人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリー>>7への返事か紙に書かれた事へなのか首を横に振るばかり

2007/02/09(Fri) 00:26:20

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルから紙切れを取ろうとした。

2007/02/09(Fri) 00:27:46

村長の娘 シャーロット

[指先に滲む涙は温かかった。
嗚呼、この少女は
純粋なんだ。とても綺麗なんだ―――そんなことを、思う。

ぽつり。伏せた双眸から落ちる涙。
嗚呼。泣いたのはいつ以来だろう。
泣くことなんて忘れて。押し殺していたのに。]

……でも傷つけるかもしれない。
……でも。

傷つけたくない。

[曇った視界を片手で拭った、その時
菫の彼女が紡いだ言葉。たいせつな、あいことば。
ふっと笑みを浮かべ、復唱する。]

ありがとう。――大丈夫。

(12) 2007/02/09(Fri) 00:27:53

【赤】 牧師 ルーサー

表面的に開いていても……誰も踏み込んでこないでしょうよ。

[そう呟いて。ナサニエルの持つ紙片に、注視して。]

(*0) 2007/02/09(Fri) 00:28:08

酒場の看板娘 ローズマリー、冒険家 ナサニエルの方へ目線だけを向けた。

2007/02/09(Fri) 00:29:12

冒険家 ナサニエル

>>10
[...はぐしゃぐしゃに握り潰してしまいそうになった紙を、ネリーに差し出す。
できればこんな馬鹿げたこと、と笑い飛ばして欲しがっている顔で]

ちょっと…、妙な紙切れ見つけてさ。
興味あるなら、読んでみな。

>>11
[いくらか青褪めた顔で振り向き、ルーサーの顔を見ると瞳だけは揺れる半笑いの表情で]

…いや、あんたに読んでもらうのが早い、か?
難しい字もオレよりずっと上手く…読み間違いなんてなく、読めるんだろうし。子どもの悪戯ならそういう見分けも…

[取らせるままにネリーに渡した紙を、もし読めそうになければとルーサーに渡すべく促しながら]

(13) 2007/02/09(Fri) 00:32:06

【赤】 修道女 ステラ

そう簡単には踏み込んで来ないかしら。

[残念、とでも言うように呟き]

…そっち、何かあったの?

[棚を漁りつつルーサーから感じたちょっとした違和感を口にする]

(*1) 2007/02/09(Fri) 00:33:27

村長の娘 シャーロット、シンクに手を掛けて立ち上がる。「もう平気」と添えながら。

2007/02/09(Fri) 00:34:20

見習いメイド ネリー

>>13
[ネリーはナサニエルから紙を受け取るとゆっくりとした速度で読み始めた。]

ええと…親愛なる…犯罪者諸君。

犯罪者!?

[ネリーは思わず誰にでも届く声で大きく声を発してしまう。]

ここに連れてくるまえ…諸君には……を打ったことを…ごめんなさい。 私、学校を全てきちんと出たわけではないので、全部読めないのです。でも、あんまりよくない事が書かれてそうで…

[ネリーは誰を指しているということもなく紙切れを差し出した。]

(14) 2007/02/09(Fri) 00:35:18

冒険家 ナサニエル、酒場の看板娘 ローズマリーの視線に、冷静な彼女なら内容を小馬鹿にしてくれるかもと思う。

2007/02/09(Fri) 00:35:54

村長の娘 シャーロット、広間の方がいつもより騒がしいことに、瞬いて。

2007/02/09(Fri) 00:36:13

文学少女 セシリア

[青の少女の頬を伝う雫に瞬けば、またはらはらと涙が零れ白い手を濡らしたかも知れないけれど、青の少女が微笑みなぞる言の葉にふわと微笑み、顔を寄せかけ一拍止まり過ぎるは昼間の会話だろうか、逡巡の後に顔を寄せぺろりとあかい舌が其の頬から温かい雫を舐め取り、そっと身を離して立ち上がる様子に倣い自身も身を起こし、頷いて広間へと続く開きっぱなしの扉を一瞥して]

「みんな、心配、してると、思う」

(15) 2007/02/09(Fri) 00:36:21

牧師 ルーサー

>>13
難しい、字?
一体何が書いてあるんですか?

[ネリーへと渡った紙を見つめて]

(16) 2007/02/09(Fri) 00:36:26

牧師 ルーサー

[ネリーが差し出した紙切れを見て。
 一度目を通し。……そして、もう一度目を通し。]

……これは……
字は、大人の字、みたいですが……

性質の悪い冗談を……

[呟いた声は少し震え]

(17) 2007/02/09(Fri) 00:38:01

【赤】 牧師 ルーサー

……ナサニエルさんがとんでもないものを見つけた様子ですよ。

[ゆるりと首を振り]

(*2) 2007/02/09(Fri) 00:38:24

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 00:38:58

見習いメイド ネリー、牧師 ルーサーの顔も曇ったことに不安を覚えた。

2007/02/09(Fri) 00:40:21

村長の娘 シャーロット

>>15
――ひゃ、ぅ?

[顔を寄せられればきょとんと瞬き、次のナイジェルの行為に、思わず小さく声を上げて。少し頬を紅くして、彼女の舌がなぞった場所に手を当てては、ふっと微笑み]

……うん、そうだね。
もう大丈夫って皆に言いに行かなきゃ。

……何かあったのかな。

[ナイジェルの腕を取り、広間へと戻った。]

あの、……ご心配おかけして、ごめんなさい……
もう大丈夫です……

……えっと?

[人々の手に渡っている紙切れ。
彼らの注目が其処に向いていることに、不思議そうに瞬く]

(18) 2007/02/09(Fri) 00:42:24

文学少女 セシリア

[声をあげる様子に矢張り駄目だっただろうかと不安気に青の少女を見詰めるも、微笑まれれば安堵して濡れた睫毛を傷だらけの指先が擦り、広間へと戻り先程とは違う妙な空気に微か眉根を寄せ、其の中心に紙切れがあるのに瞬き首を傾げ]

「如何、したの」

(19) 2007/02/09(Fri) 00:46:33

酒場の看板娘 ローズマリー、「何か面白いものでも見つけたの?」と首を傾げる。

2007/02/09(Fri) 00:46:41

修道女 ステラ

[使用人が使うような部屋で胃腸薬の入った小箱を見つけ、それを手に広間へ戻る]

少しですけれど、見つけ──。

[広間の雰囲気が先程と違う様子に息を飲む]

…どうか、されましたか?

(20) 2007/02/09(Fri) 00:47:05

見習いメイド ネリー

[ナサニエルやルーサーの顔が非常に強ばっている、恐怖に近い表情とも受け取れるのを見てネリーは深く困惑した。 他の人も集まってくる。
よほどの不可解なもの、理不尽なものが書き連ねているのであろうとは容易に推測できた。]

そんなに…悪いものが書かれているのですか。じゃないければいいのですが…

(21) 2007/02/09(Fri) 00:47:09

冒険家 ナサニエル

>>14
[冒頭からネリーの出すすっとんきょうな声に、一瞬だけ口許を緩める]

>>16何が書いてあるかという問いには、黙ってルーサーが紙切れに目を通すのを見ているだけだったが]

大人の字…。
…はは、誰だよ…こんなガキみたいなイタズラしやがったの。

[性質の悪い冗談をと呟く声も震えている事に気付くと、確かに屋敷へと入る前にされた注射の痕を服の上から強く握るように押さえて、心なしもたれかかる先でソファーに受け止めて貰った形で腰を落とす]

(22) 2007/02/09(Fri) 00:47:36

牧師 ルーサー

[彼女らに見せるべきか否か。
 判断に迷った挙句、紙をテーブルへと置き]

……性質の悪い悪戯を誰かがしていったみたいですね。

[ここに来る前に打たれた注射を思い出せば表情は渋くなり]

(23) 2007/02/09(Fri) 00:50:34

文学少女 セシリア

[男の声は震えていて半ば身を崩す様にソファへと受け止められる様子に瞬き]

「ナサニエル、大丈夫」

[首を傾げ気遣う眼差しを向け、牧師が机に紙切れを置くのに困惑し、其方へと視線を落とすも直ぐにふるふる首を振り]

「読め、無い」

(24) 2007/02/09(Fri) 00:51:59

【赤】 修道女 ステラ

とんでもないもの…?

今後に関わることだったりするのかしら。

[ルーサーの手元にある紙をじっと見つめ]

(*3) 2007/02/09(Fri) 00:52:14

酒場の看板娘 ローズマリー

[ナサニエルとルーサーの顔色を見て興味がそそられたのか]

――へぇ?
何が書いてあるの?

(25) 2007/02/09(Fri) 00:52:18

見習いメイド ネリー

[ネリーは一方の手で、もう一方の手首をかばうような仕草でナサニエルやルーサーを見つめていた。]

そんなに、悪いものなのですか?

(26) 2007/02/09(Fri) 00:53:00

酒場の看板娘 ローズマリー、紙切れを手に、色のない表情で読み始めるも――

2007/02/09(Fri) 00:53:36

【赤】 牧師 ルーサー

……この中に二人――人ならざる者になる薬を、注射した、と。

(*4) 2007/02/09(Fri) 00:54:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ