人狼物語


14 【恋愛RP】雪降る夜に願いを村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


逃亡者 カミーラ、吟遊詩人 コーネリアスの様子に、手袋貸したげようか?

2007/01/16(Tue) 20:56:58

【独】 学生 ラッセル

……そう言えば、集会場から遠いのはメイの住んでいる村であって
役場のある村は別の場所にあるのではないか?(笑)

ま、いいか。帰りによったと言う事にしておこうw

(-8) 2007/01/16(Tue) 20:57:51

冒険家 ナサニエル

[多くの人で賑う雪祭りの準備会場]
[資材の整理を終えて戻ろうとして声を掛けられ]
[一人の女性に差し入れだと大きな包みを渡される]
[中にはまだ温かいマッシュドポテトが大量に]

(8) 2007/01/16(Tue) 20:58:05

冒険家 ナサニエル

いいの? …ありがとう。
集会所の、皆で…食べさせて、貰うね。

[“あのアーヴァインの哀れなる犠牲者だから”]
[そんな理由の差し入れだなんて彼は知る由も無い]

(9) 2007/01/16(Tue) 20:58:26

お尋ね者 クインジー

[身の周りの物を一通り詰めたバッグとその他必要なものをソリに乗せ引っ張りながら、集会場への道を辿る]

ふーう、自宅の整備をしていたら、こんな時間になってしまったぜ。
もうみんな集まってんのかね?

(10) 2007/01/16(Tue) 20:59:52

学生 メイ

何処で擦違っちゃったのかな?
集会所に戻れば会えるよね…

[呟き、振り返れば森の闇
少しだけ明かりを名残惜しそうに眺めて――]

(11) 2007/01/16(Tue) 21:00:28

【赤】 逃亡者 カミーラ

さて……

面倒な作業は、誰に押し付けたらいいかな。

[手袋を玩びながら肩を竦めて]

(*0) 2007/01/16(Tue) 21:00:49

学生 ラッセル

[...は集会場へと帰り着いた。
扉を元気良く開き、コートを掛けると
命令された訳でもないのに今へと足を向ける。]

ただいまです。皆さん集まっていますね。
お腹がすいたのですが、何か作り置きでもあります?

(12) 2007/01/16(Tue) 21:00:53

吟遊詩人 コーネリアス

[3つめのみかんを発掘したところでキャロルに声を掛けられて顔を上げ]

あ〜…と、キャロルさんこんばんは。
そうなんですよね、雪に直に触れると
手が冷たくて冷たくて。
キャロルさんにまで寒さを移していたらスミマセン。
でも仲間が増えて嬉しいですと言っておきましょうか。

[キャロルの隣にいる女性に首を傾げ]

そちらの方もこんばんは…。
新たな子羊さんでしょうか…。
いえ、僕、手袋をはめると更に不器用になるので…。
みかんの発掘すらできなくなってしまいます。

[困ったように眉尻を下げてお気持ちだけ…と笑み]

(13) 2007/01/16(Tue) 21:02:08

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

/*
人がいっぱい増えました。
19日更新かー前倒しになるのかな。
朝更新だからあんまり関係ないのか。
朝更新って日にち感覚が狂いそうだわ…。
*/

(-9) 2007/01/16(Tue) 21:03:49

【赤】 学生 メイ

…この声…カミーラ?
久し振り、元気だった?

[アーヴァインから渡されたトランシーバより聴こえる声]

お仕事を手伝ってくれる人を集めるんでしょう?
誰が良いんだろうね…

(*1) 2007/01/16(Tue) 21:04:43

踊り子 キャロル

>>7カミーラ
寒いからって黙ってたら、余計寒くなるもん。
みーんなアーヴァインさんにお呼ばれだよ。

>>13コネ
それじゃ、あたしは建物の中でもあたためておくとしましょうか。
[くすくす笑いながら、集会場の中へ足を踏み入れた。
コートを着たまま、暖炉へ近づいて薪を足す]

>>12
ラッセル君おかえり。
あたしは今来たばかりでわかんないなぁ。

(14) 2007/01/16(Tue) 21:04:56

逃亡者 カミーラ

……発掘に不器用もクソもないだろよ。

[ポケットに手袋を仕舞いつつ]

子羊かどうかは知らないけど、とりあえず呼ばれたのは確か。
……カミーラだよ。

[よろしくな、と手を振って]

(15) 2007/01/16(Tue) 21:05:53

冒険家 ナサニエル

[礼を言って建物を出て集会所への帰途に]
[燈したランタンの灯が歩みに合わせ揺めく]

[世界は薄膜一枚を隔てたかのように少し遠く]
[赤く染まる指と白く染まる息に寒さを知る]

[村の通りを抜ければ欝蒼と繁る森が視界に入る]
[所々木に結ばれた赤いスカーフが風に揺れていた]

(16) 2007/01/16(Tue) 21:06:11

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

そういえば仕込みをしていたおばちゃんが
サボりをしている人をチェックする…
みたいなことを言っていたような…いやはや。
そのおばちゃんに気に入られちゃったみたいですし
僕はサボることはできなさそうです…。
貴方にだけはコッソリと教えてあげる…とか
言われちゃいましたし。
これもご近所付き合いなのでしょうかね…。

(-10) 2007/01/16(Tue) 21:06:33

お尋ね者 クインジー

[集会所前までやってくると、素手でみかんを掘るコーネリアスやキャロルたちを見つけ]

何やってんだか。
あかぎれになると作業どころじゃなくなるぜ?

[呆れたように言いソリからプラスティックの雪かき用シャベルを取り出すと]

使うか?

(17) 2007/01/16(Tue) 21:07:08

【赤】 逃亡者 カミーラ

……この声はメイか。
1年ぶり?
こっちは元気さ。そっちも元気そうだね。

[トランシーバーの音量を調整しつつ]

そそ。集めてみんなに準備してもらわねぇとな。
……とりあえずまだ全員の面見てないんだ。
まずは様子見、かな。

(*2) 2007/01/16(Tue) 21:07:24

【独】 学生 メイ

[一度光に慣れた眼になんと森の暗い事か]

大丈夫…目印があるよね…

(-11) 2007/01/16(Tue) 21:07:53

学生 ラッセル

まだいない人が居る様だね。どこかに出掛けていたのかな。

[ふと、窓に居るコーネリアスに気が付いた]

あれ? それって冷凍ミカンですか?
誰かが作ってたのかな。
出来れば一個貰えませんか?

(18) 2007/01/16(Tue) 21:08:55

踊り子 キャロル、昼間と変わっていないキッチンを見て「夕飯はなーし!」

2007/01/16(Tue) 21:09:41

逃亡者 カミーラ、踊り子 キャロルの声に、簡単なものでよかったら作ろか?

2007/01/16(Tue) 21:10:56

学生 メイ

[気配に振り向き揺れる明かりが近付くのに眼を凝らす]

…ラッセル?

[呟くも影はもう少し大きい気がして
けれど人の居るのに胸を撫で下ろし
ケープの裾をはためかせて駆け寄る]

ナサニエル。
…こんばんは、これから集会所へ?

(19) 2007/01/16(Tue) 21:11:42

学生 ラッセル

>>15
カミーラさん、今晩は。
貴方も叔父の犠牲者なんですね…すみません。

[軽く会釈をする]

(20) 2007/01/16(Tue) 21:11:55

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ナサニエル
165回 残8349pt
メイ
209回 残7142pt
クインジー
201回 残6397pt
カミーラ
166回 残8551pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残14300pt
ラッセル(3d)
55回 残11827pt
コーネリアス(4d)
45回 残11488pt
ローズマリー(7d)
54回 残11468pt

処刑者 (5)

ネリー(3d)
13回 残13225pt
セシリア(4d)
21回 残12872pt
キャロル(5d)
92回 残10949pt
ハーヴェイ(6d)
16回 残13098pt
ギルバート(7d)
64回 残11284pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ