人狼物語


80 海辺の村

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


新米記者 ソフィー

今朝のラセ⇒カミたそへの呼びかけ必死感が狼同士には見えにくいけんど、単体で見ると狼視点ぽい気になる点、ラセ放ってはおけぬ。
あーだこーだともう!潔く始皇帝死(思考停止)して▼ラセと行こうじゃないかw
カミ狂なら、ラセの頑張りで逆に白黒迷うんじゃマイカ・・・不憫なり。しかし同時はっぴょを押す(鬼


灰。メイ真仮定で行く。疑惑点をいち早く指摘したグレン、白くなるかのぉ。ばっさりライン切った狼なくもないが。逆にそんちょ真の場合、何とも話通じないのは狼の証と見てるからグレン狼と思うが。今日は様子見で。

(257) 2008/02/07(Thu) 21:36:31

美術商 ヒューバート

占内訳予想から考えると、ソフィー=真>狼>狂、カミーラ=狼>真>狂、でしょうかねぇ。

パンダさん吊ってライン作って…という考えもアリといえばありでしょうが、ちょっとまだ結論が出せません。

(258) 2008/02/07(Thu) 21:37:33

吟遊詩人 コーネリアス

ただいまですー。昨日言っておいた時間よりも早めに戻れてよかったですよー………………って
…何この議事の量…ですー………エンジン以前に読み込み間に合わないCOしても良いでしょーか。ええ、もちろん頑張るのは当たり前ですよ頑張るですー…
目に付いたとこからいくですよー。

(259) 2008/02/07(Thu) 21:37:41

逃亡者 カミーラ

>>112コーネ
??それはあたしが襲撃されるかもってことよね?
自信も何も生きていれば良いってことでしょ?
生き残る自信があるかって事?

いちおうあたしは信用勝ち取らないといけないが、信用勝ち取り過ぎてもこれまた困った事になるかなって気はしてる。

あたし視点は>>60である程度言ったつもりではいるけど、
もう少し考えて追加発言はする予定。ちょっと時間ちょうだいね。

あと、「霊能機能破壊されそうな気がするのです」はどういうこと?できれば詳しく教えて欲しいかな。

(260) 2008/02/07(Thu) 21:37:48

美術商 ヒューバート、ていうか議事読めてない私。がんがれ私。超がんがれ。

2008/02/07(Thu) 21:38:21

流れ者 ギルバート

>>241 レベッカ
真っ先に占いCOしたこと自体は狂人として変じゃないと思うぜ?あと真印象を取りに行ってる「からこそ」の黒出しもあると俺は思う。まぁ、非纏め結社CO止めは確かに。メイ真かぁ…。今日の発言待ってんだけどな俺。

>>253 ヒュー
村長狼なら灰に居たほうがいいと感じたのは何故か教えてくれるか?

(261) 2008/02/07(Thu) 21:46:04

学生 ラッセル

俺…Action-ZERO…なのだよね(泣)
まず、能力者の希望や絡みをアンカつきで抽出してみた。ptないので抽出メモをこっちに転載するのはやめとく。(希望があれば転載する)
で、だ。
メイの発言やっぱり明確な理由記述がされてないので、参考にしていいのかわからない。(この辺の適当加減が狼よりも狂クサインだけどな…)メイとの絡みや希望からだけじゃ参考にならないんじゃないかと思うので、続いて霊の希望も洗ってみる。

カミーラはギルからの突っ込みがあった程度で…あまり灰と絡んでないのでラインを見ることが難しい。希望から参考にするしかなくて、そう考えれば…ミッキー・レベッカ・ギルを黒目に見てるとの事。
俺個人が3人を黒いと思うところはあまりないので(前述したミッキーの非まとめ結社CO発言はひっかかったけど、これソフィーがいうには本国では結構あるシーンなんだってね)…なんだかなぁな印象。
<つづく>

(262) 2008/02/07(Thu) 21:48:28

学生 ラッセル

ソフィーを見てみる。
メイ狂な印象から、狼だとしたらソフィーかなぁと…思ってる点でソフィーの絡みや希望に強く期待。
グレンとの強い絡みでグレンは取り合えず…除外しても言いかと思う。変に目立ちすぎるし、グレン自体が特に怪しいところがあると思う発言ないし。素直に理解できない点は質問してたり積極的な姿勢がうかがえる点、俺白めに見てるしね。

で、取り合えずトビーに●希望だ。俺。
メイが>>1:353で●にしてもいい人の中に入れてた点と、ソフィーのトビー白印象スライドが気になったからね。発言も狼探してるようにみえなかったし、なんていうか、受身って言うか他人に絡みにいってる感じじゃない点で。
発言みてきたけど、パンダだからか俺に●希望あげられてたからか…>>82自発的な発言はソレぐらいしか見当たらない。昨日の発言みてても灰考察はしてるものの他人に絡みに言ってる印象ではない。狼探しにいってる姿勢が見られないというか…。
まだその点昨日判らなかった人ではコーネの名前を俺挙げてたけど…コーネの方が、がんばってると思うんだ。
<つづく>

(263) 2008/02/07(Thu) 21:48:52

学生 ラッセル

<つづく>
●トビー

吊り希望は俺。
灰から▼ならトビー
霊吊りの可能性ってウマミがあるらしいけど、言われないとわからんかった…<ちょっとまってね。コレ投下して落ち着いたら考えるから…

(264) 2008/02/07(Thu) 21:49:09

【赤】 逃亡者 カミーラ

ねえねえ、
1.ソフィー食ってラッセル黒だしってどうよ?

2.今から霊能撤回してラストウルフ狙うってどうよ?

3.灰食って混乱ってどうよ?

(*25) 2008/02/07(Thu) 21:50:11

吟遊詩人 コーネリアス

アンカー前後するですよ。

>>167ラッセルさん>>260カミーラさん(どっちかというとカミーラさんメイン)
ラッセルさんを吊ったとき、霊能機能が破壊されるのはすごくすごくイヤだとは思わないですか?パンダ吊って判定見たいのに、片方しかいないのは村人から見てすごくイヤだと思いませんか?カミーラさんの言葉をお借りすると「混乱」しません?
コーネはラッセルさんの霊能結果が見たいですー。でも、能力者襲撃はイヤなのですー。狼はイヤなところを襲撃してくると思いませんか?だからこそ、積極的にラッセルさん吊りを挙げてるカミーラさんは守護を張り付かせる自信かあるのか?と聞いたのです。真であるならば襲撃、怖くないのでしょーか?

(265) 2008/02/07(Thu) 21:52:19

美術商 ヒューバート

あああ、読む順番があっちこっちしてしまうー。

>>261 ギルバートさん
数々の名言からですね。
みなさんが散々突っ込んでますけど、共有騙り勘違い発言ですとか、失礼な言い方かもしれませんがちょっと不慣れ的な発言ですかねぇ。
狼さんが3匹いて、あえて村長さんに占騙りをやらせるでしょうか?それなら捨て駒のような感じがしてしまうのです。
能力者CO二人目でしたし、独断でCOできるような印象もないですし。
潜伏していたら、私なんかは勝手に暫定白認定しちゃいそうです。(苦笑)
セシリアさんにも同様な印象を持ってます。
それが狙いとか言われたらぐっさりくるんですが。

(266) 2008/02/07(Thu) 21:52:56

【赤】 農夫 グレン

>>249
告白するしかないべよ。
ぱふぱふどんどん

(*26) 2008/02/07(Thu) 21:53:14

雑貨屋 レベッカ

で、灰。
多い。終わり。

うそだ。冗談だ。

まずギルとグレンは抜かせてもらうよ。
着眼点とそっからの発想のアプローチが素晴らしい物があるねぇ。狼探す気満々だ。そういう偽装だとすると、着眼点が良すぎる。
観察をやめる気はないが、とりあえず放置だ。

あと昨日やり合ったピカチュウについて。
アタイは遠い国のことなんて知らないし、ミッキーが議事進行のためと言うなら、それ以上議論の余地はないのかなと。てーことでそこをフラットにして見てみたんだが…。誰かへのアドバイスとかケンカの仲裁は感心するが、それ以外のところでコレといった物が見つからないんだ。狼臭も漂わせないが、人間臭も漂ってこないんだよねぇ。変わらず要観察ってとこなんだが。まだロックオンの意識が抜けていないのかね。むー。

(267) 2008/02/07(Thu) 21:54:58

学生 ラッセル

<補足>
>メイが>>1:353で●にしてもいい人の中に入れてた点

入れてたにも拘らず、なんでかチョイスしなくて俺にした点…がなぁ。メイ狼なら、って可能性を考えると捨て置けないので。ソレはモガでもそうなんだけどね。トビーは俺が気になってたわけだし。
●トビー

喉枯れ防止に少し黙る。灰議事ながめてくる。

(268) 2008/02/07(Thu) 21:56:41

雑貨屋 レベッカ

>>261 ギル
いや、そうなんだ。真っ先にCOしてたった一人しか能力者COしていないのに、結社纏めCO止めるって辺りだね。
真印象稼ぐからこその黒ねぇ。でもそれってラッセル人間って確信していないかい?

(269) 2008/02/07(Thu) 21:56:55

【赤】 農夫 グレン

1はあり、2・3は絶対だめだべー。

守護狙いピンポイントでギル襲撃とかなら少し…
いやいやいやダメだべ。

灰襲撃で勝つのはほぼむりだべ。

(*27) 2008/02/07(Thu) 21:59:16

学生 ラッセル

飴は・・・俺言いたい事はいったし、他の人優先であげちゃって。最後のアクションでメモを張って黙るとする。

(270) 2008/02/07(Thu) 21:59:59

流れ者 ギルバート

>>266 ヒュー
なるほど。ヒューはああいうタイプを暫定白認定しがちなんだな。回答あんがとさん。
俺だったらアレが灰に居たらまず吊りてぇと思っちまうけど(笑)
ちなみにセシとは全然違うぞ?

(271) 2008/02/07(Thu) 22:00:10

【赤】 農夫 グレン

ちなみに撤回したら確定で吊られるべよ。
狂人と思われるだけだべ。

さらにメイが偽と判明するだけで負けにしかならんべな。狼陣営2が2吊りで消えてもなんの意味もないべー。

(*28) 2008/02/07(Thu) 22:01:22

学生 ラッセル、メモを貼った。

2008/02/07(Thu) 22:02:06

牧童 トビー

あーうー・・・
>>223
意義はわからないけど偽装というより演技と感じているってことかな。
とりあえず確認しました。ありがと。

(272) 2008/02/07(Thu) 22:02:38

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

モーガン
94回 残709pt
ソフィー
39回 残2008pt
ギルバート
42回 残1965pt
ミッキー
72回 残1049pt
コーネリアス
40回 残1833pt
クインジー
64回 残1385pt
セシリア
67回 残966pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残3000pt
レベッカ(4d)
28回 残2368pt
アーノルド(5d)
22回 残2514pt
メイ(6d)
34回 残2140pt

処刑者 (5)

ラッセル(3d)
87回 残809pt
トビー(4d)
6回 残2860pt
ヒューバート(5d)
37回 残2147pt
カミーラ(6d)
45回 残1978pt
グレン(7d)
95回 残472pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ