人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【墓】 学生 メイ

>>108
自分占い言い出して村長を襲う方が
グレン狼として変じゃないか???

モーガン爺あやすぃー★

(+126) 2008/02/11(Mon) 20:30:37

【墓】 美術商 ヒューバート

グレンさんマゾということでFA?

(+127) 2008/02/11(Mon) 20:31:57

【墓】 学生 メイ

>>+125
ばっ馬鹿にするんじゃねぇYO!
メイは、真なんだからなっ・・・!!

(+128) 2008/02/11(Mon) 20:32:35

【墓】 美術商 ヒューバート

>>+128
うんうん、メイさん真らしかったですよ、えらいえらい。(なでなでぽんぽん)

(+129) 2008/02/11(Mon) 20:34:03

【墓】 学生 メイ

ってか客観的に推理しても、グレンは狼じゃない気がしてきてるんだけど
まぁメイの推理アテにならんからな・・・

>>+129
エピを見て驚くなよ・・・ぷんすか。

(+130) 2008/02/11(Mon) 20:39:50

【墓】 学生 メイ

>>+107 レベッカ
だって占い師だもん。
やるなら霊→占へのスライドしかないよ。でもそれ意味ないし。

そこらへんは1日目の独り言見て貰ったら解ると思うよ。

(+131) 2008/02/11(Mon) 20:42:17

【墓】 美術商 ヒューバート

まあ、私の推理も全然あてになりませんので、もしかしたらミッキーさん狼かもしれませんねwww
エピみてメイさん真だったら、ソフィーさんに告白します(笑)

(+132) 2008/02/11(Mon) 20:42:41

【墓】 村長 アーノルド

>>+122
いずれにせよ、もはや勝負は決したも同然だな。

>>+124
煤@もうお好きなように。
村の特徴等のヒントはここでは言わんがな。

(+133) 2008/02/11(Mon) 20:44:24

【墓】 美術商 ヒューバート

あ、ここって前参加村とか出ないんですかね?
審問のときはエピで前村情報出たんですよ。
探すの大変かなぁ(苦笑)

(+134) 2008/02/11(Mon) 20:49:15

【墓】 学生 メイ

>>+132
ぶっちゃけメイはミッキーから守護COあるまでミッキー狼でFAだったんだが(苦笑
特に理由は無いけど。

(+135) 2008/02/11(Mon) 20:50:27

【墓】 学生 メイ

>>+134
確か個人の戦績表見られたような気がするけど、どうだったかな。

(+136) 2008/02/11(Mon) 20:51:19

【墓】 美術商 ヒューバート

ではちょっと席はずします。
更新前には必ず戻ります、面白そうですしw

ではノシ

(+137) 2008/02/11(Mon) 20:51:20

【独】 隠者 モーガン

わしには、グレンが絡んでるようにみえたぞぃ?

と、裏でこっそりつぶやく、チキンなわし。
さっき書かんかったけど、ソフィにこだわりすぎとるのも、違和感を感じた一因じゃしのー。

(-51) 2008/02/11(Mon) 20:53:26

【独】 流れ者 ギルバート

まあ何が一番変だったかって言うと>>4:20
それまでのグレンと全然キャラが違うような違和感。

…感覚だけど。

(-52) 2008/02/11(Mon) 20:55:48

【独】 隠者 モーガン

あと、グレンの正体がなんであれ、「低レベル」とか、言っちゃいかんよ。
喧嘩売っとるじゃないか。
ソフィが大人で、さらっと返したからええものの、クインとかわしとかミキ辺りにいっておったら、喧嘩勃発じゃぞ?
グレンが狼で、感情的になるRPじゃと言うのなら、尚の事NGじゃ。雰囲気も悪くなるしの。
感情的になること(RP本気関わらず)で人印象をとるのではなく、考察で人印象をもぎとらにゃ。
これは、感情的になるゲームではなく、キャラを演じつつ考察するゲームなんじゃから。

(-53) 2008/02/11(Mon) 21:04:20

【独】 隠者 モーガン

あと、ソフィにわし、謝っとく。

序盤、何言うとるか理解できず、天然狂認定で放置しておった。
あと、若干むっとしておった。

すまんかったの。
本当に悪かったの。m(._.)m

(-54) 2008/02/11(Mon) 21:08:12

新米記者 ソフィー

ばんは。鳩から襲撃のこと再度考えてみますた。

メイ狂視点(ミキ守護者前提)、メイ生存で灰狼を定める必要。メイが狼を特定できていたかは不明、だが勝手に推測。

コネ狼の場合、他力本願タイプ。狂人に身を委ねてモガ黒出しに期待するのでは? それとも、メイに黒出されたら論戦で負ける(=狼同士の潰し合いの図)と読んで、ビビって襲撃したのか?コネは状況白を指摘されてた分、狂人視点ではモガ以上に黒出される可能性はあったかも。しかしコネ本人の性格的に、能動的に狂人を襲撃するタイプには見えぬ。何とも言い難い。

モガ狼の場合、論戦タイプ。コーネが状況白で白く見られてた分、狂人視点で黒出される可能性は低かった。また、モガは論戦でメイと対決することに臆する風でもない。メイを襲撃せずとも十分メイ偽を主張しつつ、最終日まで吊り逃れ出来たのでは、と。メイ判定を恐れる理由がいまいち。

グレン狼の場合、論戦タイプ、ただし昨日あたりから疑われぎみ。もしメイ真方向であれば、メイ判定の信憑性は高く、おそらくメイ視点の灰狼は黒視されていただろう。しかし先日の村長襲撃の影響で、村は村長真寄りに傾斜していた。

(111) 2008/02/11(Mon) 21:16:30

新米記者 ソフィー

つまり村はメイ偽方向であった。
メイ判定がどう作用するかは神のみぞ知る。メイ偽方向の流れな以上、メイ白判定を得ていたとは言え、グレンは、メイ黒判定者より先に吊られる可能性さえあった。よってメイ襲撃でメイ真方向へ揺り戻すことに価値を求めた、と考えると違和感は左程ない。
ただし微妙なのは、くいんじがモガ黒を見てたこと。仮にメイ狂がモガに黒出してたなら、グレンより先にモガが吊られてたかも。それ考えてたならば、最終日までグレンが残る可能性も十分あったはずで、PPの望みを捨てる襲撃の必要はない。
個人的には、モガではなくコネが黒出されやすかったと推測するから、メイ生存時にPPまで辿り付けたとは思えないが。

(112) 2008/02/11(Mon) 21:25:29

【独】 学生 メイ

>>111
特定は出来ていないけど、ソフィと同じ考えからモーガン黒出ししても良いかなーと思ってたぜー。

でもって3日目ってモーガンもコーネも灰吊りなら▼トビー、って言ってるんだよね・・・
そしてさり気なく霊ローラー主張のグレン・・・
やっぱグレンなのかなー・・・

(-55) 2008/02/11(Mon) 21:27:46

【独】 学生 メイ

あー、モーガン狼の場合、グレン黒出しの方が良かったのかな・・・( ´・ω・)

考えなしで白出ししてすまん狼。

(-56) 2008/02/11(Mon) 21:31:25

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ