人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 ラッセル、渡された用紙に必要事項を記入し、手渡す「はいっ」

2007/01/24(Wed) 08:41:16

学生 ラッセル

●氏名
ラッセル=リネカー

●年齢
15才

●自己紹介
僕は村の学校に通ってるんだけど、僕んちあんまりお金ないから、お金持ちと結婚できたらいいなと思って来ました。
招待状もらってないけど、別にいいよね。
まだ結婚できない年だから、何なら婚約だけでもいいので、よろしくお願いします!

●他(何かあれば)
でもお嬢さんに選ばれなかったら選ばれなかったで、屋敷の中にいる間中タダでご飯食べまくるからいいんだ。
おいしいパーティーだなー。

(5) 2007/01/24(Wed) 08:42:05

学生 ラッセル、メモを貼った。

2007/01/24(Wed) 08:45:35

学生 ラッセル

[...は屋敷へ入る事を許され、もう一つ屋敷が立つのではないかと思われるほど広い、美しく整えられた庭を突っ切って走る]

やほーいっ

[半分くらい進んだ所で、名前を呼ばれた気がしてふと振り向くと]

はっ・・・!?
門番の人が手を振っている・・・何事!

(6) 2007/01/24(Wed) 08:47:07

学生 ラッセル、大急ぎで駆け戻る。

2007/01/24(Wed) 08:47:55

学生 ラッセル

な、何だってー
門の所から屋敷に行くのに・・・
たかだか家の庭を進むのに、馬車なんてあったの?

あ、いえ!
乗ります乗ります、乗せてくださいっ

・・・どれにしますかって?
選べるの?

(7) 2007/01/24(Wed) 08:48:45

学生 ラッセル、目を輝かせて複数の馬車を吟味する。

2007/01/24(Wed) 08:51:10

学生 ラッセル、そしてようやく、最も素晴らしいと思われるものを選んだ。

2007/01/24(Wed) 08:51:20

学生 ラッセル

その白馬でキンキラキン色で天井がなくて、むきむきマッチョな人が跪いた太ももに足をかけて乗り込むようになってるやつ!

(8) 2007/01/24(Wed) 08:51:57

学生 ラッセル、ちょっとセンスが悪い。

2007/01/24(Wed) 08:52:40

学生 ラッセル

うひょーっ
すごいすごい、超すごい!

何かもう王様気分です、アーヴァインさんありがとうー

[あるいは歩いたほうが早いのではないかと思うほどに殊更ゆっくりと、馬車は庭を進む。
常人なら恥ずかしくて穴があったら入りたいだろうが、...は満足しているようだ]

(9) 2007/01/24(Wed) 08:54:21

学生 ラッセル

・・・着いた。

屋敷♪屋敷♪
ごちそう♪ごちそう♪

[扉も開く前から屋敷で出されるのであろうご馳走の事を考え、手を貸されるのも待たずマッチョの太ももを踏みつけて馬車を降りる]

お邪魔しまーす!

(10) 2007/01/24(Wed) 08:55:42

学生 ラッセル、扉が開くと、大きな広間で複数の召使達が頭を下げている。

2007/01/24(Wed) 08:59:25

学生 ラッセル、自分を迎えてくれているのだと知って軽く動揺した。

2007/01/24(Wed) 08:59:52

学生 ラッセル

おお・・・。

ふっ、ふつつか者ではありますが、よろしくお願いします・・・!

(11) 2007/01/24(Wed) 09:00:16

学生 ラッセル、気の早い挨拶をしながらも、テーブルの椅子が引かれるのを見る。

2007/01/24(Wed) 09:01:55

学生 ラッセル、呟きが聞こえたか用意してくれると言う朝食を座って待つのだった

2007/01/24(Wed) 09:03:24

3人目、吟遊詩人 コーネリアス がやってきました。


吟遊詩人 コーネリアスは、人狼 を希望しました(他の人には見えません)。


吟遊詩人 コーネリアス

ここが…噂のアーヴァインのお屋敷か。

[...は門の前に立って屋敷を見ている]

(12) 2007/01/24(Wed) 20:37:25

吟遊詩人 コーネリアス

あ…いえ、婿候補としてきたわけでは……。


[門の前に立っていると門兵に婿候補と間違えられて少々強引に中へどうぞと言われ、最初はそのまま断ろうかと思ったがこの機会を逃したら中を覗くことができないだろうと思い直し促されるままに中へと入っていく]

(13) 2007/01/24(Wed) 20:40:22

吟遊詩人 コーネリアス

[屋敷に着くまで程ほどに大人しめの外観をした馬車に揺られて屋敷に到着する。馬車から降り、扉が開かれると頭を下げる召使達に軽く驚きながらも案内されるままに広間へと向かう]

先客が既に居たか…。

こんばんわ…貴方は婿候補として?

[ラッセルに気付いて柔らかく微笑みながらそう尋ねる]

(14) 2007/01/24(Wed) 20:44:21

吟遊詩人 コーネリアス、アンケートへの記入を促されて召使の一人に書き上げたものを渡す

2007/01/24(Wed) 20:45:37

吟遊詩人 コーネリアス

●氏名
コーネリアス=アリスン

●年齢
21歳

●自己紹介
旅の吟遊詩人です。
このアーヴァインさんの屋敷は色々と外観から面白いので一度見てみたいとやってきました。
お嬢さんとの結婚は…考えていません。

●他(何かあれば)
見合いが開催されている間、ここをみて何か書き上げられるといいと思います。

(15) 2007/01/24(Wed) 20:48:01

学生 ラッセル

うー、このツブツブ美味しい!もう一瓶!

[...は二瓶目のキャビアを空にした。
何に添えるでもなく、そのまま食べるのだ。

最初はしょっぱく感じながら高い食材なんだろうからと無理に食べていたのだが、じき舌がその味を讃え始めると遠慮なく食を進めた。
口のまわりにキャビアの粒をつける等というある意味恐ろしい贅沢をしながら、嫌な顔一つしない召使に三瓶目を要求した時]

・・・ん?

(16) 2007/01/24(Wed) 21:53:02

学生 ラッセル、扉が開き現れたコーネリアスをじっと見た。

2007/01/24(Wed) 21:55:00

学生 ラッセル、「わぁ、きれいな人ー」

2007/01/24(Wed) 21:55:33

学生 ラッセル

>>14
うん、そうです!
僕は婿候補のラッセル=リネカーその人ですよ。

今はしがない学生だけど、将来のこの屋敷の主ってところです。
あなたは・・・

[そこまで言ってハッとする]

・・・さては僕のライバル!!

[ナイフとフォークを手に、身構えている]

(17) 2007/01/24(Wed) 21:57:08

吟遊詩人 コーネリアス

>>17

お褒めに預かり有難う御座います。

[...はナイフとフォークを構えるラッセルに小さく噴出して]

いえ。
婿になるつもり出来たわけではないです。
ただこの屋敷をゆっくりと見ようと思ったので入り込みました。

(18) 2007/01/24(Wed) 22:09:51

学生 ラッセル

>>18

え?

[婿になるつもりで来たわけではないと聞くと、慌てて武装を解除しナイフとフォークの切っ先を下げ、恥ずかしそうに呟く]

あ・・はは、なーんだ。・・・ごめんなさい。

でも婿になるつもりで来たわけじゃないなんて、こんなに立派なお屋敷の主になれるかもしれないのに欲がない人なんだね。

屋敷をゆっくり見る・・・。
あなたは大工さんか何か?

(19) 2007/01/24(Wed) 22:17:31

【独】 学生 ラッセル

27
0〜100の数値
私が勝つ確率は27%だ!
→ 私が勝つ確率は58%だ!

<<学生 ラッセル>>
生存中の人名
占い先は<<自警団長 アーヴァイン>>にしようぜ!
→ 占い先は<<少女 アニー>>にしようぜ!

*末吉*
おみくじ
今日の運勢は*半吉*
→ 今日の運勢は*大吉*。

((狩人))
役割
きっと((占い師))になるだろう。
→ きっと((村人))になるだろう。

(-0) 2007/01/24(Wed) 22:19:45

【独】 学生 ラッセル

{3}
六面体サイコロを一つ振った値
1ゾロ出ろ! {1}{5}
→ 1ゾロ出ろ! {6}{6}

(08)
十面体サイコロを一つ振った値
一粒(04)メートル
→ 一粒(07)メートル

[16]
二十面体サイコロを一つ振った値
アニーの泳げる距離は[18]メートルに違いない。
→ アニーの泳げる距離は[03]メートルに違いない。

(-1) 2007/01/24(Wed) 22:20:22

吟遊詩人 コーネリアス

>>19

欲が無いわけじゃないです。
ただ私は地位や血統に縛られるよりも自由に旅をするほうが好きな性質なだけです。

[続くラッセルの言葉につぼに入ったのか必死になって笑いを噛み殺すが肩は震えている]

私は大工ではなく吟遊詩人です。
色々と見て歌の題材にしたいだけです。
特に今回はここで娘さんと見合いに来た人たちの面白い恋模様も見れるかもしれませんから。

(20) 2007/01/24(Wed) 22:37:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ