人狼物語


31 レッツゴー!陰陽師

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 お嬢様 ヘンリエッタ

[紅茶を味わうように瞼を伏せ、睫毛の影でちらりとソファーで休むコーネリアスを見やる。瞳に過ぎるはどこか困惑したような色]

………。
お兄様にも、御迷惑を掛けてしまいましたわ…。

[仄かに朱が差すのは、失態を見せた悔しさか、背負われた温もりへの恥じらいか。
少女自身にも素直になれぬままに、こくりと紅茶を飲み干した。]

(-52) 2007/02/27(Tue) 13:09:13

【赤】 美術商 ヒューバート

特に何も弄ってないけどな……
Javascriptとかは関係なさそうだし。
やっぱ環境??

会社は2000/IE6.0SP1だった。

(*39) 2007/02/27(Tue) 13:11:50

お嬢様 ヘンリエッタ

>>229
えぇ、お姉様と…コーネリアス様のおかげですの。
助かりましたわ。

[ふと茶目っ気のある瞳でダニエルを見やり]

今度は吹き飛ばされないよう、重石でも巻いておこうかしら?

[実際、ダニエルの技であれば、少女が動ける程度の重石では意味は無いだろうが。軽口を叩くことで、もう気にしてないというように。]

(230) 2007/02/27(Tue) 13:15:03

【赤】 木こり ダニエル

環境だろうなぁ…
会社と家はXPProSP2+IE6.0SP2で両方同じだ。
細かいバージョンと入れているプラグインは確認する必要があるが。
しかしセシリアのところはどうもIE6.0SP1らしいしな…微妙だ。XPはSP2らしいが。

(*40) 2007/02/27(Tue) 13:15:12

木こり ダニエル

>>230
コーネリアスの管狐は随分とおぬしを気に入ったようだな。彼奴自身も飄々としたようで中々気が利くと見える。
面白い者ばかり集まったものよ。

重石か、それもいいかも知れぬな。
おぬしの鍛錬にもなろうし心置きなく拳を振るえるわ。

[エッタの軽口に合わせる様にそういい]

さて、飯でも作るか?
麦とろにしようと思うが。疲れには効く。

(231) 2007/02/27(Tue) 13:22:37

【赤】 木こり ダニエル

症状としては
・読み込みが途中でこける
・BODYがなくて真っ白
・ページ切り替えを繰り返す
・読み込みすら出来ずページがありませんエラー
・サーバ自体に繋がらない
このどれかのパターンになるんだよな…
基本的にページ読み込みの途中でこけるらしいという以外糸口がない。

(*41) 2007/02/27(Tue) 13:26:12

お嬢様 ヘンリエッタ

>>231
[面白い者ばかりという言葉には、楽しげに口の端を上げて]

そうですわね。
興味深い術ばかりで勉強になりますわね。
…もちろん、お爺様の術もお見事でしたわ。
重石よりも身軽にして、素早く逃げた方がいいくらいに、ね?

[お見事どころか圧巻とも言える業であったが、そんな風に小生意気に返すは矜持ゆえか。
食事を作ると聞けば、初めて聞く料理に不思議そうに小首を傾げて、*大人しく出来上がるのを待つだろう。*]

(232) 2007/02/27(Tue) 13:32:11

【赤】 美術商 ヒューバート

俺はエンコードだと思ったんだけどな……
エンコード弄ったら入れたって人がいたもんだから。

(*42) 2007/02/27(Tue) 14:07:49

【赤】 美術商 ヒューバート

ページ切替を繰り返すってのは延々とリロードしてるってことか?
そのバグは既に修正されてたはずだけどな。

(*43) 2007/02/27(Tue) 14:08:32

木こり ダニエル

>>232
お見事とは恐れ入るな。
おぬしの術もラッセルの唄も初めて目にする、シャロやメイの体術も中々に興味深い。
組合長の眼力は確かだった、…のだがな。

[そういい残して台所へと行くと]

一通りのものは揃って居るか。疲労を溜めた者が多そうだからな…麦だけではなくこれも足すか。

[懐から小袋を幾つか出すと、そこには黒・赤・紫の三色の糯、稗、黍、粟。それらと小豆を少しずつ、更に押し麦をいくらか多めに計り、粳米と合わせて研ぐと雑穀米として炊き始めた。昆布で出汁をとり、醤油と塩、みりんで味を整えるとすり鉢で十分に粘りを出した山芋に少しずつ加えて伸ばしとろろを作ると、お玉を添えてすり鉢ごと炊飯器と共にテーブルに並べた。青菜の浅漬と胡瓜、大根の糠漬を香の物として用意すると、杓文字と箸、飯碗、とろろ用の碗、香の物のための取り皿を並べ]

好きなだけ飯ととろろを取り、飯にとろろを掛けて食うが良い。
とろろの味が足りねば醤油を足すが良かろう。

[そういうと自分の分を取り分けて食べ始めた]

(233) 2007/02/27(Tue) 14:17:35

【赤】 木こり ダニエル

延々リロードするときもあれば、読み込みが済んでるがBODYタグ内に何もないときもある。
会社の環境では途中まで読み込めることもあるんだが、家ではALL or Nothingというのも気になる。
エンコード的には文字化けなんかはしてないから考えにくいんだけどな…

(*44) 2007/02/27(Tue) 14:20:40

【赤】 美術商 ヒューバート

うーん。
其の辺りはバグ報告へ症状持っていったほうがいいかも。
再現性がよくわからないから何ともいえんが。
少なくとも俺は平気だし。

(*45) 2007/02/27(Tue) 14:23:25

【赤】 木こり ダニエル

何回かリロードするときっちり読めることもあるし、何回やっても駄目なときはダメ、それでも暫く時間置くかブラウザ再起動で読めることもある…というのが悩ましいところでな。
再現はするが条件が分からんのと、環境なのか設定なのか分からんのがなんとも…
cssを色々換えてみたり、そもそもcssはおろか画像もない、激軽のはずの携帯版を会社のIEから見ても読めないときは読めないからさっぱりだ。
不具合報告は出来るがバグの特定や撲滅に役立つ情報が出せん…

(*46) 2007/02/27(Tue) 14:34:56

村長の娘 シャーロット

[駅前。昨日見かけなかった彼の霊が少し気になるのか、もう一度様子を見る。しかしやはり彼は見当たらず、首を傾げて事務所へと足を向ける]

こんにちはですわ。
皆さんのお加減はどうですか?

[昨日の仕事で疲れを見せていた面々にそう声をかける。手にはいつものように紙箱]

(234) 2007/02/27(Tue) 14:48:08

【赤】 美術商 ヒューバート

とりあえず情報だけ出しておいてもいいんじゃないかな。
わからんわからんとここでいっててもどうしようもないし。

(*47) 2007/02/27(Tue) 14:53:34

美術商 ヒューバート、欠伸しつつシャーロットに手を振った。

2007/02/27(Tue) 14:53:55

【独】 村長の娘 シャーロット

<中>
>ヒューバート
何そのタイミング(大笑)。

(-53) 2007/02/27(Tue) 14:56:29

村長の娘 シャーロット、美術商 ヒューバートに会釈を返しつつ、テーブルにあるものは何だろうと眺めている。

2007/02/27(Tue) 14:58:37

木こり ダニエル

>>234
おう。
セシリアとエッタは先程目を覚ましておぬしのミルフィーユを食ったようだ。

俺は見ての通り麦とろを食ってる。

(235) 2007/02/27(Tue) 15:00:07

文学少女 セシリア

>>233
[ダニエルの用意した食事にぺこりと頭を下げて]

頂きます。

[体に似合わぬ大き目の茶碗にたっぷりとよそえば勢いよく食べだし、現れたシャーロットに]

お先に頂いてます。

(236) 2007/02/27(Tue) 15:01:11

【赤】 木こり ダニエル

それがよかろうかなぁ。
自分の環境で出来るだけのことは出して、あとは他の人の事例も集まれば何か分かるかもしれんし。

(*48) 2007/02/27(Tue) 15:01:30

村長の娘 シャーロット

>>235
ああ、食べれたと言うことは大事無さそうですね。
良かったですわ。

[安心したように笑みを浮かべて]

麦とろですの?

[ソファーに腰掛ければテーブルの隅に紙箱を置いて。それからテーブル上に広げられている食材を指して]

麦とろってこれのことですか?

(237) 2007/02/27(Tue) 15:02:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

コーネリアス
24回 残3671pt
ヒューバート
32回 残3682pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残4500pt
クインジー(4d)
0回 残4500pt
セシリア(5d)
33回 残3715pt
ヘンリエッタ(6d)
36回 残3257pt

処刑者 (3)

ラッセル(4d)
3回 残4390pt
ダニエル(5d)
66回 残2804pt
シャーロット(6d)
60回 残3034pt

突然死者 (1)

メイ(3d)
0回 残4500pt

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ