人狼物語


75 焚火の村

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

箱前に戻ってこれたわ。
ナサニエルの占い師CO>>3確認。

>>ニーナ
明日来るのは、あなたにもリアルの都合ってものがあるから仕方ないとしても、【この村の1日の長さ】と、【この村の夜明けの時間】をちゃんと把握してる?

(6) 2008/01/06(Sun) 19:45:37

修道女 ステラ

>>4
とりあえず見なかったってワケにはいかないですよね。先入観できちゃうし…
1番が無難かと

(7) 2008/01/06(Sun) 19:47:17

鍛冶屋 ゴードン

いつのまにか始まっとるな。
【ワシは占いなんかできんぞ】

(8) 2008/01/06(Sun) 19:50:29

新米記者 ソフィー

このまま続行ってこともありえるし、記者らしく、アンケートを置いておくわ。

■1.まとめ役について
■2.占い師と霊能者のCOについて
■3.仮・本決定時間について
■4.占い先

ニーナは、意味がわからなくても、自力で用語を調べて回答を提出してね。

(9) 2008/01/06(Sun) 19:51:07

新米記者 ソフィー、修道女 ステラ>>7 私もそう思う。みんなが来るの待ちましょうか。

2008/01/06(Sun) 19:52:08

【独】 双子 リック

お、始まったか、希望通らず狂人かいな・・・。
狂人って得られる緊張感が微妙で苦手なんだよなぁ。
いまいちテンションあがんねぇっつうか。

そして、ニーナがいきなり初心者COかよ。
この様子じゃろくすっぽルールも読んで無さそうだし、過去村のROMさえしてねぇだろうな。
開始早々ゲームぶっ壊された感じでヤル気でねぇ。
なるほど初心者萎えってのはこういう事か、確かにこりゃ萎える。

(-2) 2008/01/06(Sun) 19:52:41

鍛冶屋 ゴードン

で、えーと。
ニーナのactが問題になっとるのか。
これ、まさか役職COじゃないとは思うが…。
(もしそうだとしたら建て直ししかないんじゃ?)

>>9
続行の前提はニーナのあれが初心者COの意味合いの場合だろうな。
初心者COならばある程度のフォローはしてやりたいと思うんだが。

(10) 2008/01/06(Sun) 19:55:34

双子 リック

おー、始まってたか・・・。
んで、早速CO始まってんのな。
待ってもいい気もしたが、対抗出てる以上、出ないわけにゃいかねぇだろうな。

【ホントの占い師はオイラ】

(11) 2008/01/06(Sun) 19:57:08

新米記者 ソフィー

■1.確定能力者>確定
確定能力者若しくは白がでなければ多数決。立候補は占う。

■2.占い師→霊能者の2段階CO。
今日は時間があるから、否定COも出来そうだと思うけど、個人的には霊能者さん確定が好きなので占い師からの2段階COを推すわ。
でなければ、無難に順次CO。
プロ1発言のヒューバート問題があるので、一斉は無理な気がするし。

■3.仮22時半、本23時半
■4.○ニーナ(暫定)

(12) 2008/01/06(Sun) 19:57:36

修道女 ステラ

ソフィさん、ゴードンさん、こんばんは。
>>9
うん…廃村やむなし、かな。
んじゃまたあとできますー。

(13) 2008/01/06(Sun) 19:59:09

新米記者 ソフィー

>>10ゴードン
ゴードンは優しいのね。
私もこの村が16人村(ダミ込み)ならそうしてあげたいけど、11人村だと、ニーナが何者であれノイズにしかならないと思うの。

ただ、ゴードンのような人の気持ちも汲んで、(3)初回吊りやむなしなのね。これだって、ゲームバランス的に相当辛いんだけど。

(14) 2008/01/06(Sun) 20:00:12

双子 リック

んぁ?初心者COした奴がいるんかな?
COの意味合いはこの際置いておくとして、
この調子じゃ、ルール読むどころか、過去村のROMさえして無いんじゃねぇかな。

ヒューの件もあるし、無理に続行しても又なんか起こりそうな気もするし、廃村した方が無難な気がするんだぜ。

(15) 2008/01/06(Sun) 20:01:43

冒険家 ナサニエル、見習い看護婦 ニーナのactに頭を抱えた。

2008/01/06(Sun) 20:03:31

学生 メイ

戻りましたっ。
開始早々、大波乱ですね。

一応【メイは占い師ではないです】

という事と、>>4へは、
(1)村建て直し>(3)初回吊りやむ無し>(2)見なかった事にする
の順番で希望させてもらいます。

(16) 2008/01/06(Sun) 20:05:34

新米記者 ソフィー

ヒューバートはあまり期待できないとしても、今日の夜中までには皆来るわよね?

 【廃村して村建て直し】or【続行】

どちらにする?

(17) 2008/01/06(Sun) 20:05:39

鍛冶屋 ゴードン

>ソフィー
否定COとしても、2巡目を占霊一斉COにすれば2巡で終わるぞ。
逆に、占→霊にしても最低2巡必要だろ。

突然死の心配をしつつ2順必要なCO方法を希望する理由は?

>>3ナサニエル
ソフィーは他のCO方法も考えた上での非COのようだが、それに触れずにいきなり占COした理由は?

ぶっちゃけ、48hあるのに希望アンケもなしでCO進んでいるのがなんというか(笑)

(18) 2008/01/06(Sun) 20:05:42

新米記者 ソフィー、冒険家 ナサニエルを慰めた。

2008/01/06(Sun) 20:06:06

双子 リック

>>14
ここはBBSみたいに初心者は村人引くって決まりは無いみたいだから、続けられないことは無いだろうけど、オイラ的に楽しくなくなりそうで素直に続ける気にならないんだぜ。

(19) 2008/01/06(Sun) 20:06:09

冒険家 ナサニエル

廃村案も出てるようだな。
それが一番無難ではあるんだろうが、若干の問題点はあるぜ。


1.物語スクリプトには、廃村機能がない
2.このあず国には突然死ペナルティがある。
つまり、建て直すとしても、現参加者は、この村での突然死回避をしなきゃいけないって事。

(20) 2008/01/06(Sun) 20:08:26

新米記者 ソフィー

>>18ゴードン
理由その1 >>12の■2
理由その2 ぶっちゃけ2段階COがやってみたかtt

(21) 2008/01/06(Sun) 20:08:46

双子 リック、ところでこの国の廃村申請ってどうやるんだっけ?

2008/01/06(Sun) 20:08:59

鍛冶屋 ゴードン

>>17
ワシはどっちでも構わん。
ただ、ニーナが初心者かつある程度のログ読みもしていた場合にはそれなりにフォローをしてやりたいとは思っとるぞ。

この国(物語系列とか人狼ゲーム)の人口が増加しないのは初心者の入りにくい世界だというのもあるだろうしな。

実際、初心者COしなくとも初日に初心者決め打てる相手にも会った事あるし。

(22) 2008/01/06(Sun) 20:10:10

【独】 双子 リック

>>20
廃村機能無いってマジかよ!!
莫迦のお陰でとんだ大迷惑だ。

(-3) 2008/01/06(Sun) 20:10:17

新米記者 ソフィー

>>20ナサニエル
廃村機能ないんだ…
ひとまずヒューバートの成り行きを見守りつつ、みんなでコミットしまくるとか。

(23) 2008/01/06(Sun) 20:10:27

情報 プロローグ 1日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (11)

アーヴァイン
0回 残9000pt
リック
12回 残8658pt
ナサニエル
18回 残8420pt
ヒューバート
0回 残9000pt
メイ
55回 残7367pt
シャーロット
37回 残8075pt
ソフィー
22回 残8444pt
ステラ
39回 残7940pt
ルーサー
1回 残8969pt
ゴードン
72回 残6535pt
ニーナ
0回 残9000pt

犠牲者 (0)

処刑者 (0)

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ