人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


文学少女 セシリア、学生 ラッセルの言葉にきょとんと「トマトがソース?ラッセルさんも作る?」

2007/02/28(Wed) 00:55:19

投票を委任します。

吟遊詩人 コーネリアスは、お嬢様 ヘンリエッタ に投票を委任しました。


木こり ダニエル

[慌てて台所へ行くコーネを含み笑いで見送り]

中々愉快な夜だな、今日は。
夕飯か…何が良いだろうか。
豆腐を田楽にでもするか?

(9) 2007/02/28(Wed) 00:56:43

学生 ラッセル

>>2
初めて作ってそれだなんて…
紙から何でも作れるとしたら、商店街の店主さん達は、あなたがお店を持たないことを願うでしょうねぇ。

[「お見事」とさぞ柔らかいだろうセシリアの作った帽子に見入って、似合うと声をかけてくれたシャーロットには自慢気に笑む]

…ええ、これだってあなたのほど柔らかくないかもしれませんが、なかなかの被り心地なんですから。

あ、管狐さん達まで何か作…。
…食べるのかな?

[これは噛んじゃ駄目だからねと自分の頭のものは手で覆いながら、彼らの折り畳んだり噛み付いたりの、創作活動を見物]

(10) 2007/02/28(Wed) 00:59:05

村長の娘 シャーロット

>>9
[耳を覆う帽子の柔らかさに少しくすぐったさを感じつつも]

あの指輪もですけれど、色々あった夜でしたね。
…豆腐の田楽、ですの?

[またしても見たことの無さそうな料理に興味深げに視線を送り]

(11) 2007/02/28(Wed) 01:01:54

吟遊詩人 コーネリアス

…。寝よう。ああそうしよう。

[不意に一人頷き。仮眠室でもないかな、と探すと
そういえば登った事の無い階段があって。
かってにとんとんと*あがっていく*]

[ちなみに管狐達は紙をどうするという目的は無く、
とりあえず5回までなら折れる事を確認。
そして『開いて潰すと別の形』に気付き目を輝かした。]

(12) 2007/02/28(Wed) 01:03:38

文学少女 セシリア

>>9
お豆腐の田楽ですか?甘味噌だったら是非食べたいです!

[ラッセルの賞賛ににっこりと]

それは大丈夫ですよ、だってタイムリミットありますから。
シャーロットさんも明日の昼には紙に戻るので気をつけてくださいね。

(13) 2007/02/28(Wed) 01:03:53

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/28(Wed) 01:05:24

木こり ダニエル

>>11
[うむ、とひとつ頷き]

豆腐の水気を切って焼き、炒った胡桃や荏胡麻を加えて香ばしく香り付けした味噌を塗って焼くのだ。
同じように握り飯にも味噌をつけて焼き、飯にしようかと思うが。

(14) 2007/02/28(Wed) 01:06:09

学生 ラッセル

>>8
…お熱いのがお好き、と。
安心して下さい、火傷には気をつけてなんて野暮なことは言いません。
それより僕達があてられて、ダウンしないよう気をつけるのに一生懸命ですから。

[水を飲み続けるコーネリアスに止めの一言のつもりで片目を瞑って、彼へのからかい言葉に対するセシリアの反応に噴き出す]

どうしましょう?
僕が作るまでもなく、赤いトマトさんは愛らしい苺さんと一緒に、甘い甘いデザート向きなソースになってくれそうですけれど?

[至極真面目に肩を竦めて言うが、セシリアをますます混乱させてしまいそうなので軽口はそこまでに]

田楽豆腐…どういう料理なんでしょう。
セシリアさんの反応からして、美味しいことは間違いないんでしょうね。

(15) 2007/02/28(Wed) 01:08:27

木こり ダニエル

>>13
甘味噌か。
ならばそれを加えて3種の味付けとするか。

好みで紫蘇を巻くと良かろう。

[そういうと台所に行って準備を始めた]

(16) 2007/02/28(Wed) 01:09:07

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
管狐が可愛すぎるよ…!

(-6) 2007/02/28(Wed) 01:09:49

木こり ダニエル、吟遊詩人 コーネリアスが逃げるように階段を上る姿を含み笑いで見送った。

2007/02/28(Wed) 01:10:02

村長の娘 シャーロット

[立ち去るコーネリアスに「お休みなさいませ」と声をかけて見送り]

>>13
あら、そうなんですの?
でも今日帰るまで持てば家に帽子がありますし、大丈夫ですわ。
これがなくなるのは残念ですけれど…。

[勿体無い、と頭の帽子を触って]

>>14
まぁ、是非食べてみたいですわ。
ここに居ると色んなものが見れたり食べれたりしますね。

[キッチンに入って行く様子を見送って]

(17) 2007/02/28(Wed) 01:13:37

文学少女 セシリア

>>15
へ?トマトとイチゴでですか?
確かに美味しいソースになるかもですけど…あれ?

[状況が今ひとつ理解できずに小首を傾げた]

(18) 2007/02/28(Wed) 01:14:56

学生 ラッセル

お休みなさい…甘いゆ
いえ、お疲れ様です。

[水を飲み終わり階段を上がっていくコーネリアスを、さすがに控えめな一言で見送った]

>>13
なるほど、それなら帽子屋さんも安心。

[セシリアににっこり返し]

>>14
陀仁衛縷さんにも料理を準備して頂くことが多くて何だか申し訳ないですが…でも、それとっても美味しそう。

[料理の説明に目を輝かせ、期待する顔を向ける]

(19) 2007/02/28(Wed) 01:16:30

村長の娘 シャーロット、状況を理解出来ていないセシリアにくすくす小さく笑う。

2007/02/28(Wed) 01:21:06

木こり ダニエル

[台所に行くと、まず木綿豆腐を晒しで巻いて重石を掛け、水切りを始めた。昼の雑穀飯の残りを握り飯とし、胡桃と荏胡麻をそれぞれ炒ってすりつぶして味噌と合わせ、醤油とみりんで少し伸ばす。別途、甘味噌も用意しこちらも調味して少し伸ばし、水切りの終わった豆腐を短冊に切ると串を打って、握り飯と一緒に炙り、焼き色がついたところで味噌を塗って再び焼き上げ仕上げをする。焼きあがった握り飯と豆腐とをそれぞれ大皿に盛り、青紫蘇の葉を添えるとテーブルへと運んだ]

>>17>>19

期待に沿うものかは分からぬが。
出来上がった、食うが良い。

これに合うのはほうじ茶となるか。

(20) 2007/02/28(Wed) 01:22:17

木こり ダニエル

>>15>>18

大きな赤いのがトマト、小さな赤いのが苺か…良いたとえだ。

[ラッセルのたとえと、分かっていないセシリアの様子にまた含み笑いをこぼし、荏胡麻の豆腐田楽に紫蘇を巻いて一口齧った]

うむ。まあまあか。

(21) 2007/02/28(Wed) 01:24:04

学生 ラッセル

>>18
[案の定小首を傾げるセシリアにくすりと笑って]
…ふふ、ごめんなさい。
どうぞお気になさらずにね。
ソースはともかく、僕もティータイムのお供に焼き菓子の一つも用意するべきかもなぁ。

[いつも頂く側だものと頬に指を置き思案顔。
だけども今夜はと顔を上げて]
今は陀仁衛縷さんの作る豆腐田楽と味噌のついたお握りの味を想像しながら、楽しみに待つ事にしましょう

[それから座っていたソファから立ち上がって、自分の座る位置からちょうどよく見える棚の上に、被りっ放しだった兜を飾る]

うん♪

[席に戻ってそれが顔を上げるたび真正面に見えることを確認しながら足をぶらぶら、長く待つまでも無く手早く用意された料理を手に陀仁衛縷が戻ると]

わぁ…これが?独特の匂いがとても香ばしいですね。
白や緑も目に鮮やかで…頂きます!
[合掌してから早速手を伸ばし、*食事を楽しんでいる*]

(22) 2007/02/28(Wed) 01:30:43

文学少女 セシリア

>>20
[にこりと手を合わせれば]

頂きます。
焼きおにぎりは、香ばしく焼けてて美味しいです。

へ?大きい赤いのがトマトで…ってそれは当たり前ですよ。

[暫し考え込めば、ぽんと手を打ち]

あっ!なるほど、青春ですね?

(23) 2007/02/28(Wed) 01:31:12

村長の娘 シャーロット

>>20>>21
[ダニエルに倣って甘味噌の田楽を一つ手に取り紫蘇を巻いて口へと運ぶ]

…これが豆腐田楽…。

[初めて食べる田楽に味わうように咀嚼して。飲み下せばその表情は和らぐ。美味しそうにもう一口口に運んだ]

(24) 2007/02/28(Wed) 01:32:15

木こり ダニエル

>>22
[楽しそうに食事を取る様子に頷き]

うむ。俺はこの荏胡麻の香りが好きでな。
たんと食うが良い。


>>23
そのとおり。大きいトマトは今は2階で寝ておるな。

[含み笑いをすると]

青春だのぉ。


>>24
[顔を綻ばせゆっくりと味わっているのを見]

口には合ったようだな。

(25) 2007/02/28(Wed) 01:39:39

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
今平行で審問ログを読んでいるのですが、その村でもコネエッタカップルが居る件。

あれ、連動?

(-7) 2007/02/28(Wed) 01:43:46

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ