人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


のんだくれ ケネス

間違いなくからくり屋敷だ。

……壁がまさか扉になってる上に中庭に出るなんて普通おもわねえよ

  [ギルバートの呟きに>>287、ため息と共に]

(289) 2007/02/01(Thu) 23:57:39

冒険家 ナサニエル

>>282
[さっきの言葉が聞かれていたことは知らないふりをして酒瓶を返す]

ほらよ、美味かった。でもせめてワインならグラスで飲め…ってアンタには似合わないか、流石に(苦笑)

(290) 2007/02/01(Thu) 23:58:01

お尋ね者 クインジー

[ぺこぺこと頭を下げるグレン>>286に、更に一層目を細め]

気にするな。困った時はお互い様だ。
それよりまた変なところに入り込まないように気を付けろ。

[すっと顔に付いた泥を指で拭ってやる。・・・非常に丁寧に。]

(291) 2007/02/01(Thu) 23:58:01

吟遊詩人 コーネリアス

>>282>>283

―――本当、この屋敷はどうなっているのでしょうね。
うっかりすると、誰にも気付かれずに遭難してしまいそうな勢いですよ。

[...は深い溜息が零れる]

本当…びっくり箱の様な、玩具箱のような屋敷ですね。

(292) 2007/02/01(Thu) 23:58:12

のんだくれ ケネス

  [触れられたくないかなと考え>>290]

うるせえ。
飲むときはグラスで飲みもするが……
あまりにすごい屋敷だからな。酔っ払っておきたかったんだよ。

まあ酔っ払わんがな

  [戻ってきた瓶をそのままぐいと呷って]
  [コーネリアスの言葉>>292には頷いた]

まあ……救助が居るだろうが。
間違いなく遭難するだろうな。地図作っておいてよかった。

(293) 2007/02/02(Fri) 00:00:56

【独】 農夫 グレン

/中/

……喰われそうです。

(-39) 2007/02/02(Fri) 00:01:28

流れ者 ギルバート

>>285
[ラッセルが自分の顔を見て笑うのに眉を寄せ]

…グレンきのこってお前。

[たが、そっちの方に気を取られた。
昨日の事態はお前の所為だとは思ったが、口にはしない]

>>288
や、マイペースってのとはちっと違うんだが。
なんつーかね、物腰とかそういうんから異常に優しそうなイメージあったんよ。

ま、俺の勝手な想像だーな。
悪ぃね、気分悪くされても仕方ねぇや。

(294) 2007/02/02(Fri) 00:01:40

学生 ラッセル

>>284
んー、怖い顔の、ちょっとむかつく大の大人が、僕に弱味を握られて手玉にとられること!

[きっぱりと言うが、ボウヤ呼ばわりされれば「やっぱりむかつく」等と呟きつつそっぽを向く]

はいはい、どうせボウヤな僕には刺激が強うございましたー

>>292
・・・気をつけなきゃね。

[神妙に頷くが、玩具箱のような屋敷だという言葉に笑んで、救助されたグレンを見ながら]

うん、でも面白いや。
これも歌になったりするかな。

[助かって良かったねグレンさん、などと口では言いつつ、面白そうにクスクス*笑っている*]

(295) 2007/02/02(Fri) 00:02:28

【赤】 のんだくれ ケネス

「地図は後で渡すよ」

  [言葉にはせずに]

(*28) 2007/02/02(Fri) 00:04:04

流れ者 ギルバート

>>289
[壁が扉で中庭に]

……とんでもねぇな…

[自分の部屋もそうなのだろうか。
一通り確認したつもりだが、もう一度確認してみようと決めた]


あー、ナサニエル。
スキットルまだ空じゃねぇんだけど、どうするよ?

[ふと思い出し、ポーチから取り出して軽く振りながら問いかける]

(296) 2007/02/02(Fri) 00:05:27

農夫 グレン

ふへ。

[きょとり。]
[拭われるのも予想外だが、その丁寧さに驚き、目を丸くして]

いいいいい、いえいえいえ、わざわざそこまでして頂かなくても!

[あたふたあたふた。]
[顔が赤い。慌てる様子は小動物か]

(297) 2007/02/02(Fri) 00:06:18

お尋ね者 クインジー

[>>295 すねた様子のラッセルに、]

そういうところがボウヤなのさ。
俺を手玉に取りたいならもっと別の手を使え。

[意味ありげにクククっと笑った。]

(298) 2007/02/02(Fri) 00:06:54

冒険家 ナサニエル

>>296
あ〜、それな。
全部飲んどけ。でもって新しいの入れて返せ。
人の飲みかけなんぞいらねぇよ。
いらねぇならそこの飲んだくれにくれてやれ

[ケネスをあごでさしながら]

(299) 2007/02/02(Fri) 00:08:07

お尋ね者 クインジー

[と見ると、グレンが真っ赤になってあたふたしている。
小動物にも似たその仕草に、どうしても込み上げてくるものを押さえきれず、]

・・・・・・・・本当に弄り倒したくなるな・・・。

[思わず、ぼそり、と声に出てしまった。]

(300) 2007/02/02(Fri) 00:10:05

吟遊詩人 コーネリアス

>>293

地図…ですか。
けれど…全ての通路の網羅は、出来ていないですよね?

[...は軽く首を傾け]


>>294

そうだったのですか…。
まぁ、気を悪くはしていないのでお気になさらず。
けれど…一応、あちらこちらを見てますから優しいだけでは意味がないと、自分を滅ぼしかねないと…それだけは分かりましたから…。
だから、私は私を最終的には優先しますから。
ただ…この人についていけば、面白い詩が書ける!と思えば…どこまでも助力を惜しまないかもしれませんが。

(301) 2007/02/02(Fri) 00:10:21

のんだくれ ケネス

とんでもない屋敷だ

  [しっかりとギルバート>>296に頷いて]
  [ギルバートとナサニエルの会話>>299に]

一寸待て。
飲んだくれとお前に言われるほど飲んでる記憶はねーぞ

  [瓶は結構、減っている。]

(302) 2007/02/02(Fri) 00:11:05

【独】 お尋ね者 クインジー

楽しいな、このボウヤも・・・。
色々と教え込んだらさぞ面白かろうという純朴さ・・・楽し過ぎて、仕事を忘れそうになる。

(-40) 2007/02/02(Fri) 00:11:35

【赤】 吟遊詩人 コーネリアス

「わかった…後で受け取る」

[声には出さない返答を返す]

(*29) 2007/02/02(Fri) 00:12:09

のんだくれ ケネス

まあ、全部網羅することがあったら……

  [遠い目をして>>301]

全部の罠にかかった後じゃねえ?
でもどこらへんまでが全部だか、俺にはわからん。

少なくとも現在地を知るくらいにはなるとは思うけどな。

(303) 2007/02/02(Fri) 00:13:05

吟遊詩人 コーネリアス

お酒…余っています?

なら、口をつけていないものですがこれを此処に放置は不味いですよね…。

[懐から小瓶を取り出して揺らす]

(304) 2007/02/02(Fri) 00:13:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ