人狼物語


60 Cannibalistic Carnival

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 冒険家 ナサニエル

[通路を歩きながら、その瞳は確かにその空間を見つめているのにどこか空虚で、脳裏によぎる可能性がその表情に影を落とす。]

……変な気起こすヤツが出なきゃいいんだけどな。

[それがどういう行動かはあえて考えないように、けれどもれた言葉には確かに可能性が考慮されていて、小さく息を*吐いた*]

(*1) 2007/10/08(Mon) 17:45:16

学生 ラッセル

[のろのろと起き上がり部屋を出る。ロックは掛けない―もう取られるような物も無いのだから]

―通路―
[大分閑散とした通路を当て所なく歩くうちにナサニエルと出会い]

ナサニエル。…一緒に行く?

[なんとなくそのまま一緒に歩くか]

(10) 2007/10/08(Mon) 17:48:47

【独】 冒険家 ナサニエル

["そういう行動"を起こしてまで助かりたい命でもなく、
帰りたい星でもなく。]

そもそも、命の定義は――?

[空虚な瞳はただその空間を眺め、また一つため息をついた。]

(-4) 2007/10/08(Mon) 17:49:20

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 17:50:57

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 17:52:03

酒場の看板娘 ローズマリー

―メンテナンスルーム―

[ゆっくりと持ち上げた手は何をするでもなくくたりと慣性に従って。
 床に投げ出された自分の手を見ながら浮かぶ薄い笑み。]

……やはり不便だ。
人の生死もスイッチ式になればいいのに。

――……そう思わないか?

[うさぎはぴょこぴょこと床を跳ねる。]

……君に将棋を覚えさせなきゃ。

[言うものの、動く気配はなく*]

(11) 2007/10/08(Mon) 17:53:35

酒場の看板娘 ローズマリーは、流れ者 ギルバート を能力(占う)の対象に選びました。


【独】 学生 ラッセル

…ヒューマノイド2じゃ無いのに客観的に2に見える。

[どちらも思考>感情タイプでしかも表に出にくいからか]

(-5) 2007/10/08(Mon) 17:55:02

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 17:55:18

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 18:05:33

文学少女 セシリア

―通路―
[選別されたと偽って脱出艇を使用する乗員が居ることは耳に入っていた。それでも、この船を離れる気はなくて]

闇は癒し?それとも絶望?
はっきりとした答えが欲しい……。

タワーのカードように、どこまでも絶望なのか…星のカードのように前途は拓かれているのか。

ギル…ギルバートを探さなくちゃ。
[ゆっくりとした速度で通路を歩む。もうひとけは殆どない]

(12) 2007/10/08(Mon) 18:11:09

【赤】 学生 ラッセル

*/中発言失礼。
自分はナサニエルがヒューマノイドと知ってた方が良い?それとも知らない方が良い?
それと他に正式名称(CN)があるならそれも頼みたい。/*

(*2) 2007/10/08(Mon) 18:17:17

学生 ラッセル

…………。

[特に会話らしい会話も無く歩いていると今度はセシリアと遭遇し]

セシリア。何処か行く?

(13) 2007/10/08(Mon) 18:30:17

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 18:30:40

文学少女 セシリア

どこへ行くあてもなく。敢えて言えばギルを探してる。
[声をかけられると緩慢に足を止めて、端的に応える]

煙草臭いと思ったら、ナサも一緒なの。

…ところで、この船随分人が減ったわね。
もう残っているのは、私たちくらい?

マッピング、試してみても生体反応8。
巨大な缶詰に、貧弱な中身。
フリーズドライになったらなおさら。
[冗談のつもりらしいが]

(14) 2007/10/08(Mon) 18:36:49

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 18:37:30

学生 ラッセル

ギルバート…部屋?

[あの後移動したかもしれないがとりあえず心当たりを言い]

8人…船長、自分、ナサニエル、セシリア、ハーヴェイ、ギルバート、ローズマリー…?

[副船長が選ばれたと言う事は聞いていて。最近会った人間を列挙するも数が合わず首を傾げる]

(15) 2007/10/08(Mon) 18:58:38

【独】 学生 ラッセル

…コーネリアスと会った記憶がない。

(-6) 2007/10/08(Mon) 18:59:03

文学少女 セシリア

部屋?ありがと。あとで行ってみる。
[小さく頷いて。
名前を列挙するのを聞いていたが]

コーネル。コーネルが抜けてる。丁度8人。

そろそろレーションも尽きる頃だろうし、補給衛星までの日数は不明だし。
最悪、脱出ポッドを遣うことになる可能性もある。


[しばらく黙り込み、思い出したように口を開く]
この船に蓄積された全てのデータと命とどっちが大事?

(16) 2007/10/08(Mon) 19:07:12

文学少女 セシリア

――私にとっては同価値。

ラスは?
[奇妙な同僚の調子がうつったかのように問いかける]

(17) 2007/10/08(Mon) 19:10:49

学生 ラッセル

コーネリアス…ああ。残ってた?

[本気で分からなかったらしい]

…自分のレーションは既に尽きた。

―どんなデータも命が無ければ無意味。

(18) 2007/10/08(Mon) 19:11:48

文学少女 セシリア

そう、残ってる。相変わらず。
…この間、将棋をさして負けたばかり。

私の持分も、もう尽きた。あとは水だけ。
この辺りを航行している船も無いようだし…ひょっとしたらひょっとするかもしれないね。
[珍しく曖昧な言葉遣いをする]

そう?データだけでも基地に届けば、それなりに役立つとは思うけど。なにより、責任者の首が飛ばなくて済む。

ギルは部屋だったね。行ってみる。
じゃあ。
[ひらり][低重力空間で身を翻し、ギルの部屋へと*向かう*]

(19) 2007/10/08(Mon) 19:18:07

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 19:18:56

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 19:19:24

流れ者 ギルバート

[骨ばった指先が将棋の駒を摘んでは眺め回し、時折盤上へと落としたりしながら黙々とプログラムを組み、随分と経ってから一つ息を吐き、マシンに繋いでいたコードをテーブルに繋ぎ直し、完成したプログラムの動作確認をする。
駒をなぞるも指先に感触がある訳もなく、僅かホログラムに指先を埋めようと伸ばすと、駒の山は音も無く崩れ落ちるのを見詰めゆっくりと瞬く]

――…

[幾らか修正を加え傍らのボトル――作業中も飲んでいたらしく既に一本目の残りは僅か――を空け、胸ポケットから出した塩をひと舐め]

(20) 2007/10/08(Mon) 19:19:49

流れ者 ギルバート、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 19:22:01

学生 ラッセル

[無言のままセシリアを見送って。その背中が消えた頃漸くぽそりと]

―現場の人間が補充不可能な状況で尽きても?

[その後は黙したままコーネリアスを探すか]

(21) 2007/10/08(Mon) 19:24:26

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 19:25:03

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/10/08(Mon) 19:29:52

【赤】 冒険家 ナサニエル

/*
鳩。こちらも中発言。
赤の扱いも悩んでるんだけどな。どうして声が聞こえるとか。
別回線お互いで持ってる扱いなら正体知ってていいと思う。
難しく考えずにラスだけ知っててなんか会話が出来てるみたいなのでもいいし、希望有れば任せるよ。
CNはなくてもいいかと思ったけど、必要ならばバウアーと。
*/

(*3) 2007/10/08(Mon) 19:36:24

冒険家 ナサニエル

[ラッセルに声をかけられたままに行動を共にし、セシリアのいつもの台詞には平然と瞬きを返すだけ。
口を挟むこともなく二人のやり取りを見守り、セシリアが去った後のラッセルの声には彼の頭をくしゃりと撫ぜただけで後に続いて。]

……珍しく濁したな。

[独り言のような呟き。
彼女が去った通路を一度だけ振り返り、また視線を戻した。]

(22) 2007/10/08(Mon) 19:47:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ローズマリー
32回 残12506pt
ナサニエル
41回 残12215pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
セシリア(3d)
51回 残11781pt
ラッセル(4d)
12回 残13218pt

処刑者 (3)

ギルバート(3d)
91回 残10607pt
コーネリアス(4d)
31回 残12741pt
ハーヴェイ(5d)
59回 残11504pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ