人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


見習いメイド ネリー

[シャーロットの言葉を真に受け、どのぐらい話してもいいものかとネリーは思案する。 誰にでも過去と言うものは持っているのだし、理由はどうあれここにいるのならそれは尚更。
純粋に楽しい話題に興じるのも悪くないのだが。]

そんな…照れるわ。
シャーロットのことも私知りたいわ。少しずつでも。 私は…ほら、こことここ、に怪我をしてしまったこととか。

[ネリーは目で自分の足を指し、あるいは手や胸を抑えてみた。]

(218) 2007/02/09(Fri) 21:30:30

村長の娘 シャーロット、         ―――ガリ。

2007/02/09(Fri) 21:30:39

文学少女 セシリア、青の少女の口許からオムレツを租借する不思議な音を聴いた。

2007/02/09(Fri) 21:33:14

村長の娘 シャーロット

>>218
[ほんの少し涙目になって、ネリーの言葉を真面目に聞けているのかいないのか]

わたしは、ほら、卵の殻で口の中を切ってしまったこと
――……じゃなくて。

[気を取り直すように水を飲み、改めてネリーに向き直る]

照れることないよ。何かが出来るってすてきなこと。
わたしのことかぁ。そうだね、
うん――あんまり楽しいお話は出来ないかもしれない。
……そういえば、ネリーの怪我は……どうして?

[ネリーがその身体に触れる仕草を見つめ、
何処か心配そうに瞳を揺らした]

(219) 2007/02/09(Fri) 21:34:16

冒険家 ナサニエル

[本気で心配していることが窺える少女の瞳に動揺し]

あ…いや、寝てれば……大丈夫。

[天罰が下るという牧師の言葉に溜息一つ]

信じてないっての。…わかったよ。

[クッションを離し、いつもよりずっと重く感じられる事は確かな体をゆっくり移動させ、席へ]

や、シャーロット。別に味の心配して仮病使ったわけじゃ……あ。

(220) 2007/02/09(Fri) 21:34:38

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットの口からのオムレツ外な音を聞きつけ、ソファへ戻ろうとしている

2007/02/09(Fri) 21:35:24

村長の娘 シャーロット、冒険家 ナサニエルを引き止めるような眼差しを向け「……仮病?」と悲しげに。

2007/02/09(Fri) 21:35:59

牧師 ルーサー

[シャーロットの口から変な音が聞こえたものの、
 黄色い固まりを掬ったスプーンは既に口の中。
 もぐもぐと咀嚼して――

 ――がり。]


……。


[顔色一つ変えずに全部咀嚼して飲み込むと、笑顔でナサニエルに]

……美味しいですよ?

(221) 2007/02/09(Fri) 21:36:55

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーの怪我の話が耳に入ると、結局戻らず大人しく席に座ったままだ

2007/02/09(Fri) 21:37:28

見習いメイド ネリー

…無理しちゃって。

[ネリーはナサニエルの方を見て少しだけ可笑しくも可哀想と思った。
――ナイジェル。この屋敷に散らばっているばらばらの鍵。 鍵のひとつは彼女が、あるいは彼女の近くにあるのではないか、という考えがネリーに浮かんだ。 ナイジェルではないもう一人のナイジェル、その人物はどのようにして現れるのか、よしんばそれは本人の、或いは他人の自由意志によって引き出せるのか、というものに。

そしてシャーロットの料理に手をつける。決して不快をもよおす味などではなく、きちんと食がすすむものであった。]

美味しいわよシャーロット、大丈夫よ。塩もきいているしね。

(222) 2007/02/09(Fri) 21:38:08

見習いメイド ネリー

例えば…シャーロット。あなたが持っているそのお薬、いつから手にしているの? 私が飲んでも大丈夫なものなの?

(223) 2007/02/09(Fri) 21:39:03

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットの眼差しに目を泳がせながら首を横に振り、牧師の勇者的振舞に

2007/02/09(Fri) 21:41:18

冒険家 ナサニエル、尊敬の念が生まれながら震える手でスプーンを握る。――がり。

2007/02/09(Fri) 21:41:27

冒険家 ナサニエル、「おいしい、です…」一言後は静かにネリーの話に耳を傾けている

2007/02/09(Fri) 21:41:41

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーに感謝した。いろんな意味で心から。

2007/02/09(Fri) 21:42:18

見習いメイド ネリー、当たり外れがあるものなのかしら…と呟いた。

2007/02/09(Fri) 21:42:25

文学少女 セシリア、緑の少女が自分へと意識を向けるも答えの無いのに首を傾げた。

2007/02/09(Fri) 21:42:46

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 21:43:12

文学少女 セシリア、周囲の様子にオムレツをひと匙掬いはむり――ガリッ

2007/02/09(Fri) 21:43:54

村長の娘 シャーロット

……ほ、本当かな。

[ネリーの言葉に少々疑問を覚えながらも、
その、ガリ、に当たる確率はそこまで高くも無いらしく
恐る恐るの二口目は問題なかったようだ。

続けられた言葉。
その問いかけに、ポケットの中の錠剤を意識して]

……このお薬は、お医者さんから貰ったもの。
飲み始めたのは一年くらい前から、だよ。
うん。ネリーが飲んでも大丈夫。
不安な気持ちを落ち着けるお薬だから。

[危険なものじゃないよ。と釘を差すように付け加えて]

(224) 2007/02/09(Fri) 21:44:51

文学少女 セシリア、瞬きまた一口はむり――もくもく

2007/02/09(Fri) 21:46:02

村長の娘 シャーロット、確率高すぎるよ……と内心涙している。


牧師 ルーサー、オムレツだけじゃ足りませんよね、と笑顔で厨房へ。

2007/02/09(Fri) 21:48:15

村長の娘 シャーロット、牧師 ルーサーが厨房に向かう後姿に、感謝と尊敬の眼差し。

2007/02/09(Fri) 21:49:53

見習いメイド ネリー

[ネリーは三口目まで口に運んだ。彼女にはまだびっくりは訪れていないようだ。]

不安な気持ちか…私もなるのかな。なるのよね多分。 じゃあ、どうしても心細くなったらもらっちゃおうかしら…?

(225) 2007/02/09(Fri) 21:50:31

村長の娘 シャーロット

うん。不安なのはきっと皆一緒だし、その時は言ってくれたら。

[ネリーに弱い笑みを返して。
じっと彼女を見つめて一寸の間。
おずおずと伸ばした手は、彼女の傷ついた手に届くだろうか]

ネリーの、この傷の理由……聞いても、いい?

(226) 2007/02/09(Fri) 21:54:20

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 21:56:06

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 21:58:13

牧師 ルーサー

[パスタを茹で上げて、簡単にナポリタンを作ってしまうと広間へ持っていき]

オムレツ一寸乗せて食べたら意外と美味しいかもしれません。

[言いながら取り分けた皿にオムレツを乗せて。
 二人の話を聞くとも無しに。]

(227) 2007/02/09(Fri) 21:58:56

村長の娘 シャーロット、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:00:14

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:02:21

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:02:44

見習いメイド ネリー

[ネリーはどこからどの程度答えればいいのか迷っていた。
いつの間にか目は上の空、泳いでいるとも言うべきか、また右手で握りしめていた食器も天井を向いていた。]

そうね…大きな理由はふたつ。
一言で言うと、暴れたから。アーヴァインやその仲間、部下なのかしら。その人達にね。 あれ…を打たれたのもその時。
もう一つは、それ以前が理由。いいえ、2つめの理由は1つめの理由があったからなのかな。ごめんね、分かりにくいよね。 すごく理不尽な人がいてね…まあ、そんなものがあるのよ。

[ネリーが暴れるなどとは、普段からとは似つかわくないなのだが。]

(228) 2007/02/09(Fri) 22:03:38

見習いメイド ネリー、冒険家 ナサニエルに話の続きを促した。

2007/02/09(Fri) 22:04:05

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:04:35

冒険家 ナサニエル、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:07:02

村長の娘 シャーロット

アーヴァイン――理不尽な人――

[アーヴァインという人物の、あの時の優しい声色が偽りだったことは、残された手紙で認識はしていた。けれどそれよりも以前から、彼女はアーヴァインに対して抗い、仕打ちを受けたということ、か。]

ネリー……辛かったんだよね。痛かったよね。
思い出したくも無いことだったかもしれない。
でも、話してくれてありがとう。

―――もう傷つけられたり、したくないよね。

[人狼が居る。あの紙面が確かなら、そしてローズマリーの言っていたようにこれがゲームなら、その勝敗をかけて争いが起こるのかもしれない。でも今は。少しでも笑っていられる今は、大切にしたくて]

(229) 2007/02/09(Fri) 22:11:01

見習いメイド ネリー

痛かった…けど、1度や2度の事じゃないから。
大丈夫よ、大丈夫。きっと。何も起こるはずなんてないのに。んっ。

[とうとうネリーの口からガリ、と言う音が漏れてしまった。]

(230) 2007/02/09(Fri) 22:18:05

村長の娘 シャーロット、大丈夫。大切なその言葉に瞑目するも、ガリ、という音に

2007/02/09(Fri) 22:19:07

村長の娘 シャーロット、見習いメイド ネリーに対して思わず吹き出していた。「当たっちゃった、ね?」

2007/02/09(Fri) 22:19:28

見習いメイド ネリー、村長の娘 シャーロットに微笑んだ。うふふ、変なの。

2007/02/09(Fri) 22:21:18

【独】 村長の娘 シャーロット

/中/
シャーロットはどのくらい卵の殻を……
もしかして全部?卵=殻+黄身+白身とかそんな!?

(-77) 2007/02/09(Fri) 22:21:22

文学少女 セシリア、牧師の作ったパスタに礼を紡ぎオムレツと一緒に*食べている*

2007/02/09(Fri) 22:21:31

文学少女 セシリア、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:23:46

冒険家 ナサニエル

なるほど…うまいもんだな。

[確かに味そのものは悪くないシャーロットの卵と、評判通りな料理の腕らしいルーサーのナポリタンを合わせれば食はずっと進む]

「あれ」…。

[あれが意味するものがどのように人を変える可能性を持つものか思い出し、ちらりと腕を見る。恐怖にのまれないよう質問に集中し]

…あんたが暴れるとこなんて想像できないな、ネリー。
でも暴れたくなるくらい理不尽な人、か。わかるよ。

(231) 2007/02/09(Fri) 22:24:04

村長の娘 シャーロット

[ネリーの笑みにつられて笑いながら
何かを思ったように、しっかりした口調で告げる。]

やっぱり、こんな状況でも
悲観的になっちゃだめだよね。
人狼、とかって書いてあったけど、まだ誰も死んでいない。
それに、確か、「人狼かそうでないかを判別する薬」――って

……それがあれば、誰も死なないかもしれない。
……何処に、あるんだろう。

(232) 2007/02/09(Fri) 22:24:28

冒険家 ナサニエル、見習いメイド ネリーを肯定して真剣に頷くが、結局彼女の口から漏れた音に笑う。

2007/02/09(Fri) 22:25:05

冒険家 ナサニエル、村長の娘 シャーロットに頷く。「…そうだよな」

2007/02/09(Fri) 22:30:19

冒険家 ナサニエル

…注射を打ちやがった本人にどんなに自信があっても、不発の失敗作って可能性だってまだあるわけだし。

それにそうだ薬……ルーサーも言ってたっけな。
誰か見つけて、もう試してみたりとかはしてないのか?

(233) 2007/02/09(Fri) 22:30:55

冒険家 ナサニエル、「オレは見てないけど…」今広間に居る面々の顔を見回して問う。

2007/02/09(Fri) 22:31:29

見習いメイド ネリー

もっとも、ここそのものが理不尽とも言うべきものなのかしら…少し怖いわ。

>>231
暴れる…と言っても、みんな暴れるものなのかもしれないし、ね。先ほどのナサニエルさん。
[ネリーは少しいじわるに言葉を返す。]

>>232
薬か…私、薬に対して何の知識を持ち合わせてないわ。もしかしたら毒を打たれても分からないのかもしれない。

(234) 2007/02/09(Fri) 22:31:30

見習いメイド ネリー、思案げにテーブルを*見つめる。*

2007/02/09(Fri) 22:32:07

見習いメイド ネリー、メモを貼った。

2007/02/09(Fri) 22:32:39

牧師 ルーサー

>>233
……人狼に変化させる薬自体、多分試作品みたいなもんだと思いますしね。
完成してるのであれば……もっと噂になるでしょうし。

薬は……広間には、無かったようですけど……

(235) 2007/02/09(Fri) 22:38:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ