人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

つーことで襲撃から狼考察:モガはいまいち、コネは白黒測れず、グレンはやや当てはまる、と言った感じに収まったぜ!

いあいあ、メイ真の流れだったろうボケぇえ!との強い反発があるとなると再考の余地ありす。む、どしどし反発募集中れす、叩き台にしちくり。でぃあでぃあ。

(113) 2008/02/11(Mon) 21:32:29

【墓】 学生 ラッセル

ぼけぼけーっと登場〜〜〜
@2時間wktk

ギル、コミット嫌いって言ってたけど…
今日ソフィ吊りなら〜明日の展開ってgdgdな予感。

(+138) 2008/02/11(Mon) 21:45:47

【墓】 学生 ラッセル

ん?っておもった。
そういえば、メイと村長どっちが真かわかってないのって…
ひゅーだけなんだね。
占も襲撃も霊判定も片方しか体験してないから…

(+139) 2008/02/11(Mon) 21:48:35

【墓】 美術商 ヒューバート

うとうと中…

えー、レベッカさんもわからないんじゃないんですか…?むにゃむにゃ…(つ_-)zzz

(+140) 2008/02/11(Mon) 21:52:26

お尋ね者 クインジー

ギルバートが頑張っててくれたみてぇだな。
感心感心、それでこそ俺の相方ってもんだ。

(114) 2008/02/11(Mon) 21:56:38

お尋ね者 クインジー

ギルバートの言うとおり、コーネ白&ミッキ守護を信じられれば村視点では解決策は固定できる。
メイが喰われたので吊る順番の心配は無用だ。
昨日の爺のコーネ論には頷けるし、狼ミッキーがあの段階で博打打つ可能性はまず無いと考えるので、
とりあえずこの方針で行く事とする。
4日目の吊り悩みまくった事の思わぬ副産物と喜んでおくことにする。

ぶっちゃけ、グダグダと議論続けるのも無駄な気もするし、
連続コミットしちまえば良いじゃねぇかとも思うが、
スマートな解決策ではないのでどの狼ラインが有力か考えることにする。

(115) 2008/02/11(Mon) 21:57:18

お尋ね者 クインジー

グレン&ソフィー&ラッセラインは無いだろ。
ソフィーが吊られること解りきってるのに、ライン切はしないだろ。
この段階で仲間を優先的に吊ろうとする意味が解らん。

同じく爺&カミーラ&トビーラインも無し。
昨日、カミーラが爺とライン切る理由が無い。

残るは、爺&ソフィー&ラッセにグレン&カミーラ&トビーの2ライン。
前者は、初日から見返してソッコー断念。>>67
もう消去法で後者で良いじゃねぇかと手抜きたくなるし、
そっちはギルバートがやったから良いじゃねぇかとサボりたい気分満々だが、
決定を預かる責任上、一応やる。

(116) 2008/02/11(Mon) 21:58:23

お尋ね者 クインジー

で、俺も【グレン&カミーラ&トビー&メイ】に注目しつつ初日から読むことにした。
・初日
>>1:73 カミーラまとめ役欲しい宣言。確定能力者が出ない事解ってた思考漏れか?
>>1:272>>1:350 ギルバートに同意、仲間を初日占いから逃すには巧妙な理由だと思う。
軽いライン切も兼ねるしな。
>>1:305 トビー、ラッセルからの疑いを無理目な解釈で反論。
今思えば、ココは疑うべきポイントだったと思う。
>>1:321 さりげない対抗叩きを占い希望に利用か?

・2日 
>>1:14 やっぱ初日に自分の希望先で鬼ツモした占い師って感じじゃない。
反応薄すぎ。
この日のメイの言い訳で納得しかけたが、>>1:318
この直後に納得するのやめた。俺はこの後起きたGJ見ただけで軽く眠気が飛んだ。
初日黒引いた占い師の喜びと衝撃はこんなものじゃないはず。

>>2:366 初日の票の推移を相当気にしてたっぽい。
この辺、狼臭くてギルに同意。
>>2:407 吊る吊る言いつつ、寡黙すぎる事を理由に引っ込める。
初日との旨い理由コンボ炸裂。

(117) 2008/02/11(Mon) 21:59:56

お尋ね者 クインジー

・3日
更新中メイでGJ発生。
>>3:3 GJに対する反応薄め。真なら同時にラッセル黒判明してるはず、もっと喜んで良くないか?
この辺メイと同じく偽っぽい。GJ食らって落胆した狼って感じがする。
>>3:19 この日も判定アッサリ目。わざわざネタは無理と注釈。>>1:318との整合性確保の狙いアリか?
>>3:102 主観視点活用でトビー擁護にかかる。メイ襲撃成功してればライン信用から効果望めたかも。
これに関する俺の考えはこの日の決定理由参照>>3:213
ぶっちゃけこれだけで、能力者中でもっとも狼臭く見えた。
>>3:185 グレンがここでトビー切りつつ、それを利用してソフィーとのライン疑い。
トビーの生命力からしてここらが限界と判断したのかもしれない。
この日のメイ狙いによるライン信用作戦もこの辺りの事情が影響してたのかも。
>>3:230 結局、トビーについての客観理由は提示されず。
吊られそうなんで敢えて触れない方が情報与えず良いと思ったか、
吊って結果でれば答える手間省けるからって事なのか。
トビー白と思ってる真なら、もう少し動きあっても良さそうだ。

(118) 2008/02/11(Mon) 22:01:48

お尋ね者 クインジー

>>3:241 トビー吊り賛成できない。カミーラの動きからトビーに気が付いてたっぽい。
>>3:261 理由は主観のみ。メイ主観で解ってたんだから楽な回答法だろう。

(119) 2008/02/11(Mon) 22:02:02

お尋ね者 クインジー

4日
ギルバートが指摘してるとこくらいしかねぇかな。
>>4:89>>4:95カミーラと>>4:163>>4:165グレンはシンクロしてるってのは同意。
襲撃の見せ方の方向性が同じって事だろうな。仲間っぽい感じだ。

>>4:170に関しては旨く希望から偽装出来たっぽいんだが、
ソフィーは既にロック入ってたってトコかな。
場合によっては味方のメイに白と思われたかもしれない。
その辺の心配から、黒確恐れて翌日村長喰ったってのもあるのかもなぁ。

(120) 2008/02/11(Mon) 22:02:40

お尋ね者 クインジー

こうして見返すと4つのラインの中では一番ありそうだと思える。
疑問が残るのは今日の襲撃くらいだが、
メイに議論に参加してもらうより、死んでもらって無言の証人になってもらった方が否定理由を用意するのに都合が良かったって事なのかもな。

(121) 2008/02/11(Mon) 22:05:36

お尋ね者 クインジー

襲撃はその時点での狼の都合によって決められるだろうしな。
昨日の俺の爺疑いも襲撃のみを材料にしてたんで、狼の都合が考察に反映されやすく思え、余り良く無い傾向にだったんじゃねぇかと反省中だ。

(122) 2008/02/11(Mon) 22:07:52

お尋ね者 クインジー、俺頑張った。まだ出先なのに超頑張った。

2008/02/11(Mon) 22:11:02

【墓】 美術商 ヒューバート

むにゃむにゃ…

クインジーさんお疲れ様です…
アンカー先に時折私が出てくるのは脳内修正しときます…
私を黒いって言いたいわけじゃないですよね…?


(つД`)・゜・.

(+141) 2008/02/11(Mon) 22:14:31

【墓】 学生 ラッセル

>>+140あ、レベッカわすれてた(つД`)・゜・.

(+142) 2008/02/11(Mon) 22:19:31

【墓】 雑貨屋 レベッカ

そうだよ。アタイも分かっていないよ〜。

>>+131メイ
Σ!メイまで!
もーわけわかめw

(+143) 2008/02/11(Mon) 22:19:57

【墓】 雑貨屋 レベッカ

>>+142 ラッセ
忘れんなw
じゅ。ってやるよw

(+144) 2008/02/11(Mon) 22:20:42

お尋ね者 クインジー、燃え尽きている。

2008/02/11(Mon) 22:22:58

【墓】 学生 メイ

なんかクインジ時々アンカー間違ってるよ・・・。

>>117
んー、黒引き時のテンションの低さ言われるとツライな。GJへの反応はあんなもんでしょう。あの時点だと対抗GJかもしれないとか思うと占い師は心中複雑で素直に喜べるもんでもないよ。

ネタ判定が苦手なのは昔からだっ。
RP頑張りましょう村でサボってごめんね!

(+145) 2008/02/11(Mon) 22:25:13

【独】 新米記者 ソフィー

>グレン
私主観で、ことごとくグレンは怪しかったのだ・・・・・・胃の痛い毎日だったかもしれんな、すまない。
ただ、ロックオンを外す機会は何度もあったはずだ。

まず、狂⇒狼サイン,狼⇒狂サインの混同と誤魔化し。これについて上手く返答すれば疑惑は解けたはず。
次、とびー吊りの件。とびー狼なら寡黙だから騙りそう、と白く見ていたグレンなれば、せめて占いで楽にしてあげようとか思わなかったろうか?問答無用で吊り一直線のままだったので違和感であった。二日目【】の中はロジックとして成り立ってないし。終いには私のとびー考察に難癖をつけていたな。

次に、霊真偽の歪み。村長の発言を細かく洗える程のグレンが、カミの狼臭い点に鈍感であったのは、能力的に矛盾。フラットが身上のグレンが霊真偽に関して妙に視点が固定されていると思えた。

また、例のレべ襲撃に関する考察には、誤魔化しが入っていた。

最後に、自分占いの件。白確定して楽になりたいのか、パンダで真偽を知りたいのか、メイ片占いに意味があるのか、何を重視していたのかが見えてこなかった。

(-57) 2008/02/11(Mon) 22:26:36

【墓】 学生 メイ

ところでレベッカさんは守護じゃないの?

←まだ言うか。

(+146) 2008/02/11(Mon) 22:26:50

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ