人狼物語


16 ちょっぴりまったりガチ村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート、この後COするかしないかは自己判断で、だな。

2007/01/27(Sat) 13:14:09

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

やっぱり否定 CO が流行ってるのね。
さてと。狂信や C狂ならともかく、この人数での占い師騙りは無謀な気がする。
やっぱり、霊かな。もうちょっと様子を見よう。

(-9) 2007/01/27(Sat) 13:46:29

農夫 グレン

…えぇ〜と、アンケートの件ですが畑仕事が忙しいのでお任せして良いでしょうか?

私が出入りできるのは大体20時以降になります。

(8) 2007/01/27(Sat) 13:54:02

農夫 グレン、そう言って畑に戻った。

2007/01/27(Sat) 13:55:11

酒場の看板娘 ローズマリー

否定 CO でも良かったんだけど、ギルがもう占CO してるのね。
このあとのメンバーが否定 COする意味があるのかどうかよく解らないけれど、一応。
【私は占い師では無いわ】

占い先は当然保留。
コアタイムは平日は 21:00- かな。
決定時間はまとめ役さんにおまかせするわ。

肝腎のまとめ役ね。能力者が確定すれば、その人。
確定しなかった場合確定白が出れば、その人。
どちらも出なかったら、立候補しか無いかしら。でもその場合吊られる覚悟をしていただかないと。

今日まとめ役が決まらなかったら、今日の占い先は多数決でいいんじゃないかしら。

(9) 2007/01/27(Sat) 14:23:53

吟遊詩人 コーネリアス

Out of night has come the day.
Out of night, our small earth.

Our words drift away.
Our words journey
to find those who will listen.


……夜が明けましたね。

(10) 2007/01/27(Sat) 15:11:15

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

夜を抜け出して 一日がやってきた
夜を抜け出して、私たちの小さな地球が。

私たちの言葉は漂っていく。
私たちの言葉は
 耳を傾けるものを見つけるため旅に出るのだ。

『Less than a Pearl』 enya

(-10) 2007/01/27(Sat) 15:11:46

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

Less than a pearl in a sea of stars,
we are a lost island in the shadows.

一面の星の中の真珠ひとつよりも小さい
私たちは闇の中に消えた鳥

『Less than a Pearl』 enya

(*0) 2007/01/27(Sat) 15:12:59

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

――こんにちは。まだ見ぬ人よ。
私のことは、真珠とでもお呼びください。

私は潜伏を選びます。
両潜伏を選ぶか、どちらかを騙るかは、
あなたに任せます。

(*1) 2007/01/27(Sat) 15:13:39

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

狼キター(どきどき

(-11) 2007/01/27(Sat) 15:21:08

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

Amarantine (2005年) Enya
か。

(-12) 2007/01/27(Sat) 15:54:32

【赤】 農夫 グレン

あぁ、貴方だったんですか。

俺も暫くは様子見させてもらうよ。

(*2) 2007/01/27(Sat) 16:02:07

農夫 グレン、畑仕事に精を出している。

2007/01/27(Sat) 16:03:43

吟遊詩人 コーネリアス

■1.まとめ役と初日の決定方法
確定能力者のかたに。
CO状況によっては確定白>>>立候補で。
初日の重要な課題は占い先の決定だけですし、その理由付けもほとんど勘によるところが大きいでしょうから、初日のみ、まとめ役が決まらないなら多数決で良いと思います。

■2.能力者のCO時期

【私は占い師ではありません】

一斉は全員揃っていなければ、意味が余りないように思いますし、しかもすでにギルバート様がCOされています。
このまま順次が良いのではないかと思いましたが、ギルバート様1人占い師CO状態で否定COを続けるのも面白そうなので、ローズマリー様に乗りますね。

(11) 2007/01/27(Sat) 16:03:54

吟遊詩人 コーネリアス

■3.占い先希望
まだ保留します。

■4.コアタイム
平日は21時以降ですね。休日は不定期です。
平日のコアタイム以外の時間帯は、鳩に議事録を運んでいただくことは出来ますが、積極的な発言は難しいです。

■5.希望の決定時間
まとめ役にお任せします。
個人的な意見としては、仮決定22:30、本決定23:30ぐらいがいいのではないかと。

(12) 2007/01/27(Sat) 16:04:20

吟遊詩人 コーネリアス

>>8グレン
お任せというのはあまり歓迎しません。
今日は更新まで時間が有りますし、
お仕事が終わられてからでも、是非ご提出ください。

(13) 2007/01/27(Sat) 16:05:43

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

こんにちは、グレン様。よろしくおねがいします。
狼としての名があるなら是非教えてください。

私は、あまり自覚はないのですが単独行動を好む傾向にあるようなので、足手まといと思ったらすぐに切ってくださってかまわないですよ。
私も余り援護できないとおもいますし……

(*3) 2007/01/27(Sat) 16:09:35

酒場の看板娘 ローズマリー

ちょっと出かけてくるわね。
帰れるのは22時か23時だと思うの。

(14) 2007/01/27(Sat) 16:10:48

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

グレン様は狼の経験はどのくらいありますか??
私はこれで3回目で、村人陣営の経験が圧倒的に多いです。
村人の場合、天然とよく言われますorz

(*4) 2007/01/27(Sat) 16:17:33

吟遊詩人 コーネリアス

私は否定COの知名度は割りとあると思っていますが、もし知らない方がいらっしゃったときのために。

【私は占い師ではない】
【私は霊能者ではない】

のどちらかをCOしてください。
決して【私は能力者ではない】と言ってはいけません。

否定COの基本的な流れは、全員の否定COが終わった後に、従来の一斉または順次COとなります。
ですので、主なデメリットは、完遂に非常に時間がかかるということです。

メリットは、ギルバート様が懸念されるように裏をかかれてしまう可能性があるので、ご自分でお考えください。

(15) 2007/01/27(Sat) 16:22:09

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

まー、慣れてたら否定COなんてそれほど怖くないのですが。
否霊能者COしても、状況次第ではちっとも疑われないですし。

(-13) 2007/01/27(Sat) 16:23:16

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/01/27(Sat) 16:25:46

【赤】 農夫 グレン

…狼は初めてです。
と、言うより「人狼」自体初めてだったりします。

不憫があった場合こちらも即、切って構いません。

名前は「AJ」とでも呼んでください。

(*5) 2007/01/27(Sat) 16:26:42

吟遊詩人 コーネリアス、リュートの*手入れ中*

2007/01/27(Sat) 16:27:02

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

了解しました、AJ。
判らない事があれば聞いてください。人狼審問の経験ならソレナリですので。
ただし、考察は基本的に自力で。

この村は、「人狼審問」という人狼サイトの『自動生成10人村の流れ』を採用しています。
時間があるときに、ログを流し読みでも構わないので、この村と同じ構成の村ログを読んで置いてください。

(*6) 2007/01/27(Sat) 16:30:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ギルバート
23回 残5381pt
コーネリアス
87回 残3526pt
ローズマリー
35回 残5101pt
グレン
69回 残4415pt

犠牲者 (4)

イリス(2d)
0回 残6000pt
キャロル(3d)
0回 残6000pt
アーノルド(4d)
68回 残3995pt
アーヴァイン(5d)
61回 残4373pt

処刑者 (3)

シャーロット(3d)
4回 残5884pt
モーガン(4d)
19回 残5401pt
ネリー(5d)
19回 残5340pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ