血で湿った服を脱げば、蒼白い月明かりに照らされる傷は幾らかグロテスクさを潜めて、開いていた傷口も大人しく過ごしている間に塞がりかけている様子に、胸元の傷に触れあかい感触の残る指先を擦り合わせ]

………

[指先を見詰める瞳は何処か不思議そうな色を浮かべ瞬き、寝間着を羽織ればソファに身を沈め、柔らかなクッションを枕にブランケットを胸元まで*たくし上げた*]

(289) 2007/02/06(Tue) 04:09:07

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ