人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


書生 ハーヴェイ

[目覚めれば、日は既に高く上っていて。
相変らず不釣合いの場所でたゆたうように流れる水音に、身の安全を確認する。]
[気だるそうにシャワー室へ篭り、眠気を洗い流すと、昨日と同じく使用人の姿。
リネンを受け取りながら聞くは、今日の犠牲者の名前]

そうですか…その二人が……。わざわざありがとうございます…。

[嘆ずる声と共に湧き上がる安堵に自分の醜さを感じ、目を伏せる。]

[閉じられるドアの音と共に、髪を掻き上げてしばし考え込むようにその場に立ち尽くしていたが――]

こうして居たって何も変わらない。少しでも動かなきゃ――

[身支度を整えると自室を出て書庫へと続く道へ――]

(1) 2007/02/04(Sun) 12:55:00

【赤】 のんだくれ ケネス

/PL/
しまった。
どうしてクイン襲撃にしてるんだ自分(それは昨日の話だろう)

(*1) 2007/02/04(Sun) 13:37:26

のんだくれ ケネス

―回想・昨夜―

また明日。

  [見送る。]
  [その姿が消えるまで]

……さて。
誰、を、連れてくか。

  [少し、考える]
  [と、隣の壁が開いて]

……またお前か。はぁ? ……ハーヴェイじゃなければ別にいいけどな。
だが何でクインジー?

……ふぅん、あいつは何かを探しているのか。
  [どうやら壁の向こうで盗み聞きをしていたようだ。]
じゃあ、送ってやるか。

(2) 2007/02/04(Sun) 13:50:26

のんだくれ ケネス

  [クインジーの部屋に行き、]

まぁそう云うわけで案内するぜ。
嗚呼、安心しとけよ。
ダチも情人と逃げるだろうし……その知らせが来たら情報の霍乱もできるしな。そしたらあんたが逃げる隙くらいできんだろ。

ま。
あんたくらいならアーヴァインも……手出しできんだろうし

  [目をそらしつつ]

(3) 2007/02/04(Sun) 13:57:56

のんだくれ ケネス、寧ろ希望かもしれないが

2007/02/04(Sun) 13:59:02

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/02/04(Sun) 14:04:42

のんだくれ ケネス

  [取り敢えず見送った]
  [其れから]

嗚呼そういえば。

  [今日は静かで。ラッセルを見ていないことを思い出す。]
  [使用人は何か言っていただろうか]

……まぁ、いいか。

  [ふぅとため息。]
  [部屋に戻り、ソファで眠る。]

(4) 2007/02/04(Sun) 14:07:51

【赤】 のんだくれ ケネス

/中/

動いてるんだろうか

(*2) 2007/02/04(Sun) 14:09:47

のんだくれ ケネス

―そして朝に―

さて。如何するかねぇ。
先ずは……手紙について聞くかね。

  [壁を押して、隠し通路に。]
  [外へ向かうと、何か使用人たちが少し騒いでいる声。]

(5) 2007/02/04(Sun) 14:13:57

のんだくれ ケネス

また派手にやらかしたな。

  [どうやら塀に黒いペンキが投げつけられたらしい]

逃走完了ね。
さて……

方法を考えるとしようか。

  [からくりの本をもう一度見せてもらおうと思う]

(6) 2007/02/04(Sun) 14:21:14

書生 ハーヴェイ

――書庫――

おはようございます。

[見知った司書に柔らかい笑みで挨拶。]
[返される意味深な微笑みに苦笑]

その興味に対する答えは後で――。
で、何か情報は?

[訊ねる]

(7) 2007/02/04(Sun) 14:28:11

書生 ハーヴェイ

[帰ってきた答えに溜め息]

まぁ、貴方の情報が多々しければ、協力者は二人。
内権限を持つ物は二人――

[口を噤む]

(8) 2007/02/04(Sun) 14:29:44

書生 ハーヴェイ

ああ、三人でしたよね。失礼。
どうも疲れているみたいで…。

[訂正――そしてまた考え込むように口を閉じ]

(9) 2007/02/04(Sun) 14:30:51

のんだくれ ケネス

  [長くて広い廊下を歩きつつ、外を見やり]

つれていけるもんかねえ?
……残るわけにゃあいかねえしな。

  [其れから、地図を開いて]
  [書庫へ向かい]

―→書庫―

  [声が聞こえた気がするが、そっと扉を開ける。]

(10) 2007/02/04(Sun) 14:35:21

書生 ハーヴェイ

あの…この協力者っていう人物は…本当に――アーヴァインさんを第一に思って動いていらっしゃるんでしょうか?

例えば弱みを握られているとか…、金目当てとか…こう、何処か裏切る要素って…無いんでしょうか?

[ふと疑問に思ったことを呟く。
もし協力者の忠誠が確実な物ならば、何故アーヴァインはその協力者まで自分の手元に引寄せるのだろうかと。]

(11) 2007/02/04(Sun) 14:36:03

のんだくれ ケネス、書生 ハーヴェイの声が届いて、言葉に、苦笑する。

2007/02/04(Sun) 14:39:10

のんだくれ ケネスは、冒険家 ナサニエル を能力(襲う)の対象に選びました。


【独】 のんだくれ ケネス

/なか/

初期投票がギルバートでした。

(-3) 2007/02/04(Sun) 14:40:08

【赤】 のんだくれ ケネス

弱みね。
握られて、いた。だな。

ま、もうそんなヘマはしねえが。

(*3) 2007/02/04(Sun) 14:40:51

のんだくれ ケネス

よぉ。

  [最初に気づいた司書に片手を上げて挨拶して]
  [近づいてハーヴェイに笑いかけて]

おはよう?
……凄い話をしているな?

(12) 2007/02/04(Sun) 14:43:26

書生 ハーヴェイ

[声を掛けられれば、はっとしたように口を閉じ]
[僅かに乱れた呼吸を整えて]

おはようございます、ケネスさん。
――凄い話って…何のことでしょう?

[とぼけるように。柔らかく微笑んで]

(13) 2007/02/04(Sun) 14:52:03

冒険家 ナサニエル

[ゆる、と目を覚ますと既に日は高く。暖かい日の光と反射していつも以上に眩しい部屋の白が意識を引き戻す。隣を見ればうつ伏せに眠るギルバート。ふわりと癖の強い髪に触れ、昨日の出来事が現実だと知る]

あ〜…。そっか…。運んでくれたんだ…。
悪い、重かっただろうに。

[いつかギルバートがしたように起さない様ベッドへ上げ、シーツをかける]

…外が騒がしいな…。何かあったのか…。

[妙な胸騒ぎ。ギルバートが起きないようにそっと部屋を出る]

(14) 2007/02/04(Sun) 14:56:36

のんだくれ ケネス

隠さなくてもかまわないぞ。
  [苦笑して。]
  [司書に目線で外して欲しいと伝え]

……なぁ、ハーヴェイ。

  [居なくなったのを確認して]

俺が、そうだとしたら、如何する?

  [声を落として、尋ね]

(15) 2007/02/04(Sun) 14:59:10

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ