人狼物語


26 仕組まれた不協和音

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


冒険家 ナサニエル

[女の子に手を取られて、作法にのっとった正しいスプーンの扱いの指南を受けるなど初めての経験にも関わらず、どこか懐かしい思いに胸をつまらせて]

ああ、簡単。
おまえがやって見せると、教えてもらうと…そう思えてくる。

[細い指先が子どもを相手にするように唇の端の零れたスープを拭うのを抗いもせず、微笑む少女の目を見返し静かに笑む]

(225) 2007/02/08(Thu) 02:02:08

【赤】 修道女 ステラ

ふふ、なら素直に喜んでおくわ。
ありがとう。

[嬉しそうに笑って]

歳に縛られずとも良いでしょうに。
どうやったら見せてもらえるのかしらね。

錯覚、ね…。
そうね、きっとそうだわ。

[自身に言い聞かせるように呟き。しばらく黙々と料理を食べ、自分の分を全て平らげる]

(*49) 2007/02/08(Thu) 02:05:41

酒場の看板娘 ローズマリー

そう、思えるといいわね。

[ステラへの返答か、自分への言葉かはわからぬまま。
無理はしなくていい、と声をかけてもらえばお言葉に甘えて]

ええ、ちょっと入らなくて。
でも、とても美味しかった。ありがとう。

……折角だから、残した分はお昼にでもいただくわ。

(226) 2007/02/08(Thu) 02:08:17

見習いメイド ネリー

子供か…私も本当は考えないといけない年齢かもしれないのね。
美味しかったわ。ごちそうさまでした。

[ネリーは周囲にいる人々に*お礼を言った*]

(227) 2007/02/08(Thu) 02:11:08

冒険家 ナサニエル

>>222
まあ…楽しい食事時に考えるには、野暮ってものかもな。

[それでもやはり、この他人に対しても細やかに気を遣うネリーの様子を見ていると、彼女からしてそのように殺伐とした何かを負っていると俄かには信じがたいけどという呟きを、心の中だけに留め]

>>224
一人でできたらびっくりだよな。
[首をかしげるのに、何でもないと言うように笑って見せて]

慣れ、か。
食事時にまで仕事の話をするせせこましさも、慣れりゃどってことないってか?
それとも、それに生き甲斐を感じるタイプなのかね。

[とは言えローズマリーが何かに熱を持って集中するところが、何となく想像できにくいけどなどという顔つきで]

(228) 2007/02/08(Thu) 02:11:40

【赤】 牧師 ルーサー

歳に拘りたくないのは山々ですけど……
下手したら親子ほど歳の離れたのが沢山いると、ね。

[肩を竦めて。ゆっくりとグラスを揺らす。]

耳元で甘い言葉の1つも囁かれたら案外弱いかもしれませんね。

[冗談めかした口調で呟き]

……ま、あまりあれこれ気にしてもどうにもならないのは事実、ですね。

[そう言うとグラスの中身を空にして、新たに液体を満たす。
 そんな事務的な作業を繰り返すうち、*そのうち寝てしまうのだろう。*]

(*50) 2007/02/08(Thu) 02:16:30

文学少女 セシリア

[――殺伐と]

[紡ぐ少女の言葉に不思議そうな視線を投げ暫し見詰めてから、暫くぶりに口を開いたであろう女へと視線を移し]

「世界を、寂しく、するのは、ローズマリー」

[男の声に視線を戻し其処に浮かぶ笑みに一つ頷いて、男の手元を守って]

「ナサニエルは、賢い」

[直ぐに吸収していく様を取ってか、其れとももっと別の意味を想ってか、微笑んでスープを拭った指先を舌先で舐め取り]

(229) 2007/02/08(Thu) 02:16:55

修道女 ステラ

>>226
どう致しまして。
それならスープは一度温めてから召し上がって下さいね。
キッシュは冷めても食べられますけれど。

[後で食べると言う言葉にやはり嬉しさが込み上げて来て、ローズマリーに笑みを返す]

(230) 2007/02/08(Thu) 02:17:02

酒場の看板娘 ローズマリー

一人で出来ちゃったらそれこそ異端ね。人として。

[くすりと笑みをもらして。]

食事の時に仕事の話をしていた、というよりは
仕事の話をする時に何かつまんでいた、という方が正しいかしら。
それこそカナッペとかね?

[生き甲斐などとは程遠い、形式的且つ機械的な契約。
振り返っても特に何も感じることもなく。
ナイジェルの言葉を読み取れば、小さく首をかしげて]

――そうかもね?

[と囁いた。]

(231) 2007/02/08(Thu) 02:21:15

酒場の看板娘 ローズマリー

[嬉しそうに笑うステラにこちらも笑みを返し]

――ありがとう。
そうさせていただくわね。

[一度視線を天井に向けてまた正面に戻せば]

……そろそろお暇するわ。
楽しい夜をありがとう。それじゃ……。

[自分の前にあった皿を手に、そう言って*自室へと戻った*]

(232) 2007/02/08(Thu) 02:24:07

酒場の看板娘 ローズマリー、メモを貼った。

2007/02/08(Thu) 02:24:27

【赤】 修道女 ステラ

[周りを見回せば、なるほど確かにと一人頷き]

…牧師様っていくつなのかしら。

[素朴な疑問が口を突いて出た]

甘い言葉ねぇ…試してみようかしら?
どんな言葉が良いかしらね。

[冗談めかした口調にクスクスと笑って]

ええ、そうね…。
気にする必要は、無いわ。

[やはり言い聞かせるように。呟き終われば手元の皿を片付け始める]

(*51) 2007/02/08(Thu) 02:25:29

【独】 修道女 ステラ

>>*50
<中>
中身透けてますかもしかして。

こんちくしょう(笑)

(-59) 2007/02/08(Thu) 02:27:17

冒険家 ナサニエル

…賢いなんて言われたのは、初めてだな。

[くすぐったそうに目を細める。
それから指先を自身の口に運ぶ少女の手を、弱い力でそっと押さえて]

じゃあ…賢いナサニエルから一つ、助言を。
年頃のお嬢さんは、拭ってやった人の食べかすを自分の口に運んだりしない。ナプキンで拭き取るんだ。

に…
[自分を表現して兄ちゃんと言ってしまいそうになるのに、はっと気付き]
…オレの言うことわかったな、ナイジェル。

(233) 2007/02/08(Thu) 02:28:08

修道女 ステラ

>>232
ええ、お休みなさい。

[自室に戻るローズマリーを見送って。自身も料理を食べ終えれば使い終わった皿を集めると厨房へと*片付けに行った*]

(234) 2007/02/08(Thu) 02:34:09

冒険家 ナサニエル

そりゃまた…商売繁盛で結構なことだ。

[食事の時に仕事の話をしていたというよりは、仕事の話をする時に何かつまんでいたというローズマリーの訂正に、少し呆れたように]

[彼女の暇乞いには、目を丸くして]

…楽しい夜をありがとう?ふふ。

あんた、そんなせりふも言うんだな。
ああお休み、ローズマリー。

(235) 2007/02/08(Thu) 02:35:55

文学少女 セシリア

[女の言葉に眼を細めるも直ぐに視線を逸らし]

「知らない、事は、覚えれる」

[微か抑えられる手は抵抗もせず其の手に収まり、修道女が部屋を出て行くのに一つ頭を下げて向き直り、続く言葉に男をきょとんと見詰めぱちぱち瞬けば、何を如何解釈したのか其の顔を寄せスープの痕のあかい舌が顎から唇の端をなぞる]

………

[男を見詰める眼は静かで何処が底が知れず]

「これで、良い」

[まるで教科書をなぞった後の様に何一つおかしくないと言った様子で首を傾げ]

(236) 2007/02/08(Thu) 02:41:49

冒険家 ナサニエル

[少女の顔が近付き、その温かく湿った感触が、自分の顎から口の端にかけてのスープの痕をなぞる少女の舌によるものと気付く。
...は驚き、少女の壊れそうな細い肩を掴んで押し離すかわりに、自身が後ろに下がって距離を取った]

――……っ

[生々しい感触の残る部分を隠すように指で触れて、困惑を隠せていないだろう自分のそれとは逆に、静かなままの底の知れない少女の眼を見て]

これで良い、って……

[何ひとつ己の行動に疑問など感じていないだろう様子で首を傾げるのを見れば、怒るべきなのか窘めるべきなのかわからないまま、気力が失われていき]

…はは、は。
ナイジェル、おまえって…どういう風に育ったんだろうな。

(237) 2007/02/08(Thu) 02:55:54

文学少女 セシリア

[男が身を離し紡ぐ言葉に不思議そうに見詰め]

「好きな、人には、こうしろって」

[其の意味さえ真意は定かでは無く、ただ男の様子に自身は間違えただろうかと不安が過ぎり、捉まれた肩を振りほどくでも無く紫水曜の瞳は不安気に揺れ]

「違うの」

[男が肩に置いた手を振り上げるかも知れないとでも思ったのか、身を竦ませる]

(238) 2007/02/08(Thu) 03:03:05

冒険家 ナサニエル

[少女が身を竦ませていることに気付くと、急ぎ肩から手を離しそれを自分の胸の前で握る]

――すきな、好きな…人?

[自分へ好意を口に出してくれた人は二人だけ。
弟と、孤児院の経営者として弟と自分を拾ってくれた牧師。
一人は死に、一人は裏切った]

それ、どういう意味で…
おまえ、ちゃんと意味…

[それは人から与えてもらう事を、いつも望んでいた言葉だった。
それなのに今真意は定かでなくとも、そう言ってくれた少女を前にナサニエルは小さく震えている]

違う、よ。
簡単に向ける言葉じゃないし…、おまえがしようとしたのがキスなら、それも簡単にすることでもない。
…それは、愛情の証だ!

(239) 2007/02/08(Thu) 03:17:30

文学少女 セシリア

[解かれ]
  [下りる]
[温かい]
  [手は....]

[男の様子を、紡がれる言葉を、見詰める瞳は見開かれ、激しく首を振り]

「壊したく、無い」

[男の蒼い双眸を見詰める瞳は真摯だったけれど、其の剣幕にか若しくはまた別のものにか、すぃと視線を逸らせば男の手を見詰めてか俯き]

「私は、ナサニエルを、傷つけ無い」

[唇だけがいつかと同じ意味の言葉を紡ぐ]

(240) 2007/02/08(Thu) 03:26:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ステラ
122回 残5659pt
ルーサー
116回 残5977pt
ナサニエル
12回 残8825pt
セシリア
94回 残5994pt

犠牲者 (2)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
ネリー(3d)
55回 残7527pt

処刑者 (2)

シャーロット(3d)
32回 残8153pt
ローズマリー(4d)
75回 残6665pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ