人狼物語


17 薔薇恋愛RPようこそアーヴァイン屋敷へ

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


流れ者 ギルバート

>>266
つーかどうやって見合いすんのかも気になる。
一対多数だろ?
順番に面接でもすんのかねぇ。

[肖像画からは既に目は背けて]

…女の子は男親に似るって話聞いたことねぇ?

[げんなり]

(268) 2007/01/28(Sun) 19:25:03

冒険家 ナサニエル

>>268
…女の子は父親に似ると幸せになるともいうな…(青筋)

(269) 2007/01/28(Sun) 19:32:23

書生 ハーヴェイ

別に花嫁欲しいとか思わないし…。

[アーヴァインの娘だからというのも有るだろうが]

目は良い方だから大丈夫だと思うけど、気をつける。ありがとう。
本はね、何でもいいんだよね。まぁ、強いて言えば官…じゃなくて推理小説かな?さらりと読めるし集中できるしね。
お願いしてもいいかな?

[げんなりする理由には、曖昧に微笑み]

罠は…無いんだよね?
[何故か断定できない言葉尻を掴まえてしまい、やや不安気に、何故か疑問形で返す。]

(270) 2007/01/28(Sun) 19:34:16

書生 ハーヴェイ

やっぱり父親似…なんでしょうね…。

[二人のやり取りを聞きながら、やっぱりげんなりとして]

(271) 2007/01/28(Sun) 19:36:04

流れ者 ギルバート

>>269
まぁそういうのを想像しちまうとな。
げんなりしたくなるというか。

[思わず遠い目。
見たことも無い人物をこうまで言うのも失礼ではあるのだが]

(272) 2007/01/28(Sun) 19:38:31

冒険家 ナサニエル

>>270
[「官...」に耳聡く気がついて]

ぶっ…。あんた顔に似合わず読むモン読んでるんだな。(うくく←笑いこらえるのに必死)

俺推理は読まないからあったら全部持ってきてやるよ。どちかっつと歴史小説好きなんだよね俺。
旅行ってか冒険も本がきっかけだし。

(273) 2007/01/28(Sun) 19:39:02

冒険家 ナサニエル

>>272
こういう屋敷のご令嬢はとにかく深窓で大事にされてるっていうし、顔はともかく性格はいいんじゃね?期待できるかもよ?
(他人事)

(274) 2007/01/28(Sun) 19:40:24

流れ者 ギルバート

>>270
…普通の屋敷にゃ罠なんてないと思うがな。
精々泥棒避けとかに設置してある程度で、普通に暮らす人間にゃ関係ないようにしてある筈だが。

[あの辺とかあるかもなぁ、と常人なら触れもしなさそうなところに視線を向けていたり]


>>274
ま、そりゃそうかもしんねぇな。

つっても俺は冷やかしだし。
関係すんのはラッセルとグレンだけだーな。

[こっちも他人事。
その割に気にしすぎだったが]

(275) 2007/01/28(Sun) 19:47:51

書生 ハーヴェイ

>>273 ナサニエル
[顔に似合わずといわれ、小首を傾げ]

官能小説は、どれだけ私の性欲を減退できるかという挑戦を挑む為に読むのであって、別に痴情を掻き立てるために手に取る訳ではないですよ。それに色々間に合ってますし…

[明らかに話の方向性が間違っている]

歴史小説ですが…。歴史物は時間が有る時にゆっくりと読みたいですね。
旅行記とかは、実際に行った気分に浸れますしねって、ナサニエルさんが冒険する切っ掛けって、旅行記からだったんですねぇ。

[楽しそうに口を開く。先程のげんなりっ振りは何処へ]

(276) 2007/01/28(Sun) 19:53:36

冒険家 ナサニエル

そういやお前さんらの部屋ってどんなんよ?
俺あんまり派手っちぃから改装してもらったけどよ。
まさかあのレースびらびらな部屋?

(277) 2007/01/28(Sun) 19:53:53

のんだくれ ケネス

屋敷内で死人とか出たら幾ら金持ちでも危険だろ。
流石に其れはないだろう…罠とか。

  [否定。でききるわけがなかったが。]
  [ギルバートの心情>>258に、気づくわけも。]

迷う。…間違いなく、な。
……迷わずに居られるんだろうか

  [視線は方向音痴の人々へ。]
  [グレンが出て行くのは、心配そうに。]

  [当主の写真なんて見なかった。]

まあ希望者が居る限り大丈夫だろう。

  [人はそれを人身御供という。]

(278) 2007/01/28(Sun) 19:56:32

書生 ハーヴェイ

>>275 ギルバート
まぁ、普通の家でしたら有りませんよね。
多少の泥棒除けなら兎も角、迫ってくる天井とか、落とし穴とか…。

[想像力だけは逞しいらしい]

まぁ普通にしていたら掛からない罠程度で…認識はあっていると…思いたいな。

(279) 2007/01/28(Sun) 19:56:43

冒険家 ナサニエル

>>276
[...はハーヴェイからぽんぽん変なことが飛び出てくるので笑いが止まらないらしい]

い、いや俺はそこまでは…(うくくっ)
ま、間に合ってるのね…(腹いてぇ…!)

歴史小説でも物語でもいい。その実際の土地や舞台、モデルになったところに行くのが大好きなんだよ。一番困るのは登場人物の名前が覚えられないくらいかね(笑)推理小説はどこで誰が何をしたか、まるっきり覚えられないんだよ、俺。
そゆとこって問題ない?

(280) 2007/01/28(Sun) 19:57:22

流れ者 ギルバート

>>277
[改装。その手があったか]

…思いつかんかったな…

[ぽつりと呟きつつ]

俺はそのまさか。
できるだけまともっぽいのを選びはしたけどな…

…俺も改装してもらおうかね…

(281) 2007/01/28(Sun) 19:57:29

のんだくれ ケネス

部屋は豪華だったな。
絨毯とか引いてあったし。ソファまであった。ベッドもすごそうでなぁ……
ソファで寝てたんだが……

変えてもらえるのか。そうしておきゃよかった……

(282) 2007/01/28(Sun) 19:58:30

のんだくれ ケネス、改装を思いつかなかったギルバートに仲間意識を持った。

2007/01/28(Sun) 19:59:30

書生 ハーヴェイ

>>277 ナサニエル
部屋?
私は部屋にはまだ行っていませんが…。
というか部屋に行く必要性ってありませんし…。

[レースぴらぴらの言葉に、ギルバートの話していた豪華絢爛、金色の壁に真っ赤な絨毯が頭を過ぎる。]

行きたくもありませんね、そんな部屋…。

[想像を追い出すように、頭を横に振る]

(283) 2007/01/28(Sun) 19:59:45

冒険家 ナサニエル、何かケネスとギルに同情している。

2007/01/28(Sun) 20:00:25

流れ者 ギルバート

>>278
ついでに家の恥とか何とかもあるだろうし。
…うん、死にゃせんな、絶対に。

[否定。妥協半分。
無いとは言い切れない悲しさ]

まぁ…迷っても誰かしら見付けられるだろ。
この屋敷、何処行っても召使とか使用人とか見かけた気がする。

[何人雇ってんだ、と思考は関係ない方向へ]

[人身御供には言葉にしない感謝の意]

(284) 2007/01/28(Sun) 20:03:28

のんだくれ ケネス

……部屋にきっと案内されるぞ。

  [ハーヴェイの言葉を聞いて思った。]
  [強制的に案内されそうだ。]

って、部屋にいかないであんた何処で寝るんだ?

  [不思議に思って尋ねた。]

(285) 2007/01/28(Sun) 20:03:40

のんだくれ ケネス

死なないのが幸せ……だよな屹度。
命を落とすよりは屹度。

  [ギルバートに頷いた。信じたいらしい。]

そうだな。此処には沢山人が居るから大丈夫だろう。
此れだけ居ると若し逃げる必要性が出ても……

否、悲観的な事を考えるのはやめておくか。

(286) 2007/01/28(Sun) 20:05:57

書生 ハーヴェイ

>>280 ナサニエル
[苦しそうに笑いを堪えているナサニエルに、更に不思議そうに首を傾げ]

まぁ、どうでも良いんですけどね。そんな事。
モデルになった場所へ行き、スケールを体感するのは楽しそうですね。
私は生憎部屋の中で空想旅行するのが性にあっているようでして…。

推理小説は、登場人物を頭に入れながら行動を追うのが楽しくて。つい夢中になってしまうんですよね。だから今みたいな時にはぴったりかと…。

(287) 2007/01/28(Sun) 20:06:21

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (2)

ハーヴェイ
78回 残6893pt
ケネス
57回 残7599pt

犠牲者 (4)

アーヴァイン(2d)
0回 残9000pt
グレン(3d)
26回 残8291pt
クインジー(4d)
34回 残7966pt
ナサニエル(5d)
73回 残7298pt

処刑者 (3)

コーネリアス(3d)
0回 残9000pt
ラッセル(4d)
8回 残8554pt
ギルバート(5d)
49回 残7654pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8++ あず/asbntby
人狼物語画像 by Momoko Takatori
人狼審問画像 by kiku2rou
人狼審問α2.5画像 by juna
QB画像 by TSUBASA IWASAKI
トロイカ画像セット by Asakura
フリーダム画像セット by Kandori
図書室のネヴァジスタセット by ちくわ