人狼物語


29 人情旅館〜アキバ亭へようこそ〜

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


メイド セリア、隠者 モーガン絡みが無くて済みません。お休みなさい。

2007/02/17(Sat) 00:27:44

お尋ね者 クインジー

>>254
[旅館のスタッフもいた、という言葉に笑って]
ああ、皆生のスタジオを見たがってたからな。
仕事終わると真っ先に飛び出していったよ。迷惑かけただろ?(苦笑

好きだからこそ、続けられる…か。
確かにそうかもしれねぇな。俺も、辛いだけじゃこの仕事続かなかった。
他にも色々理由はあるが…好き、なんだと思うよ、多分。

我慢できないこと?テレビもいろいろあるんだな…
表から見えねぇこともあるんだろ。理不尽な事も。
それでも妥協してかなきゃならねぇのが、仕事の辛いところだが…

[そう思うようになったのはいつからだったか。
昔と比べ、丸くなった自分に苦笑して]

(257) 2007/02/17(Sat) 00:28:38

お尋ね者 クインジー、少女 アニーお、お前もいたのか。蜜柑食べるか?

2007/02/17(Sat) 00:29:22

修道女 ステラ

[...は、お気に入りのマッサージ機に座る]

…68万ギル。
何とも言えない額ですね。
偽物なら偽物で良かったのに…。

[十字架をプラプラと揺らしていた]

(258) 2007/02/17(Sat) 00:29:41

メイド セリア

[人ごみの恥の方から呼ぶ声が聞こえそちらを見ると、
セシリアを確認した]

[彼女に駆け寄ると、おにぎりを手渡した]

ちょっと時間が経ってしまいましたが、十分美味しいですよ
それにしても凄いですね。TVの収録って。
生で見ると迫力が違うと言うか、皆さんTVで映ると
太く見えるって本当だったんだと感心してました。

(259) 2007/02/17(Sat) 00:31:04

少女 アニー

[...は炬燵の上にあったミカンの皮をむきながら]

ヒュー兄ー、おつかれー。
うん、見ててたのしかったよっ!

[答えつつもみかんを剥く、白いすじを取るのに苦労しているようだ]

(260) 2007/02/17(Sat) 00:31:07

メイド セリア、文学少女 セシリアさん、ニーナさんは一緒じゃないのですか?

2007/02/17(Sat) 00:31:48

美術商 ヒューバート

>>257 クイン
えぇ。好きだからこそ……です。
苦痛でしかない事は、続きませんよ。何であっても。
人間関係も同じです。
一緒に仕事をして、一緒にいて、苦痛しか感じない人とは
何があっても続きません。
続きませんが、ちょっとした出来事で、
その苦痛がなくなることもあるんですよねぇ。
不思議なものです、人間と言うもの……
いや、縁と言ったほうが良いかな?
茶道に、一期一会と言う言葉がありますが、
昔の人もよく言ったものですよほんとに。

テレビも色々ありますよ。
鶴の一声で、白が黒になる世界ですからね……
ま、これは正直依頼があったからやってるだけですから。
いつでも辞められると思えば、気楽なものです

(261) 2007/02/17(Sat) 00:33:50

見習い看護婦 ニーナ、完食した後、皆のところにいこうとして*何故か裏山で迷子*

2007/02/17(Sat) 00:34:45

【赤】 見習い看護婦 ニーナ

だんだんと寒気が悪化してます〜。
大人しく寝ることにしまーす。

おやすみなさーい。



追伸。
ヒューたんに鑑定(人生相談?)してもらっていい〜?w

(*22) 2007/02/17(Sat) 00:36:16

美術商 ヒューバート

>>260 アニー
そうですか。楽しんでもらえたんなら何よりです。
アニーちゃんは鑑定して欲しいお宝はなかったので?
収録は終わっちゃいましたけど、いつでも持ってきてくださいよ?
専門外のものは、大体の事しか無理ですけどね。

(262) 2007/02/17(Sat) 00:36:30

【独】 美術商 ヒューバート

私も筋を取らないと気がすまないタイプCO

(-71) 2007/02/17(Sat) 00:36:57

【赤】 少女 アニー

大人しくおやすみー。

おっけー!
してもらってみたらー?

(*23) 2007/02/17(Sat) 00:37:18

メイド セリア、見習い看護婦 ニーナさん、どうして森に〜 お疲れさまです。

2007/02/17(Sat) 00:41:18

文学少女 セシリア

[セリアに駆け寄ると、不意におにぎりを手渡され]

あ、おにぎり持ってきてくれたんですね!
おいしそう…あたしまだご飯食べてなかったんですよね。
ちょっとお行儀悪いけど、いただきま〜す。

[そう言うと、おにぎりを一口ぱくり]

ほんと、収録現場ってすごいですよね。
いつもお店のテレビで見てるのとは大違い!
後でサインもらっとかなきゃ…。

[いつの間にかおにぎりを一つたいらげて]

さてと、収録も終わったしみんなのところに戻りましょ?
セリアさんも一緒に戻りますよね?

(263) 2007/02/17(Sat) 00:41:26

お尋ね者 クインジー

>>261
[ヒュ-バートの言葉に頷きながら]

うん、確かにそうだ。
縁、って奴はホントに不思議なものだよ。
単なる裏方清掃員に過ぎねぇ俺と、大物スターのアンタが一緒に炬燵で蜜柑食ってるってのもな。
数日過ぎればまた、それぞれ全く違う道を歩む。
それでも今はこうして会話をして…。

縁って奴はほんと不思議なものだ。
為になったよ、有難う。
こんな出会いがあるのなら、縁って奴も捨てたものじゃない。

テレビなんて、ただカメラに向かって笑ってりゃいいと思ったが…
随分理不尽な世界みてぇだな。力がモノを言う世界か。
それでもその中で生きてるアンタは凄いよ。俺とは天と地の差だな・・・

[年は近いってのに、と乾いた笑い]

(264) 2007/02/17(Sat) 00:42:39

【独】 文学少女 セシリア

ヒューさんはほんとにおつかれさまです。
あいかわらずネタのクオリティがすごいなぁ。

あたしはあんなに早く言葉が出てこないや…。

(-72) 2007/02/17(Sat) 00:43:40

【独】 お尋ね者 クインジー

…ああ、何言ってんだ俺。客に向かって。

――嫉妬してるのか、俺は。
地べたを這いずり回るアリと、空跳ぶ鳥との違いを見せ付けられて。
どんなに望んでも、アリは空を飛べやしねぇんだよ…元々翼など与えられてねぇんだから。

(-73) 2007/02/17(Sat) 00:45:31

修道女 ステラ

[...は立ち上がり館内のBARに向かった。十字架は首に掛けず。]

テキーラを1杯!

[目の前に注がれたショットグラスが差し出される。...は躊躇いもせずグイッとグラスを煽ったが…]

……。

……。

……。



[…やはり*ぶっ倒れた*]

(265) 2007/02/17(Sat) 00:46:09

メイド セリア

[セシリアが美味しそうにおにぎりを食べるのを見て大満足]

そうですね。未だに興奮覚めやらずです。
でも、後片付けしているスタッフさんにも悪いし、
人が減って来たので寒くなってきましたしね,
談話室へと引き返しますか。

[...は、セシリアと共に談話室へ向かった]

(266) 2007/02/17(Sat) 00:46:51

少女 アニー

[全部剥き終わったみかんを一房づつ口に運ぶ。]

ざんねんだけどねー、何にもないよー?
…いや、何かあったっけー?

[忘れちったー。と舌をちろ、と出して笑う]

やっぱり忘れるくらいだからないかなー。
ごめんねヒュー兄ー。

(267) 2007/02/17(Sat) 00:48:17

美術商 ヒューバート

>>264 クイン
ん〜……スターねぇ。
違いますよ?私はただの、古美術商です。
古美術商バカで、その事に関しては
誰にも負けるつもりはありませんけどね。

ただ、「俺なんか」と自分を卑下するのはやめましょう。
私はクインさんに感謝してます。
こうして気分よく、この旅館で過ごせるのも、
あなた方旅館のスタッフが、細やかな心遣いで
もてなしてくれているから。
それは、あなたが仕事に誇りを持っている証拠です。
否定はさせませんよ?

最近じゃ、全然なってないひどい旅館も多々ありますからね。

(268) 2007/02/17(Sat) 00:51:50

お尋ね者 クインジー

…と、湿ったらしい話を長々としちまってすまねぇな。
アンタはお客さんなのに。出過ぎた真似をした。

[そう言うと、ヒュ―に向かって礼をして]


>>267
お宝…ねぇ。俺もねぇな。
身一つで出てきたし…何かあれば出してぇんだが。

[それにしてもあの金額は凄かったな、と呟き]

(269) 2007/02/17(Sat) 00:52:44

美術商 ヒューバート

>>267 アニー
いやいや、謝る事はありませんよ。
まぁ、また思い出したらいつでも良いんで持ってきてください。

あ、私もみかんもらって良いですか?

(270) 2007/02/17(Sat) 00:53:54

文学少女 セシリア

[セリアとともに談話室に戻ると、先ほどまでステージの上にいたヒューの姿が]

あ!ヒューさんだ!
収録おつかれさまでした〜。

あたし初めて見ました!テレビの収録!

[ミーハーっぷり全開]

(271) 2007/02/17(Sat) 00:54:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

アーノルド
17回 残13076pt
アニー
2回 残13442pt
ニーナ
10回 残13211pt

犠牲者 (5)

イリス(2d)
0回 残13500pt
セリア(2d)
47回 残12002pt
モーガン(3d)
2回 残13414pt
ヒューバート(4d)
13回 残13103pt
セシリア(5d)
77回 残11185pt

処刑者 (3)

ステラ(3d)
59回 残11901pt
クインジー(4d)
19回 残12718pt
ネリー(5d)
1回 残13462pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ