人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 修道女 ステラ

<中>
よーし、参加完了ー。
後は人数が集まるのを待つだけね。

設定は始まってから落とそうかしら。

そうそう、初ステラですわよ(何

(-0) 2007/02/05(Mon) 00:22:12

村の設定が変更されました。


牧師 ルーサー が参加しました。


牧師 ルーサーは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


牧師 ルーサー

[広々としたエントランスに佇んで。
 案内したアーヴァインが立ち去るのを見送ると帽子を脱ぐ]

……随分と広い屋敷だな。
罪人にするにしちゃあ、破格の対応じゃないか……?

[ふむ、と顎をなで擦り]

まぁ牢獄の中よりマシなら構いはしないが。

[独りごちると屋敷へと足を踏み入れた]

(2) 2007/02/05(Mon) 00:48:58

【独】 牧師 ルーサー

目指せアンデルセン(無理です

(-1) 2007/02/05(Mon) 00:49:38

【独】 修道女 ステラ

<中>
ちょ、ルーサーwwww
修道女と牧師が初っ端に集まるってどういうことだ(笑)

(-2) 2007/02/05(Mon) 00:52:49

酒場の看板娘 ローズマリー が参加しました。


酒場の看板娘 ローズマリーは、ランダム を希望しました(他の人には見えません)。


酒場の看板娘 ローズマリー

[後ろ手に手錠をかけられたまま、まるでアーヴァインにエスコートでもされているかのように悠然とエントランスまで来れば、周囲を見渡して軽く首を傾げる。]

一体何をさせるためにつれて来られたのかしらね。

[答えがないことがわかっているような抑揚のない声で呟けば、手錠を外され進むよう促される。案の定其れに対する答えはないようだ。]

ふふっ、拾われたとでも思うことにするわ。

[彼の背中にそう声をかけて、疑うことも信じることもしない素振りで中へ。彼女にとっては連れて来られた目的などどうでもいいらしい。]

(3) 2007/02/05(Mon) 01:03:49

牧師 ルーサー

[エントランスホールを抜けた先は広間になっているようだった。
 上質の革張りのソファーに遠慮無しに座り]

……悪くないな。

[座り心地を確かめると背凭れに体を預け]

お茶の一つも出ないあたりは客人として招かれたようじゃなさそうだが。
金持ちのすることは理解しがたい。

[樫のテーブルをこつこつと指先で叩く。
 これもまた上質のもののようだ。]

(4) 2007/02/05(Mon) 01:18:13

酒場の看板娘 ローズマリー

[ゆったりと進み入ると、どうやら広間へと辿り着いたらしい。
ソファーにもたれている男を見つければ、どうしようかと一瞬考えたものの、口元だけに笑みを浮かべて]

先客がいたのね。
あなたも館の主に買われて来たのかしら?

[コツコツと靴を鳴らしながらソファの近辺まで来れば、そのまま立ち止まり内装や調度品をぐるりと見渡す。]

趣味は悪くないみたい。

[小首を傾げて、くすりと笑う。]

(5) 2007/02/05(Mon) 01:25:38

牧師 ルーサー

[現れた女に気付くと、視線を向ける。
 人当たりの良さそうな笑みを浮かべると]

ご機嫌ようフロイライン。
あなたも、ということはお嬢さんもですか?

[室内の調度をぐるりと見回し]

ここの館の主はいい趣味をしているようですね。
勿体無いお招きのようです。

[軽く肩を竦める素振をして]

(6) 2007/02/05(Mon) 01:33:14

酒場の看板娘 ローズマリー

[向けられた笑みに軽くお辞儀をして]

ええ、私も。
・・・もしかして他にもいらっしゃるのかしら?

[人差し指を顎に当て、少し考えるようにしてみるけれど。
やはりそれも彼女にとってはどうでもいいことらしかった。]

さっきまで牢獄で、今は豪華なお屋敷。
確かに勿体無いお招きだわ。

[そう言って、ソファに腰掛け、感触を楽しむ。
そしてはたと気付いたように男の目を見て]

私はローズマリー。
ローズでもマリーでも、好きなように呼んでちょうだい。

[短く自己紹介をした。]

(7) 2007/02/05(Mon) 01:45:27

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

ルーサーが敬語なのにタメ口なローズさん。
完全RP村以外では中発言が殆どになると思います、独り言。
だって・・・何か気恥ずかしいんだもん(/-\*

ローズかカミーラかで悩んだけれど、最終的にローズ。
使いたかった人がいたらごめんなさいね。

(-3) 2007/02/05(Mon) 01:49:32

牧師 ルーサー

お嬢さんのような美人を買うならともかく。
私のような者を買っても得などないと思うのですがね。
……他に姿を見た人はいませんが。

牢獄、ですか。

[はて、この女も自分と同じ境遇か、と目を細め。
 名前を聞くと慌てたように立ち上がり]

これはこれは名乗りもせずに失礼。
私はルーサー・アレンス。
しがない牧師ですよ。よろしく、ローズマリー嬢。

(8) 2007/02/05(Mon) 01:52:43

酒場の看板娘 ローズマリー

美人だなんて。お上手ね。
買われたのが女性だけではないのなら目的は見えないけれど――
まぁ、どうでもいいわ。少なくとも今は。

[ルーサーが立ち上がれば、自分も何となく立ち上がり一礼。]

よろしく、ルーサーさん。
牧師さんが買われて来るなんて聞いたことないわ。
主は一体何者なんでしょうね。

[小首を傾げて囁けば、人差し指を顎に当てて思案する素振りを。]

別に外に出なければ歩いていいのよね。
何だか面白そうだからこのまま探検してくるわ。
それじゃ――また後ほど。

[ひらりと手を振って歩き出せば、来た時とは違い自然に足音を立てることもなく奥へと*消えて行った*]

(9) 2007/02/05(Mon) 02:06:44

【独】 酒場の看板娘 ローズマリー

タイムリミットです。
ちょっと話が半端だったかな。
ごめんなさい。

(-4) 2007/02/05(Mon) 02:07:28

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/05(Mon) 02:10:53

牧師 ルーサー

本当のことを言っているだけですよ。

……さっぱり分かりませんね。
余程後ろめたいことがあって懺悔でもしたいんじゃないですか?

[投げ槍にそう呟くと、出ていくローズマリーにお気をつけて、と手を振り]

さて、ただの牧師なら買われたかどうかな。

[囚人の証である腕輪を撫でると服の中に隠し]

……あの女も正体が知れないし。
囚人を集めている、のか……?

[疑問に答えるものはなく。
 帽子を顔の上に乗せると、ソファに凭れたまま*しばしの休息*]

(10) 2007/02/05(Mon) 02:20:56

冒険家 ナサニエル が参加しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ