人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


村長の娘 シャーロット

>>236
お構いなく。
身体は大丈夫ですか?

[昨日倒れたこともあって心配げに視線を送り]

(238) 2007/02/27(Tue) 15:04:05

美術商 ヒューバート

[欠伸混じりにテレビをつける。
 グルメ番組のリポートだろうか。
 何処かの田舎でリポーターが喋っているのを見つめて]

……。
………。
田中さん、なんであんなところに……

[リポーターの後ろでVサインしてる田中さんがいたとか何とか]

(239) 2007/02/27(Tue) 15:04:43

村長の娘 シャーロット

>>239
………。

駅前に居ないと思ったら、飛ばされていたのですね。
でもあの大技の最中、よく浄化されませんでしたね、田中さん。

[テレビの中の田中さんを見て少し感嘆の息]

(240) 2007/02/27(Tue) 15:07:35

文学少女 セシリア

>>238
[微かに頬を赤らめると]

はい、大丈夫です。基礎体力が少ないのに、大技を使ってしまっただけですから…

[己の未熟さを恥じて小さくなっている]
>>239

……。

(241) 2007/02/27(Tue) 15:11:20

木こり ダニエル

>>236
良い食いっぷりだ、心行くまで食って力を付けるが良い。

>>237
[炊飯器を指し]麦飯と、[すり鉢を指し]とろろで、麦とろだ。飯にとろろを掛けて食す。
それぞれ器にとって好みに味を調えて食うが良かろう。

>>239>>240
>>239
[ふむ、と髭に片手をやってしばし考え]

……昨夜の激突……空間への影響が思いの他激しかったということか?
地縛が解けたというならあの霊には僥倖とも言えるが…

[真面目に地鎮をした方が良いかもしれん、と呟き、幻にしておきたかった光に消えた組合長が現実と認めざるを得なくなってきた]

(242) 2007/02/27(Tue) 15:16:34

美術商 ヒューバート

>>240
……まぁ田中さんだしなぁ。
あの人は無害だから放っておいてよかろう。

>>242
自爆がとけたわけじゃなかろうさ。
気が済んだら戻ってくるだろ、田中さん。

(243) 2007/02/27(Tue) 15:22:18

文学少女 セシリア

[一膳目を軽く平らげればおかわりをよそい。香の物にも箸をつければ]

美味しぃ。
体力をきちんと回復しておかないとまた情けない事になってしまう。

[その小さな体のどこに入るのか山盛りの麦とろが消えていく]

(244) 2007/02/27(Tue) 15:24:56

村長の娘 シャーロット

>>241
術を使うにも、やはり体力をかなり使うのですね。
体力と言うよりは精神力でしょうか?
でも昨日は貴女のお陰でダニエルさんが親玉を倒す時間を作ることが出来たのですし、恥じることはありませんわ。
それに体力ならこれからでもつけられますしね。

[小さくなるセシリアにふわりと微笑んで励まして]

(245) 2007/02/27(Tue) 15:26:46

お嬢様 ヘンリエッタ、見たことのない食べ物を前に呆然としていたらしい。

2007/02/27(Tue) 15:28:20

【赤】 美術商 ヒューバート

……そして予定外に一日伸びたわけだが今日どうすっかなぁ……
まったり何もなく過ごすか呪いのアイテムの一つくらい登場させるか。

(*49) 2007/02/27(Tue) 15:28:34

美術商 ヒューバートが「時間を進める」を取り消しました


村長の娘 シャーロット

>>242
[指されるものを順に視線で追って]

なるほど。
随分シンプルな食事なのですね。
私も少し頂いてよろしいですか?

[興味があるのかそうダニエルに訊ね]

>>243
そうですねぇ。
そのうちひょっこり戻って来そうですわ。

(246) 2007/02/27(Tue) 15:29:13

村長の娘 シャーロット

>>244
…随分召し上がられるのですね。

と、そうですわ。
今日はシュークリームを作って参りましたの。
よろしければこちらもどうぞ。

[紙箱のふたを開けて皆に勧める]

(247) 2007/02/27(Tue) 15:29:22

【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

/中/
時間軸がよく判りませんわ…。
私は寝たつもりはなかったのですけれど。
[途切れた部分からの続きのつもりだったらしい]

リアル時間に合わせてるのかしら…?
きっと空間だけでなく時間も歪ませているに違いなくてよ、えぇ。

(-54) 2007/02/27(Tue) 15:29:58

文学少女 セシリア

>>245
[お茶碗を抱えたままこくんと頷き]

精神力は何とか…何とかなるんですけど、体力が続かなくて。
もう少し配分とか、自分の力量とか考えられればいいのですが、現場だとつい…。

でも、今回はラッセルさんが唄で引き受けてくだっさたのでなんとかこれ位で済みました。
持続して力を使えなければ役に立てない事も多いですから早く回復します。

[そう言いながら3膳目も軽く腹に収まっておかわりに手が伸びている]

(248) 2007/02/27(Tue) 15:33:58

お嬢様 ヘンリエッタ

[ようやく、入ってきたシャーロットとヒューバートに気付き]

…御機嫌よう、お姉様、おじ様。
不思議な食べ物がありましてよ?

[セシリアの美味しそうに平らげていく様子から、おそらくは大丈夫なのだろうと、こわごわと器に少量だけ盛る]

……いただきますわ。

[ぱくり。もくもく。
無言のままに咀嚼し、嚥下する。――しばし、沈黙]

(249) 2007/02/27(Tue) 15:34:13

木こり ダニエル

>>243
成程、自縛の方か。ならば戻ってくるだろうな。
あれはあれで自らの境遇を楽しんで居るようにも見える…

[相変わらず画面に映る田中さんを見つめ]

>>244
旨いか。それは何よりだ。

[見事な食いっぷりにふむ、と頷きつつ]

>>エッタ
どうした?食わぬのか?

>>246
うむ、消化も良く力もつく。
山での食事の一つだ、食うが良い。

[まずは控えめが良いだろうかと考え、少しずつ飯ととろろを器に持って香の物と箸を添えて渡した]

(250) 2007/02/27(Tue) 15:35:00

お嬢様 ヘンリエッタ

なんとも…不思議な食感ですわ。

[粥とは違う、独特の粘りと喉越し。
出汁のきいたとろろは初めて食する少女にも幾分か飲み込みやすかったらしく、少しずつ食べ進めていく。]

(251) 2007/02/27(Tue) 15:37:39

【赤】 木こり ダニエル

それはいいな。
毎日イベントがあった方が面白かろうし。
呪いのアイテムか…どんな呪いが良いだろう。
解呪出来ないと楽しいことになるのが良いだろうな…
ネコミミ生えるとか?

(*50) 2007/02/27(Tue) 15:37:43

お嬢様 ヘンリエッタ、内心「田中さんって誰なのかしら…?」とか思っていたり。

2007/02/27(Tue) 15:38:46

村長の娘 シャーロット

>>248
ああ…現場ではなかなか配分まで考えが至らないことが多いですね。
私もよくやりますわ。

[小さく苦笑いを浮かべて]

ラッセルさんの唄が効果を現していたのですね。
彼が不安そうにしていたので、それを知らせると喜びそうですわ。

[3膳目に突入した様子にはただただ目を見張るばかり]

>>249
そのようですね。
私も頂いてみますわ。

[ダニエル>>250から器を受け取って口にしようとして、ヘンリエッタの異変に気付く]

…どうかなさいましたか?

(252) 2007/02/27(Tue) 15:39:36

木こり ダニエル

>>247
[開かれた紙箱からふわりと漂うカスタードの甘い香りとシューの香ばしさにほう、と一声上げ]

これはまた旨そうな菓子だ。
飯の後に茶と共に頂こうか。

(253) 2007/02/27(Tue) 15:40:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ