人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ふと気がつけば>>2:0>>3:0自分?
 …ごめんよ!)

(-1) 2007/03/01(Thu) 00:36:59

美術商 ヒューバート

>>2:258
見られていても呪詛をかける方法はいくらでもある。

[割と真顔。]

>>1
ん?
そういうことになるかな。

[笑顔でいいつつ。
 藁人形にはラッセルの写真。]

(4) 2007/03/01(Thu) 00:37:05

文学少女 セシリア

[へたりと座り込んだまま雑魚が一掃される様子を見て]

はぁ…今日も終わった。

[瞳は瑠璃色に戻っている]

(5) 2007/03/01(Thu) 00:38:38

【赤】 木こり ダニエル

…更新終わって3日目になったらとたんにDonutRのリロードも止まった…

訳分からねぇorz

(*0) 2007/03/01(Thu) 00:38:55

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>

あなたは占い師です。
毎夜、村人一人について占うことで、その村人が人間か人狼か判別出来ます。
また、妖魔を占いの対象とすることで呪殺することが出来ます。
村人の数が人狼以下になるまでに人狼と妖魔が全滅すれば勝利です。
ただし、人狼を全滅させた時点で妖魔が生き残っていると敗北になります。

美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。
美術商 ヒューバートは 【人狼】 のようだ。


(笑)。

(-2) 2007/03/01(Thu) 00:39:26

【赤】 美術商 ヒューバート

何か対策されたのかね……

(*1) 2007/03/01(Thu) 00:39:39

学生 ラッセル

>>2:258
[シャーロットのナイス突っ込み、「見られていては効果を表さないのでは」に我に帰る]

はっ…忘れるところでした。

[ぴたりと向かう足を止める。
それから呪詛の言葉を呟くヒューバートを腰に手を当てた勝ち誇った笑みで、ニヤニヤ見下ろすに留めた]

…エイ!

[大技を使って疲労の濃いだろう呪詛師に恩でも売るつもりか気遣いのつもりか、とりあえず付近の金次郎に小さなかまいたちを当てては止めをさしている。

もはや華麗とも言えぬ緩慢なラッセルの動きでも、親玉を失った雑魚など烏合の衆、もう少しで終わりとも思えば力は出る]

(6) 2007/03/01(Thu) 00:40:13

お嬢様 ヘンリエッタ

>>0
[足首を、という言葉に小さく息を呑む。が、血は出ておらず、酷く痛みを感じている様子でもないので、一つ頷くにとどめ]

…わかりましたわ。
では、さっさと片付けて帰らないといけないわね?

[事務所に戻れば手当て出来るだろうと、運び手のクインジーに会釈して、くるり踵を返し掃討へと混じる。
その後ろを数匹の管狐が、付いていったり行かなかったり。]

(7) 2007/03/01(Thu) 00:41:51

【赤】 木こり ダニエル

掲示板にはそのようなことはないがなぁ。
…ブラウザでこうも微妙に症状が違うというのもなぁ…

(*2) 2007/03/01(Thu) 00:42:14

村長の娘 シャーロット

>>4
だからと言ってラッセルさんにかけるのはどうかと思いますけれど。

[今までの行動からきっとそうだと推測をつけて]

>>6
何かかけれるみたいですよ?

[ヒューバートを指差して]

(8) 2007/03/01(Thu) 00:43:44

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタについて行く何匹かの管狐を羨ましく思いつつ見送った。

2007/03/01(Thu) 00:44:10

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
小生意気なお子様でごめんなさいですわ。
統一感を出したいからって、メモも同じ口調で書いてるのは良くないかしらね…?

(-3) 2007/03/01(Thu) 00:44:49

お嬢様 ヘンリエッタ、美術商 ヒューバートが遊んでいるのに気付くも、金星を射止めたので見逃す事に。

2007/03/01(Thu) 00:46:34

学生 ラッセル

>>3
出来ない部分の落差…
シャーロットさんのお兄様は、放蕩でもなさっているので?

[浮かべられる苦笑いに、立ち入った事ですから勿論答えられなくとも想像力で補う事にしますけれどと付足し]

>>6>>4
……えー!?
[見られていてもかけられるとの言葉に振り向けば、ヒューバートの手にあるのは間違いなく自分の写真]

う、うう…金次郎さん、やっておしまいなさい!
[呪詛師近辺の雑魚金次郎さんへの攻撃の手を止めて、むしろ命令するが如くヒューバートを指している]

(9) 2007/03/01(Thu) 00:46:48

【独】 学生 ラッセル

メイさん、お疲れ様でした…
可愛らしい口調と行動なさってて、仲良くなれるのを楽しみにしていたから残念ですが、また機会があることを祈りつつ!

…デフォルト投票が、ヒューバートさんになっているのが笑えるなぁ。
スクリプトさん空気読みすぎですよ!(笑)

(-4) 2007/03/01(Thu) 00:48:23

木こり ダニエル

[最早恒例のヒューとラッセルのやり取りを横目で見つつ]

二人ともまだまだ童(わっぱ)と言うところか。

[天将奔烈で数体ずつまとめて吹っとばし]

校庭はいいが…問題は中か。

[中の怪異をなるべく何も破壊することなくどうやって鎮めるか…少し思案しながら校舎へ向かう]

(10) 2007/03/01(Thu) 00:51:16

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/03/01(Thu) 00:55:35

村長の娘 シャーロット

[ダニエルと共に複数体まとめて消していけば残った金次郎達もどんどん消えて行き。金次郎達の姿はほぼ無くなる]

>>9
いえ、放蕩はしてませんよ。
趣味に興じすぎる節はありますけれど。
術に関しては尊敬できるのですけれど、生活面で難がある人なもので…。

[やはり苦笑い。世話が大変だと言いたいようだ]

>>10
[ヒューバートとラッセルの評価を心の中で同意しつつ]

外は大体終わりですね。
…中無理そうなら私一人で行きますよ?

[何やら悩んでいるような様子について行きながら訊ねて]

(11) 2007/03/01(Thu) 00:56:08

文学少女 セシリア

[暫し休息をとればふらりと立ち上がり、校舎へと向かう。手には蝶が握られ浄化へと向かう]

もう少し…もう少しだけ…

(12) 2007/03/01(Thu) 00:57:16

吟遊詩人 コーネリアス、お尋ね者 クインジーの肩の上で、なんとかできない物かと思案…。

2007/03/01(Thu) 00:58:12

お尋ね者 クインジー

…やれ、効率の悪い。

[適当なところで、適当に銀髪を下ろす。
そのままの流れで、静かに霊弓を構える。
やがて雑魚二宮を次々に、白い光の矢が*打ち崩してゆく*]

(13) 2007/03/01(Thu) 00:58:28

お嬢様 ヘンリエッタ

[金次郎像の破壊、否、破魔はダニエルに任せ、校内の備品を壊さず封じる方へと向かう。
道中、デリンジャーに装填するは、紫水晶と黄水晶。]

[校内に入れば、出迎えるは高らかに鳴り響くピアノの音]

近所迷惑でしてよ。
……おやすみなさい?

[主なく演奏するピアノへと、静かに銃口を向け――]

[パンッ]   [カツーン]

[床へと転がる珠は白く濁るも、ピアノの黒には傷一つなく。]

(14) 2007/03/01(Thu) 00:58:35

お嬢様 ヘンリエッタ、手の平で濁りを抱く紫水晶を転がし、ポシェットへ仕舞う。

2007/03/01(Thu) 00:59:55

美術商 ヒューバート

>>9
お前の言うこと聞くかよ、尊徳像が。
……ほれほれ、余所見してると次々くるぞ?

[にやにやと。
 五寸釘と藁人形は本当に効果が無いらしく。
 ぽいと投げ捨てると後は高みの見物。]

(15) 2007/03/01(Thu) 01:00:46

木こり ダニエル

>>11
[ふむ、と思案し]

無理ではないのだ。…壊さんように手加減するのが難しいだけだ。

まぁ、他のものに任せたほうが良いか?…無理するものも居るしな。
付いて行ってやるが良い。

[と、シャロにセシリアを目線で示した]

(16) 2007/03/01(Thu) 01:02:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ