人狼物語


21 砂嵐の村【標準風に設定変更】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 イザベラ

>>208
先生の視点では論理的もクソのないのよー

だってローズが騙りなのは確定で、そこからの逆算で考察してるんだから、ケネスが納得できなくても先生にとってはどーしようもない感じ。

まあ別に今の段階でそこまでの信用が取れると思ってる訳じゃないけど、メイに安直とか言ってる割にはケネスも視野が狭いと思うよー

真能力者だからこそ見えてる視点もちゃんと考察しないと簡単に騙りに引っかかっちゃうよー

(222) 2007/02/15(Thu) 11:57:09

【独】 村長の娘 シャーロット

引き続き潜伏狼の本線はステラ
>>212以降で灰考察より先に狼なら考えやすい能力者考察、>>213でイザベラを非狼に置き、とにかくしゃべれるというポジションに置いてるのもやや不可解、赤で話してるから喋れる印象が強いのでは?

(-108) 2007/02/15(Thu) 11:58:26

【独】 村長の娘 シャーロット

グレンとラッセルはほぼ同じ印象。
どちらにせよこの二人が狼だとちょっときついと思う。
ケネスは多分人間、早期の非能力者COは狩人の可能性あり。
ルーサーも狼でも人間でもスタンス的には変わらないと思うが、やはり人間より。

(-109) 2007/02/15(Thu) 12:01:24

牧師 ルーサー

戻った。

私が考察しようとしてるところを、自分の仕事もロクにこなせんボンクラ共に呼ばれていた。
面倒だからブチ殺してきた。

「やって見せ、言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば人は動かじ」などと誰かが言ってた気がしたがそんな事してるくらいなら自分でやった方が早いのである。

(223) 2007/02/15(Thu) 12:01:58

牧師 ルーサー

◆ケネス
今日の占い考察見たが、まぁなんというかコロコロと思考が二転三転するなぁと生暖かい目で見てみた。
この迷走加減とか、>>205>>非占の狂人なんていないんだって
みたいな余り根拠の無い考えの元で突っ走りそうな感じが割とシロ臭く見えるな。

灰考察などを早く出してきたのは評価するが、
内容は何処を疑ってるのかとか、もう少々色が見えるように頑張ってもらいたい所だ。
周りともよく絡んでるし話は出来そうなので、
明日以降に発言から判断していける事に期待し今日は放置決定。

(224) 2007/02/15(Thu) 12:02:54

【独】 村長の娘 シャーロット

だからケネスが狼だったりするとすごく助かる。
メイは狼としてはちょっと否定COに拘りすぎに思う、やや白印象強め、狼だと上手くて助かるレベル。
グレ=ラセはちょっと違うか、多分印象的にはステラ=グレンぐらいが全体的印象。

(-110) 2007/02/15(Thu) 12:04:36

牧師 ルーサー

◆ステラ
サッパリ本人の主張が見えてこないな。
周りとの絡みもどうとでもないようなことばかりだ。

能力者の考察だけ見たが、こっちからもあまり考え方が見えてこないな。
どうやらナサを疑っているようなのだが、
その根拠も今ひとつハッキリしない。

この調子だと、明日以降も発言から色を見ていくのは難しそうだな。
ラッセルが居るせいか、皆の視線から外れてるのも引っ掛かるな。
こういう対象こそ、占いで白黒つけるべきだろう。

皆の視線から外れてる感があるので、今日の占いは無理そうだが、今日のわたしの希望は彼女にするつもりだ。

(225) 2007/02/15(Thu) 12:10:08

【独】 村長の娘 シャーロット

グレンとラッセルは現時点では黒の出しごろ。
ケネス、メイは危険、ルーサーはありかもしれない。
ステラなら白を出す、狼に白を出すのは狂人の仕事。
ただ、初日黒は非狼チックで狂印象強めなのが迷いどころ。

(-111) 2007/02/15(Thu) 12:10:44

牧師 ルーサー

◆ラッセル
話さないので何も解らん。
現状、どうでも良い対象だ。

(226) 2007/02/15(Thu) 12:11:40

牧師 ルーサー

◆グレン
今の所、コレといった所感はないが、
ポツポツ周りとも絡んでるようだし、
これから発言は出てきそうな感はある。

とりあえず、今日の彼の考察などを見てから判断したい所だな。
今の所、判断保留中。

(227) 2007/02/15(Thu) 12:15:32

牧師 ルーサー

で、今日の希望だが【●ステラ】だ。

皆の視線の外に位置し始めてるし、
現状、主張らしきものが見えにくいしな。
初日のステルスの状態を想像し、狙っていくならこの辺りだろう。

どうも私が人気みたいなので無理臭いが、
自分の主張はキッパリさせてもらうぞ。

(228) 2007/02/15(Thu) 12:18:32

牧師 ルーサー

能力者考察はもう少し後にしたいな。
正直、これが結構苦手だったりする。

焦って考えるとこれでつまずくのがジンクスでな。

(229) 2007/02/15(Thu) 12:19:34

牧師 ルーサー

>>205
「非占いの狂人なんていない」などと短絡思考は危険だろう。

今回のCOを考えるなら、イザベラには十分狂人の目はあるだろうしな。
彼女が出てきたときは、既に占い師が二人出てたし、村人騙りは居ないと踏んで霊能騙ったのかもしれないぞ。

こんな序盤から可能性を切り捨てていくのは感心できない。
わたしはいつまでも全ての可能性を考える奴はボンクラだと思っているが、
今はまだその段階では無いと思っている。

(230) 2007/02/15(Thu) 12:24:47

牧師 ルーサー

では、これで戻る。
村のアカ予備軍の駆除の為、見回りに出たいのでな。

帰りは、少々遅くなるやもしれん。

(231) 2007/02/15(Thu) 12:28:43

牧師 ルーサー、メモを貼った。

2007/02/15(Thu) 12:29:02

【独】 村長の娘 シャーロット

チャージあった、独り言が切れそうだったんで助かる。

>>228
●ステラを見るにルーサーを今日占い先にするのは難しくないけど、明日ステラが占いになる確率は相当高そう。
●ステラ▼ラッセル?
それならルーサーに黒を出すべき?

(-112) 2007/02/15(Thu) 12:30:10

【独】 村長の娘 シャーロット

ただ、ルーサーパンダとして、▼ルーサーに成功してもその後イザベラとのライン、ナサ占いは堅そう、その次が▼イザベラになる確率が高いのを踏まえると微妙に思う。
そして●ナサの結果をどうする?
狼にしてルサ=ナサラインとステラ=イザラインでは正直不利に見える。

(-113) 2007/02/15(Thu) 12:34:34

【独】 村長の娘 シャーロット

襲撃とかは省いてるけど、なんだかんだで11人の2-2形の初回黒ってリスクがあるね。
そしてなによりナサを多分食えない。
初回黒を出した占いを護衛する人なんていないし、確定白がいない、なら当然黒を引いてない占いを護衛するだろう。

(-114) 2007/02/15(Thu) 12:39:47

【独】 村長の娘 シャーロット

欲を言えば今日●グレン
明日●ルーサー▼ラッセルあたりがベスト?
ルーサーは吊れるならそれにこしたことはないけど。

(-115) 2007/02/15(Thu) 12:42:50

酒場の看板娘 ローズマリー、ここまで読んだ。


冒険家 ナサニエル

くるっくー。

流し読みで不思議に思ったたこと一つ。
ロッテが否定COの流れを作った(作りたがっていた)って見てる人多かったりする?
俺にはそうは思えないんだが。

あ、ルーサー返答ありがと。
返答とかはまた夜にノシ

(232) 2007/02/15(Thu) 12:50:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (6)

ナサニエル
158回 残4138pt
ステラ
4回 残8913pt
ケネス
59回 残7911pt
シャーロット
74回 残7318pt
イザベラ
33回 残7996pt
ルーサー
112回 残5973pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残10200pt
メイ(4d)
110回 残6081pt

処刑者 (3)

グレン(3d)
83回 残6993pt
ラッセル(4d)
139回 残5445pt
ローズマリー(5d)
2回 残8960pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ