人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>279
[迫ってくる天井、落とし穴]

…って何処のダンジョンのトラップだよ。
つかそんな罠が実在されて堪るか。

[そんなん本の中だけで充分だ、と息を吐く]

それであってるだろ。
…あってなかったら問題だろ、屋敷が。

[でもあり得ないと言い切れない]

(288) 2007/01/28(Sun) 20:07:54

流れ者 ギルバート、のんだくれ ケネスに同様の仲間意識。良かった仲間が居て。

2007/01/28(Sun) 20:08:43

書生 ハーヴェイ

[呪いの様な言葉に、身を震わせ]

何故に強制的?!
書庫を見つけて、本を借りたら帰る予定なので部屋なんて要らないですよ?
寝る場所は自宅でいいですから…。

[そんな眩しい部屋に通されたら、きっと寝付けないだろうしと。]

(289) 2007/01/28(Sun) 20:10:08

冒険家 ナサニエル

>>287
ふーん。物覚えがいいのに方向音痴かよ。
人間思う通りには行かないもんだねぇ。
俺も読んでみようかね。どうせ暫く入り浸りそうだし。何かお勧めあったら教えてな。

>>288
あったら面白いな〜。俺は大歓迎。現実は小説より奇なり、ありえるかもよ、それ。

(290) 2007/01/28(Sun) 20:11:09

書生 ハーヴェイ

>>288 ギルバート
ですよね…。さすがに普通の屋敷で、その手の罠は…あり得ないでしょうし。

[ほっとしながら溜め息。やはり本の読みすぎだろうかとぼんやり思うが、歯切れの悪さが耳に残ってしまって、不安は払拭されないまま]

(291) 2007/01/28(Sun) 20:12:40

のんだくれ ケネス

そんな罠要らねぇ。

  [遠い目。呟く。]
  [ハーヴェイの嫌そうな様子に、思わず頷く。]

気持ちは判らないでも無いが。寧ろ判るわけだが。
……客人を、彼らが、部屋に案内しないという事があるのかが問題だ。

  [ちらり。使用人たちに目をやった。]

(292) 2007/01/28(Sun) 20:14:25

【独】 のんだくれ ケネス

そんな罠があるんだったら、この屋敷に盗みなんかこれねえよ。

……嫌な予感がするぜ。あのくそ相棒め。後でぶん殴ってやる。

(-21) 2007/01/28(Sun) 20:15:18

流れ者 ギルバート

>>286
……何もないならもっと幸せだけどな。

[色々打ち壊した。
否、本心ではあるのだが]

そーだな、やめておこうぜ。
あんま言ってたら…マジになりそうだ。

[声色はかなり本気になりつつあったが]


>>290
…アンタ本当に生粋の冒険家だな。
一度、アンタが実体験した中で一番突拍子も無い話を聞いてみたいもんだぜ。

[少しばかり呆れた様子で息を吐いて。
腕を伸ばしクッキーを取って、半分*齧った*]

(293) 2007/01/28(Sun) 20:17:34

のんだくれ ケネス

何も無いのは本当に幸せだな。嗚呼、俺も其れを望んでいるよ。
……望む位自由だろう?

  [視線が遠い。]

よし、打ち切りにしよう。
だがまあ。
……見取り図は作るが。

  [確実に作る。]

(294) 2007/01/28(Sun) 20:21:51

冒険家 ナサニエル

>>293
つまらないより面白い方がいいだろうが。
平和ボケって言葉をしらないか?何もないとボケる。
俺の話かぁ?それはおいおいね。

(295) 2007/01/28(Sun) 20:22:12

書生 ハーヴェイ

>>290 ナサニエル
[掛けられた言葉に苦笑を漏らし]
まぁ、そこはね?そう上手く行かないし…。てか本当に私は方向音痴っぽいね…

[自覚して居ない]

お勧めの本はいくつかあるからさ。後で教えるよ。
[本の事に関しては嬉しそうに笑みを浮かべる]

[ちらりと使用人たちに視線を送ったケネスを見て]

そもそも客人と思われていないのかもしれませんし…。
[ぽつりと呟き]

でも、案内されなくていいですけどね。
[キッパリと言い切る]

(296) 2007/01/28(Sun) 20:25:44

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/28(Sun) 20:26:09

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2007/01/28(Sun) 20:28:40

【独】 のんだくれ ケネス

/PL/

ハーヴェイがとても黒いように見えるのは俺の気のせいでしょうか。

(-22) 2007/01/28(Sun) 20:30:00

冒険家 ナサニエル

>>296
他の連中の様子見てると「一人だけ逃がしてたまるか」なオーラぷんぷんだな(笑)
寝るとこなさそうだったら俺の部屋来れば?
俺広間で寝るし。
改装してもらったからって人の手の入った部屋はなんとなく居心地悪い。ホームキーパーってやつは苦手なんだよ。

(297) 2007/01/28(Sun) 20:31:06

のんだくれ ケネス

客人……ではなく。
見合い相手、かな?

  [目をそらす。]

……案内されないといいな。うん。
案内されたら、あんたは迷いそうだ

  [思わず一言。呟いていたらしい。]

(298) 2007/01/28(Sun) 20:32:11

【独】 冒険家 ナサニエル

俺は今回は傍観者〜☆

(-23) 2007/01/28(Sun) 20:33:50

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2007/01/28(Sun) 20:36:45

農夫 グレン、メモを貼った。

2007/01/28(Sun) 20:37:18

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/01/28(Sun) 20:41:12

書生 ハーヴェイ

[ナサニエルの言葉に、不思議そうに首を傾げ]

いや、眠くなったら広間で仮眠を取らせてもらうから大丈夫だし。うん。

[見合い相手と訂正された言葉には、表情を変えて]

それなら尚更扱われない方が良いですね…。
[倣って視線を逸らし]

これ以上…迷いたくないんで、基点はこの広間の方が良いです。私的には…。

[呟かれた言葉には否定もせず、カップに残っていた冷えた紅茶を*飲み干した*]

(299) 2007/01/28(Sun) 20:44:23

冒険家 ナサニエル

>>299
…部屋に行くのに迷子になるなら手洗いに行くときとかどうすんの…(マジメに疑問)

(300) 2007/01/28(Sun) 20:47:30

冒険家 ナサニエル

俺別に部屋は荷物置き場くらいにしか使ってないからいいんだけどネ。
つか多分今夜も木の上で寝るし。

さてさて。暫く俺も引っ込むかな。
また*後でな〜*

(301) 2007/01/28(Sun) 20:49:30

のんだくれ ケネス

どっちの扱いも嫌なもんだな。まだ客の扱いの方が良いんじゃないか。

  [小さく呟く。]

……
いくらなんでもそこは迷わないんじゃないか?

  [ナサニエルに思わず言っておいた。]

(302) 2007/01/28(Sun) 20:52:43

農夫 グレン

おー。

[とにかく大きく、そして装飾過剰な廊下]

……おおー。

[永遠に続くかと思われる程に、長い廊下]

…………おおおおおー。

[数ある扉はどれも同じように見えるし、
数ある道をどう通ったかなんて覚えていない]

すっげー。目、回りそう……

[思わず上がる、感嘆の声。しかし、]

どっから、来たっけ。

[当然の如く、迷った。]

(303) 2007/01/28(Sun) 20:58:27

農夫 グレン

……ええと、こんな時は。
そうだ。ギルバートさんが言っていた、誰かに道を聞く!

[が、何故だか、人っ子ひとり居ない]

……ええと、駄目なら。
そうだ。ケネスさんが言っていた、壁に左手をつけて歩く!

[ぺたり、壁際に寄り手で触れながら歩む]

(304) 2007/01/28(Sun) 20:58:37

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ