人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


学生 メイ

[ぱくりとカルメ焼きをかじると]

甜好吃!!

[またたくまに食べ終わり、ヘンリエッタの差し出したものも、言われるがまま受け取り口へ運ぶ]

好吃!
謝々!
これ白ヒゲおっさんが作たアルか?

[目がきらきらしている。甘いものは好物のようだ]

(261) 2007/02/22(Thu) 11:28:16

お嬢様 ヘンリエッタ、吟遊詩人 コーネリアスのいきなりの登場に、臙脂色の瞳を丸くして。むぐむぐ。

2007/02/22(Thu) 11:29:02

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(エッタかわいー)

(-69) 2007/02/22(Thu) 11:29:07

吟遊詩人 コーネリアス、お嬢様 ヘンリエッタに礼をした。お辞儀中に「しまったなぁ」などと呟いて。

2007/02/22(Thu) 11:30:15

木こり ダニエル

>>255
うむ、存分に食うが良い。
まだ数はある。

[ヘンリエッタが手にしたカルメ焼きを割るのを見(>>257)]

ヘンリエッタの分もある。

>>254>>256>>258
まぁ、ラッセルの時よりは激しくはないな。確かに。

…知り合いとな?

[ヒューバートの言葉にそちらを向いて]

(262) 2007/02/22(Thu) 11:31:01

美術商 ヒューバート、……今度は何だ。奇人か。変人か。

2007/02/22(Thu) 11:31:50

【独】 村長の娘 シャーロット

>>258
『気のせいなんかじゃないけどね〜。
 何だか面白そうだし、仕事の種になりそうだから使い魔送ってるのさ』

(-70) 2007/02/22(Thu) 11:31:55

お嬢様 ヘンリエッタ

>>256
[嘘は付いていない。実際にシャーロットは起きなかったのだから。
けれど、言葉にはせず、口内の甘さをゆっくりと溶かす。]

>>259
[舞い散る埃から守るように、自分の湯飲みをさり気なく遠ざける。]

(263) 2007/02/22(Thu) 11:34:32

村長の娘 シャーロット

>>258
お知り合いにですか?

[猫とヒューバートを交互に見比べて]

誰に似てるのでしょうねぇ。
貴方の飼ってる猫ですか?

>>259
[突如として現れたコーネリアスに驚き目を瞬かせ]

………。
…こ、こんにちは?

[ひとまず挨拶だけはした]

(264) 2007/02/22(Thu) 11:35:15

美術商 ヒューバート

>>262
まぁ、ちょっとな。
こう、目にお札ぶら下げた知り合いがいるってだけの話だ。

[苦い表情で猫を見つめつつ。 
 しかしやはり数秒後にはでれでれになり猫を猫可愛がりし始める。]

(265) 2007/02/22(Thu) 11:35:44

吟遊詩人 コーネリアス

[...は耳聡くヒューバートの声を聞きつけ、
彼に向かってベッと舌を出した。]

ちょっと。ちょーっとばかり
管狐に意識を持っていかれていただけで、
俺はアンタほど変な生き物ではないと思ってますよー。

ふん。まったく…。

…まあ、追いかけてこないワンコロ憑きでけっこう。
ったく、俺は飼いならしてるから平気だって
言ってますのに払うだとか追い出すとか…。

(266) 2007/02/22(Thu) 11:36:52

美術商 ヒューバート

>>264
うちで飼ってる猫はもっとこう、可愛い感じだ。
しかしこいつも中々可愛いな。

[でれでれしながら猫パンチされている。]

(267) 2007/02/22(Thu) 11:36:56

木こり ダニエル

>>259
おう、コーネリアスとやらも戻ったか。

[どたりと落ちたコーネリアスに表情も変えることなく]

…ふむ。

>>260
うむ。
甘味に渋茶は最高の贅沢だ。

[ぷくりと膨れた頬をカルメ焼きのようだと思ったが口には出さなかった]

>>261
…もう食ってしまったか。

[きらきらした目で尋ねられると頷き]

気に入ったか?
いかにも俺が作ったものだ。気に入ったのならまた作るか。

(268) 2007/02/22(Thu) 11:37:01

お嬢様 ヘンリエッタ

>>262
[礼をされれば、口内の甘さを急ぎ嚥下して]

御機嫌よう、お兄様。…大丈夫でして?

[「しまったなぁ」と呟く様子に、こてり首を傾げれば、耳飾がちりりと鳴った。]

(269) 2007/02/22(Thu) 11:37:43

吟遊詩人 コーネリアス、メモを貼った。

2007/02/22(Thu) 11:39:39

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(しまった。口調が定まらなくてロクに会話できない…)

(-71) 2007/02/22(Thu) 11:40:55

村長の娘 シャーロット

>>265>>267
ああ、この御札ですのね。
そう言えばどうしてつけているのかしら…。
邪魔でしょうに。

[外そうと御札に手をかければ、またいやんいやんと手をテシテシ叩かれ]

あまりやると嫌われてしまいますね。

[苦笑いを浮かべてその手を止める。続いた飼い猫の評価にはくすりと笑って]

飼い主の贔屓目ですかしら。
この子も可愛いですよね。

[猫パンチの洗礼を受けるヒューバートにくすくす笑う。そのうち猫キックも繰り出されることであろう]

(270) 2007/02/22(Thu) 11:42:46

美術商 ヒューバート

>>266
管狐に意識持っていかれる時点で変な生き物だろうが。
俺はごく真っ当な人間だし。

……追いかけてこないって何でお前を追いかけなきゃならん。
金にならん仕事はしない主義だ。

尤も……

[ワンコロ発言が気に障ったのか。
 戒狷が立ち上がるのを見つめながら]

こいつが勝手に追いまわす分には知ったことじゃないけどな。

(271) 2007/02/22(Thu) 11:44:05

【独】 吟遊詩人 コーネリアス

(ああ、ほのぼの。動物は偉大だ。)

(-72) 2007/02/22(Thu) 11:44:06

お嬢様 ヘンリエッタ

>>262
…ありがとうございます。でももう十分ですわ。

[糖分と水分だけを取るのは成長に良くないと、礼を言うもそれ以上は断り]

>>266>>267
管狐…そう、コーネリアスさまですのね。
私はヘンリエッタ=M=コリンですわ。

[ヒューバートの豹変ぶりに、コーネリアスの言う事ももっともと感じたのか。ダニエルの呟きに申請書を思い出しつつ、口の端を上げて、くすりと笑んだ。]

(272) 2007/02/22(Thu) 11:45:13

美術商 ヒューバート

>>270
……まあ何か意味があるんだろ。
猫又にでもなったりしてな。

[投槍に呟きつつも猫キックを受けると幸せそうな顔で]

いやまぁどの子も可愛い。
例えこいつが誰かの使い魔だとしても可愛い。
畜生!

[猫に頬擦りしてみる。やっぱり猫パンチが炸裂]

(273) 2007/02/22(Thu) 11:46:39

【独】 村長の娘 シャーロット

『相変わらず小動物が好きですね〜。
 まぁそれだからこそ彼を欺けることが多いんですけど。
 さて、ピートム君の調子も良いようだし、しばらくは様子見ですかね』

(-73) 2007/02/22(Thu) 11:48:18

木こり ダニエル、美術商 ヒューバートがでれでれの様子にふむ、と腕組みし珍妙な物を見る様に眺め

2007/02/22(Thu) 11:48:24

学生 メイ、ダニエルの真似をして腕を組み、怪訝な顔でヒューバートを見た。

2007/02/22(Thu) 11:50:29

お嬢様 ヘンリエッタ

>>273
[猫パンチとか猫キックとかばかり受けている姿に呆れつつ]

使い魔、ねぇ…害がなければ構わないと思いますけれど。
……もしかして、嫌われてるんじゃありません?

[シャーロットへの懐きぶりの差と比べ、ついそんな言葉が漏れた。]

(274) 2007/02/22(Thu) 11:50:41

吟遊詩人 コーネリアス

>>268>>269
いや、なあ、なぁに。
身体の方には問題は何も無いのですよ皆々様。
ただひとつあるとすればそれは
失態を見せてしまったという事それひとつのみ。

油揚げの与えすぎには注意。ということです。

[自分で言っておきながら、ふうと肩を落とす。]

(275) 2007/02/22(Thu) 11:50:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ