人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ごくつぶし ミッキー、新米記者 ソフィーの発言は咀嚼の必要があるな…

2008/02/06(Wed) 20:55:18

美術商 ヒューバート

す、すいません、マジすいません。
pt補給ありましたね……orz
自分の記憶を疑った自分が憎い。およよ。

(236) 2008/02/06(Wed) 20:55:42

農夫 グレン

>>223
すまねーだー。イミフーだー。わからんべな。
ジョークだべか。ジョーク……だべか?

本気なら確かにヘンだけどジョーク?だべか?

……突っ込んでも無駄な気がするからやめるべ

(237) 2008/02/06(Wed) 20:56:10

ごくつぶし ミッキー、農夫 グレンも釣られて壊れてる…DV?

2008/02/06(Wed) 20:56:16

隠者 モーガン

>>234グレン
そうなんじゃよ・・。
こんなに見事にスルーされて、わし、ちょっぴりアンニュイじゃ・・(´・ω・`)ショボーン

(238) 2008/02/06(Wed) 20:56:24

農夫 グレン、お尋ね者 クインジーに話の続きを促した。

2008/02/06(Wed) 20:56:35

美術商 ヒューバート

色々とお返事やらあったので、そっちを先に。

>>108 セシリアさん
お返事ありがとうございます。
セシリアさんの>>4>>8あたりを読んでいて、「このCO方法を希望します」というような表現が初日COのところだけだったので、そうかと思ったのですが。
要はひとつには決めがたく、いろんなパターンを模索していた、ということでしょうか。
非まとめ共有COについても、セシリアさんの発言を読む限り、もし能力者潜伏になった場合、メイさんの危惧している状況に陥って疑われてしまいそうな雰囲気ですねぇ。
占い希望なども、相当素で困ってる印象がありますね。

正直セシリアさんを今日占って、もしパンダになった場合、そこから占候補者の真贋を見極めるのは難しそうですね。
今日の占いからははずしたいです。

(239) 2008/02/06(Wed) 20:56:51

美術商 ヒューバート、書いてるうちに議事どんどん延びるし…泣きそう。

2008/02/06(Wed) 20:57:33

美術商 ヒューバート

>>109 ミッキーさん
あの場面での非まとめ共有COは、正直私は早すぎると思いましたので質問させていただきました。
普通占霊COがすべて終わり、撤回もなく確定能力者もないことを確認してからするものだと思っていたので。
共有騙りがあっていずれかの能力者が確定するかも?というときだとしたら、共有さんが「ちょwww」って思うのでは?と思ったからです。
>>56を読み返すと、共有両潜伏を期待していたのでしょうかとか思えました。
考え方の違いのようですね。お返事ありがとうございました。

>>112の狼位置の考え方も、CO方法に関する発言の慎重さと比べると、ちょと違和感がなくもないですが。

(240) 2008/02/06(Wed) 20:58:03

【独】 美術商 ヒューバート

こういう長文用意してくると黒いって言われるんだよねぇw

(-69) 2008/02/06(Wed) 20:58:29

文学少女 セシリア、きれいなジャイアンについて想像している。

2008/02/06(Wed) 20:58:49

美術商 ヒューバート

>>118 グレンさん
んー、どちらかというとソフィーさんよりカミーラさんの考察のほうが俄然薄かったと自覚してるのですがどうでしょう。
ソフィーさんの>>77あたりとか気にならなくはないです確かに。
でも他の発言がないので、あれだけでは「ああ、ソフィーさんてこういう人なのかな。」という情報しか得られなかったです。
今後の言動と>>77と、違和感や疑問が出てくれば「ん?」と思えますが…。
正直、ソフィーさんがCOした時点では撤回がある可能性はありましたしね。
共有騙りがあって霊確定したら、ソフィーさんの発言はとんちんかんですが、村騙りの可能性もなくはないですからね。
あの時点では霊能候補者のお二人にはなんとも考察しようがありませんでした。

(241) 2008/02/06(Wed) 20:58:56

農夫 グレン

□モーガン
占いたくないべ。個人的な気分だべ。
迷言が期待できるべ。楽しいべ。
(目的を間違っている)
考察できない、多分今日、モーガンは…。

[一人で受けまくっている]

(242) 2008/02/06(Wed) 21:00:10

美術商 ヒューバート

>>128あたりから、ラッセルさんが脳内垂れ流しというか、思ったことをすっと口に出す印象を受けますね。
スタンスにブレはない感じですね。

今日の占いには挙げなくてもよい気が。
パンダさんになったとしてもそれはそれでガンガン発言してくれそうではありますが。

(243) 2008/02/06(Wed) 21:00:49

農夫 グレン

>>241
カミーラは発言自体がないべ。
考察できるのは ネ申 だべ。

おらが気になったのは確定してまとめる気はなかったのかなというところで、それはギル?あたりが突っ込んでた気がするべ。答待ちだべ。

確定の目があった…と、>>223見て言うべか。コーネは寛大なのか懐が広いのか悠々自適なのかわからんべなぁ。

(244) 2008/02/06(Wed) 21:02:30

美術商 ヒューバート、ちょ、議事読み込むの大変(涙)途切れ途切れになるかも

2008/02/06(Wed) 21:02:44

流れ者 ギルバート

ほい。飯食いつつ戻りっつ。PT回復しててめでたいめでたい。

>>205 クイン
クインは普通に考えればすぐに分かるかもしれねーが、セシはどうだか分からないだろ?セシは>>8で占い先とか霊先とか色々考えてる。演技っつーにはちょっと手が込んでる感じがするんだよなあ。

(245) 2008/02/06(Wed) 21:03:18

農夫 グレン、文学少女 セシリア、泉の女神はきれいなジャイアンをくれるんだべw

2008/02/06(Wed) 21:03:42

隠者 モーガン、文学少女 セシリアつ(http://www.shinotando.com/kire.wmv)キレイナジャイアン

2008/02/06(Wed) 21:03:57

文学少女 セシリア、美術商 ヒューバートに心から同意した。私もついていけそうにないわ……。

2008/02/06(Wed) 21:04:02

【独】 農夫 グレン

多弁のあふれる多人数村。
地獄だべな。

(-70) 2008/02/06(Wed) 21:04:54

農夫 グレン、あ、コーネとヒューを間違いまくったw

2008/02/06(Wed) 21:05:37

流れ者 ギルバート

>>213トビー>>217モーガン
おしおし。反応サンクス。
まあパッションだけど、一応理由はある。
爺さんの発言は少なかったが、読んでて俺は「神経が細やかな人」だと判断した(これの理由が欲しけりゃ書くが、割愛)
その爺さんがそれまで居もしなかったのに>>99でひょっこり出てきたのが白く感じたかな。
狼だったら出てこないんじゃね?と思った。印象に過ぎんがな。

(246) 2008/02/06(Wed) 21:05:40

文学少女 セシリア

モーガンさんありがとうございます。
そういえばありましたわね……。すっかり忘れていました。
「あなたが落としたのは、こちらのジャイアンですか。それともこちらのジャイアンですか。」
でしたかしら?

(247) 2008/02/06(Wed) 21:06:50

美術商 ヒューバート

>>244 グレンさん
それは私へのお返事ですか?
コーネさんへですか?

ソフィーさんがちらほらお話ししてくださってるんですが…「こういう人なんだなぁ」という印象になってしまいました。(苦笑)
内容読み取るのに時間ください。(涙)

(248) 2008/02/06(Wed) 21:07:51

ごくつぶし ミッキー

灰が多くて泣けるので、先に能力者。

占いは前述の補足。
メイはストレートに発言。村に極めて協力的。普通の印象なら真。
村長はちょっと謎キャラ? 役職とは繋がらないので真も普通にあり。占い師の能力としてよりも、二人の個人考察に期待してみる。

霊能は、双方情報足りず。カミーラは無駄がないけど参加時間少なめ。ソフィーは何処まで歌舞伎者を装ってるか計れず。双方偽なら狼?って印象。演技の意図を読むと若干ソフィー真かな?

(249) 2008/02/06(Wed) 21:08:13

文学少女 セシリア、農夫 グレンさんもありがとうございます。泉の女神でしたわね。

2008/02/06(Wed) 21:08:50

農夫 グレン

□レベッカ
ツボをおさえた発言ぽく見えるべな。
ベテランだべ、ベテランだべだべ。
おらの目は見過ごさないだべ(嘘)

それはそれで今日占うほど疑わしくないべ。もう少し話させないと分からないけんど。感覚的にミッキー、ヒュー、レベッカ、ギルは今日の占い希望にする価値を認めていないべ。

暫定だけんどな。

(250) 2008/02/06(Wed) 21:08:55

美術商 ヒューバート、農夫 グレンさん、私たちすれ違い人生w

2008/02/06(Wed) 21:09:12

農夫 グレン>>248笑っててコーネとヒューを勘違いしたべ。

2008/02/06(Wed) 21:09:25

隠者 モーガン

>>246ギル
ほほう、神経が細やかな人とな?
純粋な興味から、理由キボンヌじゃ。ワクテカ

>>242グレン
わしは今日多分・・なんじゃ?
わしでなにを妄想しておるんじゃ?!

(251) 2008/02/06(Wed) 21:09:32

ごくつぶし ミッキー

ちょっとマテ
綺麗なジャイアンについてのネタが進行しているけど、
勘違いしている様だね。

ぼく、ピカチュウですよ?

(252) 2008/02/06(Wed) 21:09:38

農夫 グレン、暫定放置を決め打たないと灰が広すぎるべ…。

2008/02/06(Wed) 21:10:26

流れ者 ギルバート

>>231 ミッキー
多分俺宛の返事かな。
ミッキーは単体印象で見てるってことだな。了解。

(253) 2008/02/06(Wed) 21:10:45

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ